ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月30日のほのぼの日記

今日は、

ななななーーんとブログ「chiro x marro」の
ちろるちゃん・まろんちゃん・ちろまろママさん・製作部長さんに
お会いしてきたんです~!!


京都へお越しの際にはご連絡くださいね~っとお約束していたのを
覚えていて下さって、今回お時間を空けて下さいました。



ブログでお付き合いのある方とお会いするのは初めてでドキドキ。





こちらが、ちろるちゃんと、まろんちゃん。


ちぃーーさーーーぁーーーーいーー。

なんて小さいのでしょう。びっくりしました。
ポチの半分以下のサイズです!!!






111230-3.jpg




かわいいお友達に出会えて、嬉しくって仕方のないポチは、



111230-4.jpg



ちろまろちゃんに、グイグイ寄って行き、話しかけ・・・


ちろるちゃんと少しだけお話した後は、



111230-5.jpg



まろんちゃんをロックオン(-_-;)


まろんちゃんと遊びたいんだけど・・・



111230-6.jpg




・・・・・この距離感(-_-;)(-_-;)

111230-7.jpg


ポチがあまりにも しつこいので びっくりしちゃったようです・・(-_-;)

ごめんね、まろんちゃん。







まろんちゃんは スリングへ避難。


でも まろんちゃんを狙うしつこい犬・・・(-_-;)


111230-2.jpg




まろんちゃん、ごめんね・・・・。





111230-12.jpg





・・・・・(-_-;)



111230-11.jpg


・・・・・(´ε`;)







私たちの都合に合わせてくださり 短い時間しかお話できませんでしたが
ポチも私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。


本当にありがとうございました。





111230-13.jpg




また、いつかポチと息子と遊んでやってくださいね。
ちろまろちゃんも、これに懲りずにまた来てね。




お土産も頂いちゃいました。ありがとうございます。


111230-10.jpg





さて、本日で今年最後の更新となります。


2011年もポチに会いに来て下さりありがとうございました。


皆様よいお年をお迎えくださいね。


111230-14.jpg





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


[ 2011/12/30 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(29)

すっかり忘れていた事

111208-1.jpg





111208-2.jpg








111208-7.jpg









111208-8.jpg









111208-3.jpg










111208-9-1.jpg



そ、そ、そ、そうなんです


すっかり忘れていました。



ポチのほのぼの日記も、めでたく2周年を迎える事ができました。


のんびり更新となった今でも 続けてこれているのは


ブログにご訪問下さる皆様のおかげでございます。







111208-4.jpg




3年目も、どうぞよろしくお願いいたします






111208-10.jpg





その おじさん 餅巾着は ポチの新しいパートナーだよ




いちごたんは、もう使い物にならないからね・・・





クリスマス特集【トイザらス】

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/12/08 ] ほのぼの日記2011 | TB(-) | CM(30)

今日の記事は一体なんだ?その2

おッ・・・・
おひさしぶりでございます。

みなさま、お元気ですか~?

気付けば、ブログ更新がちょこっと空いておりました(-_-;)


早いもので、もう12月。
今年が終わり??
早すぎです。
こんなんじゃ、あっと言う間におばーーーさんに なっちまいそうな勢いです。

あ、さて 
最近のポチ家は
息子ちゃんが 度々 風邪ひきさんになるもので
なんだか ドタバタな毎日を過ごしておりますが
そんな事は 全く関係なく ポチは のんびーーーっりと
過ごして 元気ですよ~♪


ねッ?!

111201-1.jpg



・・・・・・・




あの・・・・もうちょっと愛想よく・・・。






111201-8.jpg



チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン





お久しぶりだというのに、こんなんでごめんなさいね。




ポチ、どうした?






