ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月19日のほのぼの日記

100519-6.jpg


今日の天気は下り坂・・・・

ポチの元気が無い訳です。またお散歩行けないもんネェ。


100519-1.jpg

不貞腐れて寝てしまいました。






ポチは、普段だいたいこういう体勢↓で寝ることが多いのですが、

100519-4.jpg




久しぶりに、でましたぁ。
この寝方。



100519-3.jpg


狛犬は、犬に似た想像上の獣の像で、神社などに一対で置かれていて
境内を警護する「魔よけの霊獣」の役割があるそうだけど、

たまに出現する狛犬ポチにも
なにか意味があるのだろうか。



・・・・・・


100519-5-1.jpg





100519-7.jpg



なんでも無いよぉ。


全く警護をする気のない
狛犬ポチは、今日もぐうぐう寝るだけなのでした。


image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓(課金広告ではありません。)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/05/19 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(46)

狛犬ポチさん、しっかりと拝ませていただきましたよ!!
わんこの寝方って季節によっても違うから面白いですよね~
暑くなってくると、寝相もゆるくなる!?
ポチくんの気持ちよさそうな寝顔を見ていたらすごーく眠たくなってきました・笑
[ 2010/05/19 10:11 ] [ 編集 ]

ねてても,お行儀がいい!

ポチくんは,ヘソ天で寝ることなどなさそうですねぇ~。
寝てても,お行儀がいい‥‥
いったい誰に似たんでしょうね(笑)
ポチママさんじゃないって言ってませんよ(笑)
お座りスタイルネンネ,こまいぬスタイルネンネ‥‥
お行儀の悪いラッキーには,信じられません。
ラッキーは,ヘソ天ネンネが得意なんです(笑)
[ 2010/05/19 10:23 ] [ 編集 ]

こんなにお行儀よく寝るなんてすごいな~
この寝方が見られる日は良いことがあるのかも(*^_^*)
宝くじ買ってみるとかどうでしょう!?
うちのダラ~ンとした格好・・・
違いすぎます(>_<)
[ 2010/05/19 12:05 ] [ 編集 ]

狛犬ポチ君・・・
やっぱり、この前の仏間への視線は
何か理由が・・・e-451
寝てる間も仏の道を切り開いてるんやはっe-267
うん、間違いナイッe-420
[ 2010/05/19 12:48 ] [ 編集 ]

おはよう~~~ポチ~っておはようじゃなかった~わはははっ
今日はお天気が悪いですね~昨日は風が強く散歩断念!今日は雨降りそう~~ジニも・・ブルーですよ~
ってポチ君寝てる姿~超可愛い~
お行儀いいね~ジニはへそ天ですよ~わはははっ
股開いて・・・
[ 2010/05/19 12:50 ] [ 編集 ]

ガジラ地方(神奈川県相模原市)も雨が降ってきました。

ポチくん、お天気が悪いと寝ちゃうんだね。v-75
わたしは、(正午までにクリーニング屋さんへ出すと20%安くなる)クリーニング屋さんへ自転車で行って来ました。
それから、自転車を置いてエコバッグとかさを持って駅前のスーパーへ買い物へ。
帰る途中、v-12v-279が。
電気の検針をしている方に『駅へはこの道で良いのですか?』と聞かれて。
【道なりに行くと商店街にぶつかりますので、そこを左に曲がるとすぐですよぉ。】と教えてあげました。
昔からどういうわけか、よく道を聞かれるんですよね。

わたしが知らないところで目的地が分からないときに聞きたいなーと思っても人が誰もいないことが多いのになぁ。v-292

そうそう・・・昨日耳鼻咽喉科からの帰り、家に向かって歩いていたら
いきなりv-2832匹に『フゥーッ!!』と毛を逆立てられ威嚇されました。
何だったんだろう…??
[ 2010/05/19 14:56 ] [ 編集 ]

ポチ君ってお散歩いけない日は、
遊んで遊んでの催促しない子なんですか!?
ずーっと寝てるのかな~?
きっとお家も居心地いいんでしょうね(*^_^*)
寝ながらでも、みんなを守る狛犬になってるのよね(*^^)v
[ 2010/05/19 15:20 ] [ 編集 ]

狛犬ポチくん、ありがたや~
拝ませていただきました~v-410

きっと、ポチくんがお家を
守ってるんでしょうね!
寝てばかりじゃないよね、ポチくん。
[ 2010/05/19 17:14 ] [ 編集 ]

