ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月10日のほのぼの日記

100610-1.jpg



今日はいいお天気なのに、元気がないポチ。

どーしたぁーん?






100610-3.jpg




先月、種まきをした 「いちごサン


ポチは、いちごサンの夢 まで見て、楽しみにしていたんやけど・・。







いちごサンは、ご覧の通り・・・。 変化なし。





100610-2.jpg



いちごサン どーしたんやろうか・・・。

まだ 寝てるんと違う・・・か?



100610-4.jpg










100610-5.jpg



・・・・んな あほな。




いちごサンの説明書の「栽培注意事項」にはこのように書かれてました。


★発芽まで2~3週間ほどかかりますが、室内の気温によって成長に差がでます。
(発芽温度20度前後)
★ご使用前は 冷暗所 に保管してください。 発芽しにくくなる 可能性があります。


種まきした5月は、少し寒い日も数日あったけど、気温に問題はなさそう。

ご使用前は、冷暗所・・。冷暗所? 
発芽しない原因はコレか・・・?
何年も前に 頂いた いちごサン。 冷暗所に保管してはいない・・・。






いちごサンは お星さんに なったんと違うかな~

100610-6.jpg




いちごサンに会いたくて
空を見つめ続けるポチなのでした・・・。



image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


いぬのきもち&ねこのきもち100609-1.jpg
 
[ 2010/06/10 ] いちごサン | TB(0) | CM(45)

5月11日のほのぼの日記

100511-1.jpg

昨日から降り続いた雨がやみ、今朝はお散歩へ行ったポチ。
どうやら、疲れたようで今にも寝てしまいそうです。


100511-2.jpg


最近、ぐうぐう~いびきや、ムニャムニャ寝言の多いポチ。

一体、いつもどんな夢を見ているのかな~








100511-5.jpg







100511-3.jpg




ポチが急に目を覚ましました。





100511-6.jpg





どうやら、「いちごサン」の夢を見ていた様子。

100511-7.jpg




残念ながら、いちごサンの芽が出たのは夢の中。
発芽には2~3週間かかると、説明書きに記載がありました。(今頃気付いた・・・・

来月には芽が出ると思うからもう少し待っててなぁ。

っと言ってる内に、またぐうぐう寝ているポチなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ポチッと応援お願いします↑ いつもありがとう





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓(課金広告ではありません。)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ
[ 2010/05/11 ] いちごサン | TB(0) | CM(40)

5月5日のほのぼの日記

100505-1.jpg


いちごの栽培セットだよーー。
棚の整理をしていたら、出てきました~





まず、乾燥土にお湯を入れて柔らかくしますー。

100505-2.jpg







十分に水を含んだら、
次は白い石(根腐れ防止剤)を加え、土を混ぜます。


100505-3-1



そして、これ~






100505-4.jpg



蒔きます



100505-5.jpg







土を平らにして、暖かく
風通しのよい所に置いておきます。



100505-6.jpg
100505-7.jpg



種さんの声は小さすぎて聞こえないようです。

芽が出てきて、お話するのを楽しみにしている
ポチなのでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのポチッとお願いします↑ いつもありがとう





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ
[ 2010/05/05 ] いちごサン | TB(0) | CM(24)











ポチを検索してみてね♪







