fc2ブログ







グチ聞きポチ

週末のお話です。

いつも使ってるコンタクトレンズが
もうすぐ無くなりそうなので 購入しに行きまして、

それに合わせて 眼科で定期検診を受けたのですが


目に小さい傷があると言われてしまいました
そういえば、最近目が痛いな~っと思っていたんですよね。


でも大丈夫です
コンタクトをできるだけ外して 処方の目薬をしていれば10日程で治るらしいです。




コンタクトを継続購入するために 行われる定期健診って
いつもはすごく あっさりしてて サラサラーーっと終わるのに

今回はちょっと 違いまして


その・・・何と言いますか・・・その・・・



110830-1.jpg




長いねん。先生の話がさッ







(しばらく 先生と私の会話が続きます。お忙しい方はスルーしてください)


先生「コンタクトは一日 何時間位 つけていますか?」
私「16時間位です」

先生「あ~長すぎですね。パソコンは使いますか?」
私「一日何時間も続けてと言う訳ではありませんが、よく使います。」

先生「もう少し コンタクトをつける時間を短くしなければいけませんね」
私「はい」

先生「何のお仕事をされているのですか?」
私「何もしていません」

先生「え?」
私「専業主婦です」

先生「仕事で 仕方なく そんな長時間つけているのかと思いました。
 家なら、コンタクトつけなくてもいいですよね?」
私「小さい子供がいて、眼鏡とか 私の身に着けている物を触って取ろうと
 するので コンタクトの方がいいんです」

先生「何歳ですか?」
私「11か月です」

先生「なら 大丈夫ですよね?」
私「え? (何が?←心の声) 今そういう時期なんです

先生「わかります。いろんな方の話を聞いてますから。」
私「・・・・・???(は?←心の声)」

先生「いろいろ事情があると思いますが目の為にはコンタクトを
 外した方がいいです。」
私「はい」

先生「事情があると思いますので これ以上何も言いませんが
 今は小さい傷ですが もっと酷くなる事もありますよ」
私「はい」

先生「人それぞれ事情がありますので 何も言いませんが
 子供さんが寝ている間は眼鏡にするとか・・・」
私「はい」

先生「いろいろ事情が・・・・・目の為に・・・」

※繰り返し※


って

何回言うねん!!

わかってますよ。目の為に言って下さってることは。でも
いろいろ事情があるから何も言わないって言いながら
めっちゃ言うてますけど!!!




110830-2.jpg






問診はコンタクトを外した状態(つまり裸眼)でしているのですが
(視力の良い方には おわかり頂けないかと思うのですが)
コンタクトを外した直後というのは、目が慣れるまで
すっごく目がぼやーーーっとしているわけです。(私はド近視です)
そのぼやーーーっとした中で
先生のながーーーーーーーーい 同じ話が続き
私は はいはい・・・ZZZZっとなりそうなり

「もう、帰っていいですか!!」と言いそうになりましたわ。


ほんと、長い話で 疲れたわッ。



110830-3.jpg



うん・・・・。





110830-4.jpg




・・・・・





ポチがポチポチって・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ br_decobanner_20110318154431.gif


しばらくは眼鏡生活です。目の為に・・・。
息子ちゃんの 手をかわしながら・・・。
目の為ですから・・・(←洗脳されました


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ポチもグリニーズ続けることにしました↑奥の汚かった歯がホントに綺麗になってきましたよ。びっくりです。






スポンサーサイト



[ 2011/08/30 00:03 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(29)
ポチを検索してみてね♪