ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3月20日のほのぼの日記

昨日は、ポチの脱走事件に
沢山のコメントをいただき
ありがとうございました。

100320-1.gif

ポチに聞きたいんだけど、

脱走したと気づいて
裸足で追いかけたとき、

「ポチーーーーーーー」って大声で
呼んだよね。

そのとき、一瞬止まって、チラッとこちらを見たけど、
やっぱりラブ君の方へ
走っていったよね。

100320-2.jpg

無視したってことかな?

100320-3.jpg
100320-4.jpg

ついでに、もうひとつ聞きたいんだけど、



ポチと二人っきりで家で過ごしている時、ポチは大人しくソファーで寝ていて
私が席を移動しても、寝たままなのに、


ご主人さんとポチと私の三人が家で過ごしている時、
私が席を移動すると

ポチは何故か、急に起きてご飯の方へ走って行き
ガツガツと食べだすよね。
私が餌を狙ってるとでも思ってんの?

ポチの餌を奪い取った事、一度もないよ。

100320-5.jpg


その理由を聞かせて。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら押してね↑ いつもありがとう


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ







[ 2010/03/20 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(41)

( ´`ω´) ンフw

おはようです^^

ポチちゃん。。脱走したんですね^^
それも。。ご主人様を振って。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ポチちゃんの慌てっぷりが最高にかわゆいっ♪
写真上手に作っていますよね^^
凄くわかりやすくて見やすくて好きです^^

ポチちゃん。。ご主人様。。
ご飯狙ってるの??
美味しそうなんだよ。。きっと( ●´艸`)( ´艸`○)ネェー
[ 2010/03/20 10:20 ] [ 編集 ]

きゃー!!

ケンカだケンカだー!!!
ポチ君!ここはひとまず、誤っておきましょうe-451
そうじゃないと、ウマウマもらえなくなるよー(@_@;)
[ 2010/03/20 11:44 ] [ 編集 ]

ポチ君昨日脱走したのね!
我が家も昔何度かありました。
怖いですよね~^^;急に飛び出されると・・・
でも無事に家に帰ってこれてよかったですね♪

ポチ君~~~。
もう勝手に家を飛び出したらだめだじょ~。
ママが心配するからね*^^*

美味しいご飯が食べられちゃうと思ってるのかしら?
ポチ君大丈夫だよ~♪
ママはそんなことしないから*^^*
[ 2010/03/20 13:04 ] [ 編集 ]

また始まった(笑)

ガハハハ‥‥
また始まった!(笑)
ママさんとポチ君のバトル(笑)
ニヤニヤ‥‥
おい!ラッキー!寝てる場合じゃないぞ!
ポチ君の応援に行こう!
といったら、ラッキーがポカンとしてました。
ガハハハ‥‥
ポチママさん見てると、ラッキーママを見てるみたいです‥‥
[ 2010/03/20 13:12 ] [ 編集 ]

ポチのほのぼの日記なのに
昨日はほのぼの出来ない大変なことがあったのですね!!
ママさんの心配が今日になってからお怒りに変わった?
なんかすごい怒りのオーラが伝わってきましたけど(*≧m≦*)
ポチちゃん、お友達と遊びたいからって急に行ったらダメだぞぃ!
そして車やバイクが走っていなくて良かったですね

ワンコの飛び出しにビックリしたお年寄りが
転んで怪我をしたとか亡くなった話…周りで何件か聞いたことあります
おばあさんにもなにも無くて良かったです!!
[ 2010/03/20 14:45 ] [ 編集 ]

あらら、脱走の時にそんな事があったのね・・・
それは、ママさん怒ってしまいます(*`^´)
いっぱい、いい訳してw
ポチくん焦ってますね(;´Д`)

[ 2010/03/20 16:27 ] [ 編集 ]

う~ん・・・ポチさん脱走だなんて・・・e-442
今回はほのぼのポチさんじゃぁなっかったのね

でも、本当になんでもなくて良かったです
そこに居たのがおばあちゃんで・・・
ぞ~っとして想像したくないわ

昔目の前でワンちゃんが車に・・・
その方はノーリードで散歩
我が家の愛犬めがけて道路の向こうからe-282
そんな事にならなくて良かったです~e-445
[ 2010/03/20 16:28 ] [ 編集 ]

