ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月3日のほのぼの日記

3月3日は耳の日~ひな祭りっともいいますけど~


わんこは感情によって

耳の位置を変えているって、いいますよね~

ポチの耳も

いろいろとお話をしています。


mimipiinn.gif

ピンと立っているときは、
何かに注目している。

この時のポチは、ご主人さんの口笛を聞いて
「??」何の音だろうって思っていたのかな~


0303-3.jpg
倒れているときは、甘えや服従、不安を表す。

なでなで、してもらった後だから、
嬉しいよ~って甘えているのかな~

(右上の写真は、単に眠いだけだと思うのですが・・・)


0303-4.jpg
では、では、

両耳が違う方向に向いているときは??

調べてみたら、「どうしていいか、わからないとき」と書いてあった。



ポチは、右耳だけ、立てている写真がとても多い。

「どうしていいかわからない」と、ポチも思っているのかな~

写真撮られて、困っているのだろうか・・・・・・

さっぱり、わからない・・




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ



[ 2010/03/03 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(44)

ええーv-363
片耳だけ倒れてる時ってあるんですか!!
両方倒れる時はよくありますが
片方だけって、そんなに見た事ないかも。
気がつかないだけかな?
それにしても、耳があってもなくても
ポチくん、やっぱりかわいいv-343
[ 2010/03/03 09:28 ] [ 編集 ]

みみってよく動きますよね~
ここまでの感情表現があるとは…。

でもポチちゃん、耳が違う方向を向いていても
笑顔が多いですね☆

首をかしげてるポチちゃんかわいぃ♡

いつもありがとうございます~
[ 2010/03/03 10:29 ] [ 編集 ]

片耳だけがたおれる?

ポチくん!
確かに,片耳だけ,たおれてますね。
ラッキーは,どうだろう!
よく注意して見てみま~す。
両方たおれる(うしろにいく)ことは,よくあります。
ママに叱られたときが,いちばん顕著ですね。
「服従」
ガハハハ‥‥どんぴしゃ!ですね。
[ 2010/03/03 10:40 ] [ 編集 ]

やっぱり私もかわいい~~♪
見ているだけで癒されています。
みみはあまり注意してみたことがありませんが、感情が表れているのですね。
[ 2010/03/03 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

片方の耳だけ倒れてる時が多いんですねー^m^
ポチ君、気持ちを表現するのが
上手なんですね、きっと☆
今日も丸いわ~(笑)
[ 2010/03/03 13:33 ] [ 編集 ]

プリンは垂れ耳だけどチワワのメロンを観察してて思った
分る分るそれ!!
耳の合図と尻尾の合図
あとはアクビの意味とかね(*^^*ゞ
[ 2010/03/03 15:41 ] [ 編集 ]

ポチくんは、いつもカメラ目線だよね~
撮って怒ったりはしない~?
ポコは時々怒ります・・・
それにカメラを向けると視線をそらすし・・・汗
めったにカメラ目線は撮れません。
耳のお話、参考になりました。

ポチくん、いつもいい笑顔で撮られてるけど、ちゃんとモデル料はもらってるかい?!笑!
[ 2010/03/03 16:05 ] [ 編集 ]

ほっ本当に片耳だけ倒れてる~e-451

ポチさんの感情表現は耳ね!
表情も豊かで可愛い~♪
なかなか観察して見る事ないけど
我が家も・・・・・

なんと!無表情なちゃみさん
そして、お耳は垂れ耳さん(ToT)/~~~
微妙に動くこと発見(本当に前後位です)

片耳が見たかったけど・・・
[ 2010/03/03 16:26 ] [ 編集 ]

お耳で感情表現・・・
アリアは垂れ耳なので前後くらいしか判らないです・・・
もしかしたら、違いがあるのかも・・・
暫く観察しようと思いますw

ポチくんは、耳とお顔で色々な感情表現出来て凄いですね^^
首傾げたポチくんかわいすぎですe-266
[ 2010/03/03 17:02 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

片耳ポチは、しょちゅうですよ~
これって珍しいのかしら~?!
でも、この意味は困っていると
書いてあって・・・・
笑顔で写真に写っているのに、
愛想笑い・・・・?わからんです。
[ 2010/03/03 17:32 ] [ 編集 ]

みにさんへ

よく、動きますよね。
ポチの耳って、
寝てるときはピンとしてますが、
他は大抵倒れてます。
そのほうが楽なのかしら・・・なんて。
[ 2010/03/03 17:33 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

