ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月10日のほのぼの日記

よく寝ています。
100410-1.jpg


呼んでみましょう。


100410-2.jpg


100410-3.jpg






起きません
100410-4.jpg






では、「魔法のことば」を・・・

100410-5.gif


 早ッ!!!


100410-6.jpg



100410-7.jpg


「おやつ」ちゃんに改名しようか
悩んでしまう今日この頃です



人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのしたら、ポチッとお願いします↑ いつもありがとう





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ
[ 2010/04/10 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(45)

爆睡中でも起きられる魔法の言葉・・・おやつ(笑)
名前が、おやつだったら他の子もきちゃいますね♪
てんも、もちろん行っちゃいます♪
[ 2010/04/10 10:10 ] [ 編集 ]

フフフフ‥‥

ポチくん!
やりますねぇ~。
ガハハハ‥‥
ラッキーも似てますね‥‥
ちゃんと聞こえてるのに‥‥
なかなかですよね‥‥
しかし、しかし、しかし‥‥
それを記事に出来なかったのに‥‥
ポチママさんすごい!
参りました‥‥
[ 2010/04/10 10:23 ] [ 編集 ]

(*´∀`)アハハン♪
わかるなぁ
うちの実家のワンコも
散歩中に逃走(山に放して散歩)したとき
「おやつーーー!」
で帰ってきました(笑)

あ、それ(σ・ω・)σポチっとな♪
[ 2010/04/10 12:44 ] [ 編集 ]

ポチ君の「おやつ」に反応するのわかるわ(笑)
名前呼んでも振り向かないでおやつっていうと振り向くのよね~♪
今日は良いお天気だからポチ君も気持ちがよくて
ねんこしていたいのかしら~*^^*

ママも週末のんびりお過ごしくださいね*^^*
今日は気温も高いし本当に過ごしやすいわ♪
[ 2010/04/10 13:19 ] [ 編集 ]

ポチ君素直で可愛いですね~(*^_^*)
改名して、お外で呼んだら
沢山ワンちゃん集まって来そう(笑)

所で、もし出来ましたらリンクさせていただきたいのですが
大丈夫でしょうか?
[ 2010/04/10 13:30 ] [ 編集 ]

おやつちゃんも 可愛いかも(笑)

以前TVでやってたんだけど
「ポチ」という名前は元々
フランス語の「プチ」から
きたそうな・・・

プチ=可愛いって意味なんですって!
やっぱり ポチのままでいいよ~
[ 2010/04/10 14:18 ] [ 編集 ]

おっほっほ~
ポチくんは賢いね~聞き分けてるんだー!(笑!)
っつーことは、聞こえてるんだよね・・・?
[ 2010/04/10 14:55 ] [ 編集 ]

あはは!

おやつちゃん(笑)
ポチちゃん、本当におやつには目がないんですね~
聞き分が良くて!(笑)

でも、みにもシャンプーのときは逃げるくせに
「さんぽ」や「おやつ」というとひょっこり出てきます(笑)

今日も☆
[ 2010/04/10 14:57 ] [ 編集 ]

てんてんままさんへ

そうか・・・(笑)
おやつちゃんだったら皆
よってきますね♪
こりゃダメだ・・・あはは。
[ 2010/04/10 16:22 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ラッキー君も聞こえてないフリをするのぉ~(笑)
どこのワンコも聞分けしてるのですねぇ~
ラッキーくんもおやつ君に改名だーー。
[ 2010/04/10 16:24 ] [ 編集 ]

たら@すくすく美乳&美尻計画 さんへ

あはは・・・
逃亡しても
おやつーーって戻ってくるとは・・
それは凄い。(笑)

山に放して散歩って勇気いりますね~
[ 2010/04/10 16:27 ] [ 編集 ]

chie さんへ

こんにちは~

パピちゃん達もみんなおやつちゃん?
やっぱり振り向きますよね~うふふ。
今日は本当にポカポカしてましたよね~
ポチもいつも以上の眠気だったみたいですよ。

chie さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
[ 2010/04/10 16:30 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

こんにちはーー。

リンクありがとうございました。
早速貼らせていただきましたよぉ♪

おやつちゃんにしたら
面白い事になりそうですねーー。
そんな名前のわんこいるのかしら・・・あはは。
[ 2010/04/10 16:32 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ポチは可愛いって意味なのですね~
犬=ポチっていう単純な命名で・・・
ポチには「可愛いって意味で付けたのよ」ーーって
伝えときます(笑)
[ 2010/04/10 16:33 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