ポチくん、ママが呼んだのに戻らなかったの?
ラブ君との友情も大切だもんね。
でも怒られるから次からはママが呼んだら戻ろうね。

きっと夢の中でママがポチくんのご飯を
ガツガツ食べてたんでしょう(笑)
[ 2010/03/20 16:50 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ウフッ^^
ポチ君朝からお説教されてるんですね^m^
心配だから色々言うのよ~♪

ママさんホントにご飯狙ったことない(笑)?
[ 2010/03/20 17:32 ] [ 編集 ]

奥義♪

ポチ君e-284
困ったときには死んだふりか
寝たふりをすると助かるかも
知れませんよe-445e-420(笑)
ウチのセバ殿はお家に帰りた
くないので逃げまくっている
とご主人様に捕えられて失神
したことがありますe-454(笑)
ポチ君の心の叫びにぽちぃ~e-348
[ 2010/03/20 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。ポチ君ちっとも反省してないにゃん。
ひょっとすると・・・またふりまわされるかもよ。
でもそのかわいい涼しい顔されるとね・・・。

[ 2010/03/20 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
グーチョコランタンです。

ポチくん脱走したんですね・・・。
でも無事に捕獲できてよかった、よかった。
お写真がとても可愛くて、いいなぁ!!

またお邪魔します。ヨロシクお願いしますね!
[ 2010/03/20 19:30 ] [ 編集 ]

あらっ・・・
大変でしたね~脱走劇!!
って 劇ではないですよね~
何事もなく無事で良かったですね(^。^)ホッ

で、その件からバトル勃発?
ポチ君、そういう時はやっぱり寝たふりでしょう~ 片目開けながらね(^_-)-☆
[ 2010/03/20 19:31 ] [ 編集 ]

メルさんへ

こんばんは。

ご飯狙ったことないのに、
3人家にいるときに限り、
急いで、餌のほうへ行くんです。
やっぱり、取られると思ってますよね・・・
[ 2010/03/20 21:15 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

そうですよーー。
素直にごめん!!しないと
美味しいおやつあげへんもーーん。
[ 2010/03/20 21:16 ] [ 編集 ]

chie さんへ

昨日は、
びっくりでしたよーー。
油断してましたからね(汗;;)
ポチにそんな勇気があるなんて・・・

ご飯の事は、不思議で仕方ないです。
3人で居るときは、
私のこと友達って思ってるのかな・・・
[ 2010/03/20 21:19 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あっ、パパさん、喜んでるぅ~
で、ポチの応援に来るの~
違うでしょーー。
ママの応援頼むよ~ラッキー君~

ラッキーママさん、一緒にお茶しませんか~うふふ。
[ 2010/03/20 21:21 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

今日はほのぼの日記では無かったですね~あはっは。
タイトル変えなきゃ(笑)

昨日は冷や汗が後から出てきましたよ。
怖かったです。
おばあさんも、びっくりされたと思います。
笑っておられましたが・・・
申し訳ないです。

それにしても、ポチの態度、どーです?(笑)
[ 2010/03/20 21:24 ] [ 編集 ]

アリアさんへ

ポチ、言い訳放題でしょ。(笑)
もう、おやつ抜きですよーーー。(笑)
[ 2010/03/20 21:25 ] [ 編集 ]

chamu さんへ

今回はほのぼの~ではなかったですね~

あとから冷や汗が出てきましたよーー・;;;
おばあちゃんでホントよかったです。
おばあちゃんには申し訳なかったですが・・・
[ 2010/03/20 21:27 ] [ 編集 ]

あはは~

ポチくん、かなり責められましたね
私も延々・・・くどくど
怒ってたら
いつのまにやら・・・みんなどこかもぐってた(爆)。
[ 2010/03/20 21:27 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

なるほど・・・
夢の中で、餌をとってしまったから、根に持ってる訳ね(笑)

でも、ふたりで居るときは
そんなことしないんですよ。
不思議です。
[ 2010/03/20 21:28 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

こんにちは。

いろいろ、説教してやりました。ぷぷぷ。

ほんとに取った事ないですよーー。
たぶん、
きっと・・・・。

たまに、食べてるの邪魔したことは
ありますけどね。
美味しそうに食べてるので。ぷぷぷ。
[ 2010/03/20 21:33 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

朝から、説教です~(笑)
しかし、完全な狸寝入りですね~

セバちゃんが、失神~
それぞれ、いろんな事件があるものですね。
わんこも小鳥さんも
たまには、無茶したいのかな。
[ 2010/03/20 21:37 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

こんばんは。

また、脱走しますかねーーー

それだけは勘弁してほしいです(汗)

