ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月14日のほのぼの日記

100514-1.jpg


朝食を食べていると・・・

何か熱い視線を感じます。




100514-2.jpg



ポチもう食べたやん。






じゃ、これあげるわぁ。


100514-3.jpg



人参をあげるのは、これで2回目。

1回目は、噛むだけ噛みまくって、飲み込まずに
散らかして終わった人参。


再チャレンジ~!!


100514-4.jpg





   100514-5.gif


今回は、食べました~。



てっきり、人参は嫌いなんだと思っていたら
美味しそうにポリポリポリ・・・。




100514-6.jpg


前回の人参と、一体何が違ったのだと、考えてみると・・・

前回は、冷えていなくて
今回は、よく冷えていた。だたそれだけです。




好き嫌い?を克服し、
食べられる野菜が増えたポチなのでしたぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑ポチッと応援お願いします↑ いつもありがとう





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓(課金広告ではありません。)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ
[ 2010/05/14 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(35)

ポチくん、ベジタリアンですね~。
なかなか「味のわかる男」なのですね。
やっぱり、冷たい方が美味しいのかな。
野菜嫌いの私も克服できるかな~v-388
[ 2010/05/14 09:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/14 09:37 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

そっか、冷えた人参さんが良かったのね^^
ポチ君美味しそうに食べてますね(^◇^)

相方に、散歩道にコンパニオンでも呼べば
散歩行くん違う?って言われましたよ(笑)
[ 2010/05/14 11:47 ] [ 編集 ]

ポチ君、えらいなぁ~☆
人参さん食べたらかしこくなるんやって♪
まぁ、ポチ君は十分おりこうさんやけどっe-266
おばちゃんなんかなぁ・・・
この年なっても、人参サンだけは克服できひんねんっe-263
だから・・・・・e-351
[ 2010/05/14 12:58 ] [ 編集 ]

人参・・温度で甘さが変わるのかもしれませんね。
ポチ君たらグルメさんね♪
次はトマト?きゅうり?
おはようの顔がとってもさわやかで可愛いな(*^_^*)
[ 2010/05/14 14:43 ] [ 編集 ]

にんじんは我が家には無い食材・・・
夫婦そろって嫌いなんですよね~(^^ゞ
クーには申し訳ないけど、きっと嫌いなはず!!
ポチ君は冷えてるのじゃないと駄目なんて~
ツーだね~(*^^)v
[ 2010/05/14 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

人参食べれるんですね~!!
グルメですね(笑)
冷えた人参と常温の人参違うんですねー。

それにしても、ポチちゃんのアップかわいすぎ~!
こんな近くで撮れるなんてうらやましい!!

[ 2010/05/14 15:08 ] [ 編集 ]

ポチくんえらい!

えらい!
人参食べるなんて‥‥
爪の垢,送ってください!
ラッキーに煎じて飲ませるから‥‥
人参もおいしいのと,まずいのがあるんですよ(笑)
ポチくんは,においでそれを察知して‥‥
ますますエライ!(笑)
[ 2010/05/14 16:33 ] [ 編集 ]

ポチくん、お利口さん。
にんじんは栄養があるからね。
それに、野菜高騰だけどきゃべつより
ましやから、もらえるよ~

やっぱり冷えてたほうがよかったんだねI
味が違うのだろーか??
[ 2010/05/14 17:33 ] [ 編集 ]

えらいねー。ポチくん

以前定期的に通院していた国立病院の循環器科で待合室の椅子に座っていたら。
2歳くらいの子に腕をトントンと叩かれて振り返ったら。
『いっちょにおいしいおいしいしよっ。』と言われて。

子供用のお菓子かな?と思ったら、小さなキャラクタータッパーに入ったかわいらしい大きさに切られていたにんじんさんでした。
若いお母さんが『にんじん、嫌いじゃなかったら茹でてありますからどうぞ召し上がってくださいね。』と言われて。
つまようじもいただいて、にんじんさんをいただきました。

ポチくんは生でにんじんさんを食べるんですね。
小さい子でもにんじんさん苦手とするから偉い。
[ 2010/05/14 17:51 ] [ 編集 ]

人参さん♪

ポチ君の食べれるお野菜が
増えてきてベジタリアンな
ウチの子達と気が合いそう
な感じですねe-454(笑)
ポチ君の人参さん克服記念
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/05/14 17:52 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

人参嫌いだと思ってワザと
あげたんですよーー(笑)
思わぬ結果にびっくりです。
美味しそうに食べちゃいました。
冷たいほうが美味しいって・・・
なかなかの男ですね。あはは。
[ 2010/05/14 19:29 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

冷えていたら人参も美味しい
見たいですね。
こんなこだわりがあるとは
思いませんでした。
嫌いな人参をわざわざあげて
散らかすおちにしようと思っていたのに
食べちゃってびっくり。あはは。
[ 2010/05/14 19:30 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ママさんは人参嫌いなんですね~
ポチのご主人さんもですよぉ~あはは。
人参食べたらかしこるなるのぉ~?
ポチには沢山食べてももらわなあかん・・・
[ 2010/05/14 19:32 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

冷たいと食べるって
なかなか味のわかる男です(笑)
次はきゅうりを試そうかしら~
ポリポリいい音たてて食べてるから
本当においしそうです。
[ 2010/05/14 19:34 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

ママとパパが人参嫌いだったら
きっとクーちゃんも嫌いでしょうね。
好みって似ますものね(笑)

