ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月19日のほのぼの日記

今朝から、ポチに振り回されました・・・

ポチは、庭に咲いてた水仙にご挨拶して、

DVC00045.jpg


いつものように、お外を眺めて
気持ち良さそうにしていたら、

100319-1.jpg



ポチのお友達のラブラドール君が通り
しっぽプリプリ~喜んでいました。

100319-3.gif


そのあとに、プチパプニング

目を離したとたん、
ポチが脱走(今回はホントです)

家を飛び出して、外に出てしまいました・・・


まさか、ラブラドール君の方へ行くなんて思ってもいなくて
油断してました。



100319-4.jpg


裸足のまま、ポチを追いかけ無事捕獲・・・

久しぶりに走った走った・・・
久しぶりに裸足で道に立った・・・・・・・・・・・

どっと、疲れがでました。

100319-5.jpg

家の前は狭い道だけど、車も通れば
自転車、バイクがびゅんびゅん走ってます。

ポチが飛び出したとき、車などが通ってたらと
思うと怖くなりました。

ちょうどその時通ってたのは
杖をついたおばあちゃん。

おばあちゃんで、よかった。
おばあちゃんが神様に見えたよーーー。





以後、気をつけます     





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/03/19 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(50)

おはようございます☆

何事もなくてよかったですね!
私も昔、みにをリードをはずして少しだけ様子を
見ようとしたら、逃亡されました!
本当に車がいたりするのを考えると怖いですよね。


今日もぽち!
[ 2010/03/19 10:34 ] [ 編集 ]

よかった!よかった!

よかったですね。
事故はめったには起きませんが‥‥
ワンコもちゃんとよけるので‥‥
ポチくん ちょっと反省ですね。
ママさんは,すでに反省スミ(笑)

昨夜から,ラッキーパパは,PCと格闘状態!
実は,ママが新しいのをかったのです。
windows7! これが,また不具合!
ストレスたまってま~す。
[ 2010/03/19 11:31 ] [ 編集 ]

おばあちゃんでよかったですね!
ポチちゃん!危ないよぉ~

以前 小麦も外へ出てしまい(私は気付かず)
家の前の道路が大渋滞!
クラクションをならす車まで。
何かと覗いてみたら、十字路のど真ん中に
小麦の姿が!!!

急いで小麦を捕獲しました!

本人(犬)は恐怖で、道路の真ん中から
動けないでいたのです。

あの時は驚いたなあ~
[ 2010/03/19 11:52 ] [ 編集 ]

本当に気持ち良さそー☆
と思ったら!!!
ポチくん脱走ですか!Σ(・д・;)
ポチさん、ビックリよねw

うちも、気をつけないと・・・
[ 2010/03/19 12:37 ] [ 編集 ]

よかった!

あ~~~無事でよかったぁぁ

へんな汗でますよ~
気をつけてね

グッピーも急にドア開けてたら
とびだしたことありました。
[ 2010/03/19 13:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。。。。
うわぁ~~~~、何事もなくてよかったですね!!!
まさか・・・なんて思っていても何があるかわからないってことですね
我が家も気をつけなくちゃ!!
[ 2010/03/19 14:51 ] [ 編集 ]

よかったです! ほんとに…よかった。。。

おばあちゃんも転ばなくてよかった!
うちの近所のおばあちゃんは、ワンちゃんの散歩自転車を避けようとして…
転んで大腿骨骨折でしたv-394
お年寄りも別の意味で危険ですよぉ~

何事もなくて! ほんとに…よかった。。。
[ 2010/03/19 15:04 ] [ 編集 ]

無事でよかったです~♪
やっぱどこのワンちゃんも脱走しますね~。
裸足で追っかける・・・・分かります!!
捕まえるために必死ですよね・・・・笑
[ 2010/03/19 15:05 ] [ 編集 ]

危ないところでしたね!