片耳だけ、立つことないですか~?
よくなっているんです。
いつも、困っているのかしら~あはっは。
言葉がない分、いろんなところで
お話してますね。
[ 2010/03/03 17:35 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

耳だけ見てたら、
面白いですよ。
ホントよく動く。
どんな構造になってるのか・・・考えすぎですね・・・
[ 2010/03/03 17:36 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

あはは。丸いですね。確かに・・・
耳が無かったら、
あざらしですもの。あはは。
[ 2010/03/03 17:37 ] [ 編集 ]

みゆきママちゃん へ

こんにちは。
いつもありがとうございます。

言葉がない分、
いろんなところでお話してますよね。
動物って、器用ですね。
[ 2010/03/03 17:39 ] [ 編集 ]

ポチくん 器用ですね。違う方向に
倒れるなんて・・・
コロンはしないなぁ というか
できないと思う
[ 2010/03/03 17:44 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

全く怒ったりしませんよ~
でも、片耳倒してるときは
実は困ってたのかな~って、思いました。

ポチ~って大きな声を出したら、
カメラ目線になります。
一度お試しを~

アッ、モデル料、払い忘れてた~黙っとこう(笑)
[ 2010/03/03 17:44 ] [ 編集 ]

chamu さんへ

耳観察って意外と面白いですよね~
わかりやすいですもの。
わんこは正直者です。
片耳だけのときが、あるはずなんですけど・・・
ポチだけ~???
[ 2010/03/03 17:45 ] [ 編集 ]

アリアさんへ

たれ耳わんちゃんは、前後で表現するのですね。
ことばの無いわんこの言葉を
理解するのって大変ですね。
耳観察おもしろいです♪
[ 2010/03/03 17:47 ] [ 編集 ]

ラブリーポメ さんへ

器用なのでしょうか~
どのわんこもするのかと
思ってました。
右利きなのかな~・・・??
[ 2010/03/03 17:48 ] [ 編集 ]

お耳っ♪

ポチ君は甘えたいけど写真にも
写らなくちゃいけないしなぁ…
ってところでしょうかe-454(笑)
どちらにせよ可愛いポチ君には
いつも心和ませて貰っておりま
すのでありがe-455e-266とって感じで
ございますe-348
いつも可愛いポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/03/03 17:59 ] [ 編集 ]

ききみみ

文字通りききみみをたてています。
おもしろいですね
[ 2010/03/03 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

耳って本当に 色々な表情をして 感情を表して 話をしているようですよね(^_-)-☆

ポチ君は 感情性が豊かなのかな♪

でも今日のお写真も 全て笑顔ですよね。

見ているだけで 癒されます(*^_^*)
[ 2010/03/03 21:19 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ありがとうございます。
いつも写真をカシャカシャされちゃて、
困りながらも、付き合ってくれている
のでしょうかね~?
でも、笑顔だから、
意外とヤミツキなのかもしれませんね~。
[ 2010/03/03 21:44 ] [ 編集 ]

狼皮のスイーツマン さんへ

今日はこちらから~のコメント。
いつもありがとうございます。

聞き耳ですね。
寝ているときもしっかりと立てております。
野生の本能でしょうか~
[ 2010/03/03 21:47 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

こんばんは。
チィ、ロンちゃんも
大きいお耳を
動かして、お話していそうですね。
片耳の時ってないのでしょうか~・・・・
[ 2010/03/03 21:50 ] [ 編集 ]

あー!!方耳だけ倒れる時ありますー!!
私が怒った時あっちこっちにひっくり返ります(^_^;)
ポチくんは一生懸命、お話を理解しようと思ってるのかな~?
[ 2010/03/03 21:51 ] [ 編集 ]

ワンちゃんの耳ってよーく動きますよね~
ポチ君は片耳が倒れてるところが多いですか~
私は両耳倒れてる写真をよーくみますが・・あははっ
じには・・・いつもピーんと立ってますよん~

ポチ君ポーズを考えてるんじゃありませんか??あはははっ
可愛いな~ポチ君って
[ 2010/03/03 22:12 ] [ 編集 ]

よく動くんですね~~、
昔飼ってたマルチーズはタレ耳なので、そんなには動かなかったような・・・

小首かしげるポチくん、めちゃ可愛い~~☆
[ 2010/03/03 22:55 ] [ 編集 ]

