ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月19日のほのぼの日記

お散歩の続きです。


いつもの広場に到着しました。
沢山歩いたから、休憩ね。

100419-1.jpg



100419-2.jpg



まだ、走るのか・・・?

腰の痛いご主人さんは、乗り気でありませんが
仕方ないので1回だけ競争してあげました。




100419-4.jpg

ポチの勝ち~だね。

     
     
     
     

そしてお家に到着~本当に疲れました。



庭の洋ランさんにご挨拶。
いただき物で手入れの仕方があまりわからず
とりあえずお水だけはあげていたら、大きな蕾が。

100419-3.jpg

洋ランの花が咲くのを楽しみにしているポチなのでした・・・

で、終わると思ったら、




ポチ脱走・・・2回目の。  ( 1回目の脱走はこちらをどうぞ。


ご主人さんが立ち上がると同時に
ポチは何を勘違いしたのか、
(遊んでくれると思ったのか・・・かけっこすると思ったのか・・・・・)
庭を出て、道に飛び出してしまったのです。

ご主人さんの顔を見ながら、笑顔で走り出したのを
はっきりと目撃しました。



100419-6 (2)
100419-5.jpg
100419-7.jpg
100419-8.jpg

反省してないね、その顔・・・




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ポチッとお願いします↑ いつもありがとう





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ




[ 2010/04/19 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(44)

おはようございます。
恐い恐い・・・(^_^;)
きっと追いかけっこが楽しかったのね。
でも家の外は危険が一杯!
ポチ君追いかけっこは広場だけにしてね♪
[ 2010/04/19 10:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

いつもありがとうございます

元気になって再開しました!

ポチちゃんの散歩にも付き合うことができたよ♪

猫ちゃんに会ったのに、嫌われたの?
いつか仲良くできるといいね!

洋ランの花が咲くのも楽しみですね!


ずっと重松清作品を読んでいました・・・

「その日までに」も感動の涙でした

母の死も、こはるの死も突然やって来た私には、感動する内容でした

映画にもなっていたんですね・・・

重松作品を、若い後輩に薦めましたら、とても感動しています

不思議ですね・・・顔も知らない方々と、仲良しになれて、応援して頂いて

感動を同じくできるなんて!

こはる亭も元気を回復しています!

今日もありがとう!

[ 2010/04/19 10:29 ] [ 編集 ]

ポチくん、何もなくてよかったですね~!
よほど、かけっこが楽しかったのかな。すごくいい笑顔ですもんね♪
でもでも、道路には飛び出しちゃだめだよー!
[ 2010/04/19 10:30 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
ポチちゃん、とっても楽しそう☆
2回目の脱走も楽しくなっちゃったんでしょうね!
でも、何事もなくてよかった!!

今日も☆
[ 2010/04/19 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは!あーすぐに捕まって良かった!!
ポチ君、追いかけっこの続きはお家でしようね^^

でも、一回目の脱走時は大変だったんですね!
ちょうど友達も先日同じ様な事があり、
ワンコを捕まえる為に裸足で道路を走り回ったらしいです(汗)
捕まえた瞬間、安心して大泣きしたそうですが
ワンコの方はポチ君のようにずーっと笑顔だったそうです(笑)
[ 2010/04/19 12:05 ] [ 編集 ]

良い天気でポチ君嬉しそうですね~

ってご主人様腰大丈夫ですか??

実はジニパパも週末腰やら膝やらが痛いらしく全然散歩できなかったです~せっかくの良い天気だったのに残念!

ポチ君また~~脱走!
遊びたいよね~パパさんに怒られるポチ君のお顔・・・笑ってますね~
反省してないでちゅ~
可愛い~
[ 2010/04/19 12:16 ] [ 編集 ]

ポチ君何もなくてよかった~!!ほっと胸を撫でおろしましたよ。
危ないですからね*^^*ポチ君気をつけようね♪


お散歩も楽しかったみたいですね♪
思い切り走れてよかったね~~~!!


最近寒暖の変動が激しいのでお体ご自愛なさってくださいね♪
明日も晴れますね*^^*
お散歩楽しんできてね!!
[ 2010/04/19 13:50 ] [ 編集 ]

もーポチ君ったらー!!めっだぞー!!
でもきっとお外でご主人様と一緒にまだ遊びたかったのね(*^_^*)
とってもお天気も良くて気持ちよさそうですものね♪
今回も何事も無くて本当に良かったー!!
[ 2010/04/19 15:57 ] [ 編集 ]

反省・・・してないですねっe-454
だって、メッチャ笑顔e-266
で、許してしまうんですよねっe-454
<かわいい笑顔>は最大の武器ですねっe-267
[ 2010/04/19 16:17 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

散歩から帰って来たばかりで
さて家に入ろうとしてたのに、
何故飛び出すかのか・・・?
大型犬並みの散歩時間が
ポチには必要なのかと、思います。
[ 2010/04/19 16:36 ] [ 編集 ]