こんにちは。よかった~♪
私もネコちゃんをおいかけたことがあります、
家の場合は娘のねこちゃんであぶないのもありますが、弁償できいないので。
ものすごい力でした。何度も脱走するんですもの。
私の家も車やバイクが坂なのでビュンビュンです。

それにしてもおすましポチちゃんかわいい~~♪
[ 2010/03/19 15:15 ] [ 編集 ]

無事で良かったです(^^;)
うちも一度リードが抜けて追いかけっこしたことがあります。
思った以上に早いんですよねe-330
私自身も、改めて気をつけなければと
気が引き締まりました(^^;)
[ 2010/03/19 15:33 ] [ 編集 ]

よかった~。
おばあちゃんでよかった。
車やバイクだったらと思うとゾッとします。
ポチくん、ママを油断させといて
脱走するなんて、なかなかやりますネ。
ラブラドールくんと遊びたかったんだよね。
でももう脱走しちゃ、ダメだよv-363
[ 2010/03/19 17:21 ] [ 編集 ]

みにさんへ

ぞぞぞーーーっとしましたよ。
急に飛び出しましたから・・・
おばあちゃんもびっくりしたと思います。
でも、おばあちゃんでよかった・・・
[ 2010/03/19 17:44 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

びっくりしました。
気づいたら飛び出してましたから。
ポチは事故に遭いそうです・・・
ホントどんくさいもので。
家で、ドアをあけたときに
よくぶつかってます。
ゆっくり開けてるのにね・・・
前方不注意わんこです。
[ 2010/03/19 17:46 ] [ 編集 ]

コロネさんへ

急なことだったので、
びっくりしました。
油断してました。
まさか、ラブラドールちゃんの
ところへ行くなんて・・・
ふたりでキャンキャン遊んでました・・・
捕獲したとき、えーーーって顔してましたよ。
こっちが、えーーーですよ。疲れました。
[ 2010/03/19 17:48 ] [ 編集 ]

アリアさんへ

びっくりですよ。
突然飛び出してきたポチに
おばあちゃんもびっくりされたと思います。
申し訳ない気持ちです。
でも、おばあちゃんありがとーーーです。
[ 2010/03/19 17:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ポチ君無事で良かったですー!
ホントに何事もなくて良かった(>_<)
ママさんの裸足はおいといて。。。(笑)

水仙キレイですね^^
苔玉、花屋さんとかに売ってるんですね。
よっしゃ! 探してみます!(笑)
[ 2010/03/19 17:50 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

変な汗でまくりです。
びっくりしましたよ。
もう、網戸越しでしか、
お外眺めさせんとこかと
思いました。
[ 2010/03/19 17:51 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

無事でよかったです。
突然飛び出すんだから・・・
まさか、まさかでした。
よほど、ラブラドールちゃんが好きなんですよね。
大きいわんこなのに、
仲良しです。
[ 2010/03/19 17:52 ] [ 編集 ]

ひぽぽたまい さんへ

そうです。おばあちゃんも
びっくりされたと思います。
ごめんねおばあちゃん。
おばあちゃん、笑っておられました。
神様のような微笑みです~
[ 2010/03/19 17:54 ] [ 編集 ]

Runa.K(いっくんママ) さんへ

必死です。
履物がすぐ無かったし、
あっても履いてる場合ではなかったです。
よほど、ラブラドールちゃんが好きみたいです。
私のポチーーーーーって叫びを無視するくらいの
愛のようです。
[ 2010/03/19 17:56 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

こんにちは。

ホントに無事でよかったです。
後から冷や汗が出てきました。

おばあちゃんもびっくりされたと
思います。
ごめんね、おばあちゃん・・・と言いたい。
[ 2010/03/19 17:57 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

家ではぼけーーーーっとしてますが、
やっぱり早いですね。
ラブラドールちゃんに挨拶したくて
必死の脱走です。
気をつけないといけません。
反省です。
[ 2010/03/19 17:59 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

