ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

360度歯ブラシ

ポチ~届いたよ~!!!



111214-1.jpg


歯ブラシだよ。は・ぶ・ら・し。



ポチのだーーーい嫌いな 歯ブラシだよー。





111214-7.jpg


これ、すごいですよね。

ブラシ部分が360度なんですよ。
(詳しくは→360°歯ブラシ (犬用・猫用 歯ブラシ) 小型犬用・1本



ポチは歯磨きがあまり得意ではないので
最近は お恥ずかしながら 歯磨きガムに頼りっぱなしで・・・。


3歳以上の犬猫の約80%は口内に何らかの問題を抱えているといわれてるそうで、
歯垢がたまると歯石になり、放置すると口臭や歯槽膿漏の原因に。


人もわんこも 歯の健康は大切ですものね。



「今からでも遅くない。歯磨き習慣はじめませんか?」

というフレーズいただきます。




歯磨き習慣はじめまーーーす。


111214-8.jpg



360度設計は、人間の介護現場から生まれたかたちだそうです。

ブラシの感じはとっても柔らか。

糸径0.07mmの超極細毛を全周に使われていて、毛数2万本。
従来歯ブラシの20倍の毛数なので短時間で汚れやプラークを除去できる・・・
との事です。





111214-2.jpg



あら、ほんと。


サイズ間違ったのかしら・・・。


って鼻の穴みがきってなんやねん。




つべこべ、言ってないで さ、始めるよー。




111214-3.jpg



ポッちゃんが 酷い顔になっている間に
ブラシでササササー。

歯ブラシを持ち替える必要がないのでとっても簡単です。



ポチどう?

111214-4.jpg






痛くない~?



111214-5.jpg


・・・・・・・・。



と、とにかく


これ、ホント便利です。



奥の歯も ブラシを回転させるように使って磨くことができました。


頑張って続けて、ピカピカな歯をめざそうね。




360度歯ブラシのレビューもこちらからどうぞ↓
360°歯ブラシ (犬用・猫用 歯ブラシ) 小型犬用・1本
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中



ブログ2周年に沢山のおめでとうメッセージを
ありがとうございました♪

皆様のコメントが励みになっております♪




[ 2011/12/14 ] はじめての(モニプラ) | TB(-) | CM(-)

い草の石鹸はじめてみます

わたくし、今日から これ↓をはじめてみます。

111203-1.jpg


い草の洗顔石けんです (詳しくは→ ココ )






111203-2.jpg




犬用ではありません。
わ・た・し・のです。







111203-3.jpg



石鹸だっつーの


大根は多少煮崩れしてるくらいが うまいんだよ。 ←自論(-_-;)



じゃ、なくて 石鹸のご紹介だったわ(-_-;)



この石鹸はひとつひとつが手作り。
配合されている「い草エキス」は、熊本県八代市の提携農家が丹精込めて育てた
「国産い草」のみを使っていて 無添加・無着色・無香料。
お肌にとってもやさしそうです。




妊娠~出産後、どうもお肌の調子がよくなくて
特にこの寒い時期というのは、
なんと言いますか・・その・・・




111203-4.jpg


つまり、そういう事です(-_-;)





このい草石鹸は




お肌にも環境にもやさしい石けん素地を使用。
肌本来が持つうるおいを奪いすぎない洗い上がりは、
つっぱり感がなく、お肌スベスベ。続けていくうちに
やわらかな肌を実感。気になる鼻や小鼻のザラつきもつるつるに。
うるおいを奪いすぎない朝晩2回の洗顔は、
冷・暖房などで乾燥肌へと傾きがちな現代女性の肌におすすめです。
肌に負担をかけない洗顔で、若々しい美肌に。(HPより


若々しい美肌に??


若々しい美肌やてーー



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ






111203-5.jpg





シ・・・シワ・・・・・




詳しくはこちらからどうぞ↓
Tokyo-usagiのてるてる泡立てネット【ぬいぐるみ泡立てネット】



てるてる泡立てネット↑気になる。

泡立てネット使うのが一番早いんだろうけど
手でも十分さっくりした軽~い泡が立ちましたよ。


この軽い泡というのが 大切なようで
軽い泡だからこそ、泡切れがよく
何度も何度も すすぎ洗いする必要がないので
肌の潤いを奪いすぎないで 洗うことができるそうです。

だから 洗顔後のつっぱり感がないんですね。

今まで、よく泡立てて、泡で優しく洗って
それをしっかり洗い流すっという洗顔をしていたので
すすぎ洗いをしすぎた結果 乾燥肌になってしまっていた
のかもしれません。
 
泡の質って大切なんだと お勉強になりました。


い草石鹸を続けて、この冬の乾燥肌を克服できたらな~っと思います。


ついでに、シ・・・シワも・・・・・


Tokyo-igusaファンサイト応援中



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



いつも ポチに会いに来てくださって
本当にありがとうございます♪

たのしいコメントも本当にありがとう♪

はじめての レインコート

ポチ家にも レインコートがやってきましたぁ~


『PEPPY(ペピイ)』のクロスレインコートです↓
クロスレインコート(犬用レインコート) レッドチェック・3号(約・着丈40×首回り34-40×バスト50-56cm)




ポチ家 はじめてのレインコートなもので・・・
どっちが、前?後?横?っと真剣に考えていた飼い主たち




↓こんな感じに スナップボタンが付いています。

110711-1.jpg


頭側のボタンを先にとめて あたまからスッポリ着せてもいいし
かぶるのが苦手わんこには 横のボタンをとめて 足元から通して着せてもいいらしいです。



110711-2.jpg





ポチは 頭から スッポリ 着せてみました。


110711-4.jpg





飛ぶ?


