ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月8日のほのぼの日記

我が家の「苔玉・アスパラガス」に新芽が出てきました。

春を感じるひとときです~

100308-1.jpg

今日の主役は新芽さん。

ポチは脇役だよ。

100308-2.jpg
相変わらずの、へっぴり腰



脇役のポチは、

お外を眺めて、キョロキョロ。
100308-5.gif

冷たいけれど、
気持ちのいい風が吹いています。

100308-8.gif


普段から、人見知りはあまりしないポチ。

ほぼ誰にでも寄っていきます。ほぼ・・・

その中でも特に、若い女の人が好き

しっぽプリプリ~猛アタックです。

100308-9.jpg

しつこいと、嫌われちゃうよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/03/08 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(47)

ポチたんかわいい♪

実家のサクラとソックリです
実家に帰りたくなりました

いつもブログ楽しませていただいています
[ 2010/03/08 09:58 ] [ 編集 ]

ポチちゃんまたビビっちゃってますね(笑)
かわいぃ♡

ポチちゃんの男の子なんですね~
女の人が好きだなんて(笑)
ポチちゃんならどんな人でもかわいがってくれるだろうね!!

いつもありがとうございます☆
今日もぽち!
[ 2010/03/08 10:15 ] [ 編集 ]

ポチくん貸して‥‥

ラッキーは,超人見知り‥‥
ワンコは,OKだけど‥‥
きれいなお姉さんも無視‥‥
せっかく,笑って見てくれてるのに‥‥
ポチくんのように近づいたら,かわいがってもらえるのに‥‥
ついでに,パパもお話しできるのに‥‥
ママさん!ポチくん貸して‥‥(笑)
(ダメ‥‥? 動機が不純だから‥‥?(笑))
[ 2010/03/08 10:39 ] [ 編集 ]

アスパラガスの葉が青々していて
清々しい感じです。
新芽がニョキニョキッと出て来て
かわいいですよね~♪
でも、ポチ君は怖いのね~( ̄∇ ̄)
恐る恐るのへっぴり腰が笑えます。
今日もほのぼの~(^^)ニコ

拍手欄にコメ、ありがとうございました。
気づくの遅くてごめんなさい。(^▽^;)
[ 2010/03/08 11:48 ] [ 編集 ]

ポチ君ってば植物が怖いんだね~かわいい♪
ごん太はさっき、急に鳴り出した電話の子機に吠えてましたけど・笑
人見知りしない、若い女の子が好きなポチ君。
いつか会った時、私に猛アタックしてくれるかしら~!?
どきどきします~笑
[ 2010/03/08 12:41 ] [ 編集 ]

ポチくん
今日は気持ちのいい風が吹いてますか
それでは今日も元気の応援(*^^*ゞ
[ 2010/03/08 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

超かわいい~♪
やっぱりねえ。誰でもそうですよ。
私でも若くて美人がいい~!
[ 2010/03/08 12:51 ] [ 編集 ]

ポチ君綺麗なお姉さんが好きなのね(笑)
やっぱり男の子ですね*^^*
まだまだ寒いけど我が家のぱぴ達も窓を開けると
ベランダにでようとしますよ♪

今日は晴れましたね♪
ポチ君もお散歩に行ったのかしら~*^^*
束の間の晴れにお洗濯もフル回転ですよ♪
[ 2010/03/08 13:49 ] [ 編集 ]

あはははっポチ君若い女の人が大好きなの~~
ジニもでちゅ~~
普段人見知りするくせして若い女の人から可愛い~~って言われるとお尻尾ブンブンテンションUP~UP~でちゅ~~
やっぱ男は若い女の人には弱いね~~
[ 2010/03/08 16:12 ] [ 編集 ]

ポチくん、今日は若いお姉さんに会えたかな。
ポチくんなら、モテモテですね。
うちは、男の人が好きなので
今日も散歩で知らない若いお兄さんに
シッポフリフリで、ついて行きましたv-356
[ 2010/03/08 16:30 ] [ 編集 ]

ポチ君も女の人大好きなんですね~♪
やっぱり男の子はみんなそうなのかしら??
クーも、どちらかというと、ワンコのメスより人間の女の人の方が好きみたい(^_^;)
しかーも若い子は特に!!

