ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お料理バトン

おはようございます。
ねこじゃらし狂詩曲  のしまぺんぎんさんから
お料理バトンっという物が回ってきました。
いつもはスルーしていましたが・・・ポチがやれって言うので

100407-2.jpg


Q1: お料理を始めたのはいつから?
小学生くらいだと思います・・・

Q2: お料理を始めたきっかけは?
母親のお手伝いがきっかけ。

Q3: お料理をして良かったことは?
自分の嫌いな食材は使わなくてもいい(笑)

Q4: お料理をして悪かったことは?
特にありません~

Q5: 自分の腕を思う存分褒めて下さい。
ポチ、褒めてぇ
100407-4.jpg



Q6: 自分は料理に向いていると思う? 
向いているかなぁ?
100407-1.jpg



Q7: 主に何を作っている?
鶏肉を使わない料理。
100407-3.jpg
ノーコメント



Q8.:あなたの料理に欠かせない物は?
100407-5.jpg
それは、ポチの好きな食べ物や



Q9.:ズバリ、あなたにとって料理とは?
生きるため(笑)


Q10.:次に回す料理上手さんをどうぞ!!!


節約夫婦生活の みにさん

日々感謝(時々ボヤキ)の イチゴッチさん



勝手に名前をあげてしまいました・・・
ごめんなさい。
お忙しいと思いますので
スル―して頂いてもいいですよぉ~

100407-6.jpg


人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ポチッとお願いします↑ いつもありがとう





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ


[ 2010/04/07 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(28)

鶏肉きらいな~~ん?

鶏肉きらい!?
ポチくんは‥‥
鶏肉は大好きだよねぇ~。
じゃぁ~鶏肉もらえないの???
そっかぁ~。
鶏肉じゃなくて,いつもビーフなのかぁ~。
そのほうが,いいね!
ポチくん!
[ 2010/04/07 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

お料理に欠かせない食材「きゃべつの芯」に
くすっと笑ってしまいました(笑)
[ 2010/04/07 11:01 ] [ 編集 ]

ポチママさんはきっとお料理上手なんですね。
私は料理が苦手です。
いつもワンパターンですよv-406(かわいそうな家族)
何といっても、私が好き嫌いがありすぎなので
作る料理が限られてくるのです。
ポチママさんは鶏肉がダメなんですね。
[ 2010/04/07 13:54 ] [ 編集 ]

ポチママさんはお料理向いているんですね~
私はめんどくさくてあまり好きじゃないんだ
食べられれば良いって方(*≧m≦*)
バトンって見るのは楽しくて良いですよね☆
[ 2010/04/07 14:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/07 14:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/07 14:42 ] [ 編集 ]

ポチ君の好きな食べ物わかっちゃった~♪ルンルン♪
お料理♪私も小学生から作ってますよぉ~*^^*
父が癌で入院していたので…へへ^^;
亡くなってからは自分たちで作るようになりました。

ポチさんも好きな材料で作ってるのね♪
私もたまぁ~にうやりますよ(笑)


今日も雨ですね~。
明日は晴れるみたいだけど、雨だと洗濯物干せないから嫌!!
ポチ君明日はお散歩いけるね*^^*
[ 2010/04/07 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

キャベツの芯いいですよね~(笑)
ポチ君も食べてるのね^^
ママさん、なんで鶏肉アカンの~??
料理は生きる為!そうですっ(笑)
[ 2010/04/07 16:57 ] [ 編集 ]

毎日のおかず作りに悪戦苦闘します・・・汗
そういう私は、必要に迫られて料理をするのです・・・泣
誰か毎日作ってくれないかなぁ~

[ 2010/04/07 17:39 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ポチは牛も鳥も豚ももらえないなぁーー
カリカリの中に鶏肉って書いてあるから
我が家はポチだけ鶏肉食べてます。(笑)
ポチが鶏肉大好きでも
作ってあげませぇぇーーん。あはは。
[ 2010/04/07 17:44 ] [ 編集 ]

発掘リンク さんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ポチはキャベツの芯が大好きなんですよーー。

ここで書く必要はないですね(笑)

いい答えがなかったもんでぇ~あはは。
[ 2010/04/07 17:46 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

