ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月24日のほのぼの日記

暖かい日が続くポチ地方。


最近は、息子ちゃんがお昼寝中でないと ゆっくり寝ていられないポチで
ございます。


そんな貴重なお昼寝タイムなポチでしたが


せっかく暖かいので ちょっと日向ぼっこでも如何かと 
(迷惑でしょうが・・)日の当たる場所に 呼びつけてみました。




すると、

まぁ、

こんな顔になるわけで・・・。


111024-1.jpg


寝ぼけております





あ、そうそう。


マンゴーさんのその後ですが、

ブログお休み中にどんな感じになったかというと


こんなんに なりましたー。




111024-2.jpg



マンゴーさんが 大きくなって嬉しいのはわたしだけで
こちらの方は マンゴー=怖い になってしまって


111024-3.jpg



おそらく、植木鉢が 怖いのでしょうが

マンゴーさんを見せても この通り。近づかなくなりました。


111024-4.jpg


邪魔とか、言わんといたげて・・・。



これ、あのマンゴー2号さんやで。


忘れたん?






111024-5.jpg




ポチは こんな冷たい態度なので

わたくしが 責任を持って成長を見守りたいと思いますわ。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/10/24 ] マンゴー | TB(0) | CM(21)

8月12日のほのぼの日記

暑い日が続きますね~


みなさま、残暑お見舞い申し上げますぅ。



どんなに暑くっても、

お散歩へ行きたいんですね~この方は・・・

110812-1.jpg


散らかった 玄関で おちりの重いご主人さんを せかしておりました。




お散歩から帰ってくると いつもの いちごのおもちゃ 赤い玉投げてぇ~タイム。




110812-2.jpg


ある程度、ポチとの遊びに付き合ってあげますが

後は、無視(笑)







だけど ひとりでも 十分楽しそうに 遊んでおります。

110812-5.gif









遊んでばっかいないで そろそろ 朝ごはん食べたらどうなん?


110812-3.jpg



え? もう食べ終わったん?



へぇ~珍しい。




ん?





んんん・・?




110812-4.jpg




・・・・・


よくみると まだ 残ってました。



以前は 朝ごはんを全く食べないって日が多かった ポチですが
最近は ちょこちょこ 食べるようになりました。


ポチはいつもお皿の右側から食べるので  左半分が残っている事がよくあります。
(↑の場合だと やじるし側から食べたって事になります)


みなさんの わんちゃん にゃんちゃん ことりちゃんにも
食べ癖みたいなのってあるのかしら~




ポチがポチポチって・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif







皆さんお待ちかねの マンゴー情報パンパカパパパパーーン(←待ってないってね  )



眠り続けているマンゴー1号から なにか・・・出てるぞ!!


110812-6.jpg


マンゴー2号に比べ かなりスローリーですが
ちょっとずつ なにか 伸びているような・・・止まってるような・・・。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ

[ 2011/08/12 ] マンゴー | TB(0) | CM(18)

マンゴー1号2号 その後

先日、マンゴー1号2号から しっぽ が生えてきましたぁ~っと
いうお話をしておりまして、(その記事は→ココ) 

