ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月17日のほのぼの日記

おはようございます。
今日もポチ地方は、いいお天気。

朝、花の水遣りをしていると
ポチはいつも、その様子を眺めています。



100517-1.jpg


100517-2.jpg

薄い紫色の花びらで可愛らしいお花です。

何て名前だろう~ねぇ~?




100517-3.jpg


よッ!!ポチ大先生頼んだでぇ~。



100517-4.jpg






・・・・・・・・。







100517-5.jpg


そりゃ、そうだろうね・・・・・・・・







100517-6.jpg



お花さん全員に名前を聞いていたので
少々時間はかかったけど
ポチのおかげで、お名前は「マツバウンラン」とわかりました。

頼りになるポチ大先生なのでしたぁ




ランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓(課金広告ではありません。)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/05/17 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(52)

おはようございます

今日は、お休みだから嬉しいです♪
ゆっくりと、こはる亭も水撒きしました。・。・
「マツバウンラン」を、時々摘んで来て花瓶に生けます
可愛いお花ですよね

ポチ大先生は、お花がとてもお似合いです☆
[ 2010/05/17 09:07 ] [ 編集 ]

可愛い花ですね。
マツバウンラン・・・メモっときます(^o^)V
ポチ君教えてくれてありがと(*^_^*)
昨日は、ご主人様お休みで、良かったね。
たっぷり甘えられたかな?
[ 2010/05/17 10:13 ] [ 編集 ]

植物と話せるポチくん!さすが‥‥

植物と話せるポチくん!
そういえば,光合成のことも聞いてましたね。
陽に当たっていれば,大きくなると‥‥(笑)
ラッキーもラッキーパパも,植物オンチ‥‥
今度,ポチくんの植物語講座を聞きに行きます。(笑)
そうそう!情報に誤りがないかクロスチェックをするポチくん!
さすがです。
[ 2010/05/17 10:34 ] [ 編集 ]

びっくりー!
マツバラ ウランさんかと思っちゃいましたe-451
いつも沢山のお花に囲まれてポチ君幸せだね~(*^_^*)
[ 2010/05/17 11:02 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

ポチちゃん、お花詳しいね~
さすがだね☆
私は全く分からなくて…。
でも、可愛らしくてきれいなお花ですね♪
ポチちゃんと一緒!

[ 2010/05/17 11:14 ] [ 編集 ]

コメントが多い所へは、コメントを控えようと思いつつ・・・。
でも我慢できません、かわいすぎっ!
うちの娘も今ちょうど、見るもの見るのも「お名前は?」「これなあに?」の時期なので重なっちゃってかわいさ倍増(^^)。
[ 2010/05/17 12:02 ] [ 編集 ]

ポチ先生すごいっe-460
植物先生やから、お話もできるんやねっ♪
あたしなんて、自分で植えた花でも
<なんちゃらかんちゃら?>て感じやのに・・・e-263
分からん時は、ポチ先生に教えてもらおっe-420
[ 2010/05/17 12:45 ] [ 編集 ]

はぁぁ~ぽちたんは物知りですねーーー♪
きっと育ちがいいのね^^
勉強になりましたー

[ 2010/05/17 14:27 ] [ 編集 ]

ポチ大先生!ありがとうございます。
また1つ賢くなりました。

名前のわからないお花は
ポチくんに聞けばいいんだね。
[ 2010/05/17 15:41 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

こんばんは。

紫色でかわいいお花です。
ポチもくんくん興味津々!
とてもお気に入りの様子でした。
春はいろんな花が咲いて嬉しいですね。
[ 2010/05/17 17:44 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

お天気もいいし、
ご主人さんも居てくれるし
ご機嫌さんの週末を過ごしていましたよ。

マツバウンラン可愛らしいお花ですね。
[ 2010/05/17 17:45 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

えっへん!!!
なんでも聞いてちょうだーーいでちぃ~
っと申しております(笑)
全ての花にお話してるから
時間かかりますが頼もしいポチです(笑)
[ 2010/05/17 17:47 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

あははーーー。

ハツバラウランさんっていそういそう・・・(笑)
松葉海蘭=マツバウンランと書くみたいですよーー。
ポチが言ってましたぁ。あはは。
[ 2010/05/17 17:49 ] [ 編集 ]

みにさんへ

お花とお話できるポチですから
何でもわかってるそうですよー(笑)
名前のわからないお花があれば
ポチまでお知らせくださいね(笑)
[ 2010/05/17 17:50 ] [ 編集 ]

ぶりこるさんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/05/17 17:51 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

