ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月14日のほのぼの日記 2

今朝のぼく。
w106-peint.jpg


ポチは、ご主人さんが仕事に行くとき(夜まで帰って来ない)と

ちょっとお出かけするとき(そのうち帰ってくる)が

区別できます。

だから、お仕事の時は、大人しくお見送りです。(仕事以外は、ギャンギャン・・・)

なのに、今日はちょっと変でした。

細く弱い声で、遠吠えのようなワォォォォ~ンを連発。
w105-peint.jpg

落ち着かない様子。

テレビや映画のシーンで、

わんこがご主人の身の危険を感じて、

「行っちゃダメ~危ないから~!!」みたいに、

吠える様な場面がありますが、まさにポチも何かを感じた???




ご主人さんにどんなパプニングが~・・・


念のため、メールで安否を確認ぽ


何事もないようでした。


ポチ、一体何だったんだ!!



page2.jpg
ポチに自覚なし


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑


いぬのきもち&ねこのきもち ペットファースト


「わんだふる」掲載中のポチのほのぼの日記記事


[ 2010/01/14 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(30)

まさか・・・ね

まさかの未来予知!?
ポチにそんな特技が・・・?
でも、外れちゃったね。
でもご主人が無事でよかった!

リンクとブロともありがとうございました!
[ 2010/01/14 17:23 ] [ 編集 ]

こんちは!

ポチくんは、ただただ行ってほしくないだけだったのよね。
ポコもめったに遠吠えしません。
たまに明け方寝言のようにウォーンと鳴いたりしますが・・・
何なんでしょう?!
[ 2010/01/14 17:49 ] [ 編集 ]

ポチ君なんだったんでしょうね(゜o゜)
でも何事もなくて良かったです!!
いつもは区別できるなんて凄いですね♪
うちはいつでも行っちゃ駄目攻撃です(^_^;)
[ 2010/01/14 18:10 ] [ 編集 ]

???

なんだったんでしょうね
心配になりますよね
安否確認、わかります~v-433
[ 2010/01/14 18:29 ] [ 編集 ]

ポチなんだったんだろう~~何か見えたか??
それとも甘えはじめたのか??それならいいけど・・心配になりますよね~~わかります~
犬語しゃべれる人いないかな~
気になります~~
[ 2010/01/14 18:37 ] [ 編集 ]

予知能力♪

大変な事をポチ君が遠吠えで
追い払ってくれたのかなe-348
それとも寂しん坊さんの気持
ちになったのかなe-454
どちらにせよ大事じゃなくて
良かったですe-454e-420
[ 2010/01/14 18:37 ] [ 編集 ]

似たこと!ある!ある!

ラッキーも、パパが会社に行くときは、
静かに見送ります。
でも、お休みの日に、ちょっと出かけようとすると
大騒ぎで、怒ります。
ポチちゃんと似てますね。
あるとき、会社に行くとき、何故か大騒ぎ‥‥
「何かあるのか‥‥?」と思いましたが‥‥
運良く何もありませんでした。ホッ!
まぁ!ワンコも間違うことあるよねっ!
[ 2010/01/14 20:05 ] [ 編集 ]

ジョニーさんへ

ポチに未来予測なんて
できるはずが無かったんです・・・

じゃ、何で鳴いてたのかな。不明です。
[ 2010/01/14 20:31 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポチも寝ぼけてたんでしょうかね。

ただ、行って欲しくなかったんでしょうね・・・
[ 2010/01/14 20:33 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

ご主人の仕事に出かける時だけは
とってもお利口さんなポチです。
いつ覚えたのか・・・
[ 2010/01/14 20:34 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

まさか・・とは思いながらも
確認してしまいました。
ポチに
そんな能力があるわけないのに・・・
[ 2010/01/14 20:35 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

何かみえていたら怖いですね。
犬語しゃべりたい・・・
[ 2010/01/14 20:36 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチはちょっと間違っただけなんでしょうかね。
寝ぼけていたのかな・・・
めったに聞かない声だったので、
びっくりしましたよ。
[ 2010/01/14 20:38 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あらっ。ラッキーちゃんにも
同じようなことありましたか。
なんか安心しました。

