ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月20日のほのぼの日記

daikonn1.jpg


大根に興味津津のポチ

こんなに大きいのに、

大根は怖くないんだね~  ビビリン病は?



daikonn4.gif

とても新鮮な香りがします。



daikonn8.jpg

daikonn7-1.jpg


もちろん

ないよ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう

      
2月22日は猫の日★大人気の猫の日セット販売開始。
缶詰やレトルトが40種入って、お値段2,222円。
詳しくは↑


[ 2010/02/20 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(33)

すごく立派な大根ですね!
スーパーで買うことが多いからこんな立派な葉っぱがついた大根て、
久々見た気がします。
新鮮なにおいがわかるんでしょうね。いい匂いだからリラックス効果が
あるのかな?
手作り猫ご飯の人のブログで大根使ってた気がするので、わんちゃんも食べれるはず。
ポチちゃんも食べたいよね~!ちょっとおすそわけ貰いね!
[ 2010/02/20 10:58 ] [ 編集 ]

ポチくんダイコン好き?

ポチくんダイコン好きなのかなぁ~。
食べなくても、いいにおいなんだね。
興味しんしん!
ガハハハハ‥‥
ポチくん、ビビりんぼなのかぁ~。
大きなものは、ちょっと怖いの?
ガハハハハ‥‥
かわいいね。
[ 2010/02/20 11:23 ] [ 編集 ]

大根OK!

こんにちは。
あ、そうか、やはり人工的なものはいやで自然のものは大丈夫なのね。そんあ気がします。
野菜すきなワンちゃんも、果物すきなワンちゃんも色々いるけどポチちゃんはなにかな???
[ 2010/02/20 12:50 ] [ 編集 ]

くんくん♪

ポチ君に負けない大きさの
大根さんですねぇe-454(笑)
ウチの子だったら大暴れに
なっちゃいそうなんですが
さすがはポチ君で落ち着い
てますねe-348e-420
ビビり君の様子じゃーなく
なったポチ君にぽちぃe-284e-420
[ 2010/02/20 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わが家のれお君は大根大好きです。大根を素湯でしてれお君はそのまま食べます。
大人は味噌だれか胡麻ドレシングか自家製酢橘ドレッシングをかけて食べます。
大根と言えばおでんですね。もちろんおでんの大根もれお君は食べています。あすの夕食は糧菜園の最後の大根でおでんの予定です。
[ 2010/02/20 13:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 13:43 ] [ 編集 ]

わ~、立派な大根!
私は大根の葉をさっと湯がいて細かく切り、塩コンブと混ぜます。
しんなりしたら出来上がり!ご飯に載せて食べると最高ですよ。
ポチ君は、生の葉食べないですよね?e-450
[ 2010/02/20 13:53 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの分は無いの~?
ワンコも大根食べても大丈夫じゃない???
これだけ興味持っているんだから
少しポチちゃんにあげたって~~~~ヽ(TдT)ノ
[ 2010/02/20 15:10 ] [ 編集 ]

わ~新鮮な大根~♪
葉っぱは細かく刻んで塩を一握り入れて少しもみ、上に重石を置いて一晩おいとくと、
刻み漬けの出来上がり!
それを炊きたてご飯に混ぜると菜っ葉ごはん~

ポコは大根を薄切りにすると、生で食べちゃいます・・・シャリシャリ…
[ 2010/02/20 16:45 ] [ 編集 ]

おお!大きな大根!葉っぱも立派ですね。
自家製じゃないと、こんなに大きな葉っぱ付きはなかなかないですよね。
ノアも、実家のトイプードルも、大根の葉っぱを生で食べちゃいますよ(^^;
きゅうりとかも好きです。

ぽち君も大根お裾分けしてもらえるとイイネ!
[ 2010/02/20 16:50 ] [ 編集 ]

瑞々しい大根ですね。
大根葉、私は湯がいて生姜とオカカをふって食べる事が多いけど
後でコメント欄チェックさせてもらおっと・・♪
いろんな食べ方教えてもらえそう(^^)ニコ

うちのワンたちには、
フードにお肉とかお魚を野菜と一緒に煮たものをトッピングするので
大根はよく使いますよ~
[ 2010/02/20 16:58 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ポチちゃん大根は大丈夫なんですね。
大根の方が大きいのに!(笑)
私もおばあちゃんから大根もらいました♪
でも、こんなきれいじゃなかったなぁ(笑)
かわいいポチちゃんに・・・
ポチッ☆

いつもありがとうございます!!
[ 2010/02/20 21:16 ] [ 編集 ]

いいな。
こんなに葉が沢山ついた大根!
大根の葉、本当に美味しくて大好き。
お隣様の自家製ならきっと農薬の心配もないでしょうから
安心して食べられますね。
ポチさんは佃煮にされるのですね。それも美味しそう♪
ポチちゃんもくりくりお目々でおねだりすれば
きっともらえるから安心してね☆
[ 2010/02/20 22:16 ] [ 編集 ]

こたばあや さんへ

ホントに綺麗で新鮮な葉がついてます。
そのままでも、セロリみたいに食べられそうです。
ポチのスーパー嗅覚は過剰反応で、
大根に夢中でした。
[ 2010/02/20 22:50 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

