ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月22日のほのぼの日記

100422-1.jpg




これまで、  「3月8日」 と 「3月18日」 のほのぼの日記で
紹介してきた「苔球・アスパラガス」 の新芽さん。

100422-2.jpg


今、その新芽さんはどーなってるかと言うと・・・・


100422-3.jpg









葉が生えてきて、こんな感じになってしまいました 



100422-4.jpg






 あれれ・・苔球さんが泣いています。

どうしたのな?
ポチが聞いてあげています。


100422-5-1.jpg




どうやら、葉の重みで、苔球さんが苦しいらしいのです。


100422-6.jpg



100422-7.jpg


ポチ優しいね~

今日の夕飯はキャベツの芯、大盛りにしてあげるな。




人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのポチッとお願いします↑ いつもありがとう





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/04/22 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(45)

おはようございます♪

苔球さんのお話聞いてあげたんですね~
親身なポチちゃん、かわいい♡

本当に支えてあげてる~!!
すごいね♪さすがポチちゃん!

エライポチちゃんに☆
[ 2010/04/22 09:46 ] [ 編集 ]

元気な苔玉さんですね。
お手入れが難しくないのですか?
ポチ君にささえてもらえたら益々頑張って育ちそう!?
キャベツ大盛りなんてうらやましいな~byくっきー♪
[ 2010/04/22 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

苔玉、本当に大きくなりましたね~。
離れてみるとたしかに重そうです^^
しかしまあ、ポチ君。
支えてあげるなんて優しいのでしょうb(^o^)d
最後の上目遣いのお写真が素敵です♪
[ 2010/04/22 12:49 ] [ 編集 ]

ポチ君優しいね~*^^*
支えてあげるなんて♪

今日はキャベツ大盛りだってよぉ~♪
よかったね!ポチ君♪
我が家のぱぴ達もキャベツ好きですよ~。
茹でても生でも食べちゃいます♪

今日は雨ですね~。
寒い!!
春なのに~~!!(涙)
梅雨みたいですよね!
これからの季節雨も多くなってお散歩も行けなくなりますね。
ポチ君も晴れがいいよね~~*^^*
[ 2010/04/22 12:50 ] [ 編集 ]

ずいぶん大きくなりましたね!
葉を支えてるポチくんの目が
いいですねぇ。

えらいよ~
今日の夕食楽しみだね。
きゃべつだけじゃなく、
もう1品増えたらいいのにねv-411
[ 2010/04/22 13:40 ] [ 編集 ]

ポチ君やさしぃねi-260
オメメにがんばってますe-2感が出てますねぇe-420
ポチ君も<キャベツの芯>好きなんやぁe-454
うちのポメちゃんずも、大好きですよっe-266
あと、白菜のかたいとこもe-266
台所で切ってたら、どこからともなくやって来ますe-454
[ 2010/04/22 14:00 ] [ 編集 ]

ポチ君のお友達いっぱいだね!

今日はアスパラガスちゃんなんですね~
春になったから新芽ちゃんがニョキニョキですね!
ふと今日気付いたのですが・・・ポチ君がいるところの床は
もしかして大理石?
夏はひんやり冷たくて気持ちいいだろうな~♪
[ 2010/04/22 14:25 ] [ 編集 ]

そんなに大きくなったんですか???

で、それを支えるぽちちゃん・・・

えらいわぁ~~

何と、キャベツの芯のオオモリですと・・・・・・

今、急騰しているキャベツさま・・・・

よかったね~~ぽちちゃん!!
[ 2010/04/22 15:08 ] [ 編集 ]

やっさしい~ポチくん!
もう・・・動けないね~
どうする~?
[ 2010/04/22 15:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ママさん、苔玉うちの近所売ってない。。。って言うか
置いてないよ(T_T)
見かけないの。(田舎だから?)
やっぱり百貨店とか大きいとこ行かないとダメかな。

ところでめちゃくちゃ育ってますね^^
ポチ君、葉っぱを支えてあげて優しい~(^_^)

[ 2010/04/22 15:24 ] [ 編集 ]