111201-4.jpg


あ、


おやつね。




ブログ用の写真を撮りたいから 起きて欲しいのに

あまりにも、ずーーっと寝ているから

誘き寄せの為に おやつを チラつかせていた訳だけれども・・・。






111201-3.jpg




はよ 食わせろ っと言わんばかりの このフテブテシイ態度。



でも そう簡単には 食べさせないよ。


はい、お座り。



111201-11.jpg



はい、ころーーん。



111201-9.jpg



はい、笑って。



111201-7-1.jpg

チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン









ん?

写真撮ってて気付いたけど


丹波黒豆の シミが ひどく なってない?




111201-6.jpg


って、




久々に更新しておいて
この記事は またまた 一体なんだ?( ̄▽ ̄;)




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ちゃんと おやつは あげましたとさ。


111201-10.gif





いつもご訪問ありがとうございます。
楽しいコメントありがとうございます。

コメント欄閉じておりますm(_ _)m
[ 2011/12/01 ] ほのぼの日記2011 | TB(-) | CM(-)

お土産のカエルさん

ファミリーレストランの○ストで、

キッズプレートメニュー39円!!っという情報を得ましたので、

これは行かねばと。

だって、39円ですよ。

サンキューメニューってことらしいですが

39円って!!!

このご時世に、食べ物が39円って・・・!!!←しつこい



スタコラサッサと行って参りました。



あ、もちろんポッちゃんは お留守番。


お土産もないので


キッズプレートに付いていたおまけを ポチにちょっとだけ 
かしてあげることにしました。



ほれ~カエルさんだよ~♪


111121-2.jpg




息子ちゃんのおもちゃだけど
ちょっとだけ かしてあげるよ~♪





111121-3.jpg




このカエルさん、

ネジがついてますでしょ。





このネジをくるくると回して 置きますと・・・・











111121-1.gif




カエルですからね。


ピョンピョンピョンっとなる訳です。




ポッちゃんは この事を知りませんので・・・



111121-4.jpg



ネジを回して ジーーーーー



ジーーーーー


ジーーーーー


っと音がして



111121-5.jpg













ピョン






111121-6.jpg





二度とカエルさんに 近づかない ポッちゃんなのでしたぁ






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




いつも 楽しいコメントをありがとうございます。

いつも 遊びに来てくださる皆様 ありがとうございます。
[ 2011/11/21 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(28)

ポチ家の庭

先日のこと。



お庭で作業中の ご主人さんを 見つめているポチ。


111114-9.jpg



何をしていたのかと いいますと、





111114-10.jpg



いちごの葉に 薬をまいていました。



あ、

 
いちごと言っても、いちごサンの事ではありませんよ。
あのいちごサンが発芽した訳じゃありませんのよ。


ま、いちごサンって何?って方も多いかと思いますけれども・・・
あえてスルーします(´ε`;)
(左のカテゴリからいちごサン記事をご覧いただけますが、
ご覧になる程のものでは・・・(-_-;))




ブログをお休みしていた間に、
いちごの苗を3種 購入しておりました。


そのうちの1つが、どうやら病気らしく 白くなっているので



111114-6.jpg


薬をまいて 治療してました。



もう、これで大丈夫なはず。


いちご 元気になるよ~。






111114-8.jpg



あの・・・。
ポチのいちごたん=コギタナ赤 の事じゃないんですけども・・・・。




本物のいちごの実ができるのが 楽しみです。










今、ポチ家の庭には


なんでも植えちゃえ精神党により 食べた果物の種から発芽した 
マンゴー1鉢と ビワ数鉢。

いちご3鉢。

ネギの根を植えたら再生した ネギ数本。

発芽しないけど、もしかしたら発芽する?と捨てられない佐藤さん(佐藤錦)。



そして、頂いた 金柑の鉢がございまして
今年は金柑が すこしずつ 実っています。




そろそろ、収穫しようか、どうしようか・・・。





111114-1.jpg



そのように おっしゃってますので 
収穫してみました。




111114-2.jpg


ポチに金柑を あげたことはないし
わんこに 金柑がOKなのかどうかも知らないし
ミカンが嫌いなポチなので、金柑は無理でしょうから
とりあえず、わたくしがお味見を。




