ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月27日のほのぼの日記

26日の午後は、

気持ちのいい風が~

窓を開けたら、ほいさッほいさッ!!

ポチは急いでやって来ました。


z7.jpg



五草(七草粥に入れなかった生き残りの七草)は、

セリさんだけが、何故だか急成長中。 ミントさんも元気に育ってます。

クンクン・・・おいちそうな香りでち。ペロッ

nanakusasann.jpg


いい風は~

ポチのお鼻を刺激することも ・・・・かお

heppusyun.gif


出ちゃいましたね。かお

くちゃみはお手手足跡だワン足跡だワンを当ててしましょうね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう

      ペットファースト
2月22日は猫の日★大人気の猫の日セット販売開始。
缶詰やレトルトが40種入って、お値段2,222円。
詳しくは↑

「わんだふる」掲載中のポチのほのぼの日記記事
[ 2010/01/27 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(31)

ぶはは~、ポチくんみごとなクシャミだね~!
ママさん、ナイスショット!
そうそうポチくん、
クシャミはお手手をあてるのがエチケットだよ(^^)
ピノも時々クシャミをしますが、
なぜかへそ天だっこをすると
クシャミ率が高いんですよ~。
[ 2010/01/27 00:51 ] [ 編集 ]

前の会社の上司が「ハ~クション、ト~」と必ず終わった後に「ト~」をつけてました。ちなみにうちの子は私達がくしゃみをするとなぜか「nya~」と返事というか相槌というかそんな鳴き方をします。きっとポチ君がくしゃみをしても鳴くと思います(笑)
私は風邪とアレルギー性鼻炎のせいで鼻がむずむずしてます。くしゃみしたいのにむずむずだけで出るようで出ないのは苦しいよ~。ポチ君みたいに豪快にくしゃみしたいよ~。
[ 2010/01/27 01:20 ] [ 編集 ]

くちゃみ♪

クンクンし過ぎたのかなe-348
急いでやって来るポチ君は
可愛いですねe-454
ちゃんとお花番をしている
ポチ君にぽちぃe-284e-420
[ 2010/01/27 04:50 ] [ 編集 ]

おはようございます

お部屋の中でセリが元気なんですね
ポチちゃんは、いつも香りを愉しんでいるのですね!

くしゃみは・・・
そろそろ始まりますねェ
花粉症・・・嫌です
ポチちゃんも花粉しょうかな?
[ 2010/01/27 06:43 ] [ 編集 ]

草食系男子?

ガハハハハ‥‥
ポチくんは、草食系男子かなぁ~(笑)
ガハハハハ‥‥
においかいだだけで、食べてないよねぇ(笑)
鼻がむずむずして!くしゃみ!
ママさんすごいねぇ!
くしゃみの写真なんて、撮れないですよ!
すごいすごい!
パチパチ!
[ 2010/01/27 08:10 ] [ 編集 ]

ポチくんのくしゃみのお顔もv-343です。
よく撮れましたネ。すご~い。

お家の中でも、よく育ってますね。
ポチくんが見張ってるおかげかな。
またこれでおいしい物、作ってもらえるといいね。
[ 2010/01/27 09:17 ] [ 編集 ]

あはは!くしゃみ可愛い~~~(=^▽^=)
風がとっても気持ち良さそうなお顔だったのにね♪

ミントやセリ、匂いのきつい葉っぱでも好きなのかな~?
[ 2010/01/27 12:20 ] [ 編集 ]

往年のカトちゃんを思い出させるくしゃみ。
カトちゃん、ぺっ!
ポチくん、ぺっ!でち。
[ 2010/01/27 12:37 ] [ 編集 ]

こんちは!

ポチくん、豪勢なクシャミだワン!

セリが育ってる~また食べれるかもね~♪
[ 2010/01/27 16:03 ] [ 編集 ]

お鼻をくすぐる匂いがしたのかなぁ~??
ポチさん、くちゃみでちゃったのねぇ~(〃ω〃) キャァ♪
くちゃみするお顔もカワイイよぉ~★
[ 2010/01/27 18:08 ] [ 編集 ]

ポチちゃんのくしゃみ発射から瞬間まで
よく撮れましたね~(*゜▽゜ノノ゛
ポチママさんのカメラの腕は素晴らしいですね♪
ポチちゃんは表情豊かで
見ていて楽しいです(*^-^)
[ 2010/01/27 19:40 ] [ 編集 ]