どんな花の名前もわかるから
いつでも聞いてくださーーいって
ポチが申しております(笑)
ポチ大先生は頼もしいでしょ~あはは。
[ 2010/05/17 17:53 ] [ 編集 ]

よこまるさんへ

物知りサンでしょ~あっはは。
頼りになる大先生でございまーーす(笑)
[ 2010/05/17 17:55 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

なんせ、大先生ですから
どんなお花の名前もわかるそうですよーー(笑)
いつでも聞いてちょうだいでちぃ~って
申しておりますーーあはは。
[ 2010/05/17 17:56 ] [ 編集 ]

マツバウンランさん♪

ポチ君のお陰でSHIGEも
お花達のお勉強になっており
さすがはポチ大先生でござい
ますe-348e-420
お花博士のポチ君にぽちぃ~
e-284e-420
[ 2010/05/17 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポチ君の花を見る目が優しいですね~♪
本当にお花が好きなようで。しかも物知り^^
紫の花をうっとりと見てるポチ君はとても絵になりますね~。
[ 2010/05/17 19:12 ] [ 編集 ]

マツバウンランさんですか~
初めて知りました。
ポチ君ありがとう~
かわいい花ね~♪
ポチ君がお花を眺めるお顔が
とっても優しいお顔で
お花とポチ君に癒されました~(*'-'*)

[ 2010/05/17 19:17 ] [ 編集 ]

私は鼻じゃなかった、花の名前分からない数が多い‥

ホントに小さい頃から花を見ても名前を覚えようという気持ちがないに等しいから、しょうがない奴です。
ポチくんは私の母並みに花の名前を知っていて、すごいなぁ‥。
私の母は生花を乾燥シートに挟んで押し花をやっています。それに対して、私は不器用そのもの。
体はボロボロでクスリを食べるほど毎日飲んでいるのですが、体を動かすのが大好きな変な奴。
ポチくん、ママさん、これからもたくさんのお花の名前を教えてくださいね。
[ 2010/05/17 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君、お花さん全員に名前聞いて
可愛い~(^_^)
マツバウンラン、勉強になりましたー♪
[ 2010/05/17 19:37 ] [ 編集 ]

ポチ君、お花とお話しできるんですね。すごーい!
でも全部のお花にお名前聞くなんて^^;
まめなワンコなのですね♪
[ 2010/05/17 19:50 ] [ 編集 ]

ポチくん、お花さん一つ一つにお名前聞いてあげて優しいね~。
ふふふ、どれか一つ違うお名前を答えたら面白かったのになぁ~。
ポチくん、なんて答えるんだろう~(^^)
ポチくんのお庭はいつもいろんなお花が咲いていいねぇ!
[ 2010/05/17 20:33 ] [ 編集 ]

かわいい

ポチくん、朝から元気ですね!
いいことです。
紫の小さなお花かわいいです。
[ 2010/05/17 21:25 ] [ 編集 ]

マツバウンラン!初めて聞きましたぁ~~!!
さすがポチくんね♪
薄紫のきれいな花ですね~~~(=^▽^=)
[ 2010/05/17 21:32 ] [ 編集 ]

さすがポチ大先生!!
物知りだし植物ともお話出来ちゃうし
こんな可愛い先生、我が家にも欲しいわ~♪
[ 2010/05/17 21:34 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチ大先生のお話は
ちょっと長めで
名前が分かるまで時間がかかりますが
頼りになる物知りさんです(笑)
[ 2010/05/17 21:59 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

お花を見るといつも
興味津々で早く見せてーーって顔
して待っています。
特に香がしなくても
どんなお花でもいいみたいですね。
[ 2010/05/17 22:00 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

綺麗な色の小さいなかわいい
お花でポチも興味津々です。
どんな名前でもわかるそうなので
いつでも聞いてくださいね~(笑)あはは。
[ 2010/05/17 22:02 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ポチは物知りさんで
どんなお花ともお話できる
らしい・・・ので
頼りになりますよーー。
でもちょっと名前がわかるまで
時間がかかって・・・しまいます。あはは。
[ 2010/05/17 22:04 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

全員に聞かなくても
よかったのですが、
何故かぜーーーんぶとお話している様子でした。あはは。
紫で小さい可愛らしいお花ですね。
[ 2010/05/17 22:06 ] [ 編集 ]

ぽるかモクカ さんへ

お花が大好きなので
いつも興味津々。
くんくんしながらお話を楽しんでいるようです。
[ 2010/05/17 22:06 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