むっしゃむっっしゃ。


111114-11.jpg

ないよ~


むっしゃむっしゃ。

うーーーん。


お味は、ひたすら酸っぱいだけでした。



そんで、果物を食べたら 残る物といえば


111114-3.jpg



さすが、ポチ~!!大正解。



111114-5.jpg



はい、またまた正解。


植えちゃいましたとさ。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


ポチ家の庭は一体どうなっていくのか・・・。

なんでも植えちゃえ精神党なんて自分で言ってしまったものだから
引くに引けない・・・(-_-;)





いつもコメントありがとうございます。ニヤニヤしながら拝見しております。
なかなかご訪問できなくて本当にごめんなさい。
[ 2011/11/15 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(25)

どうでもいい話

ある日の事。





あ、その前に
タイトル通り「どうでもいい話」で
オチもありませんので
サラサラサラーーっと今回もお流しくだされーーーー。






お昼寝が終わり、のっそのっそと起きてきたポチ。


111110-1.jpg




あのさー、ポチ~!!!






111110-2.jpg









111110-6-1.jpg










111110-3.jpg



呼んでるわいッッ!!!






111110-8.jpg




あのさー。


お手手の毛がさー。





立ってるねん。






111110-12.jpg




毛づくろいでもして、ちょっと直したら?






111110-4.jpg







あのさ、聞いてる?







111110-7.jpg


111110-9.jpg


111110-10.jpg


111110-11.jpg


111110-5.jpg




どうでもいいお話でしたとさ。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



いつもコメントありがとうございます。

励みになっております。




[ 2011/11/10 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(20)

簡単更新です

毎度お馴染み、いちごたんネタですので

超簡単更新。

サラーーーっとお流しくだされーー。





111108-1.jpg



111108-2.jpg






111108-3.jpg


誰が、コギタナ赤を こうしたんや?






仕方がないので 縫ってあげようとしていたら
心配そうに 横でガン見しておりました。








コギタナ赤修復作業では、もう この歌が お決まりなBGMとなっていて



111108-4.jpg


口ずさみながら

縫い縫い完了いたしました。




できたよ~




111108-6.jpg




この犬は お礼も言わずに




111108-5.jpg



いちごたんを咥えて


去って行きましたとさ。





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



なかなかご訪問できていないので 申し訳なく
コメントを閉じております





今日は開けてしまいますのーー




あ、ポチはカットしましたよ
おちり部分が ハート型になってます。
失敗ってやつですね・・。あはは。
[ 2011/11/08 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(16)

ポチ家の朝

111103-1.jpg


すこし肌寒い曇り空の朝となった ポチ地方。



今日も 元気に お散歩へ行った ポチでございます。


お散歩後は 恒例の いちごたん遊び。




111103-3.jpg



ひとり ぶんぶん 振り回し 


111103-4.jpg


追いかけて また 振り回し





111103-5.jpg



ドタバタ賑やかな朝を 過ごしております。




さ、そろそろ 朝ごはんたべやぁ~!!!




111103-2.jpg




以前の ポチのごはんスペースは ゲージ横だったのですが

それだと、息子ちゃんが ポチのご飯や 水を触り ひっくり返し
ごはんを ちょいとお味見・・・しそうになるので 


なんとか ならんかと・・・ご飯場所に悩んでいました。





そこで、 息子がハイハイ期まで使っていた ベビーサークルを代用して
テレビを囲い(テレビの液晶をバンバン叩くのを防止)
その中に ポチのごはんと 水を 設置してみました。





111103-6.jpg


冊の丁度真ん中が すこし 幅広になっているので そこからポチだけ 出入り可能。


スポっと中に入り ゆっくり 中で 食べることができます。





111103-7.jpg




なーのーにーー!!!