あの・・・マントと違いますけど・・。




110711-8.jpg




うん、久しぶりやもんな~
でもポチなら 蚊並みに飛べるわ。ブーーーン






って アッポな会話をしている間に 簡単に着せることがきましたよ。

お腹は こんな風に スッポリとカバーできています。
似合ってるやんッ

110711-6.jpg







後ろのクロス部分は 反射材で作られているので 暗い夜道もピカって安心。

110711-7.jpg


レインコートって もっとビニールっぽくて ガシガシしてて(←アレな表現でホンマスンマセン)
動きにくい感じを イメージしていましたが
これは 薄手で シャカシャカな感じで 動きやすそう~。


110711-9.jpg



早速、レインコートでお散歩!!っと行きたい所でしたが・・・








あの・・感じないんかなぁ~

頭のアツイ光を・・・。



110711-5.jpg



まだ 雨散歩体験 していませんが

これで ちょっとした雨の日なら お散歩へ連れて行ってもらえるので
嬉しいポチなのでしたぁ




他にもいろいろございます↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




只今 グリニーズキャンペーン中↓特別価格の感謝パック数量限定だよ~7月31日まで
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お得だよ~↑


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ





ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中
[ 2011/07/11 ] はじめての(モニプラ) | TB(-) | CM(25)

はじめての 天然アロマ虫よけスプレー

ポチ~届いたよ~


110704-7.jpg



みなさんは わんこちゃんにも 虫よけスプレーって使われてるのかしらッ
ポチ家は はじめての 虫よけスプレーです。


今回、お試しさせて頂くのは
ドッグフード 帝塚山ハウンドカム」の 天然アロマ虫よけスプレー。




送られてきた段ボールの箱を開けた瞬間、ほわーーり っと良い香りが漂ってきました。


110704-9.jpg

なんだか とっても 好きな香り


虫よけ効果の高いアロマ成分
スパイクラベンダー、パチュリ、ゼラニウム、ティートリー、ユーカリプタス、レモングラス
が配合されているようです。




裏を見ると、使用期限がありました。

虫よけスプレーなのに~っと少しびっくり。


天然成分のみで 無着色、無香料、防腐剤は使用されていないから
お届け後は 6か月以内に使用するようにと書かれていました。





110704-8.jpg

おいしい物だと 思っているポチ。

食べ物じゃ ないよ~残念ながら!!





じゃ、シュッシュッシュ始めるよ~!!




110704-1.jpg



このスプレー 虫よけ効果以外にも

虫さされのかゆみ
保湿
空気清浄
リラックス ストレスのケアー
匂いが気になる時
紫外線防止効果・・・などなど

(詳しくは ココ


いろんな効果があるようです。

いちごたん 赤い玉も ポチのよだれやなんやらで
ポチ臭付き赤い玉 になってるもんね。


一緒にシュッシュしましょッ。




110704-2.jpg



スプレーを 怖がる わんこちゃんには 直接スプレーせず 手に取ってから
全身をなでるようにして つけてあげると いいそうです。
虫のつきやすい おちりや お腹を中心に シュ してあげると 効果的みたい♪



