ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランケットワン・・・?

10月号の いぬのきもち(→犬ブログと犬種図鑑でつながる!コミュニティ「いぬのきもちweb」
が届きまして、今回はこんな付録がついていました。



ポケット付き愛犬ブランケットです。


110921-1.jpg



そうだよ~。フリース生地がふわふわで気持ちィィです。

ポケット部分にブランケットを収納するとミニクッションになります。


ブランケットにはまだちょっと早いけど、せっかくなので(?) ポチにかけてあげました。





110921-5.jpg




そりゃそうや (写真撮った日はすごく暑かった




でも、そのブランケット、もう取れへんで。


110921-12.jpg



だって、クルリンしっぽやもん。




110921-8.jpg




どんなに 振り落とそうとしたって無理無理。




だって・・・




クルリンしっぽやもん(←もうええ?)




110921-6.jpg











110921-7.jpg



・・・・・



へ????







110921-9.jpg





ーーーーー






話が面倒くさくなってきたので お昼寝できないと可哀そうなので、
ブランケットを取ってあげました。



110921-4.jpg




110921-3.jpg




こりゃ、ダメだ・・・






今月号の記事の紹介は?って??・・・・・いぬのきもちこちらからどうぞ。





ポチにポチポチっとお願いしますぅ♥


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif





Twitterはじめました☆
↓フォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。



コメント欄閉じておりますm(_ _)m
[ 2011/09/21 ] いぬのきもち | TB(-) | CM(-)

いぬのきもち7月号

いぬのきもち7月号が届きましたぁ。
犬ブログと犬種図鑑でつながる!コミュニティ「いぬのきもちweb」

2号連続企画 「熱中症・夏バテ対策特集」の今月の内容は お家編 でした。

110615-1-1.jpg


熱中症は 高温多湿の風通しの悪い環境で 犬の体温が 急上昇し
体が機能不全を起こす病気。命の危険も。

夏バテは 不快な暑さや 湿気が長期間つづき 精神的 肉体的ストレスで
病気でもないのに 食欲がなくなったり 元気がなくなったり 下痢や嘔吐などを起こす症状。



この違いをしっかり知って 愛犬の出すサインを見逃さないように
しないといけませんね。
熱中症や 夏バテにならないように 節電と 愛犬の健康を 考えた対策が
詳しく書かれていて とてもお勉強になりました。

110615-2-1.jpg


万が一熱中症の症状が 出た場合、
人の熱中症時の対処法は テレビや本で見たことがありましたが
愛犬が熱中症になったら・・?涼しくしてあげる・・・・?

ちゃんとした対処法が イラストでわかりやすく説明されていて 
これは頭に入れとかなきゃっと 思いました。


110615-3-1.jpg



もうひとつ お勉強になった記事は 
愛犬のお家でシャンプーのコツ です。

夏は 犬の皮膚に雑菌が増えて 皮膚トラブルを起こし易い季節なので
お家でパッと 月1~2回シャンプーできると 皮膚病予防に効果的
らしいです。

剛毛ポチのような犬や
プードルちゃんのような 巻き毛犬
ダックスちゃんのような 垂れ耳犬 長い毛の犬
ブルドッグちゃんのような 短毛 短頭の犬
チワワちゃんのような 超小型犬のタイプ別に 
怖がらないコツ よごれが落ちるコツ
指使いのコツ シャンプー液のかけ方のコツ ・・・などなど他。

簡単にシャンプーできる コツと手順が 紹介されていました。

ポチのシャンプーとカットは いつもご主人さんですが
私でもできちゃいそうな気がしてきました。←気はしますが しません(宣言)


手順の最後に、シャンプーがうまくいく コツ がまとめてあったので
カットと 大嫌いなシャンプーが終わったポチに 読んでもらおうと思います。



では、ポチ お願いします。



110615-4.jpg



ポチはいつも 怖がっても 容赦なくシャンプー続行されて
ほめられるどころか 怒られっぱなしやもんね。


次回からのシャンプーは ほめられまくり?かも





詳しくは↓こちら↓
いぬのきもち
7月号締切は6月24日までです。




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



前記事のひーふーみーよー・・の11以降の言い方について
教えて下さった方々ありがとうございました




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ

いぬのきもち・ねこのきもち
[ 2011/06/15 ] いぬのきもち | TB(0) | CM(25)

陽気犬ポチ「いぬのきもち5月号」

いぬのきもち5月号が届きました 
犬ブログと犬種図鑑でつながる!コミュニティ「いぬのきもちweb」


110409-1.jpg


今月号の特集記事で 特に気になったのは 
「犬のタイプ別 3大ストレス 克服術」です。

わんこの性格の違いで ストレスの感じ方も変わるそうで
「陽気犬」「慎重犬」「箱入り犬」のタイプ別に
克服方法が解説されていました。



ちなみに ポチの性格タイプ診断結果は、「陽気犬タイプ」

110409-2.jpg

アヘアヘ~の陽気犬でも やっぱり ストレスを感じるらしく
「遊べない」「抱っこ」「留守番」が 陽気犬の 3大ストレスになるそうです。


わんこも ストレスで 免疫力が低下し 
皮膚炎・膀胱炎・胃腸炎などの病気になったりもするそうです。
ストレスで体調が変化するのは 人と同じなんですね。
できるだけ ストレスのない環境を作ってあげないと・・・。
わんこは お話できないんだから
そのサインをしっかりみつけてあげないといけませんね。




