ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月17日のほのぼの日記

最近、我が家の日課はこれ。

足ツボ踏み~

久しぶりに引っ張り出してきました↓
100317-6.jpg

足の裏にある数多くの「足ツボ」は体の各臓器とも
つながっているみたいだから、
痛いツボを刺激すると、健康増進につながるって聞きますよね~

(全部痛いんですけど・・・



100317-7.jpg



100317-3.jpg


100317-4.jpg



100317-5.jpg




100317-8.jpg




・・・・・・・・




100317-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ
[ 2010/03/17 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(41)

こんにちは♪

ポチちゃん、若いのに今から痛いの~??
肉球かわいいですね☆キレイ♪

若いっていいですね~

ポチ!
[ 2010/03/17 09:43 ] [ 編集 ]

ポチくん!えらい!

またまた!ポチママさんが‥‥
ガハハハ‥‥
何を持ち出すかと思いきや‥‥
足つぼ‥‥
見るだけでイタイ!
それを,ポチくんに!
この発想だけで,大爆笑!
でも,ポチくん!足をおくだけエライ!
ラッキーは,きっと逃げるね。
グレーチング(アミアミ)も絶対に飛び越すから‥‥
[ 2010/03/17 10:22 ] [ 編集 ]

それは分かんないよー(@_@;)
ポチ君も足の裏にツボあるのかしら??
きっとあるのよね~
あんよが小さいからこのデコボコは痛そう(^_^;)
あ!でも砂利道とか平気で歩くから痛くないのかな~?
[ 2010/03/17 11:49 ] [ 編集 ]

足つぼかぁ…私も全部痛そう( ̄□||||!!
よくよく考えると小さな突起物がたくさん出ているところに
”全体重”を掛けて乗るんだもん
痛いに決まってるわ!!(`□´)
ワンコにもツボってあるんですよね
ポチちゃんもどこかいたかったのかな???
[ 2010/03/17 12:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/17 13:21 ] [ 編集 ]

みにさんへ

こんにちは~
肉球の間の毛が伸びてるでしょ・・・
若いですか~
カチカチの肉球ですよ(笑)
[ 2010/03/17 14:51 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

足ツボ出してきました~あはは。

ポチも初めは警戒して近づきませんでしたが、
皆が踏んでるので
いつの間にか素通りするようになりました。
でもぶつぶつのところは
ちょっと抵抗があるみたいです。
ポチも足ツボして
健康わんこです~(笑)
[ 2010/03/17 14:54 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

こんにちは~

肉球押すと気持ち良さそうに
するから、
ツボみたいなものが
あるのかもしれませんね。
[ 2010/03/17 14:55 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

全体重乗せるから、
すごく痛いです・・・
昔はそんなに痛くなかったのに、
さぼってたら、
すごく痛いです・・・

肉球の間をでこぼこで
刺激したら、
気持ちよさそうですけどね・・・
どうなんだろ。
[ 2010/03/17 14:59 ] [ 編集 ]

あらぁ~~、可愛い肉球だこと♪

ちっちゃなあんよで頑張って乗っちゃったのね(^_^;)
かわゆい~~~~
[ 2010/03/17 16:30 ] [ 編集 ]

肉球可愛い~・・・ポチさん可愛い~

足ツボね~こんな物とか思ってたら
結構痛いんですよね(>_<)

ポチさんはどの変が一番痛かったのかな?
[ 2010/03/17 16:34 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ポチ君~それは無理やと思う~(爆)
肉球型の足ツボ踏みがあればいいのにね^m^

うちも同じのではないけど踏むやつがあって
最初頑張ってたけどあまりの痛さにやめました(^_^;)
ちなみに足ツボのマッサージに行った時
飲み過ぎなのか肝臓はもちろん、腸以外全部悪いと・・・(笑)
あと前頭葉が悪いって。頭悪いって事ですかね(笑)

[ 2010/03/17 17:31 ] [ 編集 ]

健康サンダルってありますよね~私あれ履いても痛いのよ。
どっか悪いのかしらん?

ポチくんの肉球。。。とってもきれいですね♪
何かお手入れしてるのですか~?
[ 2010/03/17 17:46 ] [ 編集 ]

ワンチャンの足ツボがどこかわからないけど
肉球をムニュッ、ムニュッって押してあげると
すごく気持ちよさそうな顔をしますネ~♪

自分は痛くてたまらない・・・
悪いとこばっかり?v-355
[ 2010/03/17 18:16 ] [ 編集 ]

足つぼ♪

ポチ君にその足つぼの表は…
合わないですけど…解んない
ぐらいですから健康そうです
e-454(笑)
健康第一のポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/03/17 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

あらっ、普通ワンちゃんはいやがりますよね。
それなのに興味シンシンって、やはり賢いのかしら。
健康で若いのがちいっとうらやましい~♪
もちろん私は健康だけど。
[ 2010/03/17 18:40 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

肉球の間から毛が出ちゃって
そろそろカット時期です(笑)