大根はあげたことないので、
今回はあげてみます。

ビビリンポチも、
大きい大根は怖くないようです。
小さい缶は怖いのに・・・
その基準がわかりませぬ。
[ 2010/02/20 22:52 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

そうか、自然的なものだから、
大きくっても怖くないのですね。なるほど・・・

ポチは、生野菜も、果物も好きです。

でも、果物で、柿とバナナは食べないです。
床にこすり付けました。
なぞの行動です・・・
[ 2010/02/20 22:54 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

今回の大きな大根さんには
ご挨拶してました(笑)

葉を、わざとゆさゆさすると
ちょっとビビッていたのですけどね。あはは。
また、イジワルしちゃいました。あはは。
[ 2010/02/20 22:56 ] [ 編集 ]

たけちゃんマンさんへ

ポチには大根をあげたことが無かったので、
今回はチャレンジです。
湯で野菜は普段から嫌いで食べないので、生をあげます。

おでんの大根もレオ君はたべているのですね♪
味がしみていて、やわらかくて美味しいのでしょうね。
[ 2010/02/20 22:58 ] [ 編集 ]

ノラさんへ

葉も、食べると美味しいですよね。
いつもは生の葉を食べたことないのですが、
この大根の葉はちょっと味見をしてみました。
大根の味がしました。あはは。当たり前ですね~

ポチは大根も葉もあげたことないので、
今回はチャレンジです。
シロのところですよ。
[ 2010/02/20 23:01 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

あはは。どうもありがとうございます。
イジワルしてないで、ポチにもあげてみます(笑)
すごく良い香りがしていて、
とっても興味持ってました。
[ 2010/02/20 23:02 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポコちゃんもお野菜大好きでしたよね。
いつも美味しそうに食べてますものね♪

こんなに立派な葉は久しぶりです。
何にしようか~。
菜っ葉ごはん、美味しいですよね。
[ 2010/02/20 23:04 ] [ 編集 ]

ナツミさんへ

大根の葉っぱもわんこは大丈夫なのですね。
ポチは白の所も葉も食べた事ないので
今回チャレンジしてみます。

きゅうりも歯ごたえ良くて美味しそうですね。
次はきゅうりをあげてみよ。
[ 2010/02/20 23:07 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

皆さん、とっても美味しそうなメニューです。
我が家はとりあえず、大根の味噌汁に葉を刻んで入れました。超簡単~あはは。
生姜とオカカも美味しそうですね。
フムフム・・・・
いろいろ為になります。

ポチは初大根です。
普段から茹でた野菜を食べないんです。
だから、そのままあげちゃいます。ラクチン~

るうりんちゃんは愛情たっぷりのご飯ですね。脱帽でございます。
[ 2010/02/20 23:12 ] [ 編集 ]

みにさんへ

不思議でしょ。
小さい缶は怖いのにね。
大きい大根は平気らしいです。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
[ 2010/02/20 23:13 ] [ 編集 ]

りっぽさんへ

立派な葉の大根、久しぶりに見ました。
良い香りもしてましたし、
自家製っていいですよね。

ポチに大根をあげたことないのですが、
今回はチャレンジしてみます。
[ 2010/02/20 23:15 ] [ 編集 ]

ポチちゃん~大根アロマがお気に入り??
ベジタリアンだね~~健康で長生きできるぞ!
でも・・くれないのか・・・残念!!
[ 2010/02/20 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おおー、ほんと新鮮な大根だね~(^^)
葉っぱが、青々と水水しい。

缶は怖いけど、こんなワサワサした大根は、
ポチくん怖くないんだ~

どっちかというと、大根の方がビビりそうなのにね(爆)

[ 2010/02/21 00:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 00:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 00:49 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^
初コメントです。
いつも、遊びに来ていました!!
以前は、拍手コメントありがとうございました(´∀`)ノ

ポチちゃんは、本当に人気者ですね^^
私もポチちゃんの大ファンの一人です(´∀`)ノ

写真もステキ♪
上手に作っていますね!!
表情が良く伝わってきて面白い♪

ポチちゃんは。。大根あたらなかったのね(*´艸`*)プシシ
ビビリちゃんなのね^^
うちのチャミも。。ビビリ子なのでよくわかります^^

ポチちゃん、リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
[ 2010/02/21 00:49 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

ポチはお野菜大好きです~
長生きするかしら~
ポチも、やっと大根だべる事ができました。
[ 2010/02/21 09:50 ] [ 編集 ]

hina★P さんへ

小さい缶は怖くて
大きい大根は怖くないそうです。

でも、葉をちょっとだけゆらゆら
すると、警戒してましたけどね。あはは。
イジワル~しました。
[ 2010/02/21 09:51 ] [ 編集 ]

メルさんへ

> ご訪問とコメントありがとうございます。
> とっても嬉しいです。
> メルさんのブログ、インコちゃんの写真がキラキラしてて
> 素敵ですよぉv-238
> どうなってるのだろうって、ずっと思ってます。
>
> リンクの件、ありがとございます。
> 早速貼らせていただきましたv-221
>
> これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/02/21 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/157-a431d2d8













ポチを検索してみてね♪







