ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からほのぼの日記

(追記)

緊急!!行方不明になったワンちゃんを探しています。

るう・りんといっしょ♪ のるうりんママさんのブログに詳細がありますが
3月15日に起きた 静岡の地震で 揺れにびっくりしたチワワちゃんが 飛び出してしまい
その後行方がわからないそうです。
もし、似たチワワちゃんを見かけた方、保護しくださってる方がおられましたら
ご連絡をお願いします。

20110317195131e101.jpg

犬種   チワワ オス
毛色   茶色で左の前足だけが白い
名前   ちく
年齢   7才
場所   富士宮市小泉の自宅
特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。鼻が詰まりやすく、
フグーへグーみたいな声でよくむせる事があります。

----------------------------------------------------



(3月初め頃のお話です)

皆さんのワンちゃんのご飯は どんなタイプのものを選ばれてますか~
ポチはいたってオーソドックスな 普通の・・・どこでも見かける・・・
カリカリフードです。


いろんな大きさがあると思うのですが
ポチは今 直径15ミリの大きさを食べています。


いつもは、10ミリの大きさをあげていました。
なんでデカイのをあげているのかって言うと・・・。








ご主人さんが、買い間違えました・・・ハハハ
ナンデイマサラマチガエルネン・・・。



110317-1.jpg


10ミリタイプに返品交換してもらってもよかったのですが、
ま、ええか。味 同じやろ・・って事で。そのままあげてます。


すると不思議なことに、10ミリタイプよりも 食べっぷりがいいのです。
以前よりも ガッツガツ食べることが多くなった気がします。


ですが、ひとつ 問題点が。

食べっぷりは 良いんだけど 食べ方が 今まで以上に・・







ド下手


一度、カリカリを口に入れて

床に 吐き出して

また口に入れて 噛み砕いて 

床に 吐き出して それを食べるという ド下手ぶり。


ポチのカリカリには 
わんこあおじる
をふりかけてありますので
床にわんこあおじるが 散乱してしまって 掃除が・・・。

(あ、わんこあおじるを続けてみて ポチ口臭が激減したように思います)


床に新聞紙でも敷けばいいんじゃ?と聞こえてきそうですが
フード皿の下に何かを敷くと
ポチはご丁寧に 敷物を 避けて フードを吐き出しますので 意味がありませんの・・。トホホ




なので、わたくし 珍しく 最初で最後の? ポチのために おやつ 作りましたの~
わんこあおじる を使って 作ってみましたの~

わんこあおじる散乱防止になるやーーん




110314-1-2.jpg


材料入れて 混ぜ混ぜして チーーンするだけの簡単蒸しケーキ?の様なもの。
簡単なのに、残念な気泡がございますが 見ないでね。




ポチ~美味しそうにできたよぉ~!!

110314-2.jpg





じゃ、お味見どうぞーー。

110314-3.jpg






ポチはとーーっても美味しそうに食べてくれて


110314-4.jpg



毎日ひとつずつ おやつとして あげているのですが







110314-5.jpg




このわんこあおじる入り蒸しケーキは

2日目以降はパッサパサするらしく、









結局・・・







110314-6.jpg



お掃除せねばならんのでした・・・。ガックシ





いつもありがとうございます。ポチがポチポチポチっとしてもらえると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif 2

みんなの笑顔が早くもどりますように







ポチも毎日食べてるわんこあおじる↑です。 関連記事はここをクリック!!


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


αG ヘスペリジンを紹介するためのバナー


五月人形・こいのぼり特集【トイザらス・ベビーザらス】



迷子犬ペポちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
[ 2011/03/18 ] わんこあおじる | TB(0) | CM(27)

12月12日のほのぼの日記

今日はとっても風が冷たい ポチ地方。

明日からは 本格的に 寒くなるらしく、
近畿地方も そろそろ雪が降るかも・・・らしいです  カナンナァ・・・


今日も寒空の中、寒がりご主人さんはしぶしぶ 
ウキウキで ポチの散歩へGO~しましたよぉ


そんな訳で お散歩へ行ってご機嫌さんのポチは
ボロボロのクツのおもちゃで遊び、 まったりぃ~しています。
101213-3.jpg


じゃ、おやつ 食べよッか!



101213-4.jpg


この反応の良さ・・・。
おやつって言葉は よく聞こえるんやね






今日のおやつは・・。


101213-1.jpg

101213-2.jpg



ポチの大好物 いちごさん♪

Kちゃんに頂きました。

サイキン イタダキモノ バカリダワ・・・
101213-5.jpg


101213-10.jpg

よかったね





話は変わりますが・・・



前回の記事でご紹介した
わんこあおじるですが

ポチはあおじるだけ ペロペロ舐めて フードを残すので・・・

101213-9.jpg




ふりかけ方を ちょっと変えてみたんですが・・・。


101213-8.jpg





フードにまんべんなく ふりかけようが・・・・

101213-6.jpg




関係なく ペロペロペロペロ・・・・。




101213-7.jpg


ひとつぶ残らずペロペロ・・・・でした。ハァ・・。
ふりかけずに そのまま おくれって言ってそうです・・。


しかし、そんなに旨いかこのふりかけ・・。
味見してみたいなぁ・・




101210-12.jpg



ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


迷子犬ペポちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
[ 2010/12/12 ] わんこあおじる | TB(0) | CM(24)

わんこあおじる

ポチ~!!

わんこあおじる
いただいたよぉ~


101210-1.jpg



はい、わんこのあおじる です。






101210-2.jpg



わんこ用の青汁があるんですね。
知りませんでした・・。


どんなんだろう~っと ワクワク♪しながら
フタを開けてみると、











中は、あおじるの粉でした。 アタリマエネ・・・。

101210-3.jpg


この粉の香りですが、
人間用の青汁をご存じの方は おわかりなるかと思いますが、
あの香りと同じです。


チーズの香りは、私の鼻では感じません。クンクンクン


ちょっと苦そうな香りで、ポチ食べるかな・・・っと
心配したのですが、





この方、興味津々で。


101210-4.jpg

ウルウルお鼻に あおじるを たっぷり付けておりました。








今日のごはんは スペシャルメニューやでぇ~!!

101210-6.jpg




付属スプーン1杯の
わんこあおじるを
いつものフードに



ただ ただ ふりかける だけの・・・




お料理が完成。



101210-5.jpg
 
うっまそう






ほれ、召し上がれ~!!


101210-9.jpg




ガッツガッツ。


ガッツガッツ・・・













101210-8.jpg






ペロペロ ペロペロ。




・・・・・









101210-7.jpg




まぁ、器用に青汁だけ 舐めるなぁ


101210-10.jpg

最後の一粒まで 綺麗にあおじるだけ 舐めてくれました。メデタシメデタシ・・・。




いやいや・・。フードもしっかり食べてくれんと・・。




ま、それはともかく あおじるは美味しいみたいです。

わんこあおじるは
野菜不足や便秘 肥満の解消、道端の草の無駄食い防止 
愛犬のにおい防止などなど・・・
いろんな効果があるみたいで ポチのからだに良さそうなので 続けてみます。

101210-11.jpg


また、明日な。
次は フードと一緒に食べてや。








ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ








「わんこあおじる」
わんちゃん・ネコちゃん応援キャンペーン中
詳しくは↓こちらをどうぞ!!



101210-12.jpg

[ 2010/12/10 ] わんこあおじる | TB(0) | CM(22)











ポチを検索してみてね♪







