ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月5日のほのぼの日記

100505-1.jpg


いちごの栽培セットだよーー。
棚の整理をしていたら、出てきました~





まず、乾燥土にお湯を入れて柔らかくしますー。

100505-2.jpg







十分に水を含んだら、
次は白い石(根腐れ防止剤)を加え、土を混ぜます。


100505-3-1



そして、これ~






100505-4.jpg



蒔きます



100505-5.jpg







土を平らにして、暖かく
風通しのよい所に置いておきます。



100505-6.jpg
100505-7.jpg



種さんの声は小さすぎて聞こえないようです。

芽が出てきて、お話するのを楽しみにしている
ポチなのでした



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのポチッとお願いします↑ いつもありがとう





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ
[ 2010/05/05 ] いちごサン | TB(0) | CM(24)

いちごサン♪

ポチ君のお友だちが増え
ちゃいましたねe-454(笑)
どんどん成長してくると
いっぱいお話が出来そう
ですねe-348e-420
ポチ君の新しいお友だち
記念にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/05/05 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

こういう栽培セットがあるんですねe-267
棚の整理で出てきたってスゴイなぁ^m^
イチゴいっぱい生るかな~♪
ポチ君楽しみだね(^○^)
[ 2010/05/05 12:55 ] [ 編集 ]

あら、こんな栽培セットが!!
ポチくん興味津々ですね~~~
種を見つめるまん丸お目目がかわゆい~~~(≧▽≦)
[ 2010/05/05 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちわ(*^_^*)

いちご種からの栽培なんて始めて知りました(^o^)/
だいたい苗から育てますよね~
流石ポチままさんです(●^o^●)

ポチ君!早くいちごさんが生って芽が出てお花さんとお話して食べれるようになると良いね~♪

一番最初のポチ君のお写真可愛いですe-266

[ 2010/05/05 14:47 ] [ 編集 ]

苺、種まきだわぁ~!!

苺さんの種まきって、今でOKなんですか?!
息子にしつこく聞かれて、自分で調べなさいと言ってました。
これは、教えてあげたら母ちゃんの株が上がります(^u^)ププッ
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
見守っていられるポチ君、何て良い子なのかしら""ハ(^∀^*)パチパチ♪
[ 2010/05/05 15:01 ] [ 編集 ]

ポチ君はホンマに植物好きやねぇ☆
きっと、メッチャ優しい子なんやろねっ♪
芽が出るまで、ポチ君は<見守り隊長!!>やねっe-420
[ 2010/05/05 17:21 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

早く芽がでないかと
楽しみにしています。
もし、いちごが生ったとしても
食べたら怒られそうです・・・

いちごさんはポチのお友達のようですから・・・

食べたいな~(笑)
[ 2010/05/05 17:30 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

何年か前にいただいた
物で、やっと栽培する気に~あはは。
四葉のクローバーの栽培セットも
みつけましたーー。
それはまた今度・・・
[ 2010/05/05 17:31 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

種をくんくんしていましたーー。
どうやら、土の香りが
気に入ったようで
興味津々でした。
はやく芽が出ないかなぁーーっと
楽しみにしています♪
[ 2010/05/05 17:33 ] [ 編集 ]

利温母ちゃん さんへ

このイチゴ栽培セットの説明書きによりますと・・・

真夏を真冬以外で室温20度前後であれば年中楽しめる・・・
と書いてありました。年中開花、収穫できる四季なりのイチゴらしいです・・・

おそらく、一般的なイチゴとは
違うのかもしれません・・・
 
なので、イチゴの撒き時期は・・・わかりませーーん。

ママさんの株が上がらなくって・・・ごめんなさーい。
[ 2010/05/05 17:37 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

きっと誰でも簡単に育てられる
タイプの栽培セットだと思います。
年中開花、収穫できる四季なりイチゴらしいです・・・
どんなイチゴができるか
楽しみですが、
イチゴさんはポチのお友達のようなので
食べさせてもらえるのか・・・心配です。
[ 2010/05/05 17:39 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

土の匂いが気になるようで
クンクンクンクン・・・していました。
早く芽が出てこないかと、
楽しみにしていますよーー。
[ 2010/05/05 17:40 ] [ 編集 ]

楽しみですね。

へぇ~初めて知りました、イチゴの栽培セット。
ウチは自家菜園でイチゴを作ってますよ。
最近やっと食べられるような物が出来ましたので、
本日ロールケーキに入れました。
ウチのワンコ、イチゴ大好きで大騒ぎしてました。
[ 2010/05/05 20:43 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

自家菜園のいちご~羨ましいです。
このいちごはきっと小さいタイプのものだと
思うのですが、それでも楽しみですね。
しかし、ポチのお友達のようなので
食べさせてくれるか心配ですね(笑)
[ 2010/05/05 23:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 00:28 ] [ 編集 ]

ふふ!なんだか今から良い香りがしてきそうで^^
ポチ君、種さんが大きくなってお話できるようになるの楽しみだね!

それにしてもかわいい栽培セットですね♪
[ 2010/05/06 01:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 04:14 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

いちごの栽培セットなんてあるのですね
知りませんでした。
いちごが芽を出してどんどん
大きくなるにつれてポチちゃんの
お話し相手になってくれそうですね♪
ポチちゃん新しいお友達が
出来て良かったですね(o^―^o)♪
いちごの入れ物を見つめるポチちゃん顔が
とっても可愛いですね♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/05/06 05:27 ] [ 編集 ]

いちごの栽培セットなるものが
あるんですね~
初めてみました。

芽が出てくるのが楽しみだね!

我が家の観葉植物が元気がないのv-409
ポチくんが近くにいたら
お話聞いてもらえるのになぁ。
[ 2010/05/06 06:37 ] [ 編集 ]

うちは、イチゴがたくさん成っていますが、ランナーから。
種からやった事が有りません。今年の秋からは楽ですよ~。

遅くなりましたが、この度、体調の具合や時間的な事もありましてブログを断念する事になりました。
これからは、たまに遊びに来させて下さいね。(^.^)/~~~
[ 2010/05/06 07:50 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

早く芽が出てこないかと
だれよりも楽しみにしているポチです。
イチゴが生ったら、ポチのお友達のイチゴを
食べさせてもらえるのか心配です(笑)
[ 2010/05/06 08:32 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

そういえば、こんなの以前もらったなー
って感じで棚から出てきましたー。あはは。
真夏、真冬以外は年中開花、実の生る
四季なりイチゴらしいです。
とても楽しみです。
[ 2010/05/06 08:33 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

誰よりも芽が出るのを
楽しみにしているポチです。

きっとコロンちゃんが
お話しても
観葉植物さん、元気になると
思いますよーー。
[ 2010/05/06 08:35 ] [ 編集 ]

ノラさんへ

私も、イチゴ栽培は初めてですぅ。
> この栽培セットは
> 真夏、真冬以外は
> 年中育てられる
> 四季なりいちごっと書いてありますので
> 簡単にできるかな~っとお気楽に考えてます~あっはあ。
>
>
> ブログお休みされるのですね。
> 寂しいですが、また再開されるようなことが
> あればお知らせくださいね。
> ありがとうございました。
[ 2010/05/06 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/233-7b4b5e21













ポチを検索してみてね♪