で、
陽気犬 の 「あそべない」ストレス解消法は
 
飼い主から 誘って 遊びの時間をまめに 作る事。
飼い主から っというのがポイントのようです。

ポチの誘いばかりに 答えていると
「誘えば 遊んでもらえる」が当たり前になり
少しでも 遊んでもらえなくなると それが ストレスになる らしいです。


だから、ポチが 赤い玉を持って来てあそぼーーって言っても
無視しましょうってことですね



でも・・・

110409-3.jpg


この にっこにこで あそぼーーって言われると
やっぱり 遊んでしまうんですけどねッ・・・


それに、私から誘っても ポチは「今はそういう気分じゃないの・・」
みたいな顔で 冷たい感じなことも 時々ありまして・・・ポチに遊んでもらえなくて私がストレスを・・
簡単にはいきませんねッ


いぬのきもち110409-4.jpg 
詳しくは↑こちら↑




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

引き続き 行方不明のチワワちゃんの情報をお願い致します。
20110317195131e101.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
迷子犬ペポちゃん








[ 2011/04/09 ] いぬのきもち | TB(0) | CM(25)

7月9日のほのぼの日記

いぬのきもち 8月号が届いたよ~

今月号は、夏に気を付けることが 沢山書いてあって
フムフムフム・・・・。

面白かった記事は 
「愛犬とあなたの内臓はこんなに違っていた!!」
以前からわんこの内臓の仕組みが気になっていたんです。

消化器 生殖器 循環器 呼吸器、詳しく説明
されてます。

100709-1.jpg





例えば、舌の仕組み。
人の味覚は 苦味 酸味 塩味 甘味 の4つだけど
犬は 苦味を感じる細胞が無く 酸味を感じる細胞が
舌全体に分布していて 腐敗物を食べたりしないような
構造になっているらしい。


柑橘系の味を好まないのは 酸味を警戒
しているからかもしれないんだって~

そういえば、ポチはみかん嫌いだもんね・・・。


100709-4.jpg


他には・・・。

犬のオ○ッコスタイルについて。
オスは片足をあげ、メスはお尻を下げる。
これは合理的なスタイル。

メスはお尻を下げて 尿の出る陰門を膀胱の位置より低くし
オスは後ろ足を上げて 膀胱と尿道を水平にして
尿が膀胱に残らない工夫をしているそうです。




あれ??

ポチはオス。

だけど、基本的にお尻を下げてオ○ッコするなぁ。
片足上げるのは 電信柱オンリー・・・。


もしかして、いつも・・・



残ってるん・・・?
100709-5.jpg


・・・・残ってるん・・・かぁ・・・?






もうひとつ・・。


犬には人の血液成分には含まれない
「還元グルタチオン」という成分が含まれていて
これが、ねぎ類の成分と結合すると
血液を破壊してしまうらしい。

犬がねぎ類 NGというのはわかっていたけど
こういう理由だったんやぁ・・・。



いつも ねぎ類の扱いには注意して 
ポチの口には入らん様にしてるから大丈夫やな~。






100709-2.jpg







・・・・・・・







100709-3.jpg




うるさい






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


いぬのきもち「みんなでつくる犬種図鑑」100709.jpg
[ 2010/07/09 ] いぬのきもち | TB(0) | CM(46)

6月9日のほのぼの日記

いぬのきもち 7月号が届いたので、読んでいると
興味深い記事がありました。

「犬の脳科学」について。
100609-3.jpg



記事によると、


犬の脳は、人との長い暮らしの中で 「相手に共感する社会性の部位」 が
発達し、人間社会に適したつくりに変化したらしい。

だから人と同じように
犬も言葉がコミュニケーションの手段の一つになっている という事。



100609-4.jpg




人は大脳の 言語野 という部位で 言葉を理解するけれど
犬は大脳の 聴覚野 で理解しているらしい。



だから、音の違いと 抑揚で 言葉の違いと意味を ある程度は理解するそうです。


100609-6.jpg




ポチの名前を呼ぶとき、

明るく声掛ける時と、
そっけない感じで 声掛ける時では 

ポチの反応が違うもんね。

今日はご主人さんご機嫌悪いな~って読み取ってたんやね。


100609-7.jpg



そして訓練しだいで
200語くらいの言葉は覚えられるそうだ。


もっと 犬の脳が発達して
言葉を話せるようになったら・・・


これからは、
ポチの前で あんな事や こんな事、
お話しするのを止めようと思う・・・。


100609-5.jpg



そやな・・・・・・







image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


いぬのきもち&ねこのきもち100609-1.jpg
 
[ 2010/06/09 ] いぬのきもち | TB(0) | CM(28)











ポチを検索してみてね♪