おりこうさんになってね~♪
[ 2010/03/20 21:39 ] [ 編集 ]

グーチョコランタン さんへ

こんばんは。

昨日は、急な出来事で、
ドタバタでしたよ。
まさか飛び出すとは思ってなくて
油断してて反省です。
これからは、網戸越しで
お外眺めてもらいます・・・
[ 2010/03/20 21:43 ] [ 編集 ]

レオンママ さんへ

こんばんは。

脱走劇ですよーーー(笑)

何事もなく、よかったです~

今日になって、いろいろ、愚痴ってしまいました。
ポチは狸寝入りです。
[ 2010/03/20 21:45 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

こんばんは~

わんこも空気が読めるのかしら・・・?ぷぷぷ。
抵抗せずに、
大人しくしてるほうが
かしこい生き方ですね。
[ 2010/03/20 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、
今回は残念だけど、
ママが怒るのは、無理ないな(>_<)

何事もなかったのは、
ママが裸足で外に出て、
ポチくんを捕獲保護したからよ。

あんまり心配させちゃだめだよ~(>_<)

[ 2010/03/20 21:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 22:26 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます~
最近忙しくて読み逃げポチ逃げに続きごめんなさいね~
やっと落ち着いたのでこれからはゆっくりと遊びに来ます~

って昨日ポチ君脱走??しました??
あら~~男の友情は熱いですね~
でも無事つかまってよかったです~
油断するとなにが起きるかわからないね~

って何でだろう!ママさんを見たら何でご飯を食べるんだろう!
謎々!ワンちゃんの気持ちはホント複雑ですな~
[ 2010/03/20 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君、、寝てるし…(ノ^∇^)ノ
でも本当に無事でよかった、よかった。
元気が一番!
それとお天気が一番!
ですよね~ヽ(´▽`)ノ
[ 2010/03/20 23:44 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃん、今回はお母さんが

小言をいうのも無理ないかもね

ポチちゃんの事心配しているから

今回は仕方ないから謝っちゃお(*^-゚)

お母さんはポチちゃんのご飯は食べないと
思うよ。(*^o^*)

[ 2010/03/21 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

あらら 脱走の時そんなやり取りがあったのね~

ポチ君! ママさんの言うこと聞かないとダメだよ~(+o+)

ご飯が貰えなくなっちゃうかも(@_@;)

でも男同志の友情も大切かもね・・・・あ!いかんいかん ついつい ポチ君の可愛さにつられて 言ってしまった(-"-)
今日のバトルも 面白かったです(^。^)y-.。o○
[ 2010/03/21 08:20 ] [ 編集 ]

ええっー!
ポチくん、脱走したんですかっ?
なかなか、やるね~
うんうん、我が家もね・・・私が起きてきてもそしらぬ顔して寝てるくせに、おいやん(夫)が起きてくると、背伸びしてお座りするんだよ~
それなのに、チッコしたくなると私に吠えて知らせるのはどうしてなのでしょう?
聞きたいこといっぱいあるよね!
[ 2010/03/21 10:13 ] [ 編集 ]

hina★P さんへ

よくぞ、言ってくださいましたーー。
裸足で必死でしたからね~
久しぶりの走りで
疲れましたもの。
運動不足ですわぁ。
[ 2010/03/21 23:21 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

こんばんは~

ご飯の事、不思議でしょ。
何故だか、3人いるときだけ、
ささっと、餌のほうへ行くのです。

だから、ご飯を食べ残してる
ときは、私が立てば食べるって
訳です。
[ 2010/03/21 23:23 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

ありがとうございます。
とにかく、
何事もなくよかったです。

お天気が一番って
ポチは毎日言ってますよーー。
[ 2010/03/21 23:24 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ご飯の事、不思議ですよーー。
取ったことも、食べたことも
一度もないのに、
その慌てようときたら・・・・・
本気で、奪ってしまおうかな。ぷぷぷp。
[ 2010/03/21 23:25 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

よくぞ、言ってくださいましたーー。
小言聞かないと
美味しいものあげませんよーーー。(笑)

わんこの男の友情も熱いようです。
[ 2010/03/21 23:27 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポコちゃんも、なぞの行動ですねーー。
わんこも、人を選ぶものなのですね。
賢いというか、
ズル賢いというか・・
なんと言うか・・・
聞きたいことは山ほどありますよね。
[ 2010/03/21 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/187-760e1e7e













ポチを検索してみてね♪







