ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月12日のほのぼの日記

ぽかぽか陽気の京都~
いいお天気になりました~


100312-1.jpg

みかん

ポチも食べる?

100312-2.jpg


前、あげたとき
食べなかったけど・・・

ホンマに食べるん?

100312-3.jpg

絶対、食べないから・・・・
とりあえず、ひと粒ね。
100312-4.jpg

やっぱり、食べへんやん


100312-5.gif

みかん、嫌いやろ~


それでも、
やっぱり、
食べてると気になるようで・・
100312-6.gif


「食べず嫌い」ではなく、

「嫌いでもとりあえず食べようとする」食いしん坊なポチでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ
[ 2010/03/12 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(35)

おはようございます

珍しいこともありました~

1番のコメントができました! 

嬉しい1日になりました・・・良いことありそw♪

ポチちゃんがすっぱいの駄目なの?

じゃあさ・・・苺は?キウィは?

たくさん美味しい果物があるけど・・・

これからは、ポチちゃんの好きな食べ物チェックしていくね!
[ 2010/03/12 09:10 ] [ 編集 ]

ラッキーはみかんはプイッ!

ラッキーは,みかんはプイッですね。
でも,みかんが大好きな子もいますね。
昔,実家で飼っていたマルチーズは,みかん大好きでした。
もちろん,あの薄皮もむいて,缶詰のみかん状態にしないと
ダメでしたが‥‥
薄皮くらい簡単に噛み切れるのにねぇ~。
ポチくん!また,ママさんにからかわれたかなぁ~。
いたずら好きのママさん!
ラッキーママとそっくりだぁ~。
ポチくん!そのうち,ラッキーと同盟を組んで,
いらずらママをやっつけようね。(笑)
[ 2010/03/12 09:51 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

ポチちゃん、食いしん坊ですね~!
でも、みにも自分のお菓子で嫌いなものでも
匂いかいで食べたがりますね(笑)

チラチラ見てるポチちゃんの顔かわいぃ♡
[ 2010/03/12 10:53 ] [ 編集 ]

ひと粒って、ホントひと粒なんですね!!
ひとかけらと勘違いしてたので、思わず笑ってしまいました♪

ポチ君、みかん嫌いなんですね。好き嫌いがあるんだぁ~。
ルナなら『来るもの拒まず、去るもの追う』です。笑
[ 2010/03/12 11:03 ] [ 編集 ]

あれ?ミカン食べないんですか!?
きっと粒が小さすぎるとか?(*^m^*)
ちょっとすっぱすぎると、びっくりしちゃいますよね!
でも、匂いは大好きなんでしょうね~
いい匂いしますものね♪
[ 2010/03/12 11:51 ] [ 編集 ]

そっかぁ~ポチくん すっぱいのが
苦手なんですね。ちゃ~んと味覚が
あるってことですよi-197

コロンは何でも食べます。味覚がないのか
ただ 食いしん坊なだけなのか・・・(^^ゞ
[ 2010/03/12 15:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/12 15:48 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

お散歩行ったらすごい風でしたわ(笑)

うちはミカンあげたことないけど絶対食べそう^m^
ポチ君、みかん嫌いでもやっぱ気になるね~^^
[ 2010/03/12 17:30 ] [ 編集 ]

こんにちは

ワンちゃんも好き嫌いがありますよね。スピッツ系は果物はすきなワンちゃんがおおいけれど、ポチちゃんはすっぱいのがニガテみたいね~♪
でも気になるぅ~!
[ 2010/03/12 17:36 ] [ 編集 ]

おみかん♪

ポチ君はみかんの酸っぱいのが
苦手なのねe-454でも大丈夫e-287
みかんの好きそうなウチの子達
も何故かみかんを食べませんの
で仲間みたいなもんですねe-348e-420
カルテットたちと気の合いそう
なポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/03/12 17:45 ] [ 編集 ]

ポチ君、みかん嫌いなんですねw
アリアはも嫌いですよ~^^

ポチ君の、チラ見可愛いv-343
どーしても、気になるのねw
[ 2010/03/12 18:10 ] [ 編集 ]

(≧m≦)ぷっ!
プリンとメロンはみかんもリンゴも何でも果物は食べます。
ポチ君は駄目だったか(*^^*ゞ
[ 2010/03/12 18:20 ] [ 編集 ]

ポチ君みかんダメ??
ジニは大好きだよ~~ってかいつも食べ過ぎてうんPからみかんが出るし・・・あははっ
お肌にいいわよ~~
[ 2010/03/12 18:33 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

こんばんは。
一番乗りありがとうございます。

イチゴは好きです。
キウイは食べたことありません。
林檎とスイカも好きです。

でも、バナナと、柿は
食べずに、床にこすり付けます・・・
なんでしょう?この行動・・?
[ 2010/03/12 18:34 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

