ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに

110706-1.jpg



おはよーでちぃ~っ てフレーズ久しぶり
 

ブログ始めたばかりの頃は いちにち2回 朝と夕方に更新してたんだけど
そのうち 朝だけの 更新になり・・・。
今や・・・ 

最近は こんばんは な時間の更新なので
ちょっと 久しぶりに おはよーでちぃ~を 言ってもらいました


タイトルの 久しぶりは このことでして・・ボソボソ・・ヒトリゴト




あ、さてさて。

週間天気予報が 全く 全く 当たらない ポチ地方。
今週は雨続きな予定だったけど アレレ 晴れてますけどー。


エリンギ君
じゃなくって ポチは いつものように 庭作業中の 私を眺めております。

110706-5.jpg


この 蒸暑い中 帽子に長袖長ズボン着て
誰にも会いたくない姿で 何を作業していたのかといいますと


コレ↓をちょっきん ちょっきん カットしておりましたの。




110706-2.jpg



結構、種とれました。沢山あります。
未だにいくつ種あるのか 数えていませんが 沢山ありますよー。




110706-3.jpg




後日のお話ですが 
ポチの うんPが 急に緩くなり 続けて数回 出したことがありました。
うんPを観察すると この種がそっくりそのまま 出ておりました



種、食べたんかーー!!



110706-4.jpg


バレバレやッ



種は、ポチの届かぬ所に 置きました。
消化が悪いのでしょうね・・・。




いや~それにしても 蒸し暑い。
こうやって ポチを 撮ってる間にも 汗が吹き出します。



梅雨の時期は毎年 ポチはお散歩へ行けなくて 
ストレスが溜まり 可哀そうなんですが

今年の梅雨は 雨があまり降らず 降っても夜中とか 
ポチのお散歩の時間帯(朝6時頃と夜6時頃)以外なので
今のところ 順調に毎日お散歩へ行って ご機嫌さんなポチでございます。


晴れ男ってやつでしょうかねッ


110706-6.jpg




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お得だよ~↑

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




[ 2011/07/06 ] ポチの草 | TB(0) | CM(23)

続・ポチの草 その後

以前、ポチの草に 種らしき物が 出来ちゃいました~っというお話をしていまして
(→過去記事はココ

その、種らしい物が 変化してきました。
早速 ポチに報告しなくては!!






110613-2.jpg







110613-3.jpg




ちゃんと調べてみると ポチの草(猫犬用の草)は燕麦(エンバク)という種類の
草のようです。確かにこの種 ツバメの形に ちょいと似てますね。



どの房?袋?の中にも それぞれ 2つずつ 種が入っているようです。



110613-1.jpg


 
この種、ポチ草を植えた時の種と 全く同じです。←あたりまえ





種、いくつ出来てるのかしら?




ポチ、数えてぇ~!!


110613-4.jpg


へッ? じゃ なくて

種の数を 知りたいねん。
まず 袋を数えて、それから2倍したらいいし。


かーぞーえーてー!!








110613-6.jpg




110613-7.jpg




110613-8.jpg




まだぁ~?





110613-5.jpg










110613-9.jpg






・・・・・・






110613-10.jpg









ポチが数えてくれないので (自分で数える気 ゼロ 
結局 種がいくつあるのか わかりませんが
 
毎年種がとれたら そのうち ポチの草の畑が できちゃうかも?


110613-11.jpg


ポチ草の畑を 夢見ている ポッちゃんなのでしたぁ





ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



ひーふーみーよー・・・の11以降は何と言うのかしら・・・





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


引き続き 行方不明のチワワちゃんの情報をお願い致します。
20110317195131e101.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
迷子犬ペポちゃん



[ 2011/06/13 ] ポチの草 | TB(0) | CM(26)

続・ポチの草

ご存じ、ポチの草。
(ご存じない方はこちらからどうぞ



110425-2.jpg


もはや、完全に野生化し
ボオボオーなんですが へこたれず 頑張っているので
とりあえずお水だけは あげていたのですが、


何か出来ちゃいました。



110425-1.jpg


実った?のでしょうか・・・?
種でしょうか・・・?






ポッちゃん、これ、何だろうねぇ~


110425-6.jpg




わからんね~



これが種だったら、
またこれ植えて ポチの草 増殖できるのかな~←どんだけ、生やすねんって・・?








・・・・・・あッ


110425-3.jpg





食べちゃうのねん・・・





110425-8.jpg

胃が荒れてるのかしら・・・




お味はどう~?





110425-4.jpg






------



その、ギャグの人 あんま見なくなったような・・・






110425-7.jpg


カッチカチでも、自分の草を食べて満足している
食いしん坊なポッちゃんなのでしたぁ






ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように



前記事でいただいたコメント、
沢山の方が 呼び間違いをされていて 安心しましたぁ 伏せはなかったけどね



[ 2011/04/25 ] ポチの草 | TB(0) | CM(31)

11月18日のほのぼの日記

先日のこと。


ポチがお庭でにっこにこ♪
誰かを見つめて応援中。


101117-1.jpg



その人とは・・・。











はい、正解。
ご主人さん~




101117-2.jpg









先日の黄砂の影響で 車が どっろっどろ~

それが気になって仕方ない ご主人さんは 
またまた・・またまた・・洗車をしていました。




この日、午前中にサッカー行ってたんだけど・・。
タフやねぇ~。







101117-3.jpg


ポチはとっても 嬉しそぉ~
何かお手伝いをしてあげるのかなぁ~










っと 思ってたら


101117-4.jpg


何かを 見つけたようです。







いいえ・・・
とうとう 見つかってしまったのです


101117-5.jpg








101117-7.jpg







にゃん助君が、この前、食べちゃった ポチの草。

だいぶ減っちゃって


とうとう、バレちゃったぁ~






101117-8.jpg




しら~んでぇ~

ポチが食べたんちがうぅ~




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ




ポチ、ごめん・・。





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


[ 2010/11/18 ] ポチの草 | TB(0) | CM(26)