そうそう、聞こえてるんですよーー(笑)
ってことは・・・・無視?
なぬッ・・・
けしからん・・・・・
おやつ没収。(笑)
[ 2010/04/10 16:34 ] [ 編集 ]

みにさんへ

都合よく聞分けして、聞分けのいい子です(笑)
みにちゃんもいやな事は
聞かないようにしているのですね~
じゃ、みにちゃんは「さんぽ」ちゃんに改名ね(笑)
[ 2010/04/10 16:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/10 17:04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うちも「おいしい」とか「メシ」って言葉で
反応しますー(笑)
そういう言葉は理解するの早いですよね(^o^)

ジェジュンの事ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m
病的なものではなかったので安心しました^^
[ 2010/04/10 17:24 ] [ 編集 ]

どこも一緒だね~
うちも寝ている時に名前を呼んでも全然起きないのに
”おやつ”とか”お腹空いた?”とか”何か食べる?”って言うと
すっ飛んで来ます(* ̄□ ̄*;
みんなおやつちゃんになっちゃいますね(*≧m≦*)
[ 2010/04/10 19:02 ] [ 編集 ]

お・や・つ♪

聞き分けのできるポチ君の
ロックを解除する必殺技な
のですねe-317e-420
ポチ君の幸せそうに食べる
姿にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/04/10 20:01 ] [ 編集 ]

初めましてe-267
ポチちゃんカワイイe-266
うちのワンコ達も <ゴハン><オヤツ><行くっe-3
には素早く反応しますっe-454
みんな大好きなものには反応<早っe-451>ですよねv-22
[ 2010/04/10 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ポチくん、魔法のことば【おやつ】にいい反応しますねー
めちゃ、笑っちゃいました!

[ 2010/04/10 20:57 ] [ 編集 ]

ポチくん、おやつでこんなにいい反応なんですね。
なんて、正直な方なんでしょ。
もちろん、このあと、おやつあげたんですよね。
じゃなきゃ、怒られそう。
「おやつ」に改名したら、そのたびにあげなくちゃ
いけないから、太っちゃう♪
[ 2010/04/10 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

あははは!ポチ君一瞬で起きましたね^^
やっぱり「おやつ」の魔力は凄い!!
魔法の言葉その2の「散歩」とどちらが効果ありそうですかね♪
おやつ美味しそうだね、おやつちゃん!あ、間違えたポチ君!(笑)
[ 2010/04/10 21:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
爆睡のポチくんでも起きる魔法の言葉があるんですね~。
おやつかぁ~(^^)
ピノは先程までおでかけの疲れで爆睡してたのに、
「ご飯食べる?」でとび起きましたよ~(^^)
食べ物には反応するんですね~。
おやつをもらいながら、
またしっかりママさんに遊ばれちゃってますね(^^)
アタマの上に乗せられてる~(^^)
[ 2010/04/10 21:34 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

やっぱり、食べ物に関する
ことは覚えが早い・・・
っというか、反応は敏速ですよねーー。
メシでも反応するんだ(笑)

ジェジュンちゃん、病気ではなくて
よかったですねーー。
ホッと一安心♪
[ 2010/04/10 22:38 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

モモさんも改名「おやつ」ちゃん
ですねーー。
美味しいものが貰える
となると反応がいいですよね。
可愛いといえば、可愛いけど、
ちょっとサミシ・・・・
[ 2010/04/10 22:40 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

大好きなガムを
いつも左側ばかりで食べている
ポチですので
ガムの効果は半減です・・・
[ 2010/04/10 22:42 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントをいただきまして
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
大好きなものに反応して
どのワンコも聞分けのいい子ですよね。(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/04/10 22:43 ] [ 編集 ]

アリアさんへ

良い反応してるでしょーー。
おやつの威力は凄し・・・ですよね。
[ 2010/04/10 22:44 ] [ 編集 ]

takka さんへ

おやつあげましたよーー。
歯磨きガムですけどね(笑)
いつも左側ばかりで食べるので
ガムの効果は半減してます。。。

まるちゃんは、「まるちゃん」以外に
何で反応するのかしら♪
[ 2010/04/10 22:46 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

