ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月18日のほのぼの日記

3月8日のほのぼの日記で紹介した「苔玉」の新芽さん
そのときは、↓このくらいの大きさでしたが、・・・・
100318-2.jpg


本日の新芽さんの大きさは・・・
100318-3.jpg
わかりにくい。

では、こちらをご覧下さい。10日間で急成長いたしました。
100318-4.jpg

伸びすぎやろぉ


100318-5.jpg


100318-6.jpg



「苔玉」さんに教えて貰った事を
早速、実践中のポチ。

100318-7.jpg



光合成で大きくなると
信じているポチなのでした



それ以上大きくならないよーーー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/03/18 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(45)

光合成で大きくなる‥‥

ポチママさんは,理科系?
バリバリ理科系っぽいね。
植物が成長するのは,光合成!
それを理解して,ひなたぼっこで大きくなろうとするポチくん!
おそるべし!この発想!
おもしろすぎる‥‥
ただものではないポチくんとポチママさんを発見!
ガハハハ‥‥
[ 2010/03/18 10:04 ] [ 編集 ]

すごーいこんなにあっという間に伸びるんですね!!
ポチ君も光合成して伸びるといいね~(*^_^*)
きっと縦には伸びないけど、横なら伸びるよ~(*^m^*)ウフフ
ワンコにも人間にも日光浴はとっても大切だから
ポチ君偉いぞ~(^_-)-☆
[ 2010/03/18 11:06 ] [ 編集 ]

ポチ君は、植物があってもいたずらしないんですね。
さすがっ、ポチ君e-2

光合成すると、骨の形成にも良いので、もしかしたら大っきくなるかも?!

ポチママさんの写真のベストショットにまたまた感動です。
[ 2010/03/18 12:47 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

足跡たどっておじゃましました♪
ポチ君光合成パワーで大きくなるといいねe-257
また遊びにきまーす♪
[ 2010/03/18 13:49 ] [ 編集 ]

光合成・・・・久々に聞きました!!!

ポチ君、今のままで十分カワイイぞぉ♪
でも男の子だからおっきくなりたいのかな??
[ 2010/03/18 14:36 ] [ 編集 ]

ポチ君新芽さんと何話してたのかしら~*^^*
光合成で大きくかぁ~♪
ポチ君はそのままでいいのよん♪
可愛いものぉ~~!!

今日も夜から雨だけど、晴れ間が続いているので
お散歩も難なく行けてますよ*^^*
ポチ君もお散歩に行ったのかしら~?
[ 2010/03/18 14:50 ] [ 編集 ]

ポチちゃんは大きくなりたいのかな?
光合成しようなんて、カワイイな~もう~♪(/▽\)
大きくなるにはね、好き嫌いなく
ご飯をちゃんと食べないとねv(*'-^*)b
[ 2010/03/18 16:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/18 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

おぉ!すごく伸びてますね\(^o^)/
暖かい日差しで急成長?
ポチ君も大きくなるかな(笑)

苔玉って花屋さんに売ってるんですかねぇ?
ホームセンターみたいな所も置いてないし。。。(・o・)
探し方が足らないのかな??
[ 2010/03/18 16:51 ] [ 編集 ]

あはは!ポチ君はそのままでいいよ~^^
ポチ君が日に当たってぐんぐん大きくなったてきたら
ママさんびっくりしちゃうね(笑)
[ 2010/03/18 17:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

苔玉って、アスパラの木のような葉っぱですね。すごい成長ぶり!
光合成、ほんとに久しぶりにききました。
ポチちゃんも大きくなれるかな~?
[ 2010/03/18 18:02 ] [ 編集 ]

光合成っ♪

ポチ君はお昼寝が大好き
だから光合成ができると
凄い大きなポチ君になり
そうですねv-408(笑)
とても大きなポチ君も見
てみたいなe-348
光合成パワーを信じてる
可愛いポチ君にぽちぃ~e-266
[ 2010/03/18 18:56 ] [ 編集 ]