アスパラがとっても素敵なオブジェに見えますね(*^_^*)
[ 2010/03/08 17:08 ] [ 編集 ]

脇役のはずがやはり主役!
ポチちゃんはどんな陰にいたって存在感バッチリっすよ♪
若い女の人=優しいのイメージかな?
うちのもメスなのに
お姉さんが大好き♪
シッポぶんぶん振っちゃうよね~v(*'-^*)b
[ 2010/03/08 17:18 ] [ 編集 ]

うちも若いお姉さん好きですよ~
いつもふらない、しっぽがフリフリです(笑)
ワンコにも解るんですね・・・
[ 2010/03/08 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

苔玉、私も欲しいなぁ☆
育てるの簡単なのかな。。。
私枯らすの得意なので(^_^;)
わが家に唯一観葉植物が頑張って生きてます(笑)

ポチ君、うちの兄弟と一緒^m^
若い女の人好き好きです(笑)
[ 2010/03/08 18:54 ] [ 編集 ]

ポチくん若い女の人が好きなんだ・・・。
残念。
私のこと見ても知らんふりだな、きっと。
ちょっと、ハートブレイクです(泣)

でも、可愛いから許しちゃう♪
[ 2010/03/08 19:36 ] [ 編集 ]

そのへっぴり腰 コロンもやるやる~
相手は植物だからね・・
襲ってこないよって言っても
わかんないよねv-410
[ 2010/03/08 20:03 ] [ 編集 ]

あすぱらがすぅ~♪

怖がってるポチ君も可愛い
のですが若い女の子を見る
とテンションの上がる気持
ちも解るカルテットたちの
ご主人様でございますe-454e-420
ポチ君は間違ってないよe-287(笑)
とても気の合いそうなポチ君に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/03/08 20:03 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

え~、ラッキー君、若いお姉さんも
無視なの~せっかくのチャンス・・・
パパの為に、近寄ってあげて~(笑)
パパの為に~お願い・・・。

[ 2010/03/08 20:12 ] [ 編集 ]

TOMMY さんへ

こちらこそ、
ありがとうございます。

サクラちゃんとそっくり~
気になる。
どんなわんこだろう・・・v-238
[ 2010/03/08 20:14 ] [ 編集 ]

みにさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

ポチも男なんですね・・・ぷぷぷ。
綺麗な女の方だったら、
テンション大大大です。
笑っちゃいますよ。
[ 2010/03/08 20:15 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

毎年、ニョキニョキ生えます。
苔玉から、根が出ちゃって、
微妙な感じになってきてます・・・

小さい苔玉も怖いんですね。
葉が揺れて動いてるからかな・・・?

拍手、見ていただいてありがとうございます。
[ 2010/03/08 20:18 ] [ 編集 ]

ごん太ママやんさんへ

ごん太くん、子機に反応ですか~あはっは。
そりゃ、びっくりしますよね。かわいい。

ポチは女性が好きなんです。
男性はわんこ好きの人か、近所のおっちゃんには愛想がいいです・・・
ママさんに会ってもきっとプリプリですよん。
[ 2010/03/08 20:22 ] [ 編集 ]

みゆきママちゃん へ

冷たい風でしたが、
気持ちよかったです。

だんだん寒くなってきましたが、
ポチは平気みたいでした。
窓閉めても、ずっと居座っていましたから・・・
なんで閉めんの?って言ってるようでした。
[ 2010/03/08 20:23 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

ポチも男ってことなんでしょうか(笑)
面食いポチです。
[ 2010/03/08 20:24 ] [ 編集 ]

chie さんへ

ポチも男ってことですね(笑)

わんこは外が好きなんですよね。
寒いから閉めたかったんですけど、
なかなか許可してくれません・・・
強制的に閉めましたけど。ぷぷぷ。
[ 2010/03/08 20:26 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

ジニちゃんも若い女の人にはアピールですね。
すごい、しっぽの振りようで
ちょっと引いてしまいます・・・
やっぱりジニちゃんと気が合うわ。
立候補します・・(しつこい;;)
[ 2010/03/08 20:28 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

蘭ちゃんは若いお兄さんか~。うふふ。
でも、付いて行ったら、ママさんびっくりですね;;
ポチのご主人さんにもしっぽプリプリしてくれるかしらぁ。

[ 2010/03/08 20:32 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

クーちゃんも若い女性ね★
わんこも人も同じかしら・・・?
わんこも異性に何かを感じるのかしら・・・?
謎ですね。

アスパラ、ニョキニョキ伸びてきて、
苔玉がそのうち倒れそうです(汗)
[ 2010/03/08 20:34 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