ポチは 最初 怖がっていましたが そのうち慣れてきて・・



110704-3.jpg


なんだか、楽しそうねッ






110704-4.jpg

その様子を 後ろで 嬉しそうに 眺めているわんぱく坊主君。













110704-5.jpg




このスプレーは 人間だって 使う事ができるんです。


このまえ、ちょこっとの間 ベビーカーでお出かけしたら
虫に刺されちゃった 息子ちゃん。 

ちょっとの間だからと 油断しました・・反省。

虫さんも 息子を刺さないで 私を刺せばいいものを・・・若い血をよくご存じなのね。
・・・じゃなくって


後日、お出かけした時 ベビーカーに シュッシュしただけなのに 虫さんに刺されませんでした
これは 効果ありそうです。

ベビー用の虫よけスプレーも 買ってあるのですが 成分が全然ちがーう!!
アロマ虫よけスプレーの方が ベビーに断然よさそうです。




この時期 気になる玄関や靴箱の いやな匂いも アロマスプレーで解消できそうッ。
いろいろ使えます。






シュッシュ した後の ポチ、 なんとまぁ 良い香り。


ポチ枕で 寝たら 快眠できそうです
スリスリしたら気持ちいいです♪

110704-6.jpg



息子ちゃんは ポチの肉球や しっぽ が気になるらしく 
いつもポチを追いかけまわしているので 逃げるのに必死な ポチ兄ちゃんなのでした




(詳しくは →ドッグフード 帝塚山ハウンドカムをご覧ください)
ペット用品通販 帝塚山ハウンドカムファンサイト応援中







ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お得だよ~↑

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


はじめての クールマット

毎年夏が近づくと、気になる商品のクールマット。


去年は、猛暑だったし 買わなきゃ買わなきゃと思っていたら夏が終わっていたという・・。


今年は ポチ家にも やっとこさ クールマットがやってきました。
ポチ はじめての クールマットです。


110606-1.jpg
(→クールアルミジェルマット (ペット用クールマット) M(約・62×43cm)

なんせ、初めてなもので
飼い主も興味津津。


クール冷却ジェルが 放熱性のアルミの中に入っているらしい。
なので ひんやりのダブル効果 のようです。
冷蔵庫で冷やしたり しなくてもいいんですね~へぇ。




110606-3.jpg


ポチは、Mサイズのマットなので
このジェルを2つ 専用のカバーに入れて使います。(Sサイズは1つ、Lサイズは4つ)

ジェルの感じは 食品の保冷剤に使われている冷却ジェルと
同じようなさわり心地?押した感?クッション感?クニュクニュ感?・・・そんな いい感じです(←アレでスミマセン)




110606-2.jpg



もし、わんこが嫌がって乗らなかったら
お気に入りのタオルなどを被せて使うとよいらしいです。


さてさて、ポチは乗るのかしら~?






110606-4.jpg



オイ!! 

 

犬よりも 先に 乗っている 人間が おりました



いや、でもこのマット 本当にひんやりしています。
冷たすぎず ほどよい 感じで 心地いいです。
頭を乗せても快適なんですが
足も イイ感じで 疲れが取れそうです。(←ポチより先に足も体験済



これ枕にお昼寝したら気持ちいいだろうなぁ。アヘヘ








110606-6-1.jpg


ポチは すんなり マットに乗ってくれました。

お腹もひんやり 気持ち良さそうッ!!


110606-7-1.jpg



 
ご主人さんは 寝てしまいました



110606-8.jpg




ポチのマットだもんねぇ。

せっかくポチサイズのマットなんだから、広々寝てみッ。



110606-5.jpg

アレ?
マットの上に ちょこんとお座りして フリーズしてしまいました。
やっぱり ポチ臭が無いと 落ち着かないのかねぇ。





ま、そのうち 寝るかしら?と
愛用のクッションの隣に置いときました。





しばらくすると・・・

お気に入りのクッションじゃなく
クールマット乗り すぅすぅ~
ちっちゃくなって マット半分しか使ってないけど、まぁいいか。

110606-10.jpg



またしばらくしてから様子を見ると





のびーーんっと 広々寝ていましたよ


110606-9.jpg

今年は快適な夏を過ごせそうな ポチなのでしたぁ。



詳しくはこちらからどうぞ→クールアルミジェルマット (ペット用クールマット)


ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
他にもいろんなのがございます↑




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。
びっくりです。



ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中




はじめての グリニーズ

以前から すごく気になっていた商品グリニーズ
グリニーズ新タイプ登場!今なら増量キャンペーン中!


110516-1.jpg



ポチ、はじめての グリニーズです




いろんなサイズがあって 小型犬用をチョイスしたんだけど

110516-2.jpg


あらら・・・7~11kg用らしいです。間違っちゃったのねん。




110516-3.jpg


ポチは超小型犬用でよかったみたいです・・。


ま、ポチは態度デカイし、これでええか(←?)



いろんな歯磨きガムがありますが
グリニーズの何が好きかっていうと・・・


この形。
歯ブラシの形やーーん。
なんか、すっごく歯磨きしたくなるやーーん(←???)




歯磨きする~?

110516-4.jpg



ポチにあげてみると・・・



110516-5.jpg




歯ブラシの柄を持って歯磨きしてるポチにひとり笑っていた私・・ 何か笑えません?笑えませんね・・・





110516-6.jpg


今までに歯磨きガムはいつくかの種類を試してきましたが
大体が数回カミカミして ちぎって 丸のみするパターンが多かったのですが、
グリニーズは 途中で折れたりせず ちゃんと先から減っている感じです。
丸のみポチには ぴったりかも。





110516-7.jpg





110516-8.jpg







110516-9.jpg








ここまで↓丸のみせず ちゃんとカミカミ歯磨きできましたぁ。

110516-10.jpg





ここから先は、歯磨きというよりも 食べてる感じで・・・


110516-11.jpg





美味しく歯磨きできました。


110516-12-1.jpg



続けたら ぴっかぴっかぁ~になるかもッ



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
詳しくは↑こちらからどうぞ↑




ポチがポチポチって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif









犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中











ポチを検索してみてね♪