ごん太ママやんさんへ

満面の笑みでかけっこしています。
写真で見るとオモシロイですよね。
結構長い散歩コースだったと思いますが
ポチには物足りないようです・・・元気だ・・・
[ 2010/04/19 16:38 ] [ 編集 ]

みにさんへ

二度あることは三度ある・・・
怖いですね~
今回はご主人さんが居てくれたから
すぐに確保できましたが、
前回のような事がまた起きたら・・・怖い。
[ 2010/04/19 16:39 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

似たような事件が他にもあるものですね~(汗)

そうそう、ポチは全く悪気なく
笑顔で楽しんでいますからね~
振り回されっぱなしですね・・・

今回も全く反省してない様子。
あれれ?もう終わりって顔してましたもの・・
[ 2010/04/19 16:41 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

ご主人さんの腰痛は慢性的なもので
サッカーをすると悪化する様子。
でもサッカー優先なので、仕方ありませんーーーあはは。
ジニパパさんは大丈夫かしら・・・
ジニちゃんもパパさんと散歩したいでように・・・


今回の脱走も全く反省してませんね。
脱走したと本人は罪の意識なし。遊んでるっと思ってます・・・
[ 2010/04/19 16:43 ] [ 編集 ]

chie さんへ

二度あることは三度あるといいますからねぇ・・・
気を抜いたらいけませんね。
それにしても十分な散歩終わりのシメに脱走って・・
パワー有り余ってるみたいです・・・

水曜日あたりから雨マーク。
またまたご機嫌の悪いポチに戻りそうです・・・
[ 2010/04/19 16:45 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

もっと、おこったってーーー下さい~

パワーが有り余ってるみたいですね~
クーちゃん並みの散歩時間が
ポチには必要なのかもしれません・・・・

ご主人さんがすぐに捕獲してくれたので
今回はよかった・・・あーーーーよかった。
[ 2010/04/19 16:47 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

まったく罪の意識なしの
笑顔でしょ・・・
遊んでるつもりなのでしょうね。
どれだけ長い時間散歩したら
満足してくれるのか・・・
体力がありませーーん。
[ 2010/04/19 16:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ポチ君、パパさんと競争楽しかったねー(^o^)
洋ラン、難しいイメージだけどママさんの
手入れがいいんでしょうね☆
お花咲くのが楽しみです^^

で、ポチ君危ないっ!
ママさんしっかり見ててあげてねー(T_T)
[ 2010/04/19 17:20 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

こはるちゃんがお散歩に付き合ってくれて
うれしいな~

ポチはねこちゃんが大好きなんですが、
なかなか仲良くしてくれるにゃんこがいませんよーー

こはるちゃんだったら
ポチとお友達になってくれるでしょうね。きっと。

こはる亭の再開、嬉しいです。
[ 2010/04/19 19:41 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

ホントに、なーーーーーんにも手入れ
していないのですよーー。ホントに。
見事な蕾です(笑)
水さえあればとりあえず育つのかしらぁ~あははは。


またまた脱走してくれました(汗)
あっ、っと思ったら飛び出ました。

ご主人さんいてくれてよかったぁ・・・・・
[ 2010/04/19 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君、おひさ~८(・‿・)♫
あぁ、病み上がりにポチ君の満面の笑顔は癒されます^^
本当に嬉しそう(笑)
ご機嫌さんな気分が伝わって、元気もらいましたよぉ(^ー^)ノ~
[ 2010/04/19 19:54 ] [ 編集 ]

脱走っ♪

SHIGEも仕事から脱走を
したくなる時があるのでポチ
君の気持ちが良く解るのかも
知れませんe-454(笑)
でも危ないから脱走をしない
でくださいe-348
反省中でも可愛いポチ君の姿
にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/04/19 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ぽちくん、楽しいお散歩の続き中だったのかな~

反省していないところを見ると。。。
脱走というより、駆けっこする気満々だったんだろうね(^_^;)

でも、道路に飛び出すと危ないからね、
ポチくん!
もう、やっちゃ駄目よ~
[ 2010/04/19 21:19 ] [ 編集 ]

何もなくてよかったですね!
でもでも。。。
ホント反省してない表情ですね。
でもでもでもかわいいです♪
[ 2010/04/19 21:31 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ブログに来ていただいてありがとうございます。

ポチくん何もなくてよかった!
でも楽しかったんでしょうね(^o^)
とっても楽しそうな顔してますもんね♪
[ 2010/04/19 21:56 ] [ 編集 ]

大変でしたね・・

脱走楽しそうでしたねぇ^^
でも、ポチ君は車の怖さ知らないんだろうなぁ;;
気をつけないといけないですねぇ・・・
うちのにゃんこも脱走したら探すの大変・・・
高いところから降りれないから・・・・・・・・
[ 2010/04/19 22:10 ] [ 編集 ]