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
うちは女の子なのでひな祭りの方でした

片耳だけ立てるなんてことあるんですね!!
うちはまだ見たことないかも~(*0*;)
今度から注意深く見てみよっと♪
『どうしていいか、わからないとき』かぁ~
その理由が分からないポチママさんも
ポチちゃん同様、片耳が立ってるのかな?(*≧m≦*)
[ 2010/03/03 23:09 ] [ 編集 ]

ポチくん本当に本当に可愛いです!!
ちゃんとカメラ目線だし ママのお話をちゃんと聞いてるし♪
ちなみに お耳が後ろに動いてる時は 緊張している時だって
いつか テレビで見たような・・・確かに我が家のワンちゃん達を見てるとそのような・・・
[ 2010/03/03 23:11 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めまして、こんばんは☆彡
ブログ村から参りました。
ポチくんかわいいですね~♪
うちの実家にもトイプーがおりますが、ポチくんと同じような「ん??」って首を傾げる表情をします^^
あまりの可愛さにコメントしちゃいました(笑)
またお邪魔させて頂きますね、ではでは~♪
[ 2010/03/03 23:40 ] [ 編集 ]

首をかしげる
笑顔のぽちゃんは本当にかわいくて*^^*
ん?
「どうしていいかわからない?」なの?
でもこんなに可愛い笑顔見せてくれるのだから
きっと毎日が幸せなのよね、ポチちゃん^^
[ 2010/03/04 00:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

立ち耳の子は、耳の表情が豊かで
かわいいですよね~

ダックスは、タレ耳なんで、
ほんのちょっとしか変化がありません。

片方の耳が倒れるなんて、初耳!
どうしていいか困ってる時の表情なんだ~

カメラに向かって、どんな表情しようか
悩んでるのかな、ポチくん(*^_^*)
[ 2010/03/04 01:20 ] [ 編集 ]

ポチさん♪
おはようございます♪
ポチちぃゃんのみみの動きで
いろんな表情が分かるんですね♪
どの表情もとっても可愛いですね
今日も癒されました。
ポチちゃん今日もありがとう(o^―^o)♪
凸\(*^ー^)♪応援です♪
[ 2010/03/04 06:28 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

クーちゃんも、片耳になりますか~
よかった。
初耳の方が多かったので、
ポチッて特殊?なんておもってました。
片耳立てて、笑顔のポチは
何を思っているのか、
理解できませんよ・・・・
[ 2010/03/04 08:31 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

なるほど~
ポーズを考えているのかな~
それならもうちょっと
綺麗なぼポージングして欲しいです(笑)

ジニちゃんのアザラシはかわいかった~あはは。
[ 2010/03/04 08:33 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

たれ耳わんこはそんなに変化ないですよね~
ポチはよく動きます。
寝ているときに、耳をピンと立てていると、
ポチでも、野生的なところがあるんだと
感心してしまいます。(笑)
[ 2010/03/04 08:35 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

あはは。
片耳立ってます~。
ポチと同じ~・・・・・

ももさんも、素敵なお耳だから
よく動きそうですね。
[ 2010/03/04 08:37 ] [ 編集 ]

茶々ママ さんへ

最近、カメラを意識しているのか、
慣れてきたのか、
撮り終るまで
じっとしています。
慣れってすごい(笑)

倒しているときは緊張もあるみたいですよ。
怒られると、耳を倒しますよね。
ポチもびくびくして倒してます。
耳の動きって繊細ですね。
[ 2010/03/04 08:41 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪。
[ 2010/03/04 08:42 ] [ 編集 ]

りっぽさんへ

ありがとうございます。

困っている、っと書いてありました。
でも、ポチ笑顔だから???よくわからないんです~・・・
愛想笑い?
[ 2010/03/04 08:44 ] [ 編集 ]

hina★P さんへ

こんばんは。

片耳だけって、
初耳ですか~
ポチはしょっちゅう~なんです。
いつも困っているのかな~あはは。

どんな表情しようか迷っているのかなぁ~
かしこいわんこ?(笑)
[ 2010/03/04 08:47 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

いつも、こちらにもコメントありがとうございます。

よく動く耳です。
言葉がない分、
いろんなところで
お話してます~
通訳が欲しいです・・・
[ 2010/03/04 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/170-342039ca













ポチを検索してみてね♪