おぉ~アスパラ延びましたね~
私はアスパラはすぐに枯らしてしまうんです・・(゚-゚;)
ポチさん、尊敬です!(^^)

お日様充電中のポチ君
かわいいでちぃ~v-238
[ 2010/03/18 20:22 ] [ 編集 ]

久しぶりに聞きましたよ。光合成!
そっかぁ~ポチくん信じてるんだね。
がんばれ(笑)
[ 2010/03/18 20:29 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あははは~ありがとうございます。
理系~?お勉強は嫌いですぅ~

ラッキーパパさんの
ガハハハ・・・・は
パパさんの声が聞こえてきそうな
感じがしますね~
パパさんのミュージック付きの動画、
ラッキー君の動きにマッチしてて
大好きですよ~。
[ 2010/03/18 20:35 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

たった10日で
ものすごく伸びて
これから葉が生えてきたら
折れやしないかと
ちょっと心配です。
1本だけ急成長です。
[ 2010/03/18 20:37 ] [ 編集 ]

ポメの肉球さんへ

いたずらしないですよ~
どちらかというと警戒して
近づきませんからね・・・
怖がりさんなもので。
[ 2010/03/18 20:37 ] [ 編集 ]

てんてんままさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/03/18 20:38 ] [ 編集 ]

Runa.K(いっくんママ) さんへ

光合成、私も久しぶりに
思い出しました。(笑)
ポチはもうちょっとご飯をしっかり
食べないと大きくなれませんね・・・
[ 2010/03/18 20:40 ] [ 編集 ]

chie さんへ

こんばんは~
ポチは大きくなる秘訣を教えて貰ってた
みたいですよ(笑)
もっと沢山食べないと大きくなれませんねーーー。

今日は午後から雨でしたが、
夕方少し止んだので
お散歩しっかり2回行って
大満足してます。
[ 2010/03/18 20:42 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

そうですよねーー。
ポチはお残しが多いから
もっとしっかり食べないと
大きくなれませんよねーー。
もっと言ってやってくださーい。(笑)
[ 2010/03/18 20:44 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

この10日でかなりの急成長です。
このまま葉が出てきたら
折れるかもしれないです・・・
ちょっと心配。

これは、大丸で購入しました。
でも、ホームセンターや、花屋さんでも
売ってますよ~
また、他のも欲しくなってます♪
[ 2010/03/18 20:46 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

ありがとうございます。
ビックなポチも
ちょっと見てみたい気分。ぷぷぷ。
[ 2010/03/18 20:46 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

私も久しぶりの思い出しました。光合成・・・
ポチが光で大きくなったら
びっくりですね。
[ 2010/03/18 20:47 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ホントですね。
日向でお昼寝ばかりしてるポチが光合成したら
大変な事になりますーーー
見てみたい気もしますけど・・・ぷぷぷ。
[ 2010/03/18 20:48 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

いやぁ~ほっといたら
伸びてきたんです。
何もしてませんよーーー。
このまま葉が出てきたら
折れてしまいそうで
心配しています。
[ 2010/03/18 20:49 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

私も久しぶりに思い出しましたよーーー。
大きくなったポチを
ちょっと見てみたいですけどね・・・ぷぷぷ。
[ 2010/03/18 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

こけ玉の成長、すごく早いですね!!
そんなに伸びるんだぁ。。
ポチ君は気になるのでしょうか^^
陽だまりでうとうとしてる姿も可愛いですね~(^_-)-☆
おおきくなあれ。
[ 2010/03/18 20:51 ] [ 編集 ]

おおきくな~れ

信じる者は救われます(^◇^)
[ 2010/03/18 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~

むふふ、ポチくん、
目つぶちゃって、ほんとに念じてるみたい(笑)

お日様の力で、間違いなく
健康で元気に過ごせるね~

新緑ってのは、いいもんですね。
青々とした色と、これから成長をとげる力強さを感じます。

[ 2010/03/18 22:33 ] [ 編集 ]