気になるぅー

こんにちはe-320

ポチちゃんも散歩に行けず…
ご機嫌斜めですねぇe-330

それよりも気になるのが…
座布団e-3に寝ているみたいだけど…
身体…もう~はみだしてますけど…
ポチちゃんは…まだ若いから…それでもいいんだろうなぁe-455

我が家の姫さんは…もうフワフワしたのじゃないと…
身体が疲れるみたいで…人間と同じですねぇe-350
[ 2010/05/19 17:56 ] [ 編集 ]

ポチくんは魔よけになるんだよ~
ポチくんがいる限り、寝ていても、ポチ家は安全なんだよね♪
我が家の番犬ポコはエサに釣られたらイチコロなので、万全ではありません・・・汗
[ 2010/05/19 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日の記事…思わず笑ってしまいました^^
狛犬ポチて、、あ~面白ろ。

しかも本当にピーンってなってますね。
あかん、ポチの姿が目に焼きついていて、しばらく余韻が残りそうです(笑)
ちなみにまだ仕事中(^▽^;)
[ 2010/05/19 19:11 ] [ 編集 ]

狛犬ポチ君♪

夢の中で何かを必死に
守っているのかなe-445e-420
おねーたんを守るなら
ならもう一対の守り神
は私が一緒に…e-287(笑)
今日もゴロゴロポチ君
にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/05/19 19:34 ] [ 編集 ]

ごん太ママやんさんへ

狛犬ポチにご利益があるかしらぁ~
キャベツの豊作ぐらいの効果しかありませんのよーー。おほほ。

確かに暑くなってくると寝相はユルイ・・・。
ダラーーとしてて一緒にだらだら・・・・しちゃいます。あはは。
[ 2010/05/19 19:55 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

そうでしょ~
ママに似ていい寝相ですことよぉ~おほほほ。

ポチはへそてん&大股開きをしますよ・・。
これはご主人さんの真似ですのよ~おほほほほ。
[ 2010/05/19 19:57 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

なんか、いいことある~
なんて期待してしまいますが
あの寝顔をみるとそんな期待は・・・。
これから暑くなるから
ダラーーーっと寝ますよ~
[ 2010/05/19 19:59 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

あッ・・・・そうか。この前の
仏間への視線はこれと関係が・・・
なるほど。
ポチ、なかなかやるやん(笑)
[ 2010/05/19 20:00 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

ほんとだぁ~あはは。
おはようじゃない~ジニちゃん今起きたのかな♪
わんこの寝相って面白いですよねぇ。
なんでそんな体勢なーーん?って
聞きたくなりますよぉ。
[ 2010/05/19 20:02 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ガジラさんには人を引き寄せる
チカラがあるのかもぉ~
あまり、道聞かれないですもん。
聞かれてもわからんのですけどね。あはは。
[ 2010/05/19 20:03 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

お散歩が無いとわかると
諦めてぐうぐう寝てます。
散歩へ行っても
疲れてぐうぐう寝る。
つまり、いつもいつも寝てるってことですね。あはは。
[ 2010/05/19 20:04 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

狛犬ポチにご利益はなさそうですよぉ。
だってあのユルイ顔ですから・・・。
夢の中で守ってくれてるとか~
んなことなさそう。・・・・・。
[ 2010/05/19 20:06 ] [ 編集 ]

瑠璃垣さくら さんへ

こんばんは~

オレンジの座布団はポチ専用です。
結構しっかりした素材ですが
お気に入りみたいですよー。

そうそう、身体がはみ出してますね。。。
対角線上で身体をあわせるとぴったりサイズなんですが
そうでないと、顔や足が出てしまう感じです。
そんなこと気にせず寝てますけどね~。
[ 2010/05/19 20:09 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

狛犬ポチもおやつにはイチコロ~
すごく緊張した体勢なので
寝にくいのでは・・・?と思いますが
鼾かいてるし・・・。寝やすいみたいですね。
[ 2010/05/19 20:11 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

あはは・・・目に焼きついてしまいましたぁ~
そりゃ、アキラさんをいつも守ってるってことですよぉ~あはは。

あらら(笑)
お仕事中にありがとうございました。
朝、車で三条通り通りましたが
お父様がいらっしゃったような・・・。うふ。
[ 2010/05/19 20:13 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

あはは。
右がポチで左がSHIGE0651 さん(笑)
そんな神社があったら
毎日お参りに行きますよ~
きっと小鳥さんがいっぱい訪れる
神社にちがいない・・・。うふ。

いかん、妄想しすぎた。
[ 2010/05/19 20:15 ] [ 編集 ]

おお~ ポチ君、狛犬ですか~
ご利益、ご利益・・
毎日でも拝みたい可愛さです~♪
[ 2010/05/19 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

雨降りましたね~(~_~;)
ポチ君ガッカリだったね。

兄弟は30分ぐらいほどの留守番でも
久しぶりに会ったかのような歓迎ぶりです(笑)
[ 2010/05/19 20:42 ] [ 編集 ]