二度と脱走させまいと思います。
まさか、まさかの出来事で
びっくりしたし、疲れ果てました・・・
捕獲して家に戻したら、
ずーーっとお座りしてました。
反省してたのかしら?
[ 2010/03/19 18:01 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

こんにちは。

大人になって裸足で外でるなんて
想像もしてませんでした。(笑)
コンクリート、痛かった・・・
何事もなくてよかったです。

苔玉、是非さがしてみてください~☆
[ 2010/03/19 18:03 ] [ 編集 ]

ポチ君の冒険♪

ポチ君は色んな事に好奇心が
あるのかなe-454
でもご主人さんたちも大変だ
から勝手に遊びに行っちゃ~
ダメだよe-348
今後は気をつけてくれる事を
願ってぽちぃ~e-459
[ 2010/03/19 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホント、、よかったぁ!!!
でも本当にいろいろありますよね。
うちも首輪が取れることもしょっちゅう。
捕まえるまでは本当に生きた心地がしませんね。

でもその後のポチ君のしれ~っとした顔(笑)
癒されます^^
[ 2010/03/19 19:45 ] [ 編集 ]

よかったですね~

ポチが怪我したら、みんな悲しみますよv-392
私は、ガルが死んだことを夢で見て
目が覚めたら、本当に泣いてましたv-398
困った、おっさんですv-411
[ 2010/03/19 20:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 20:51 ] [ 編集 ]

ラブラドール君にトコへ行って、
一緒にお散歩したかったのかなぁ??
外を覗きこむポチさん、カワイイッ♪
[ 2010/03/19 21:58 ] [ 編集 ]

ほっ!!

いつも癒されているポチちゃん、
無事でよかったです!
うちも、公園から脱走したことが何度かありました!
目が、離せませんね!
でも、ポチちゃん、フレンドリー犬で、羨ましいです^^
[ 2010/03/19 22:05 ] [ 編集 ]

びっくり!!

ポチ君無茶しないでー!!
ってママさんも裸足でお怪我は無かったですか!?(+o+)
そうなんですよね…
ちょっと目を離した隙に…
うちは壁を破壊されてました(T_T)

でも、手のかかる子供ほど可愛いっていいますよね~♪
ここは穏便に、抱きしめてあげてください_(_^_)_
[ 2010/03/19 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、何事もなくて
ほんと、良かった。

ワンコって、思いもしない行動をとったりするから、
びっくりしちゃうよね。

うちも、ひなが家の前で、急に猫を追いかけだした瞬間に
首輪が抜けて・・・・
もう、大パニックになった経験がありますが、
肝を冷やすよね・・・

ほんと、何もなくて良かったね。
[ 2010/03/19 22:43 ] [ 編集 ]

ポチくん脱走~~ ( ̄□ ̄;)!!
いけない子ですね~~
うちで飼ってたマルチーズも、気がつくと外を歩いてたりしてましたよ(-_-;)
お母さん、裸足で大丈夫でしたか~~?

水仙とっても綺麗に咲きましたね~~☆
ポチくんとお似合い♪
[ 2010/03/19 23:26 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく日記を拝見しています。

愛犬脱走経験は私にもあり、大人なのに号泣して交番に届け探し回りました。『フランがいなくなったんです~まだ3歳なんです~』の言葉に犬とは思わず慰めてくれたのですが、犬と知って一呼吸おいてました。犬だって家族なんです~という言葉を分かってくれたおまわりさんには感謝しています。
初コメントで長々と失礼しました。
ポチちゃん良かったですね~。
ブログをリンクさせていただきました。
これからよろしくお願い致します。
[ 2010/03/20 00:03 ] [ 編集 ]

ポチくん、無事で良かった~。

水仙きれ~、なんて和んで見ていたので、ビックリしましたよ!
食い入るようにスクロールしちゃいました。

ラブ君が大好きなんですね。よほど遊びたかったのかな。
でも脱走はダメだよ~。ちゃんとママさんに「行って来るよ!」
って言って付き添いしてもらわなくちゃ!