ポチちゃんもう脱走やめて~
心臓に良くないです(/TДT)/
今回の脱走も何事もなくて良かったけど
ママさん何かあってから後悔しないために
脱走しないよう、対策をぜひお願いします!(;人;)
いつまでも笑顔のポチちゃん
見ていたいですから~!!
[ 2010/04/19 22:39 ] [ 編集 ]

あらあら、お外ひとりで行ったらあぶないよぉ~~ (><;)
走るの大好きなのね、そりゃあ、本能だわね(^_^;)

洋ランさん、きれいに咲きそうですね!
咲かせるの難しいですよね、すごい!!
[ 2010/04/19 23:27 ] [ 編集 ]

ポチくん、また脱走しちゃったんですか~!!
きっとご主人様は腰痛も忘れて激走して捕まえたのではないでしょうか。
ポチくん、もう脱走しないでね。
何かあったら大変ですよ!!
でも、きっとまだまだご主人様と一緒にかけっこしたかったんだよね。
[ 2010/04/19 23:31 ] [ 編集 ]

あらあら、また脱走しちゃいましたか?
でも、ご主人様がすぐ傍にいて良かったですね。
でも、怒のお顔はきっと優しいのでしょうか?(笑)
ポチ君の。。。へへ(^^ゞの笑顔がなんとも笑えます。
でも・・・一大事にならなくて良かったですね~
[ 2010/04/20 00:11 ] [ 編集 ]

ポチくん、また脱走?!
よほど駆けっこが楽しくて
まだ走り足りなかったのかなぁ・・・。
今回はご主人さんにも怒られたし、
もう脱走しないよね!
とにかく、無事で何より。ホッ
[ 2010/04/20 01:05 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃんパパさんとのかけっこ
楽しそうでしたね♪
洋ランに話しかけるポチちゃんが
とっても可愛いですね♪
ポチちゃんまた脱走しちゃったの、
でもポチちゃんなんでもなくて
良かったですね。
えへへへと笑っている
ポチちゃんもかわいい♪
今日も可愛いポチちゃんに
応援♪
[ 2010/04/20 05:47 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

おはようございます。
お風邪ですかぁ~
最近急に寒くなったり
していましたからね・・・
無理なさらずに安静にね~
[ 2010/04/20 08:57 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

SHIGE0651 さんと気が合ったようで
なんだか嬉しいわぁーー
一緒に脱走計画立てないでくださいね(笑)

全く反省の色がないポチにポチ~ありがとうございます。
[ 2010/04/20 08:58 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

ご主人さんも一緒だし、
散歩も疲れてるだろうし、
のんびりするつもりで、
ちょっとリードを外したらこのありさま・・・
どんだけ、走りたいねーーん・・
大型犬並みの散歩量が必要なのかしら??
[ 2010/04/20 09:00 ] [ 編集 ]

ひなさんへ

え?何が悪いの?って
顔してますよねーー。
一緒に遊ぶつもりだった
ようです。
パワー有り余ってるみたいです・・
[ 2010/04/20 09:01 ] [ 編集 ]

タベレバさんへ

こちらこそありがとうございます。
ランキング申請も♪

ご主人さんとのかけっこが
とっても楽しいのでしょうね。
罪のない顔してました・・・
[ 2010/04/20 09:02 ] [ 編集 ]

☆YUKITO☆ さんへ

車の怖さをしらない分、
こちらが気をつけねばいけないのですが・・・
まさか、散歩終わって
のんびりしてる時に脱走するかなぁ・・・
ポチは疲れを知らんようです。
[ 2010/04/20 09:04 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

そうですよねぇ~
まさか、散歩終わって
のんびりしようとリード外してたら
脱走・・・なんてね。

外ではリード外しません。

ご心配おかけいたしました。m(..)m
[ 2010/04/20 09:07 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

洋ランは勝手に咲いてしまった・・・(笑)

という感じです。

お水と太陽で育つもんですねーーあははは。
[ 2010/04/20 09:08 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

またまたヒヤっとしましたが、
ご主人さんがいてくれたので
数秒で捕獲できましたよ。

どれだけ遊んでも物足りないのでしょうね。

[ 2010/04/20 09:10 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

怒の顔は、「勘弁してくれよーーー」って顔です(笑)

すぐに捕獲できたのでよかったですよぉ。

最後の反省の色の無い顔・・・笑えますね。あははは。
[ 2010/04/20 09:12 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

二度あることは三度あるといいますので
警戒せねは・・・・です。
もう、庭でもリード外しません・・・

何もなくてよかったです~
[ 2010/04/20 09:14 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

広場でのかけっこ、
ちゃっかりカメラ目線だったので
笑えました。

ブログに載ると思って
意識してんのかしら・・・
なんてね(笑)
[ 2010/04/20 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/217-09f1dafd













ポチを検索してみてね♪







