ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分その2

今年の恵方は

西南西

ご主人さんの恵方巻を狙うポチ



ehoumaki.jpg

でも、ポチはこれだけですよ。
pakkunn.jpg





omamemaki.jpg


鬼はぁ外、福はぁ内。


kenngakupoti.jpg

こういう時は積極的に

掃除するポチ。

ポチが食べていいお豆は5粒ですよ。(ポチの豆は茹でてあります)


ポチにも福がやってくるかな~


owari.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう

      ペットファースト
2月22日は猫の日★大人気の猫の日セット販売開始。
缶詰やレトルトが40種入って、お値段2,222円。
詳しくは↑

「わんだふる」掲載中のポチのほのぼの日記記事




[ 2010/02/03 ] 2010節分 | TB(0) | CM(14)

可愛い~~~あははっ
ポチ君も恵方巻食べましたか~~私も食べなかったのに~~羨ましいでちゅ~
ワンちゃんたべれる豆あるんですね~ジニーにも買ってあげればよかった~~
ポチにも福が訪れるように!!
[ 2010/02/03 21:07 ] [ 編集 ]

ポチちゃん!せっかくお手やおかわりしたのにこれだけっていっちゃダメよ~。
人間用の味付けはわんちゃんには体に悪いから仕方がないのよ。
でも、ちゃんとおすそ分けもらったし、お豆も食べたし、これでめでたく福が来ますね!

お面もかわいいです!うちは嫌がってできない・・・。一瞬でも写真撮りたいのにな・・・。

明日から暦の上では春だけどまだまだ寒そうなので、みなさん風邪引かないでくださいね!
[ 2010/02/03 21:54 ] [ 編集 ]

ポチにも福♪

こんなに一生懸命節分を
お手伝いをして頑張って
いるので可愛いポチ君に
もきっと福さんがついて
くれておりますよe-266
[ 2010/02/03 22:08 ] [ 編集 ]

おかわり要求のアップ、めちゃ可愛い~~~(*≧艸≦)

ポチくんもちゃんと食べたのね~~(=^▽^=)
お面もつけさせられて(笑)頑張ったね~~
これで福もばっちりよ♪
[ 2010/02/03 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

うちも、恵方巻食べました~

恵方巻って、もともとは西日本の習慣のようですね。
知ってはいたけど、
今年の節分で、初めて恵方巻を食してみましたよ。

ポチくんと同じく、うちのさくひなも
一口づつ食べました~

ポチくん、ママさんパパさんに、
たくさんの福がありますように!!!


[ 2010/02/03 23:21 ] [ 編集 ]

ポチ君、お面の存在を全く気にしてないんだね~
どこまでも器が大きい!!
そっか~お豆食べたんだ。。。
ウチでもあげようと思ったんだけど
茹でる時間が惜しくて、辞めましたe-330
ポチ君は、これでバッチリ福がくるねe-415
[ 2010/02/03 23:56 ] [ 編集 ]

ポチくん、恵方巻きもお豆も食べられて良かったね!
これで今年も元気で過ごせますね~。
我が家は恵方巻きは食べたことがないので、お豆のみです。

鬼とお多福さんのお面、ポチくんサイズですね!
ちゃんとつけさせてくれるなんて、
ポチくんエライなぁ~。
ピノにもチャレンジした(しかも二人掛りで!)のですが、
本っ気で抵抗されました(;o;)
[ 2010/02/04 02:04 ] [ 編集 ]

こたばあや さんへ

ホントです~
おすそ分けで我慢してくださいよ~。

ポチもお面を頭につけるのには
大変苦労しました・・・
最後は諦めてました(笑)
[ 2010/02/04 17:21 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

あれは、人間用の豆ですよぉ・・・
消化が悪そうなので、
茹でて食べさせました。
ワンちゃん様あるのかなぁ?
[ 2010/02/04 17:22 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

あはは。
福がついて、
ポチがおりこうさんに
変身したりしてぇ・・・
なんてことは
なさそうです。あは。
[ 2010/02/04 17:23 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

お面を無理やりつけさせられました。

首に巻くタイプはお気に入り?
気にならない?のか、
豆拾いに必死でしたよ(笑)
[ 2010/02/04 17:25 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

さくひなちゃんも、ちょっともらえたのですね。
さくひなちゃんにも沢山の福が
訪れますように・・・。
[ 2010/02/04 17:26 ] [ 編集 ]

まつきさんへ

福がポチにやってきて、
見違えるようなおりこうさんに
なったらなぁ・・・・

お面は首に巻くのは
見えないのか?
気にしてませんでしたよ(笑)
[ 2010/02/04 17:28 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

お面、首につけても
気にしてませんでした。

もしかしから、死角で見えてないのかも・・・
付いてること忘れて、
豆まき見学でしたよ。
[ 2010/02/04 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/136-eeb76155













ポチを検索してみてね♪