狛犬ポチ君!なんて姿勢がいいんでしょ!!(笑)
寝ていてもしっかりお家を守ってるんですね~・・・
と考え過ぎでしたかね(笑)「のびーーん」の
半目のポチさんが可愛くて笑えました^^
[ 2010/05/19 21:28 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

きっとこの狛犬さんは
何の価値もありませんよーー。
だってあの顔で寝てますからね。
[ 2010/05/19 22:34 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

今日はずーーーーっと
雨だったので一日お散歩行けずでしたぁ。

30分でも、ダブルでお迎えの舞い~
もっと見てみたくなったぁ。あはは。
[ 2010/05/19 22:36 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

なんだか、身体が硬そうな
感じで寝ていますが
寝心地はいいみたいです。
あのユルイ寝顔で守っているとしたら
ちょっと頼りない感じですね(笑)
[ 2010/05/19 22:37 ] [ 編集 ]

俺の地方でも雨降ってました。
おかげでクルミもしょんぼり。
名前呼んでもシカトされまくって俺もしょんぼり。
でも、ポチ君の狛犬寝姿を見たらちょっと元気出ました^^
不思議な力があるんですかね…。
[ 2010/05/19 22:43 ] [ 編集 ]

はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★
[ 2010/05/19 22:44 ] [ 編集 ]

雨…ポチくんションボリですね(/TДT)/
狛犬ポチくん!明日は晴れますよーに♪(*゜▽゜人
寝相が良い姿を見るとご利益ありそうですね
[ 2010/05/19 23:20 ] [ 編集 ]

ポチくん 相変わらず かわいい!!
我が家のお二人さんは 結構だらしなく
寝ちゃうけど ポチくんはお行儀がいいですね(*^_^*)
いつも 楽しくブログみてますよ(●^o^●)
[ 2010/05/19 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

狛犬ポチ君、今日はおネンネ・・・でしたかぁ?

ポチ君、お散歩の催促しないなんてイイ子ですね。
明日は晴れて欲しいですね。
[ 2010/05/20 00:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃん寝姿は「魔よけの霊獣」
に似ているんですね♪
ポチちゃんて本当はすごい力を持った
神様のようなワンちゃんですよきっと
ポチちゃんの隣で寝みたいわ♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/05/20 05:57 ] [ 編集 ]

おはようございます(^。^)y-.。o○

昨日本日と どんよりと雨が続きそうですね。

ポチ君はそんな時 諦めて大人しく寝ているのかしらん?

こんなに気持ち良さそうに寝ていて 癒されます 魔よけは勿論の事福を呼ぶ ポチ福天様でもあるよ~♪

可愛過ぎですe-266
[ 2010/05/20 07:25 ] [ 編集 ]

神社は、大好き!

狛犬も色々あるから面白いよね♪

ポチちゃんの狛犬スタイルで寝んね

良いものを見せて頂きました!

ありがとうございます♪
[ 2010/05/20 07:42 ] [ 編集 ]

ぽるかモクカ さんへ

雨は人もわんこも
憂鬱になりますよねぇ。
クルミ君、早く晴れになって
お散歩行けるといいですねぇ。
[ 2010/05/20 08:43 ] [ 編集 ]

りんさんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/05/20 08:43 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

このユルイ顔して
寝てるところを見ると
なーーんのご利益もなさそう~
おやつの夢でも見てるだけですよ~(笑)
[ 2010/05/20 08:45 ] [ 編集 ]

茶々ママ さんへ

お気に入りの座布団から
いつもはみ出した状態で
大人しく寝てることが多いですが、
突然へそてんになったりしますよーー。
[ 2010/05/20 08:46 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

今日は曇り空でしたが
1日ぶりのお散歩へ行けて
ご機嫌さんでぐうぐう寝ています。
本当によく寝ますよネェ。
[ 2010/05/20 08:46 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ポチは最近鼾が大きいので
隣で寝れないと思いますよ~(笑)
結構大きいんです・・・。
笑えますよ。ぷぷぷ。
[ 2010/05/20 08:48 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

今朝は曇り空で
1日ぶりのお散歩へ行く事ができましたぁ。
ポチは散歩に行けなくても行っても
毎日ぐうぐう寝てるんですぅ。
遊びを催促するのは気まぐれ・・・。
[ 2010/05/20 08:49 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

女将さんは、きっといろんな種類の
狛犬をご存知なのでしょうね。
注意して狛犬を見てみると
いろんな表情してましよねぇ。
狛犬ポチはユルイ顔して寝てますけどね・・・。
[ 2010/05/20 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/247-0f09f579













ポチを検索してみてね♪







