ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月6日のほのぼの日記

昨日の5日は端午の節句でした。



えーーーっと・・・
我が家に男の子は・・・・・・・?



あッ、そーいえば、男の子やったなぁ~






と、言う訳で柏餅を買ってきました~    
100506-2.jpg



パクパクパク・・・
ご主人さんは2個ペロッと食べてしまいました。

100506-3.jpg




だって、ポチ用のお餅ないもんーー。






じゃ、ポチのおやつを
柏の葉に乗せてあげるな。



100506-4.jpg



柏の香り付きのおやつを
パクパクパク・・・


100506-5.jpg



柏おやつを食べて
大満足のポチでしたーー




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ほのぼのポチッとお願いします↑ いつもありがとう





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/05/06 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(40)

こんにちは♪
柏餅の香り付きおやつは美味しかったかな?
葉っぱまで食べてしまわないのが、ポチ君のお利口な所ですね。
くっきーなら、バリバリ食べちゃうだろうな~(^_^;)
↓ いちごさんの芽が早く出てきて
お話できるといいですね♪
[ 2010/05/06 10:33 ] [ 編集 ]

端午の節句♪

ポチ君もお祝いをして貰って
良かったですねe-348e-266
我が家では何もお祝いをして
いないので男の子達に何かを
してあげないといけないので
すが…e-330
柏の香り付きのおやつを美味
しそうに食べているポチ君に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/05/06 10:54 ] [ 編集 ]

ポチ君もおやつもらえてよかったね~*^^*
昨日は端午の節句ということで、(初節句)
孫ちゃん呼んでお祝いしました~♪
凄い柏餅の量・・・でした汗;

ポチ君ちも楽しい節句になったみたいでよかったですね!
今日も暑いですね~^^;
半そでで行動してましたよ。
明日は少しお天気悪くなるみたいですね!
お散歩早めにいっちゃいましょう*^^*
(我が家も~♪笑)
[ 2010/05/06 13:16 ] [ 編集 ]

ママさんの<ない>の一言に爆笑でしたっ♪
でも、ポチ君よかったねっ☆
柏の香りのオヤツ・・・
おいしかったのは、笑顔を見れば
わかりますっe-420
[ 2010/05/06 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

柏の葉にのせてもらった後の
ポチちゃんの笑顔♪
最高ですね~☆
食べ終わったときの満足そうなお顔♡
美味しくてよかったね~!

[ 2010/05/06 14:44 ] [ 編集 ]

ポチちゃんの笑顔はほんとうに最高です☆
幸せなんだな~と思いますね
その笑顔を見ると
PCの前でニンマリしている私(*^^)
柏餅の葉におやつを乗せて貰って嬉しそう♪
楽しい節句になりましたね
[ 2010/05/06 15:25 ] [ 編集 ]

ポチ君もお祝いしてもらったのね(^^♪
とっても嬉しそうな顔してますね(*^_^*)

でもどうして、こどもの日なのに、
男の子メインなんでしょうね~??
[ 2010/05/06 15:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

端午の節句でしたねー(^o^)
ポチ君、柏餅の葉っぱにオヤツのせてもらったんですね☆
いつもより美味しかったんじゃない^^?
[ 2010/05/06 15:44 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ポチくんのママさんはじめまして。
ガジラです。
6年前まで実家にプードル(白・プーちゃんオス)がいました。
今はいませんが。
ポチくんの笑顔に元気をもらいに来ます。
これからもよろしくおねがいしますー。
[ 2010/05/06 15:58 ] [ 編集 ]

ポチくん、お餅は食べられないけど
柏の葉におやつ乗せてもらって、いいな~v-352
柏の香り付きで、ますます美味しかったのでは!
でも葉っぱは食べないポチくん、おりこうさん。
[ 2010/05/06 16:16 ] [ 編集 ]

優しい~

柏餅におやつを・・・
おもち食べれなくても
ポチくん的には
うれしいと思うよ!
[ 2010/05/06 17:57 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

香付きのおやつで
満足してくれましたぁー。
葉には興味なかったですよーー。
おやつのみ・・・

イチゴの芽が早く出てくれると
嬉しいです。
[ 2010/05/06 19:49 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

柏の香がついた
おやつを食べて大満足のポチでした。
最初は柏の葉をちょっと怖がっていたのですが
おやつを乗せたら
平気になりましたーー。
[ 2010/05/06 19:52 ] [ 編集 ]

Chie さんへ

お孫さんと賑やかなこどもの日を過ごされたのですね~
柏餅、一体いくつあったのかしら~♪

最近暑くて、ポチがバテぎみです。
普段は座布団で寝ていますが
最近、冷たい床で寝そべってます・・・
[ 2010/05/06 19:57 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

柏の香つきおやつで
満足してくれて
よかったですぅ。
いつもよりも、なんとなく美味しかったかな~
[ 2010/05/06 19:59 ] [ 編集 ]

みにさんへ

全部食べちゃった時のショックな顔と
おやつをもらえたときの
嬉しそうな顔の変化が面白いですねーー。
顔に出てわかりやすいぃ~
[ 2010/05/06 20:00 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

ありがとうございます。
おやつもらえる時と
散歩へ行くときは
満面の笑みですねーー。

モモさんののほほーーんっとしたお顔も
とってもキュートですよ~♪
[ 2010/05/06 20:02 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

お餅はありませんでしたが
いつものおやつのちょと香がついてて
とても嬉しそうにしてましたねぇ。
単純でよかった・・・(笑)
[ 2010/05/06 20:04 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