11月11日のほのぼの日記

いいお天気が続いているポチ地方。
風は冷たいんですけどねぇ~


朝の散歩を終え、
日当たりのいい場所で、ほっこりしているポチ。



101111-4.jpg







101111-3.jpg





気持ち良くって、お目々がだんだん閉じていきます。


101111-6.jpg

 




あったかいと、幸せやなぁ~

それにしても
なんと まぁ 気の抜けた顔だこと。





101111-5.jpg


ポチ見てたら 眠くなってきますぅ~



ポチが、ぼけぇ~っとしている中、
お庭ではちょこっとした事件が・・・。








101111-2.jpg

にゃん助君です(またまた勝手に命名・・・(*´∀`*))


にゃん吉君ではありません。

にゃん助君もご近所の飼い猫ちゃん。
よく見かけますぅ。







で、何が事件かと言うと・・・。

食べてるんです。







ポチの草を!!




101111-1.jpg






あの・・・・・



ポチのなんですけど・・。




最近、草が減ってるなぁ~って
なんとなく 思ってたんです。
にゃん助君の仕業だったのね・・・。


この事、ポチに言っちゃおうか迷ったけれど、










101111-8.jpg







このぶっさいくな 顔見てたら どうでもよくなりましたぁ。


どんどん お食べぇ~


ポチには内緒やでぇ~





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



風邪は すっかり よくなりました。
ご心配お掛けいたしましたぁ。
ありがとうございました


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2010/11/11 ] ポチの草 | TB(0) | CM(32)

10月13日のほのぼの日記

101013-1.jpg


本日も、快晴の秋空♪
3連休は、あッっという間に過ぎ去り
気付けばもう水曜日。

皆さんは どんなお休みを過ごされましたか~?



ポチ家は、いつものように・・・



101013-2.jpg




ボサ~っとしていましたよん







そんな、ボサ~っな連休の最終日

お庭にボーボーに生えてる草を発見!!
こ、こ、これは・・・。ポチの草



発芽した分を、外のプランターに植え替えていて
それが、どんどん成長していました。


そして ボーボーに。








ポチに食べさせてあげるの、忘れてた~あはは



たっぷりと、お食べぇ




101013-3.jpg







101013-4.jpg







101013-5.jpg







101013-7.jpg







101013-8.jpg












101013-6.jpg




・・・・・・・


口のまわりが 土だらけになるほど、
根刮ぎ、食べておりました・・・。





その後、草を吐き出すことはしなかったけれど、
草のお陰?  か わかりませんが
朝ごはんのお残しも しっかりと食べていた ポチなのでした



101013-9.jpg




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/10/13 ] ポチの草 | TB(0) | CM(34)

出った 出ぇ~たぁ~♪

100915-3-1.jpg











100915-6-1.jpg











100915-4.jpg








先日まいた ポチの草が発芽いたしましたぁ~

いやぁ~よかったぁ、よかったぁ~







でも・・・

あの種の量からすると、
発芽したの、少なくねぇッ・・・。



100915-5.jpg








他の種さん達は、どーしはったんやろぉ~?



100915-7.jpg








・・・・・・・・・ 












100915-2.jpg




・・・・・・・・・・・・・
ポチと同じやなぁ~。


気長に待つとするかッ





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/09/15 ] ポチの草 | TB(0) | CM(69)

9月11日のほのぼの日記

いぬのきもち10月号が届きました~。

今回、特にお勉強になった記事は
「吐いたもの10種類でわかる 犬が吐く理由」です。

犬の吐く理由と、 嘔吐物の形状・色ごとにその危険度を
わかりやすく解説してありました。

『犬は吐きやすい動物。
だけど、嘔吐にはなんらかの原因があって
「吐きやすい動物だから」とほうっておくと、命にかかわることも。
愛犬が吐いた時は色や形をよ~くみて、
深刻な嘔吐かどうかを見極めることが大切。』との事。






ポチも 最近ゲロリンを繰り返し、皆様にもご心配をお掛けしてしまって・・・。

その時に皆様から助言をいただきまして・・・。
早速買って来ました。





ポチの草~!!! (猫犬用の草)





100911-7.jpg

はい、草です~。




これが、土でぇ・・・。
100911-1.jpg




これが、種~。
100911-2.jpg

うまうま~だよぉ~・・・。たぶん



これらを、このようにして・・・。
100911-3.jpg




100911-8.jpg


お待たせ~



100911-4.jpg



え~っと・・・。

発芽には 3~6日かかるらしい。


100911-5.jpg


発芽するまでは、直射日光をさけて・・・フタをして・・・
適度な水分を・・・。っと書いてある・・・。








・・・・・









100911-6.jpg




寝て待つつもりのポチなのでしたぁ~








でも心配です。
発芽するかどうか・・・。

だって、いちごサン、失敗したし 
トラウマです
草すら、発芽しなかったら・・・
ポチに何て言われることか・・。




(種まきしたのは、9月9日。 今後ブログで草の事がアップされなかったら
あ~また失敗したんやぁ~・・どんくさ・・っと そぉ~っと そぉ~っと 
しておいて下さいね  






いぬのきもち&ねこのきもち100911.jpg




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ

[ 2010/09/11 ] ポチの草 | TB(0) | CM(57)











ポチを検索してみてね♪