ほんと、何事もなくて良かったです。
[ 2010/03/20 01:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/20 04:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチさん、冷や汗かきましたねv-356
びっくりされたでしょう!
おばあちゃんで、本当によかったですね、
ポチちゃんはラブラドールちゃん
がきっと好きなんですね(o^―^o)♪
ポイちゃんと水仙のお花がとっても
お似合いですね♪
[ 2010/03/20 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

何時も有難うございます<m(__)m>

本当に 何事もなく よかったよかった (@´Å`@)ホッ
ポチ君 よほど ラブちゃんが好きなのね~♪
でもポチ君 危ないから もうダメだぞ~ぉ('ν^;)困るよぉ~

でも その後のポチ君の穏やかなお顔 (=∩_∩=)

今日も癒されました。
[ 2010/03/20 08:22 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ちょっと冒険したくなったのかも
しれませんね。
仲良しのお友達だったから、
挨拶したかったのかな。
でも、もう勘弁です。
疲れました。
裸足の道路は・・・
[ 2010/03/20 09:55 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

ホントに、あとから冷っとしました。

おばあさんもびっくりされたと
思います。申し訳ない・・・

その後のポチ、
ぐったり疲れてる私を
上から眺めています。
しれーーーってしてますね。(笑)
[ 2010/03/20 09:56 ] [ 編集 ]

kenzou さんへ

そんな夢を見られたことが
あるんですか~

でも、夢でよかったですよね。
やさしい、ご主人さんですv-238
[ 2010/03/20 09:58 ] [ 編集 ]

ミル姉さんへ

急に飛び出して
びっくりですよ。
まさか、まさかです。
油断してました。
疲れましたよーー。
[ 2010/03/20 09:58 ] [ 編集 ]

ラブママ さんへ

ホント、目が離せないってこと
が今回の事でよくわかりました。
飛び出す勇気なんて
ないと思ってましたから。
油断してはいけませんね。
[ 2010/03/20 10:00 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

ありがとうございます。
私もポチも無事ですよ。
私の足の裏は象皮ですから(笑)

ポチもちょっと反省していたのか、
帰ってから、
ずーーっとお座りして
片手あげてました。
許してーーって
言ってたのかな・・・
[ 2010/03/20 10:02 ] [ 編集 ]

hina★P さんへ

こんばんは~

何もなくて
よかったです・・・
まさか、飛び出す勇気があるとは
思ってませんでしたから。
油断してました。
ポチもやる男だったのですね・・・(笑)

どっと疲れた朝でしたよーー。
[ 2010/03/20 10:03 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ありがとうございます。

ポチも私も無事です。
私の足の裏は象皮でガードされてますからぁ(笑)

水仙、毎年勝手に咲いてます。
雑草なみの生命力です。
[ 2010/03/20 10:05 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
リンクの件もありがとうございました。

わんこも家族ですよねーー。
それを理解してくれるおまわりさん素敵ですね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/03/20 10:07 ] [ 編集 ]

ピノかあちゃん さんへ

ご心配をおかけしました(汗)

急に飛び出して
冷や汗です。
まさか、まさか、
ポチに飛び出す勇気があるとは思っていませんでしたからね。
油断です。反省しました。
[ 2010/03/20 10:09 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

急に飛び出すから
ホントにびっくりしましたよ。
おばあちゃんでほっとしましたが、
おばあちゃんも
びっくりされた事と
思います。ごめんね、おばあちゃん・・・・・
[ 2010/03/20 10:10 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

余程、好きみたいですね。
飛び出すなんて思ってませんでしたよーーー。
油断できませんね。

帰ってから、疲れた私を上から
眺めてしれーーーーっと見ています。
・・・
[ 2010/03/20 10:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/186-c63f5683













ポチを検索してみてね♪