何故かいろんな花が咲く
庭ですネェ~
ご近所さんのお花の種が飛んできている様です。
おかげでポチはいつも楽しそうにお話をしていますよ。
[ 2010/05/17 22:09 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

お散歩へ行って、ぐうぐう寝ているかと思えば
水遣りを始めると、
タタタタタターっと駆けつけてきます。
楽しみにしているのかな♪
[ 2010/05/17 22:10 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

薄紫でかわいらしいお花ですね。
ポチも嬉しそうにお話していました。
おかげでお花にポチの鼻汁がたーーぷりついちゃってます。ぷぷぷ。
[ 2010/05/17 22:12 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

小さくて可愛らしいお花に興味津々でした。
ポチの鼻汁が沢山ついてしまって
マツバウンランさんは迷惑だったかもぉ~あはは。
[ 2010/05/17 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君は お花さんとお話が出来るんだね~♪
流石 ポチ大先生だわぁ!(^^)!

難しい名前の 可愛いお花も判るし凄い(^O^)/

勉強になったけどお花の名前覚えられるかしらん???

[ 2010/05/17 22:30 ] [ 編集 ]

さっすがポチ先生!!教えてくれないと
気になって眠れないところでした(笑)
全員に名前聞くの大変だったね!でもそうだよね。
もしかしたら違う名前の子がいる可能性だってあるもんね^^

舌出して照れ笑いしてるポチ先生がまた可愛いです♪
[ 2010/05/17 22:41 ] [ 編集 ]

むふふ
確かに、、、、
お花たちにそれぞれお名前を聞けば、
どれか一つのお花さんが、答えてくれそうだよね~(爆)

薄い青の可憐なお花だね。

ポチくんのお陰で、ひとつお花の名前を
覚えられました~(^u^)
[ 2010/05/17 23:05 ] [ 編集 ]

可愛いお花ですね~
ポチ君、沢山のお花、一つ一つにお名前聞いたんですね~
皆、答えてくれたのね♪
お花さんとお話できるポチ君、優しいからだね~
お花の名前も教えてくれて<(_ _*)> アリガトォ
[ 2010/05/17 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポチ大先生お花大好きなんですね。(^-^)
かわいいお花のお名前ちゃんと知ってるしぃ~。
ウチにあるお花の名前も教えて欲しいワン。。

[ 2010/05/17 23:43 ] [ 編集 ]

庭にいろんなお花が咲くんですね。
うらやましいー。
このお花も小さくてきれいな紫でかわいいですね。
ポチくん、観察するものがいっぱいあって
楽しそう。
[ 2010/05/18 00:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~ポチちゃんって 
すご~い♪
お花さんとお話が出来るんだね~♪
マツバウンランと言うんですね(=^_^=)
ポチちゃんのお陰で知らないお花の
名前を覚えられました。
ポチちゃん先生
ありがとうございます♪
またお願いしますね♪
[ 2010/05/18 05:44 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

大先生は、何でもわかるらしいので
どんどん聞いてくださいーでちぃーって
申しています~(笑)
なので、ご安心を~あはは。
[ 2010/05/18 08:43 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

なかなか、頼りがいのあるポチ大先生です。(笑)
でも全員に聞くことはなかったんだけど、
大先生のなさることですから
待つしかありません。
お役に立ててよかったですーー。あはは。
[ 2010/05/18 08:48 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

小さくてかわいいお花に
興味津々で
くんくんしていました。
おかげでマツバウンランさんは
ポチの鼻汁でいっぱいになりましたーー。あはは。
[ 2010/05/18 08:49 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

どんなお花とも
お話ができるらしいので
どんどん聞いてくださいでちぃーーっと
申していますよーーあはは。
くんくん嗅ぎすぎで
マツバウンランさんは鼻汁だらけ~(笑)
[ 2010/05/18 08:51 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

小さくてかわいいお花に
興味津々でずっとくんくんしていました。
それどほ好きでない花もあるようですが
マツバウンランさんとは気が合うようですね。
[ 2010/05/18 08:53 ] [ 編集 ]

takka さんへ

ホント、いろんな花が咲いています。
殆ど、ご近所さんから種が飛んできて
咲かせているのだと思います。
ご近所にも同じ花が咲いていますから・・・
ラッキーですね。うふ。
[ 2010/05/18 08:54 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

大先生はどんなお花とも
会話できるらしいので
名前のことならお任せ・・・らしいですよ(笑)
紫で小さい花と気が合ったようで
ずーーっとくんくんしていました。
[ 2010/05/18 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/245-198ab895













ポチを検索してみてね♪