いつのまにか、出番が増えてました。あはは。

モモさんは若い男性でなくて、
女性なのですね。
わんこにも好みがあるんですね。
しっぽの振りようが凄いですよね・・・
[ 2010/03/08 20:37 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

わんこもやっぱり、人と同じなのでかな?
面白いですよね。
好き嫌いがあるなんて~
[ 2010/03/08 20:38 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

こんばんは。

苔玉、管理はとっても簡単ですよ。
苔が乾燥しないように気をつけて、
直射日光さけて、朝の光が入るところに
数時間置くぐらいです。

苔に水を霧吹きしたり、水をためて
その中に入れるのが水遣りになります。

育ててから3年目くらいですが、
最近、アスパラが育ちすぎて
苔から根が出てます・・・・・
葉を切るのもかわいそうで・・・・
そういう意味では、困ったこともありますね。
[ 2010/03/08 20:43 ] [ 編集 ]

takka さんへ

男性よりも女性が好きですよ~
takka さんに会っても
きっとしっぽプリプリですよ~v-238
[ 2010/03/08 20:45 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ポチはとにかくこわがりさんなもので。
小さくても動いたら怖いです。
なさけない・・・男なのに・・・
[ 2010/03/08 20:46 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

いつもありがとうございます。

あら、SHIGE0651 さんと意気投合v-238
ポチは大喜びですよ。
でも、あんまり見てたら
レハちゃん、ウメちゃん、シャルルちゃんが
嫉妬しちゃいますよ。(笑)
[ 2010/03/08 20:49 ] [ 編集 ]

苔玉。。。風情ありますね~♪
それに新芽が出るってことは、育ってる証拠!
すばらしい!!

えっ?キレイなお姉さんって私のこと??
そんなわけないっか!!あっはっは・・・泣
[ 2010/03/08 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

何時も有難うございます<m(__)m>

苔玉素敵ですね~
苔玉にアスパラガスって不思議(?_?)
でも春の日本家屋って感じがします(^-^)

ポチ君やっぱ男の子ね~
家の2ワン達も 若い綺麗な可愛い女の人が好きですよ♪
それに 男の人より女の人の方が好きです。
[ 2010/03/08 22:56 ] [ 編集 ]

アスパラガスの葉っぱ、きれいなグリーンですね~

ポチくんも風に吹かれてさわやかっ!!(=^▽^=)
[ 2010/03/08 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチくんと苔玉のコラボ写真はまるで初夏の風情がありますね。
素晴らしいお写真です。これくらいかわいく撮れたらうちのワンコも喜ぶのでしょうけど^^
僕は下手っぴなんです(笑)
[ 2010/03/08 23:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

ポチちゃんと苔球のアスパラ

素敵な感じです

春を感じるよ~

綺麗なお姉さんが通る道があるニャンカ?
[ 2010/03/09 07:46 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ももっちろん、
ママさんのことですよぉ。
あはっは。
[ 2010/03/09 09:58 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

確かに、苔玉にアスパラって不思議です。
たまたま、ひとつだけ売ってて、
思わず買ってしまいました。


やっぱり、わんこにも異性に何かを
感じるのでしょうかね~
不思議ですぅ。
[ 2010/03/09 10:00 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

冷たい風でしたが、
とっても気持ち良さそうな顔してました。
[ 2010/03/09 10:01 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

ありがとうございます。

写真難しいですよね。
いつもブレブレですよぉ。
苦労しています・・・
[ 2010/03/09 10:02 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

お散歩道では

綺麗なお姉さんが通る事もしばしば・・・

ポチはそれを楽しみに
お散歩してたりしてぇ~
[ 2010/03/09 10:03 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/09 14:00 ] [ 編集 ]

ポチっとな

はじめましてこんばんわ(´ー`)

ポチちゃんすごく可愛いですねぇv-222
うちの方は雪でしたが散歩してあげましたv-16

プルプル震えててちょっと可哀相でした。笑
[ 2010/03/09 23:14 ] [ 編集 ]

しーたけおさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
とってもうれしいです・
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/03/10 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/175-e1c144f9













ポチを検索してみてね♪