お手伝いって何するのかな~と思ったら
”支えてあげるでち”のセリフが可愛くて
ニマ~っとしちゃいました(*^^)
もうポチちゃんったら、かわいすぎだよ~♪
うちのキャベツの芯もあげちゃうよ!!
[ 2010/04/22 15:42 ] [ 編集 ]

ポチ君今日も優しいね~(*^_^*)
植物とお話できるなんて、きっと純粋だからなのね!!
おばちゃんはすぐ枯らすから駄目みたいなのよ~(@_@;)
[ 2010/04/22 16:17 ] [ 編集 ]

アスパラの新芽さん、順調に成長してますね。
元気に育ったから傾いて来ちゃったんだ☆

ポチ君のセリフはいつも優しくて
ほのぼのします。
ポチ君、頑張って支えてあげてね(^^)ニコ
[ 2010/04/22 17:12 ] [ 編集 ]

ぷふふ~っe-455

もう~ポチさんたら~なんて素敵なんでしょう
そんな、やさしいセンスちゃみにも教えたい(^<^)

苔玉さんも喜んでるよ~♪
キャベツの芯大盛りで
ポチさんも喜んでるよ(@^^)/~~~
[ 2010/04/22 17:49 ] [ 編集 ]

優しいぃぃ

ポチくん、人間ならきっと
お付き合いを申しでましたわ
優しい~
[ 2010/04/22 19:21 ] [ 編集 ]

今晩は

いつもありがとうございます

苔球は、辛そうなんですね・・・
ところで、アスパラは生えてくるのかな?

こはる亭のアスパラもポチちゃんところと同じ位になってます
今日の雨で、倒れそうになってます・・・
苔球猫も、だんだん苔がなくなってきてるんです・・・

今、キャベツは高いから贅沢な晩御飯ですね!
ポチちゃん、美味しいキャベツで嬉しいね♪
[ 2010/04/22 19:41 ] [ 編集 ]

苔球さん♪

ポチ君はちゃんとお話を聞いてあげて
重たそうな様子もお手伝いしてあげて
とっても良い子ですよねe-348e-266
それは高いお野菜も大サービスをして
貰えますよねe-287
優しいポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/04/22 20:51 ] [ 編集 ]

みにさんへ

かなり傾いてきた苔だまさんは
本当に折れてしまいそうで
心配です。
ポチがずーーーっと支えてくれてたら
安心なんですけどね(笑)
[ 2010/04/22 21:57 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

今日は特別に高価なキャベツの大盛りです。

苔球は簡単ですよーー。
乾燥しないように気をつけるぐらいですッ。
[ 2010/04/22 21:59 ] [ 編集 ]

アキラさんへ

すくすく成長していて
今にも折れてしまいそうです。

支えている頭に葉が刺さって
「ちょっと痛いなーー」って言っていましたよ(笑)
[ 2010/04/22 22:01 ] [ 編集 ]

Chie さんへ

特別に高価なキャベツを
大盛りにしてあげましたよーー。

パピちゃんも大好きなキャベツ。
茹でもお好みなんですね♪
茹でた方が甘みが増しそうだけど
歯ごたえ重視のポチは好みません・・・
[ 2010/04/22 22:03 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

特別にてんこ盛りのキャベツを
一瞬で食べてしまいましたぁ。
残念ながら他の1品はなかったようです・・・(笑)
[ 2010/04/22 22:05 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

キャベツ好きのわんこ
多いみたいですねー。

最近高価になってしまって、
ちょとおづつしか
食べられなくて、残念そうです。
もう少しの我慢ですね。
[ 2010/04/22 22:06 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

大理石~だったら嬉しいのですが、
残念ながら大理石風です(笑)

このままニョキニョキしたら
本当に折れます。
。。。。。
[ 2010/04/22 22:07 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

この春急成長をしましたーー
ちょっとびっくりしています。
このままだと本当に折れるので
ポチがずーーっと支えてないと・・・(笑)
[ 2010/04/22 22:08 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

そうそう、動けないから
寝ていましたよーー。
[ 2010/04/22 22:09 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

あらら・・・売っていなかったのですね。
やはりデパートしかないのかしら・・?
今度、近畿県内で見かけたら
お伝えしますね。
[ 2010/04/22 22:11 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