もちろん我が家もワンパターンですよーー。
すぼら料理が大好きです(笑)
できれば食べるの専門になりたいですね(笑)
じゅりままさんは何がお嫌いなのかしら♪
[ 2010/04/07 17:47 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

バトンは出来たら回ってきて欲しく
ないですね(笑)
確かに見るのは楽しいですけどね・・・
お料理は出来れば食べるの専門のほうが
嬉しいですよねーー。
[ 2010/04/07 17:48 ] [ 編集 ]

chie さんへ

chie さんは小さい頃から
しっかりとお料理を作られていたのですね。
素晴らしい。
ポチがキャベツ無いと
しょんぼりするので
だいたい毎日キャベツ食べてますよーー。
芯が大好物なんて、捨てる所なくなっていいわぁ(笑)
[ 2010/04/07 17:51 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

キャベツの芯だけ食べますよーー。
葉は歯ごたえ無くて
お好みではないそうです。

鶏は食べ物ではありません・・・(謎)
[ 2010/04/07 17:53 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

あはは・・・
確かに必要に迫られて作っているのかも。
その通りですね。
ビストロSMAPに出てくるような
料理作りたいです・・・無理やけど。
[ 2010/04/07 17:56 ] [ 編集 ]

おにぎり♪

おにぎりを持ってお話している
ポチ君がとても素敵ですねe-244e-420
可愛いお話姿のポチ君にぽちぃ
e-284e-420
[ 2010/04/07 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ブログにも「バトン」って回ってくるのですね!!
あれ、ミクシーだけの話かと思ってました^^

それはそうと、、ポチさん、かしわ嫌いなのですね、チロ('-')
鳥せいさんとか美味しいのにぃ~(笑)

あと、キャベツの芯って(^▽^;)
[ 2010/04/07 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最近は、「素材の味を楽しむ」とか言いながら
手をかける料理から遠ざかっております・・(;^_^A アセアセ・・・
[ 2010/04/07 20:22 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

三番目に好きな玩具の
おにぎりさんです。
たまーーに
投げて~って持ってきますよ。
[ 2010/04/07 22:44 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

バトンが回ってきたのは3回目です。
やっと参加してみました・・・

以前鳥せいさんに行かれてましたよね~
鳥意外なら食べますけど・・・

ポチは芯だけ食べますよーー。
葉は食べません。
[ 2010/04/07 22:46 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

こんばんはーー
毎日の事だから
大変ですよね~
[ 2010/04/07 22:47 ] [ 編集 ]

バトン、ありがとうございます~~(=^▽^=)
ポチくんも参加して、とっても可愛いお返事だわ~~。

やっぱりポチさんはお料理上手とお見受けしました♪

ポチくんはキャベツの芯が好きなのね。なんて健康的!
鳥、ダメなんですね(^_^;)
[ 2010/04/07 23:06 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃんはキャベツの芯が好きなんですね♪
キャベツの芯がある時はスープを取る時に入れたり
しますよ♪
甘みがでて美味しいですよね♪
ポチちゃんの健康にもいいですよね(o^―^o)♪
鳥は駄目なんですね、私も子供の頃は食べられませんでした。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/04/08 05:50 ] [ 編集 ]

楽しいバトンですね~

たまには自分に聞いてみるのもいいですね♪
最近凝った料理から遠ざかってます(-_-;)
家族みんな一緒にテーブルを囲むのが少なくなってます。
それにしても
ポチ君はアップにたえられる良い男でうらやましい~♪
その真っ黒なお鼻がいいな~♪
[ 2010/04/08 08:05 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

いえいえ~♪
遅くなりました~☆

お料理は適当に作るのが得意ですよ(笑)
鶏肉抜いてねッ~あはは。

ポチは芯の歯ごたえが
ヤミツキなのかしら。
キャベツは捨てるところなくなって
いいです・・・

[ 2010/04/08 08:42 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ポチが好んで食べるので
我が家は全てポチのお口に入ります~
葉は嫌いみたいで
少しでも入ってると綺麗に残してますよ・・・

鳥は昔は食べられたのですけどね・・・
[ 2010/04/08 08:44 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

アップに耐えたれてるかしらぁ~あはは。
あまり褒めるとポチがズニノリマス・・・(笑)
凝った料理は
食べるの専門がいいですね~
[ 2010/04/08 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/205-cc5abcf8













ポチを検索してみてね♪