なるほど。
缶詰のみかんね。食べそうですね。
でも買ってあげないよ~ぷぷぷ。

えっ!!!
ラッキー君と同盟を!!!
怖いな。
お手柔らかにお願いします・・・
[ 2010/03/12 18:36 ] [ 編集 ]

みにさんへ

食べないのに、
チラ見するんです~
食いしん坊でしょ。

今食べたこと忘れてるのかしら・・・
[ 2010/03/12 18:38 ] [ 編集 ]

Runa.K(いっくんママ) さんへ

一粒ですよぉ。あはは。
だって、前ひと房あげたのに、
ポイされましたから・・・
ひと粒でも食べませんでしたね。あはっは。
嫌いなら欲しがらなきゃいいのにね。
[ 2010/03/12 18:39 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

あ・・・・不満で食べないとか・・・・(笑)
結構甘いのに、
食べませんね~
香りだけ楽しんでるのかな?
じゃ、皮でもいいのかな。あっはあ。
[ 2010/03/12 18:40 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

コロンちゃんは何でも食べるのか~
ポチよりも食いしん坊?
味覚あるのかな~
なぞですね。
わんこも好き嫌い~
[ 2010/03/12 18:42 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

凄い風~?飛ばされませんでした?
ジェジュンちゃんが・・・。


わんこにも好き嫌いがあるみたいですね。
みかん好きわんこ多いみたいですから。
ポチは何が気に入らないのかな?
ひとつぶが少なすぎるからかな?(笑)
[ 2010/03/12 18:44 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

ポチは、みかん以外も
バナナと柿は食べないんです。
この2つは床にこすりつけます。
食べ物と思ってないのかも・・・
[ 2010/03/12 18:45 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

あらら、飼ってた文鳥さんみかん食べたのに~
カルテットちゃんも食べないのか~
わんこや小鳥さんにも
好き嫌いがあるのですね。
カルテットちゃん、シャルルちゃんと
仲間でうれし~v-238
[ 2010/03/12 18:48 ] [ 編集 ]

アリアさんへ

アリアちゃんも
嫌いなのか。
みかん好きのわんこも
いるみたいで、
好みがあるって
面白いですよね。
[ 2010/03/12 18:48 ] [ 編集 ]

みゆきママちゃん へ

ポチ、りんごは大好きなんですけどね~
甘いみかんでも、
ペッします。
わんこの好き嫌いって
面白い。
味覚があるのですね。当たり前?
[ 2010/03/12 18:50 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

あはっは。
ジニちゃん、食べ過ぎて
うんPちゃんから(@@)あはは。
ジニちゃんのお鼻は
みかんのおかげで
プルルンなのねv-238
[ 2010/03/12 18:53 ] [ 編集 ]

ポチ君はみかん苦手なんだね。
うちはりんは大好きだけど
るういは匂いを嗅いでプイッ・・です。
酸っぱい匂いが嫌いなのかな~?
[ 2010/03/12 19:20 ] [ 編集 ]

ポチちゃん1粒って~o(*^▽^*)o
それでも食べないんだね
人間が食べている物はなんでも気になるんだよね~♪
[ 2010/03/12 20:00 ] [ 編集 ]

ポコもみかんを食べる日と食べない日があります・・・気分の問題?
ワンコに気分なんてあるのかしら・・・
ポチくんのチラ見かわいいです☆
[ 2010/03/12 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

食べないけれど、気になってチラ見してるポチくんかわいいですね^^
みかんはちょい酸っぱいのかな??
今日辺りは暖かくていいお散歩日和でしたね~。
[ 2010/03/12 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、みかん、食べられないのか~
柑橘系は、苦手な子、多いみたいだね。

うちのさくらは、みかんでもグレープフルーツでも
なんでも食べたがるんだけど(超、食いしん坊なんで)
ひなは、食べないことの方が多いかな。

やっと、暖かくなりましたね\(^o^)/
この週末も晴れそうだし、
ポチくん、お散歩たくさん行けそうだね!
[ 2010/03/13 00:44 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

わんこにも
好き嫌いがあるって
面白いですよね。
みかん食べたほうが
お肌ツルツルになるのに~
[ 2010/03/13 12:29 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

あはは。
ひと房ではなく、粒です。
それでも、嫌いだと
食べないんですよね。
甘いみかんだったのに。
[ 2010/03/13 12:30 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポコちゃんは
日によって違うんですね。
わんこもいろいろで
面白いですよね。
[ 2010/03/13 12:31 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

くんくんしただけで、
味がわかるのでしょうかね~・・
甘いみかんだったのに、
何故食べないのか・・・
わんこにも好き嫌いがあるみたいですね。
[ 2010/03/13 12:33 ] [ 編集 ]

hina★P さんへ

こんばんは~

わんこにも好き嫌いがあるみたいですね。
さくらちゃんは、グレープフルーツも好きなのか~
ツウですね。
ひなちゃんは横で見てて
食べたいって思わないんですね。

[ 2010/03/13 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/179-76b4ac62













ポチを検索してみてね♪