キャベツの芯いただけるの~
わぁぁーーーーい。
うれちいでちぃーーーByポチ。
[ 2010/04/22 22:12 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

苔球は乾燥さえしなければ
勝手に育ってますよーー。
簡単な植物しか育てません~あはは。
[ 2010/04/22 22:14 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

元気に育ちすぎて
傾いています。
このまま葉が大きくなれば
確実にポキっと・・・
ポチがずーーーーーーーーーっと
支えてなければいけませんね(笑)
[ 2010/04/22 22:15 ] [ 編集 ]

chamu さんへ

高価なキャベツを沢山食べたポチは
今日はご機嫌さんでした。
雨でお散歩行けなかった事を
もう忘れちゃってるみたいです。単純!!!
[ 2010/04/22 22:16 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

あらら・・・お付き合いを~
是非是非にぃ~あはは。
[ 2010/04/22 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ぽちくん、キャベツの芯大盛りゲットしたね~

一日一善じゃないけど、
優しい気持ちでいいことすると、
もれなく、ご褒美もついてくるね(^^)
[ 2010/04/22 22:18 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

観賞用アスパラさんは残念ながら
美味しいアスパラは出てこないようですね。

ポキっと折れてしまわないように
対策しなければいけません。
ポチがずーーーーっと支えてくれてたら
いいんですけどねぇ(笑)
[ 2010/04/22 22:19 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

葉が頭に刺さって痛テッっと言いながらも
頑張ってくれていました。
時々睡眠を挟みながらね(笑)
高いキャベツ大サービスしたので
明日の分が・・・・・あまり無いのです~あはは。
[ 2010/04/22 22:21 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

高価なキャベツを
沢山もらって
雨で散歩行けなかったことも
忘れちゃったみたいです。
ご機嫌さんでした。
[ 2010/04/22 22:22 ] [ 編集 ]

そろそろ植え替えないとですね~~(*^_^*)
支えてあげてるポチくんのお顔が利発そうでとってもステキ♪
今日も緑がお似合いよ~~☆
[ 2010/04/22 23:09 ] [ 編集 ]

o(〃^▽^〃)oあははっ
キャベツ大盛りにしてもらった?~
ポチ君優しいね(^_-)-☆
苔球さんの葉っぱの間隔も開いてるね~
良く育ってるわ~☆
ポチ君は、葉っぱさん、重くなかったかな?
[ 2010/04/22 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

また遊びにきました。
このところの暑い寒いの繰り返しで、ポチは体調など崩していませんか?獣医さんによると人間と同じく体がついていかないときもあるそうです。(笑)
[ 2010/04/22 23:42 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

わぁ~随分大きくなりましたね♪
とっても元気な苔球に見えますが
葉の重みで、苦しいのですね
ポチちゃん本当に優しいのですね
そんなポチちゃんが大好きです♪
今日もポチちゃんに癒されました♪
ありがとうの凸ヘ(^ー^*)応援♪
[ 2010/04/23 05:41 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

植え替えしたら
苔だまを破壊していまいそうです(笑)・・・・・

支えてあげながらうとうと~
寝てしまっていましたよ。
[ 2010/04/23 09:02 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

特別に高価なキャベツを
芯大盛りにしてあげましたぁーー
でも、今日の分があまりありませーーーん。あはははは。

[ 2010/04/23 09:03 ] [ 編集 ]

ウクレレさんへ

ポチはとっても元気ですよ~
毎日たっぷり休養を取っているから
大丈夫なのかしら♪
[ 2010/04/23 09:04 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

葉がニョキニョキ生えてきて
苔球さんも、茎も苦しそうです。
葉が大きくなったら確実にポキっと折れます・・・
ポチがずーーーっと支えてくれてたら
いいんだけどぉねぇ~(笑)
[ 2010/04/23 09:06 ] [ 編集 ]

ポチくんの「支えてあげるでちぃ~」
にメロメロです。
ポチくんいつもありがとう。
とってもかわいいです。
[ 2010/04/24 02:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/220-70f7ba20













ポチを検索してみてね♪