その続きでございます。





7月30日に マンゴー2号から 何か出てきたのを確認し・・・

110804-5.jpg






マンゴー2号 只今 ぐんぐん成長中です。




110804-3.jpg







110804-4.jpg







~~~~~









110804-1.jpg






・・・・・


言いたい放題の ポッちゃんなのでしたぁ。






で、マンゴー1号さんはと言うと・・・





110804-2.jpg



さらに黒くなり しっぽ 根は 短いままでございます

おそらく ねぼすけマンゴー1号さんは 目を覚ますことは 無さそうです 





ポチがポチポチって・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2011/08/04 ] マンゴー | TB(0) | CM(23)

マンゴー1号2号のほのぼの日記

110727-3.jpg



110727-2.jpg



110727-1.jpg







110727-5.jpg




・・・・・













110727-4.jpg






110727-6.jpg










110727-7.jpg







マンゴー1号2号から しっぽ 根が生えて来ましたぁ~





って、言いたかっただけです・・・





3連続のマンゴーネタにお付き合い頂き 誠にありがとうございました。<(_ _)>




ポチがポチポチって・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif



ブログタイトル マンゴー1号2号のほのぼの日記に 変更しようかしらッ



只今 グリニーズキャンペーン中↓特別価格の感謝パック数量限定だよ~7月31日まで
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


[ 2011/07/27 ] マンゴー | TB(0) | CM(27)

マンゴー♪続き

前記事のつづき でございます。


佐藤さんが どうやら ダメっぽいので 今度はマンゴーを植えちゃえっっ
なのです。




110725-1.jpg


佐藤さんは 何も調べずに ただ植えて失敗したので
マンゴーはちゃんと 調べましたの。 



110725-3.jpg

マンゴーの種が こんな構造だったとは 知りませんでした。
硬い殻の中に 種が入っていたんですね。


殻のまま 土へ入れても 
殻を外して 中の種を 土へ入れても 発芽するみたいですが
この方が 発芽の過程が観れて いいかな?と♪

毎日お水を替えて
根が出て、発芽してきたら 土に入れ替えます。





この種、ちょっと 昆虫の・・・・に似ているような気がして
種とは思えず 虫嫌いな私は ちょっと ヒイテシマイマシタ

虫嫌いな方は↑の写真あんまり見ないで下さいねって大きくアップしてますが・・・






ポチィ~マンゴーさんだよぉ~



110725-2.jpg









110725-4.jpg



・・・・・・ オィッ




マンゴーは 3つ 頂いたのですが
1つは 種を植える っという事を忘れていて 捨ててしまいました

なんでも植えちゃえ精神党失格じゃーー。クビじゃーー。(←スルーで…)





残りの2つの種を 只今 飼育中 栽培中。


どうなるか 楽しみです


110725-6.jpg








110725-5.jpg






マンゴー1号2号と 一緒に遊びたい ポッちゃんなのでしたぁ









ポチがポチポチって・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif







只今 グリニーズキャンペーン中↓特別価格の感謝パック数量限定だよ~7月31日まで
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』






[ 2011/07/25 ] マンゴー | TB(0) | CM(23)

マンゴー♪

Kちゃん(実母)から またまた 嬉しい贈り物がありましたぁ~♪




110723-1.jpg



マンゴーです。


完熟なので いい香りが プンプン漂っています♪



こちらの マンゴーさんは 勝ち組果物なので
当然 勝ち組果物専用ネットで ガードされております。


前回のネットの時には、嫌々ネットを被ったポチも 
ネットが気に入ってしまったのでしょうか?


110723-2.jpg


やる気満々。





でも、ネット被ったポチばっかり見ても つまらんし もうええわ








110723-3.jpg



では、さっそく いただきま~すぅ。



中はプルンプルンで プリンの様で~
とっても美味しかったです。


110723-4.jpg



佐藤さんは 食べないけど
口当たりのいい マンゴーは お好きなポッちゃんにも チトお裾わけを。





110723-5.jpg




ペロっと丸のみ致しましたぁ~♪




110723-6.jpg




Kちゃんありがと♪





さて、ここからが本題でございまして 

長くなりましたので 次回へ。




110723-7.jpg




はい、その もしかして。


なんでも植えちゃえ精神党(←?)でございますから






ポチがポチポチって・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif




だってだって、
せっかく植えた佐藤さんだったけど
どうやら発芽しないっぽいんです。
情報によりますと 発芽には少し条件が必要だったみたいで。
例えば 種を乾燥させてはいけないとか・・種を低温状態で保存するとか・・・
ビワのようには いかんかった・・・
いや、本気で発芽させようと思っていた訳ではありませんよ。
20%位の確立で 発芽するかなぁ~って思っていました。
でも、もう ダメっぽくて。1%位かなぁ~(←諦めの悪い人…)
マンゴーさんでリベンジだぁ。(←本気モード





只今 グリニーズキャンペーン中↓特別価格の感謝パック数量限定だよ~7月31日まで
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お得だよ~↑


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチのお勧めクールマット→ココ


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2011/07/23 ] マンゴー | TB(0) | CM(18)











ポチを検索してみてね♪







