ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔がもどりますように・・・

「こころ」はだれにも見えないけれど
「こころづかい」は見える
「思い」は見えないけれど
「思いやり」はだれにでも見える


あのCMでも使われていますね。 最近このCMを何度も目にします
昨日だけで 10回以上みたような・・・。
宮澤章二さんの「行為の意味」の中の詩ですね



最初このCMを観た時、何て言うか、ぐっと惹きつけられました。
素敵な詩だなぁ~って。


110316-1.jpg


あなたの こころ はどんな形ですか と ひとに聞かれても答えようがない
自分にも他人にも こころ は見えないけれど ほんとうに見えないのであろうか

確かに こころ はだれにも見えないけれど こころづかい は見えるのだ
それは 人に対する積極的な行為だから

同じように胸の中の 思い は見えないけれど 思いやり はだれにでも見える
それも人に対する積極的な行為なのだから

あたたかい心が あたたかい行為になり やさしい思いが やさしい行為になるとき
心も思いも 初めて美しく生きる・・・・





今、
被災地の方々のために 世界中の人の思いやこころが
温かい気持ちとなって カタチになって 届いているのかなって・・。



自分にできることのひとつに
ポチの のほほん を記事にすることもあるとしたら 
少しでも笑顔が増えたら いいなって
ほのぼのしてもらえたら いいなって
被害の無かった私は 元気を配信する立場なのかなって・・・
そういう考え方もあるのかなって・・・。
わからないけど ヘコんでいても仕方ないし


だから いつもの記事を 次回から書こうと思います。








110316-2.jpg


・・・・


みんなの笑顔がはやく戻りますように。




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ




皆さんに頂いたコメントで こういう考え方もあっていいのかな・・・と
思えるようになりました。 感謝しています<(_ _)>  






[ 2011/03/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

書けません

いつもブログへ遊びに来て下さってありがとうございます。


「楽しみにしています」と言って下さる皆様、ごめんなさい。


まだ、ほのぼの日記 を 書くことができません。
自粛というか、書く気分になれないのです。


ポチの、のほほん な日常を 楽しい記事で 表現する気分になれません。


毎日のように流れる 地震の壊滅的被害の様子
目を塞ぎたくなる 津波の映像
増え続ける 死傷者 不明者の数・・。

もしなんとか この難から逃れてどこかで 生きている
ひとがいたら どうか救助の手が届いて欲しい。



心から願います。



そんな私に ポチは今日も 明るく 接してくれます。

「ヘコんでどーーするんだ!!」って、言っている気がします。




 

ポチの笑顔に救われる事があります。


みんなの笑顔が早くもどりますように。



ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



ポチの笑顔はこれからも お届けできれば・・と思います
[ 2011/03/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

皆様にお願いですという記事に関して

先ほど、「皆様にお願いです」という記事をアップしていましたが
内容は事実ではありませんでした。
ご覧いただいた方には大変申し訳ありませんでした。




ご注意ください。
下記のようなメールはチェーンメールです。


関西電力から働いている、友達からのお願いなのですが、
昨夜18時以降関東の、電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも、送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電出来て、
情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり、救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私達には祈る以外の行動として出来ないです。
このメールをできるだけ、多くの方に送信をお願い致します。


関西電力トップページに注意書きがありますが、
このようなメールで節電をお願いすることは無いとの事。)



内容はとても良いことを伝えていて 信用してしまった訳ですが、
よく考えてみれば 大量のメールでサーバーに負担をかけてしまい
この大変な時に、繋がりにくいメールがもっともっと繋がらなくなります。



今、被災地の方のために すべきことは、

こういった メールで教えてもらうことではなくて

自分自身で考えてすべきことですね・・・。








今日もポチはご機嫌さんで朝のお散歩を終え
いつものように元気でいます。




110313-1-1-1.jpg




ポチの笑顔でひとりでも笑顔になってもらえれば嬉しいです。








[ 2011/03/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

地震

昨日の 東北・関東で起きた大地震に遭われた方には
心からお見舞い申し上げます。そして
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


時間とともに被害の大きさが判明し 
その状態をテレビで観て 言葉を失いました。
死傷者、不明者の数がどんどん増えて
とても辛い思いです。


連絡の取れないお友達がいらっしゃいます。

どうか、ご無事でありますように。


一人でも多くの生存者が残って欲しいと祈るばかりです。
[ 2011/03/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)











ポチを検索してみてね♪