くしゃみ

くしゃみの一瞬顔!
男前ですよんv-343
[ 2010/01/27 20:41 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

同じです。
ヘソテンはくしゃみ率高いですよね。
あれ、何故でしょう。
上を向いてくしゃみするので、
飛び散って・・・
やめて~って感じです。
[ 2010/01/27 21:29 ] [ 編集 ]

こたばあや さんへ

くしゃみって個性があって面白いけど、
異常に大きすぎるくしゃみは
迷惑ですよね。

ポチのくしゃみは鼻汁が飛び散るので
悲惨です。
ほんとに手を当ててしてもらいたい・・・
[ 2010/01/27 21:31 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

くんくんしすぎたんでしょうね。
特にミントは刺激が・・・
以前にも同じようにくしゃみをしたから
気づくかと思ったら、
またやってしまいました。
学習能力のないポチちゃんです。
[ 2010/01/27 21:33 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

セリだけが大きく育ってしまって・・・
食べるのもかわいそうな・・・

ポチも花粉症でしょうか?
ご主人さんは花粉症なので、
今年は大変そうです~
[ 2010/01/27 21:34 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あははは。
食べてないです。
匂いを嗅いでいただけですぅ。
匂いと風がポチの鼻を攻撃したようで
すごい写真が撮れてしまいました。
変なかおばっかりでごめんなさいね。
[ 2010/01/27 21:36 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

毎朝ポチは観察してるようです。
ポチは食べるつもりでしょうか・・・
狙ってるのかも~

ミントは匂いがきつく
変な顔をすることが多いです。
[ 2010/01/27 21:37 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

気持ちいい風が吹いて
いい顔してましたが、
くしゃみ出ちゃいました。
ミントも刺激がありますが、
今回は風にやられたようです。
花粉症かしら・・・
[ 2010/01/27 21:40 ] [ 編集 ]

びびっちょん さんへ

ホントです。
カトちゃんぺですよ~
鼻汁が飛び散って
悲惨ですから~
[ 2010/01/27 21:41 ] [ 編集 ]

ミル姉さんへ

ありがとうございます。
でも鼻汁が飛び散って
悲惨なくしゃみです。
ほんとに手を当ててしてちょーだい
って感じですよ。
[ 2010/01/27 21:42 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

たまたま撮れた写真ですよ~
寝起きや、外を眺めてる時は
変顔しますから、
カメラ構えて待ってます。
大抵はブレテマス・・・
[ 2010/01/27 21:44 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

男前ですか~
あはは。
ありがとうございますぅ。
[ 2010/01/27 21:45 ] [ 編集 ]

あはははって写真がリアル過ぎ!!
クンクンしすぎてお鼻がむずむずしたのかな~~
かわいいでちゅ~~~
[ 2010/01/27 22:24 ] [ 編集 ]

くしゃみ、カワイイ~i-233
ナイスショットです!!シャッターセンスがあって羨ましいわi-189
ポチくん、お手手を当てないところがワイルドですね~i-179
[ 2010/01/27 22:46 ] [ 編集 ]

おだいじに

>ポチくんとご主人さま
リンクありがとうございました。
お薦め本情報もうれしいです。
またいろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/01/27 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

さては、ポチくん、花粉症か~!?

くしゃみしたお顔、最高にいいお顔してるね~(爆)

ワンコのくしゃみって、結構、豪快だったりするよね。
うちのさくらも、かなり豪快なくしゃみを
それも連続でしたりするから、
思わず、笑っちゃいます(^◇^)
[ 2010/01/27 22:55 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

毎度の変顔です~
クンクンし過ぎと、
いい風がポチのお鼻を刺激です。
[ 2010/01/28 10:12 ] [ 編集 ]

レン君のママ さんへ

お手手を当ててくれないので、
鼻汁攻撃を受けます。
すごい飛び散りようです・・・
マナーのしつけはできません・・・
[ 2010/01/28 10:13 ] [ 編集 ]

DIESEL さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
これからのどうぞ宜しくお願いします。
また、本の情報をお知らせいたしますね★
[ 2010/01/28 10:15 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

わんこのくしゃみ笑えますよね。
変な顔しますから~
へそてんでくしゃみをすることもあって
いろんなものが飛び散って最悪です・・・
[ 2010/01/28 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/124-57690810













ポチを検索してみてね♪







