ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HappyBirthDay to 息子ちゃん ~ポチとの一年間~ & お知らせ

去年、2010年9月23日 23時59分

ポチ家に 新しい家族が増えました。

110923-1.jpg

3060gの元気な男の子。


知り合いの初産婦さんは 一日半以上もかかって出産したので
どーーなることかと不安でいっぱいでしたが

「ひーひーふースポンと出してやる」と ご主人さんに宣言していた通り
分娩室へ入って 1時間もかからない内に スポンと誕生しました。




5日の入院生活が終わり、いよいよポチとご対面。
ポチと息子ちゃんの生活が始まります。

(以下とても長い記事です。お付き合いいただければ嬉しいです)


初対面では とにかく 頭をクンクンクンクンしていましたよ。


110923-16.jpg



ポチは興奮しやすいので 

万が一の事を考えて

はじめの頃、ポチが息子に近づくと ダメっと言いすぎたのか・・・

それが原因かどうなのかわからないけれど、


ポチと息子ちゃんに 距離が出来てしまいまして。


110923-2.jpg



ポチは息子に近づきませんでした。
(背後からは たまーーにクンクンしていました)


ふたりの写真を撮ろうと ポチを呼んでも この距離が限界。


110923-18.jpg


でも
息子ちゃんのおもちゃがあれば こんなに近づく事も時々ありました。


110923-14.jpg




月日が流れ、息子ちゃんが スリバイで動き始めたので、こうやって並んでの写真を
撮ることは不可能に(^。^;)

息子ちゃんが ポチの毛を触って むしり取ろうとするもので・・・(-_-;)



110923-13.jpg



息子ちゃんの動きが ますます活発になり 予測不能なので ポチは
警戒しまくっていましたが、


こうやって


一緒に過ごしているうちに 



110923-3.jpg


ふたりの距離は 


少しずつ 少しずつ 縮まり出して


110923-15.jpg



ポチからも 近づくようになり


息子ちゃんも ポチをなでなで できるようになりました。(時々ひっぱるので焦る)



110923-6.jpg



ポチの表情にも 余裕が。笑顔が見られます。



110923-19.jpg





つかまり立ち、伝い歩きができるようになった息子ちゃんは
もっともっと ポチへの興味が深まり 
寝ているポチを起こすことしばしば。



110923-4.jpg



ここ最近は 

手よりも脚の方が 物に届いて取りやすいと 学習?した息子ちゃんなので




110923-10.jpg


ポチのクッションや マットを 脚で取ろうと頑張ってます。


110923-11.jpg


息子ちゃんは、結構力持ちで ポチが上に乗った状態で ポチのクールマットを
手でひっぱって 動かしていた事がありました。

丸まって寝ているポチが マットごと移動していた時には 吹き出しました



110923-9.jpg



そして、




ポチのいちごのおもちゃは ポチの大切なおもちゃだと 
教えてもいないのに 理解してるお利口な息子ちゃんは(←親バカです)

自分の近くにいちごが来ると、自分では遊ばず ポチに渡してあげています。





110923-5.jpg



ポチは まだまだ 息子ちゃんを警戒していますが、




110923-7.jpg
110923-8.jpg
110923-17.jpg


ふたりは 仲良しになってきました。



嬉しくなります。

110923-21.jpg


この一年は あっと言うまでした。

 
40度を超える 急な発熱や 転倒によるちょっとした怪我などは ありましたが

元気いっぱいに大きくなりました。


慌ただしい一年間で
ポチもポチなりにお兄ちゃんとして成長してくれたのかな~なんて
思います。



もっともっとポチと一緒に遊ぼうね。




最後にお知らせです。


ちょっとだけ ブログをお休みさせていただきます。



いつもご訪問くださる皆様 本当にありがとうございます。

ここでのご挨拶となり申し訳ありません

再開しましたら また お付き合いしてくださると嬉しいです。




110923-20.jpg



本日もありがとうございました








Twitterはじめました☆
↓フォローお願いします↓

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



[ 2011/09/23 ] ほのぼの日記2011 | TB(0) | CM(57)











ポチを検索してみてね♪