あははは。
そうですねーー
散歩ちゃんも、おやつちゃんに
負けぬ魔力を持っていますね。
どっちが勝つかな~(笑)
[ 2010/04/10 22:47 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

ほんとに爆睡してるでしょーー。
あらゆる角度から撮影してるのに
全く無視ですーーー寂しいわぁ・・・

頭の上のおやつ、細かい所まで
見ていただいて
とても嬉しいですーー。うふふ。
結構苦労して撮りました(笑)
ありがとうございます☆
[ 2010/04/10 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ちょいとご無沙汰しちゃいました(ToT)/~~~
なんだか、本決算ということもあって
鬼のように仕事が忙しい一週間でした~(疲労困憊)

ふふふ、
うちもね、ぽちくんと同じで、
名前を呼んでも、聞こえないふりするくせに、
ごはん食べる~?と言えば、
100%すっとんできます(爆

うちも、ごはん1号2号って名前にした方がいいかも(^_^;)
[ 2010/04/10 23:33 ] [ 編集 ]

あははは!そんなにおやつが大好きなのね~~(=^▽^=)
普段のごはんはそんなに食べないのに、おやつは欲しがるとは、ポチくんは現代っ子だな~~(^_^;)
[ 2010/04/10 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君もおやつには反応が早いのですね^^
しかしまあ、熟睡してるときの寝姿、、肩が凝りそうです(笑)

おやつで思い出しましたが、ウチのマロン。
いつも散歩から帰るとおやつをもらえるのですが、時々お店の横のドアから出て行き、すぐ正面から入って「おやつv-238」って顔をします^^
[ 2010/04/11 02:33 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

わぁ~すごい!
ポチちゃんは寝ていながら
聞き分けているんですね♪
おやつを食べているポチちゃんの
幸せそうな笑顔にとっても癒され
ました (o^-^o) ウフッ♪
[ 2010/04/11 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

いつも温かいお言葉ありがとうございます

いつも笑顔のポチちゃんに感謝です
魔法の言葉すごいですね・・・笑
美味しそうに食べてるのも嬉しいですよ~

今日も頑張ってきます!
[ 2010/04/11 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます~v-344
魔法の言葉を 発動すると・・・
気のせいかもしれませんが・・・
名前を呼ばれた時より・・・
ワン達の瞳に 星が入るのは・・・
気のせいでしょうか???
やる気v-91というか・・・v-406
ちっこい頭で 何をどう考えてるんですかね・・・
ふふふv-356
[ 2010/04/11 08:34 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

お疲れ様です~☆☆☆
お仕事大変そうですね(汗;;;)

さくら、ひなちゃんは
ご飯1号2号に改名~(爆)
おいしい言葉はよく聞こえるのでしょうね。あはは。
人間もそういう所ありますもんね。あはは。

[ 2010/04/11 09:25 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

あははーーー
現代っ子かぁ(笑)

そうそう、ご飯もしっかりと食べて
くれないとねーー。
暖かくなってきた為?かわかりませんが、
ちょっとだけ食欲出てきたみたいです。
不定期に食べてます・・・
[ 2010/04/11 09:27 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

マロンちゃんは散歩が終わったら
もらえるという約束なのですねーー。
わくわくして帰ってきているのでしょうね。(笑)

ポチはクッションから頭がいつも落ちています。
もう少し下がって寝たらぴったりサイズなんですけどね・・・
[ 2010/04/11 09:29 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

美味しそうに歯磨きガムを食べています~
でも左側ばかりで噛むので
効果半減なのですがね・・・
食べてるときの顔は
幸せそうですよね。
[ 2010/04/11 09:32 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

おやつ、と聞こえると
素早い反応してくれます(笑)
食べている時の顔は
とても幸せそうですよね。
食べ終わったら、もう終わり?って顔しますけどね・・・
[ 2010/04/11 09:34 ] [ 編集 ]

puku chan さんへ

きっと、気のせいではないような・・・(笑)
☆3つですね(笑)
ホント、小さい頭なのに
いろいろ考えてるなーーっと
思います。(わんこに失礼?)
あははは。
[ 2010/04/11 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/208-e9f23e06













ポチを検索してみてね♪







