ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポチと息子の会話パート5

ある日の事。


ポチが、お庭でほっこり 日向ぼっこしていたら 
遠くから 息子ちゃんの声が聞こえてきました。



111220-9.jpg








111220-8.jpg



息子ちゃんは、ポチ兄ちゃんと遊びたいようです。




111220-11.jpg



もーもたーろさん、もーもたーろさん
おっこしーにつっけたー きっびだーんごー
ひっとつーわったしーに くっださーいなー







111220-10-1.jpg


やーりまーしょうーやーりまーしょうー
こーれかーらおーにのーせいばーつにー
ついてーいくなーらやりまーしょーうー







111220-6.jpg






111220-2.jpg







111220-4.jpg



鬼が怖くて ももたろうさんの お供には
なれなかった ポチ兄ちゃんなのでしたぁ




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




いつもポチに会いに来て下さってありがとうございます。
コメントは楽しく拝見させて頂いておりますヾ(*´∀`*)ノ

息子ちゃんのおやつの時間

ある日の、息子ちゃんのおやつの時間のこと。
(写真画像がとても悪いです。ごめんなさい)

じゃ、おやつにするよ~とボーロを出し始めると 息子ちゃんはご機嫌さん。


111028-1.jpg






っと、同時に そわそわし始める 犬が一匹おりまして。




111029-2.jpg


こういう時の反応はピカイチです。




息子ちゃんは、自分でボーロをつまんで、


111029-4.jpg


お口に あーーんっと入れて 食べていますが、


111029-3.jpg


上手にできる時もあれば、まだまだ失敗することもあり




その おこぼれを 狙ってる犬が 横に一匹おりまして・・・。

動きません。




111029-5.jpg



あまりにもしつこく横でおこぼれを 待っているので




息子ちゃん、ポチにひとつ あげようと したのですが





111029-6.jpg



ポチは、それを もらおうとせず、ただただ じーーっと眺めてたら







111029-7.jpg



息子ちゃんは自分で食べちゃって・・・。



結局、ポチはおこぼれもなく 最後のひとつになってしまいました。




111029-8.jpg




すると、息子ちゃんは もう要らないのか?

お腹いっぱいなのか?

最後のひとつを食べようとせず 

遊び始めてしまいまして・・・

呼んでも こっちへ戻ってきません。



111029-10.jpg



なので、最後のひとつは ポチが食べましたとさ。



111029-9.jpg




めでたし~?めでたし~



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



ポチのビビリションの真相が気になる~とのコメントをいただきましたので・・。
息子のおもちゃに、木製の手押し車があるのですが、その音が結構うるさい。
ポチはその音が怖くて、わんわん吠えます。
ある日、息子がそれで遊び始めたら ポチが息子のおしりに向かって行き激突。
吠えたので、ご主人さんが一喝・・・。それでポチはシャー(T_T)そこにたまたま座布団があったのです。

息子がそれで遊ぶときは、ポチに被害が及ばないように(ポチの方向へ行かないように)
気を付けています。
なのに、
ポチは怖いくせに、動く車に向かっていく事がありややこしい。
ヒヤヒヤしてますよ。
ポチにとって手押し車ってなにものなのでしょうかね・・・。




ポチと息子の会話パート4(素敵な贈り物編)

先日、ブログ「るう・りんといっしょ♪」のるうりんママさんから 素敵な贈り物が届きました。



息子には、オシャレなスタイと、布で出来た可愛らしいおもちゃです。
本のような感じになっていて マジックテープで くっついたページを
びりっとめくって 遊びます。可愛い絵の中にも しかけがあって 楽しい~
るうりんママさんのお孫さんとオソローです  ヤッホーイ

ポチには、豪華なおやつが沢山。

るうい君とりん君の かわいい名刺も もらっちゃいましたぁ。

そして、私の小豆好きを御存じで・・・
るうりんママさん地方の 和菓子を送ってくださいました。
もうすでに胃の中、いや消化吸収されましたので写真は・・・
大粒小豆ですごく美味しかったです。


沢山ありがとうございました。そして、かえってスミマセンデシタ・・・<(_ _)>
でもでも、とっても嬉しいです。


110525-13.jpg









ふたりは いただいたプレゼントを見せ合って 何かお話しているようです。





110525-4.jpg





110525-1.jpg





110525-8.jpg





110525-7.jpg





110525-5.jpg





110525-10.jpg





110525-2.jpg





・・・ オイオイ 丸聞こえですけどッ!!! 

ワンコヨウデスケド・・・





るうりんママさん、本当にありがとうございました





ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



最近、はいはい(お腹は床についたままですが・・・)できるようになった息子ちゃん。
ポチのゲージが気になるらしく、突進・・衝突しそうになり、目がますます離せません。
それを 困ったような目で眺めているポチ兄ちゃんなのでした・・・。

ナガメテイナイデ ソシシテホシイワ・・・





ポチ家 初節句

5月5日は こどもの日

ポチ家息子ちゃん、初節句でした。


おじーちゃんと おばーちゃんに 頂いた兜の前に
ふたり 仲良く並んで 何かお話をしているようです





110506-6.jpg






110506-8.jpg



110506-9.jpg



110506-5.jpg



110506-4.jpg



110506-2.jpg



110506-3.jpg





----------------------






110506-1.jpg






ま、事実やけど・・・・・・






こんな感じ(←どんな?)で、初節句のお祝いを 
おじーちゃん、おばーちゃんと一緒にしましたぁ。






ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように




110506-10.jpg


・・・・・・






ポチと息子の会話パート3

ある日 ふたりは こんな会話をしていました。


110422-1.jpg





110422-4.jpg





110422-3.jpg






110422-7.jpg






110422-6.jpg






110422-2.jpg





・・・・・





この頃、息子の名前と ポチの名前を 間違えて呼ぶことしばしば・・。

両親(特に父)が、私の名前と 姉妹の名前を 間違えて呼ぶことが頻繁にあり、
なんで、自分のこどもの名前を 間違えるんや?っと小さい頃から疑問に思っていたのですが
その気持ちがわかるようになった・・というか、そういうもんなのか・・っと
思ってみたり・・・。






そして名前だけじゃなく、

息子に向かって、「伏せ」と言ってしまった時にゃ、
苦笑いしか出てきませんでした・・ハハハハハッ








ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように



ポチと息子の会話パート2

ある日 ふたりは こんな会話をしていました。




110323-1.jpg





110323-2.jpg


110323-3.jpg











110323-4.jpg



・・・・・・ 






110323-6.jpg


110323-5.jpg








110323-7.jpg







110323-8.jpg







110323-9.jpg





てんてこまい の ポチ兄ちゃんなのでしたぁ




あんぱん○んさんの 中身って つぶあん だったのね→ココ 

ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif

みんなの笑顔が早くもどりますように







3月20日のほのぼの日記

あるひ ふたりは こんな会話を していました




110321-1.jpg








110321-5.jpg









110321-4.jpg




・・・・・・?











110321-3.jpg








・・・・・・・・・






110321-2.jpg

今日も おかゆ と カリカリです・・・





たこわさ も ふな寿司も 作れませんけど何か・・・





ポチはこれ以上息子に近付きません・・・















ポチを検索してみてね♪







