ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬飼さんちの犬 映画みました

6月25日公開の映画 「犬飼さんちの犬」を やっとこさ 観ました。

先日の記事では ドラマ版の感想だけでしたので
今回は映画の感想を ちょこっと。



110610-3.jpg


ポチもテレビの中のサモンの声に ピクっと。
じーーっと見ていましたよ。




この映画で知りたかったのは、
犬飼さんが 何で犬を嫌いなのか?ってこと。



その理由は・・・って言えるはずがございません。ごめんなさい。

「なるほどね~」です。


でも
きっと 
そういう事で 犬嫌い になることってありますよね。
だからって
なんで 犬嫌いになるのって 言う人もいるのかな。
私の場合 犬 じゃなく 他の生き物で 
「嫌い」のなり方は ちょっと?だいぶ?違うけど
きっかけは同じで
似たような感じに 今もなってるから
犬飼さんの気持ち わかるな。
犬飼さんの そういう気持ちが 胸にズキン。
犬嫌いを克服した 犬飼さん すごいなぁ。

ヒトリゴトデス 




ドラマ版とは 役の設定や 展開がすこし違っていたので
個人的に気に入っている ペットショップ店員さんは
どうなっているのかしらっと心配しましたが、そのままでした~
犬飼さんとのかけあいは 相変わらずツボな感じで大好きです。



そして、やっぱり 最高に可愛いサモン。
ドラマよりも映画の方が サモエドスマイル全開でにっこにこ。
サモンのこども時代の様子もあり 子サモンのキュートさったら~
あの ほわほわ を抱っこしてみたいです。






サモン可愛かったなぁ~!

110610-2.jpg




うんうん










110610-1.jpg





・・・・確かに。


犬飼さん役の 小日向文世さんの笑顔は
サモンと同じくらい 輝いているのかもッ ・・・しれません
(すべて個人的感想です)




~~映画の主題歌はSEAMOさんの「ワン☆ダフル」。SEAMOさんが幼いころに
飼っていた愛犬への想いを 歌詞に乗せ ずっと温めていた曲だそうです。
家族の一員として 愛情をそそいで飼っていた犬が 事故で足を失い 
最期の時を迎えるまで 共に生きた日々を綴った内容は ペットを飼った
経験のある人ならば 誰でも覚えのあるエピソードや ペットと一緒に過ごす 
幸せな気持ちに溢れています。

是非聴いてみてください。こころが温かくなる素敵な曲です。
試聴できます。→ココ~~





ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



[ 2011/06/10 ] 犬飼さんちの犬 | TB(0) | CM(22)

映画「犬飼さんちの犬」 応援団

この度、6月25日公開の映画「犬飼さんちの犬」の応援団をすることになりました。


こちらが サモエドのサモンです。

110603-2.jpg

試写会へ行きたかったのですが 行けそうにもない私に
応援団長さん(←勝手に呼んでます)が 映画版DVDを送ってくださいました。

早くみたーーい(←まだ観ていない・・・)



サモエドは モフモフの毛と お顔が笑っているように見える「サモエドスマイル」を持ち
只今人気急上昇のわんこです。




110603-7.jpg

残念!!
ポチの負け~舌の長さが(←何の勝負やねん




実は、犬飼さんちの犬の映画公開を聞き、元はドラマだった事を知りました。
しゅみましぇん。京都でも放送されてたようです。ホンマシュミマシェン


そんな勉強不足な私に 
応援団長さんは(←また勝手に呼んでます)ドラマ版DVDも送ってくださったので
まずドラマ版を 全話観ました。
(今後ドラマ版CS放送もされますよ→ココ



110603-6.jpg



~~「犬飼」という名字に反して 大の犬嫌いの主人公 小日向文世さん演じる 犬飼保が
運命の悪戯で犬を飼う ハメになる。 離島に単身赴任中で 1年ぶりに 我が家に帰ると 
大嫌いな犬が ひょっこり主の座に 鎮座していた。
犬飼さんのいない 寂しさを紛らわすために こどもたちが 「父親に似ているから」という理由で
迎えた新しい家族だった。 最初は猛反対で 誰かに譲れ!!っと言っていた犬飼さん。
でもそんな こどもたちの 想いを知り サモンとの交流を試みますが・・・。

犬猿の仲からスタートした ゛ふたり´ が 絆 という見えないリードで 結ばれるまでを描いた
ハートウォーミング ストーリー~~



犬飼さんは 家族のためだけに 毎日真面目に働いて
できるだけ争い事は避け 物事まるくおさまるように うまく生きている おじさん。
サモンとかかわり合っていくうちに サモンが愛おしくなり また犬飼さん自身の性格が
少しずつ変化していく様子が面白いです。
また 佐藤二朗さん演じる ペットショップ店員さんとの かけあいが絶妙で ツボです。  
(個人的感想です)

ドラマを観終わって、ひとつ疑問が。

「犬飼さんは なんで 犬が 嫌いなん?」



応援団長さんに聞いてみたら 


「それは映画で明らかになりますーー」だって。



ドラマとはまた違う展開もあるようで
ますます、楽しみです。


ね、ポっちゃん。


・・・ね?




110603-5.jpg



一生 やっててください







詳しくは→ココ


110603-1.jpg




映画の感想も またアップさせていただきます。






ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。
びっくりです。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


引き続き 行方不明のチワワちゃんの情報をお願い致します。
20110317195131e101.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)
迷子犬ペポちゃん
[ 2011/06/03 ] 犬飼さんちの犬 | TB(0) | CM(28)











ポチを検索してみてね♪