春なんですね~。新芽がニョキニョキ。
ポチくんも光合成してニョキニョキ大きくなりたいのかぁ~。
それには光合成の前にご飯を残さず食べないとっ!
ピノはご飯のみならず、
きっとその葉っぱもムシャムシャ食べますよー(^^;)
[ 2010/03/18 22:35 ] [ 編集 ]

ポチママさん宅は、たくさんの植物を育ててらっしゃるんですね~~♪
素敵なグリーンだわ~~。

ポチくんも緑がいっぱいで楽しいね、いっしょに光合成して大きくなれたらいいのにね(^_^;)
[ 2010/03/18 22:55 ] [ 編集 ]

光合成・・いい言葉ですね。
うちのまるもやってますよ。
でも、気持ちよさそうな雰囲気は、
ポチくんには、かなわないなあ。
ポチくん寝顔見ていたら、
会社に行くのが嫌になりそう。
[ 2010/03/19 00:07 ] [ 編集 ]

すご~い!新芽ちゃん、こんなに大きくなるんですね~w(°0°)w オォー
「光合成で大きくなるんだよ」って教えてもらったんですね~
ポチ君はもっと大きくなりたいのかな?
レオは、もう 十分だよ~><と言っていると思いますが。。。(*≧m≦*)ププッ

ポチ君、↓どんな姿もかわいい~~♪
[ 2010/03/19 00:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

わぁ~すごく伸びましたね♪
10日でそんなに大きくなるんですね♪
それ見たらポチ君も大きくなりたいと
思いますよね(o^―^o)♪
光合成で大きくなるんですね♪
今のポチちゃんが大好きです♪
[ 2010/03/19 05:56 ] [ 編集 ]

ポチポチ^^

大きくならなくていいんだよv-410
毛色といい、顔といい
魅力たっぷりのポチだからv-353
[ 2010/03/19 09:59 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

1本だけが急成長しています・・
このまま葉が出てきたら、
折れてしまわないかと
ちょっと心配です。

ポチが大きくなったら、
怖いですねーーー。
[ 2010/03/19 10:15 ] [ 編集 ]

ノラさんへ

ありがとうございます。
[ 2010/03/19 10:16 ] [ 編集 ]

hina★P さんへ

こんばんは~

毎日日光浴してるから
大きくはなれそうにないけど、
健康にはよさそうですね。
念じて大きくなったら、
びっくりですね。
[ 2010/03/19 10:18 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

よくぞ、言ってくださいました。
ポチは、お残しが多いから、
まずそれを直さないと
大きくはなれませんよねーーー。
ピノちゃんを見習って欲しい物です。
でも、葉っぱは食べないでね・・・(笑)
[ 2010/03/19 10:20 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ありがとうございます。

土を使わずに育てる植物がすきなんですーー。
ラクしたいもので・・・(笑)

ポチはどの植物にも警戒態勢で
あまり近づこうとしません・・・
[ 2010/03/19 10:24 ] [ 編集 ]

takka さんへ

まるちゃんも、いつも光合成してますよねーーー。
のほほーーんとした寝顔で
とってもチャーミングですよ。
寝顔みていたら、
一緒に寝たくなります・・・
[ 2010/03/19 10:25 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

すごいでしょ。
急成長です。
まだ伸び続けていますから・・・
どこまで行くのかと心配です。
苔玉倒れそうです・・・
[ 2010/03/19 10:27 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます。

たった10日で
3倍になりました。
植物の生命力恐るべしです。
ポチはもうちょっとご飯をしっかり
食べないと大きくなれそうにありませんーー。
[ 2010/03/19 10:29 ] [ 編集 ]

kenzou さんへ

どうもありがとうございます。
そんなに褒められたら、
照れちゃいますよぉーーv-238
[ 2010/03/19 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/185-06e9bf05













ポチを検索してみてね♪