ポチはわざわざ ご飯を外へ運び出し



111103-8.jpg





バラバラバラーっと散らかして 食べる事があります
(中で食べてる事もあります)


散らかしても、残さず全部食べてくれたら いいんだけど
時々 残っていて

それを 見事見つけて 拾う息子ちゃん・・・。



111103-10.jpg




どうにか、ならんもんかしらね・・・。





さて、本日の本題はここからで・・・。





またまた・・・・・もう何度目かわかりませんが




これが、こうなりました。




111103-11.jpg




綿やッ!!!





111103-12.jpg



はぁ・・・。またいちごたんの手術ですわ







犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/11/03 ] ほのぼの日記2011 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーンなので。

ハロウィーンっと言う事で 去年の使い回しかぼちゃをのせのせして
ハロウィーンらしい写真を撮ってみましたの。



111031-1.jpg

そして

冷蔵庫にかぼちゃが沢山あったので、

せっかくなので

作ってみましたの~


111031-2.jpg


これよ~これこれ~





111031-3.jpg




いや、かぼちゃでプリンを・・・




111031-4.jpg




確かに そう見える。うん。


家にはプリン型がないので パウンドケーキ型に 
ザザザーっと流し込んで 焼いたので 
カットしたら こんな見た目になっちゃいました。

けど、味は ちゃんと パンプキンプリンですぞ。





でも 人に 犬に言われると 腹立ってきた。


もう、あーげーなーいー




111031-5.jpg


しっ仕方ないなぁ~。



心優しい~わたくしなので・・・



ポチにも ちゃんと あげました。




どー?


おいしかった~??








111031-6.jpg











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




っという記事を書くための 写真をを撮るのに大変苦労した。








だってさ。




邪魔がさ。





入るんだもの。











111031-7.jpg




ポチの頭に乗ってる 物体はなんぞや?と
息子ちゃんが ポチに手を出し 足を出し・・・。
しっぽを引っ張り、さぁ大変。
ポチは逃げ出し トホホのホ
やっとのことで のせのせ できたのでございました。



[ 2011/10/31 ] ほのぼの日記2011 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりでございます

ポチー




ポーチー









111022-1-1.jpg





ポーォーチーィー











111022-1.jpg





ブログはじめるよーー






111022-2.jpg





皆様、お久しぶりでございます。


お元気ですか~??




ちょっとお休み宣言して、約1ヶ月も放置してしまいました


その間にも、訪問してくださってる方がいらして

なんだか申し訳なく

前回の記事で 再開を楽しみにしています♪とのコメントを沢山いただき

再開しなければーーっという事が頭の片隅にはあったのですが

あれよあれよと1ヶ月経過。


ブログタイトルを 「ポチのほのぼの日記」 に変更しようか・・

いや、ブログはもうやめようか・・いろいろ考えることはありましたが

やっぱり このままで 再び 続けたいと思います。


みなさまのコメントが支えになりました。

ありがとうございました。


スローペース更新になるかと思いますが またお付き合いくださいませ。


また、息子の1歳の御祝いメッセージもとても嬉しかったです。
おひとりおひとりにお礼を残せなくてゴメンナサイ。ありがとうございました。



この 1ヶ月で 息子ちゃんは 歩けるようになり 公園などへ行き よちよち歩く練習
をしています。成長は早いものですね~
息子ちゃん、すごいね~




で、こちらの方は、この1ヶ月で・・・


とくにーー


成長もなくーー


なにもなくーー


いままで 通りーー



111022-3-1.jpg


いちごたんな生活でございます。





あ、あえて言うならば



お気に入りの座布団に ビビリションしちゃった・・・ぐらいな事でしょうかね。





111022-5.jpg





そんなこんなで これからも ポチのほのぼの日記

どーぞよろしくお願いします


[ 2011/10/22 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(33)











ポチを検索してみてね♪