意外と気持ちいいのか、
やみつきみたいです。ぷぷぷ。
[ 2010/03/17 18:40 ] [ 編集 ]

chamu さんへ


素足で乗ると、結構痛いですよ~
でも、踏んでるうちに
いい感じになってきます。
でも続けないと意味ないですもんね・・・

ポチは、どこがいたいのかな・・・?(笑)
全体かしら・・・
[ 2010/03/17 18:42 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

やっぱり、ムリですよね。
ホントだ、わんこ用のツボふみあったらいいのに・・・

こだぬきさん家もあるんですか~
これ、ホント痛いですよね。
全部痛いですよ。

足ツボマッサージで前頭葉が・・・?
笑ったら、ダメだけど、
爆笑しちゃいましたよ。ぷぷぷ。
こだぬきさん、最高やん。
[ 2010/03/17 18:44 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

健康サンダルも、
凸凹が大きいと痛いですよ・・・

ポチ、実物はカチカチ肉球ですよ。
全然、綺麗じゃないですよ~
[ 2010/03/17 18:46 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

わんこのツボあるんですよね。
気持ち良さそうに寝ますもの・・・
わんこのツボと
人のツボはまた
別物なのかしら・・・?
[ 2010/03/17 18:48 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチ様のツボ押しがあったら
いいのに~なんて思いました。
ポチは、毎日散歩で
素足で歩いてるから
健康かもしれませんね。(笑)
[ 2010/03/17 18:50 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

初めは警戒してましたが、
みんなが踏み踏みしてるから、
興味がわいたのかもしれませんね。
この上で伏せしたりしてますから、
気持ちいいのかもしれませんね。
[ 2010/03/17 18:51 ] [ 編集 ]

肉球

かわいい肉球です。
むにゅむにゅしてますね
さわりたいです。
グッピー家にも竹ふみがあります。
足は第二の心臓ですもんね
[ 2010/03/17 20:04 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

結構硬い肉球ですよ~
昔はピンクだったのに・・・

竹ふみも、気持ち良いですよね。
第二の心臓かぁ。
毎日続けなきゃいけませんね。
[ 2010/03/17 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ポチ君の果敢な挑戦にほのぼのとしました^^
それにしてもすごいですね~。
ウチのマロンだったら一度踏んだら怖気づきそうです(笑)
可愛い顔してても、ポチ君は勇敢~☆
[ 2010/03/17 20:14 ] [ 編集 ]

その足つぼ痛いですよねぇ♪
両足乗せては絶対立てませんです。

ポチさんの足つぼ。。。
人間タイプじゃないのが必要かもですね♪
[ 2010/03/17 21:55 ] [ 編集 ]

爆笑!!(^◇^)
[ 2010/03/17 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そういえば、うちにも
同じのあったな~

痛すぎて、乗れなかったけど(>_<)

ポチくんは、そうだな、
きっと、ネムネムのツボが、痛かったとか?(^^)
[ 2010/03/17 22:18 ] [ 編集 ]

足ツボ、私も痛くて乗れません><
後、サンダルも5分位で痛くて履いていられなくなります・・・
悪い所だらけなんですね・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ポチくんの足裏、かわいいw
キレイにお手入れされてますねw


[ 2010/03/17 23:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/17 23:12 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの足の肉球もかわいい~
足つぼに乗せたらはまりそうです・・・
いつも元気なポチちゃんには、あまり関係ないよね!ウフ
[ 2010/03/17 23:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/18 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

わぁ~かわいい♪
ポチちゃんの肉球にさわって
みたいで~す(o^-^o) ウフッ
私がやってみたいわ
気持ち良さそう♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/03/18 06:20 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

こんばんは~

ポチは、びびりん症なので、
最初は1メートル圏内は近づきませんでしたよ(笑)
皆が踏んでいるので
安心したのかしら???
つぎは4本足すべてのせてもらいたい
ですね。
[ 2010/03/18 08:46 ] [ 編集 ]

ひなさんへ

かなり、痛いですよーーー。
素足だったら、ひぇぇ~ってなります(汗)
わんこ用の足(肉球)ツボ押し表って
ないのかしら??(笑)
[ 2010/03/18 08:47 ] [ 編集 ]

ノラさんへ

ありがとうございます。
[ 2010/03/18 08:48 ] [ 編集 ]

hina★P さんへ

同じのありますか~?
ホントに痛いですよね・・・

そうか、
ポチの痛いツボは
ネムネムのツボかぁ。(笑)
じゃぁ、治りませんね・・・
[ 2010/03/18 08:49 ] [ 編集 ]

アリアさんへ

毎日踏んでると
すこしずつですが
痛みはやわらいでくるので
効果あるような
気がしてます。気だけですけどね・・・
ポチの足裏、実物はゴワゴワですよ・・・
[ 2010/03/18 08:51 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

ありがとうございます。
こはるちゃんの綺麗なピンクの肉球の方が
いいでです・・・・

昔はピンクだったのにね~
ポチも大人になったのですね。(笑)
[ 2010/03/18 08:54 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

いつもありがとうございます。

肉球、ゴワゴワしてますよ。
そして、異様な香り(臭い)が漂ってます。(笑)

ツボ押し、痛いですよ~
足裏が熱くなります・・・
[ 2010/03/18 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/184-90b9f352













ポチを検索してみてね♪