わんこにも間違いありですね★
[ 2010/01/14 20:40 ] [ 編集 ]

あーなんとなくわかります。
ペットがいつもと違う様子だとなにかある
かも?しかも悪いことを予想しちゃうんですよね。
こういう時は、すぐに行動に移したほうが
何事もなく終わる気がします。
ポチくん、何もなくてよかったね♪

今日もお鼻が可愛い!
[ 2010/01/14 22:41 ] [ 編集 ]

遠くで救急車か消防車、はたまたパトカーでも走っていたかな?
うちはロンのを聞いて、エルも上手になりましたよ。
[ 2010/01/14 22:42 ] [ 編集 ]

わんわん!

こんばんわ。
ボクは誰かがどっかへ行くとき
とにかくわんわんわん!です。
帰って来てもわんわんわん!です。
でかけるときは(ボクもつれてけ!)
かえってきたときは(おかえり!)の気持ちです。
[ 2010/01/14 22:42 ] [ 編集 ]

あははは!ポチくん、寂しかったのかな~~?
アップがいっぱい (≧▽≦)
やっぱりお鼻がめちゃめちゃプリチーですよぉ~~~(*≧m≦*)プププw
[ 2010/01/14 23:15 ] [ 編集 ]

ポチくんの遠吠えなんだったのでしょうね???
ちょっと寂しかったのかな?
普段と違う行動をされると
こっちが気になっちゃいますね(;´▽`A``
何事も無くご主人様が帰宅されることを願います
[ 2010/01/14 23:19 ] [ 編集 ]

今晩は。

ふぅ~
何事もなくて良かったぁ~

もしかして、注意していたから無事だったんじゃないのかな?
ポチちゃんのお蔭だよ!

やっぱ、魔法使える・・・?
[ 2010/01/14 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくんの遠吠え、
何だったのかな~。

たしかに、いつもと違う行動されると、
色々なこと考えちゃいますよね。

でも、ポチくんのお顔をみてみると・・・・
遠吠えなんかした?的な感じ(笑)



[ 2010/01/14 23:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日のポチくんは起きてますね~。
ご主人さまの一大事(?)を感じ取ったからなのでしょうか?!

ワンコって人にはわからない「何か」を
感じているように思うことがありますよね!
ピノも時々何もない宙をジーっと見つめ、うなり声を出す時があり、
何か霊でもいるの?!?!?とビビることがあります^^;
たぶん・・・何もないのでしょうけど・・・。

あと、お出かけの気配の察知。
ほんと、仕事に行く時と休日のお出かけの時の違い、
わかってますよね!
もしかして曜日がわかっているのか?と思えるくらい!
祝日もバッチリですよ!

ご主人さま、何事もなくて良かったですね!
[ 2010/01/15 01:37 ] [ 編集 ]

takka さんへ

何事も無かったですよ~
ポチは、ちょっと間違ったのかな~と
思ってます。

それにしては、声が変だったんですけどね。
[ 2010/01/15 08:26 ] [ 編集 ]

ノラさんへ

人間には聞こえない
音が聞こえてたんでしょうかね~

[ 2010/01/15 08:27 ] [ 編集 ]

DIESEL さんへ

ひとりボッチが嫌なんですね。

そういう所がかわいらしいですよね。
[ 2010/01/15 08:29 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ポチは遠吠えしたあと
何事も無かったように
あの顔で寝てましたよ。
[ 2010/01/15 08:30 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

急に鳴きだしたので
びっくりしちゃいました。
何事もなく
ご主人さんは帰宅しましたよ。
[ 2010/01/15 08:31 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

ポチのお陰だったんでしょうかね~
アハハ。

何事もなくてよかったです。
[ 2010/01/15 08:33 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

ホントです。
遠吠えしたあとは
あの顔で寝ちゃいましたから。
もしかして、寝ぼけてたんでしょうか(笑)
[ 2010/01/15 08:35 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

ホントですよね。
曜日がわかっているんじゃないかって
思います。
土日の朝は、テンションがいつもより
高いですもん。
いっぱい遊んでもらえる日って
わかっているように感じます。

何事もなくてよかったです。
[ 2010/01/15 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/102-b54a4254













ポチを検索してみてね♪