ちょっと香が付いていて
いつものおやつよりも
美味しそうに食べてましたーー。たぶん・・・
とにかく貰えたら満足なのでしょうね・・・
[ 2010/05/06 20:05 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントをいただきまして
ありがとうございました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね。
[ 2010/05/06 20:06 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

最初、柏の葉を怖がっていたのですよ・・・
ホントビビリさんです。
でもおやつが乗ったら平気になったみたいです。
[ 2010/05/06 20:08 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

とにかく、何でも貰えたら
嬉しいのでしょうねぇ~
同じものでなくても
一緒に食べるのが嬉しいのかな~♪
[ 2010/05/06 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

どうも、ご無沙汰してました^^
GWはのんびりとお過ごしだったようですね~。
ポチ君も長めのお散歩に連れてってもらってご機嫌で何よりでした。
柏餅ならぬ、柏お菓子(笑)
ご満悦の様子がまた可愛らしいですね~(^_-)-☆
[ 2010/05/06 20:24 ] [ 編集 ]

ポチ君お祝いしてもらってルンルンだね~
そういえば・・ジニも・・・男だった・・・
何もやってません~でもペット博でいっぱい服と買ってあげたからいいか!~(ジニは服大嫌いですけどね~)
おやつの方が嬉しいね~
ポチ君柏は食べなくておやつだけ~上手だね~ジニだったら・・・食べちゃうかも~
[ 2010/05/06 21:57 ] [ 編集 ]

あははは!可愛いなぁ~~~
柏の葉っぱの香りをしっかり堪能したのね♪
風情のある子ね~~(=^▽^=)
[ 2010/05/06 23:41 ] [ 編集 ]

そうだったね~
端午のお節句、お祝いだった!!
レオには何もしてあげなかったけど、菖蒲湯に足だけ浸かったレオでした(笑)

ポチ君、イチゴさんと早くお話できるといいね♪
楽しみだね♪
[ 2010/05/06 23:44 ] [ 編集 ]

ポチくん、うれしそうですね。
おやつはやっぱり美味しいもんね。
特製柏の葉っぱ包み・・・だしぃ。(^-^)
[ 2010/05/07 00:45 ] [ 編集 ]

ポチくん、柏おやつ食べられて良かったね(^^)
ピノならきっと「柏」も食べちゃうだろうな・・・(^^;)
イチゴさんの芽が出て、お話できるようになるのが楽しみだね!
[ 2010/05/07 01:40 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

端午の節句でポチ君もお祝いして頂いて良かったね~♪

お餅はチョッと無理だけど 柏の香りの付いたお菓子食べれて良かったね(^_-)-☆

ポチさん!何時も有難うございます<m(__)m>
[ 2010/05/07 01:48 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ポチちゃんも端午の節句のお祝してもらって
良かったですね♪
柏の葉におやつを乗せて貰った時の
ポチちゃんの笑顔がとってもいいですね♪
笑顔の可愛いポチちゃんにポチッと凸\(*^ー^)♪
応援します♪
[ 2010/05/07 05:25 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

のんびーーりのGWを過ごしていましたよ~
いい天気でよかったですよねぇ。

ポチはお餅は食べれませんでしたが
いい香付きのおやつを貰えて
大満足していました。
とにかく、もらえたらOKなんでしょうねッ。
[ 2010/05/07 08:51 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

ジニちゃんは、楽しそうなGWを過ごしていましたね。
沢山お洋服買ってもらったの~また見たいなぁ。

最初は柏の葉を怖がっていたのですよーー。
相変わらずのビビリ~です・・
[ 2010/05/07 08:53 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

柏の葉に乗せたおやつを
嬉しそうに食べていましたーー。
いい香り、わかってくれてるのか
疑問ですけどねぇ・・・ははは。
[ 2010/05/07 08:54 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオ君は、菖蒲湯に入ったの~♪
癒し効果あるのかしら~いいなぁ。


イチゴさんはまだ芽が出てきていませんが
まだかーーまだかーーっと毎日観察しているポチです(笑) 
[ 2010/05/07 08:55 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

お餅はもらえなかったけど
いい香りのおやつを貰えて
大満足してるポチでした。
単純・・・・あはは。
[ 2010/05/07 08:56 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

ポチは柏の葉を最初は
怖がっていたのですよーー。
相変わらずのビビリーさんです。
おやつ乗せたら平気になりましたーー。
大満足してくれてよかったですーーあはは。
[ 2010/05/07 08:58 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

本当はお餅が食べたかった?のかもしれませんが
柏の香付きおやつで満足してくれたようで
よかったです~
[ 2010/05/07 08:59 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

柏おやつに、満面の笑みを浮かべていましたね~
香りを堪能している?
というより、ただおやつ貰えて嬉しかったのでしょうね。
本当はお餅食べたかったのかも~。
[ 2010/05/07 09:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

いつもありがとうございます

柏餅もちまきも、食べなかったです・・・

ポチちゃんの食べてるのを見て思い出した・・・

やはり・・・こはるがいないからですね・・・

ポチちゃんの柏のお皿でのおやつ

風情がありました。・。・。・
[ 2010/05/08 07:36 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

こちらこそいつもありがとうございます。

柏の葉を最初は警戒していて
怖がっていましたが
おやつ乗せたら嬉しそうに
怖くなくなったようです。
美味しそうに食べていましたよー。
[ 2010/05/08 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/234-eaebe9b0













ポチを検索してみてね♪