冷えていたら食べるって・・・
ちょっとびっくりです。
味のわかる男だったとは・・・見直したぞ!!(笑)
[ 2010/05/14 19:35 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ラッキー君の爪の垢を飲ませたいくらいですよーー。
送ってくださーーい!!
えーーっと住所は・・・・

一応、あげる前に味見してるんですが
同じ味ですね~
冷えたらパリッとしてて食感がいいのでしょうね。
そんな違いが分かるなんて
なかなかの男です(笑)
[ 2010/05/14 19:37 ] [ 編集 ]

みにさんへ

ポチにも食のこだわりが
あるようで新たな発見でした(笑)
冷たいほうが食感がいいのかなーー?
人間と同じですね。

カメラ、全く気にしていませんよーー。
只、外はあまり正面から撮らせてくれません。
邪魔!!!って顔されちゃいます。
外で撮った正面からの写真は貴重です。
[ 2010/05/14 19:40 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

キャベツよりもお買い得だから
嬉しいです~あはは。
冷たいほうが食感がいいのかな~
パリッとしてて美味しいのかな。
味の違いがわかるとしたら
なかなかの男ですね(笑)
[ 2010/05/14 19:41 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

なかなか、ユニークな出来事でしたね。
そんなおやつを食べているなんて偉い母と子。

ポチは生野菜しか食べないのですよーー。
ブロッコリーの芯をわざわざ茹でたのに
食べてくれなかったことがありました。
それ以来すべて生です。
食感がいい野菜しか食べないこだわりがあるようです。
[ 2010/05/14 19:43 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

どんどん食べられる野菜が増えてきて
ベジタリアンですね。
今度豆苗あげてみようかしら・・・(笑)
そしたら小鳥ちゃんたちと
会話もはずむ?かもしれませんね。
[ 2010/05/14 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

キャベツの芯といい、今回のにんじんといい、ポチ君はベジタリアンですね~♪
うちなんか肉食そのものです(笑)
なるほど、冷やしたらいいんですかぁ~。
えらいなぁ~(^_^)
マロンにも試してみます。たぶんあかんやろけど(笑)
[ 2010/05/14 20:15 ] [ 編集 ]

可愛い!

我が家にもマッシュくんというボロニーズ犬が居ます。
ワンちゃんは本当に可愛いですね。
マッシュくんを自転車の前カゴに乗せて、カメラを首からぶら下げて出かける時が一番楽しいです!
[ 2010/05/14 21:32 ] [ 編集 ]

おおw

ポチ君たら、ベジタリアンですな^p^
うちのクルミは野菜なんて…とてもとても…^^;
ポチ君を見習って、今度食べさせてみようかしら。
[ 2010/05/14 21:57 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

ホント、ベジタリアン~
冷やしたら食べちゃいました。
散らかして終わるとおもったら
オチが変わってしまいました(笑)
マロンちゃんもきっとやみつきかもぉ~
[ 2010/05/14 22:08 ] [ 編集 ]

武蔵さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問ありがとうございました。
アキラさんのブログからリンク貼ってありましたので
ちょこっと覗いていました。
ステキな写真です。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/05/14 22:10 ] [ 編集 ]

ぽるかモクカ さんへ

生野菜が大好きなベジタリアンです。
ポリポリっていう食感がええんやーーって
言ってますよ。
クルミ君も美容のために
チャレンジ?
[ 2010/05/14 22:11 ] [ 編集 ]

ポチ君、人参好きになったかな・・・。
生でポリポリ出来るから「オヤツ」にはイイね。
ウチのつばさも大好きですよ、人参。
て言うか…なんでも食べちゃいますわぁ。
[ 2010/05/14 23:15 ] [ 編集 ]

ヘルシーでいいおやつですね^^
家もよくおやつに大根をあげるんですが、
シャリシャリ音をさせながら美味しそうに食べてます。

よく冷えてる人参さんは確かに美味しそうです♪
ポチ君はこだわり派なのね!
[ 2010/05/14 23:21 ] [ 編集 ]

にんじんまで食べるポチくん、すご~~い!!
世の中のニンジン嫌いの子供がみたら、自分も食べてみようって思うかもよっ?(≧▽≦)
[ 2010/05/15 00:00 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃん、人参も食べられるんですね♪
好き嫌いがなくてお利口さんですね(o^―^o)♪
家の子は好き嫌いがいっぱいあって
お利口さんじゃありません(≧◯≦)
冷たくしたら家の子も食べるかしら
グルメで可愛いポチちゃんに
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~♪


[ 2010/05/15 06:23 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

つばさちゃんも
ベジタリアンなのですね。
生野菜はいい音立てて
食べるからホントおいしそうですよね。
[ 2010/05/15 08:12 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

冷えてるほうが美味しいだなんて・・・
そんな違いがわかるとはびっくり。
なかなかのこだわりのある男だったようです。(笑)
[ 2010/05/15 08:13 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ポチの食べてる様子を見て
人参嫌いが直る子供が居たら
すごい(笑)
ポチ、ヒーローやーーーーん!!!って違うか。
[ 2010/05/15 08:14 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

1回目は散らかしたから
今回もきっとそうなると思っていたのですが
ペロッと食べちゃってびっくり!!
冷たいほうが美味しく感じるのはわんこも
同じなのかな~♪
[ 2010/05/15 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/242-5fe91be8













ポチを検索してみてね♪







