ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月20日のほのぼの日記

本日、曇り空のポチ地方。
今朝は、お散歩へ行く事ができましたぁ。

ポチ、よかったねぇ~。




さてさて、ポチのおやつの時間です。

100520-1.jpg


100520-2.jpg

ポチ、そんな事気にしていたんやなぁ。



りんごに含まれるリンゴ酸が、黄ばみを浮き上がらせる効果があるって
聞いたことあるような・・・





100520-7.gif
DVC00030.jpg


 あの・・・・丸呑みしてたら、リンゴ酸の効果無いと思うんやけど・・・。







100520-5.jpg
100520-4.jpg




何か勘違いをしているお気楽ポチは
歯が白くなったと思い込んでいるのでした。




image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





↓下のPEPPY広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください。↓(課金広告ではありません。)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月29日までだよ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←5月22日までだよ

[ 2010/05/20 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(46)

出ましたね。芸能犬は歯が命‥‥

ガハハハ‥‥
芸能犬は,歯が命‥‥
そのとおり‥‥歯は大切です。
ラッキーは,もうボロボロ‥‥前歯ほとんどなし‥‥
歯磨きをはじめる時期が遅かった?
おいしいものを食べ過ぎ‥‥
ポチくんは,りんご丸のみ?
ラッキーは,奥歯でシャキシャキして食べるよ。
だから,まだ奥歯は残ってるのかな?(笑)
[ 2010/05/20 10:14 ] [ 編集 ]

いい事聞いた!!
今度から、りんごのおやつ多くしよ~っと!
実は私、ボケりんごが好きなんですよ~
やっぱり辺でしょうかe-444
でもサクサクのリンゴじゃないと効果なさそうですよね(^^ゞ
[ 2010/05/20 12:35 ] [ 編集 ]

ポチ君もりんご好きやねんねっe-267
うちの子たちも、皮剥いてる時から
駆けつけて、ワサワサ、ソワソワしてますっe-454
ポチ君・・・男前はデンタルケアも忘れへんねんねっe-420
うちの子にも見習わさなっe-454
[ 2010/05/20 14:18 ] [ 編集 ]

えっ?
そんなの?
リンゴ食べると歯がしろくなるってー?
早速、リンゴ買いに行かなくっちゃー!!
ポコもリンゴ大好きです♪
皮にも栄養あるから、むかずにあげます☆
[ 2010/05/20 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ポチちゃんの「パクッ」の姿に思わずかわいぃ~!
って言っちゃいました♪

さすがポチちゃん、わかってますね~
芸能犬は歯が命!
今でもすごいのに、もっとファンができるかもね^m^

[ 2010/05/20 15:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/20 16:12 ] [ 編集 ]

お散歩いけたんですね~
こちらは、朝から小雨・・・
途中止んでたけど出かけてたから
やっぱり今日も行けません(>_<)
せめてリンゴでも買って来てあげようかしら(^_^)
白い歯ってやっぱりいいですもんね♪
[ 2010/05/20 16:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/20 18:46 ] [ 編集 ]

そうよ~人もわんこも歯が命よv-352
りんごは身体にいいしね。
コロンも好きだよ~

ポチ君の、歯きらり~んのお顔
男前ですv-343
[ 2010/05/20 19:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

そそ、芸能犬は歯が命!!ですよね~y(^ー^)y
でもホントにポチ君はすでに有名の域に達している気がします♪
通りでポメちゃんを見かけると、ついついガン見してしまいますが、やっぱりポチ君は飛びぬけて可愛い気がします^^
[ 2010/05/20 19:55 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして^^
訪問リストからきました!
訪問ありがとうございます☆

ポチ君めっちゃ可愛いです><;

リンゴって歯が白くなるんですね!
今度うちのジャックにも食べさせてみます!

歯が汚いんですよ笑

綺麗になるといいですが。。

また来ます^^
[ 2010/05/20 19:59 ] [ 編集 ]

ポチ君!素敵だぞ♪

いつも、可愛いポチ君に癒やされてますッ♪
輝く白い歯~ッ カッコイイ~(笑)
これからも素敵なポチ君が見れるのを楽しみにしてます♪

[ 2010/05/20 20:11 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

リンゴ丸呑み~ですねぇ。
やや、噛んでる感じもありますが
ほぼ飲んでます・・・。

ラッキー君はおいしい物沢山食べてるのネェ。
いいなぁ~ってポチがよだれたらして
僻んでます・・・。
[ 2010/05/20 21:23 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

ボケリンゴがお好みですか~
熟したリンゴよりも
青いリンゴの方が酸が多くて
効果ありって聞いたことあります~
でも歯磨きが一番でしょうね。
りんごは美味しいと思う
時期に食べるのが一番ですよぉ。
[ 2010/05/20 21:26 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

美味しいものの音って
すぐにわかるんですよねぇ。
りんご食べてるときの音って
大好きなんですけど・・・私だけ~?
美味しそうな音立てて食べますよね。
[ 2010/05/20 21:27 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ポコちゃんは皮も食べて
お利口さんですね。
ポチはしぶしぶ食べてる感じで
ペッとすることも。

熟したりんごよりも
青いりんごの方が効果あるみたいですよぉ~
ホントかな~って思いますけどねッ。
[ 2010/05/20 21:29 ] [ 編集 ]

みにさんへ

キャベツの芯ほどではありませんが
いい音立てて美味しそうに食べてます。
美味しいもの食べてるときは
いい顔ですよねぇ。
人もわんこも同じですぅ。
[ 2010/05/20 21:31 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

今日は時々降ったりしていましたが
ポチの散歩は2回しっかり行けました。
ポチってツイテル・・・・。
ご機嫌悪いとこは
おやつで元気になってもらいましょう~
[ 2010/05/20 21:33 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

男前ですかぁ~あはは
ありがとうございます。
なんか、イヒヒヒヒ・・・って感じでしたね。
下の歯出して(笑)
コロンちゃんがりんご食べてる所
見たいわん。
[ 2010/05/20 21:34 ] [ 編集 ]

身だしなみ♪

歯がきれいじゃないと
もてませんからねv-10
ポチ君のりんご歯磨き
効果で歯もピっカピカ
ですねe-454e-420
芸能犬のポチ君にぽち
ぃ~e-284e-420
[ 2010/05/20 21:36 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

そーーんなぁ~
ポチが照れておりますよぉ~あはっは。
ありがとうございます。
ポチは写真うつりがいいのかしらぁ。
実物みてがっかりしないで下さいねぇ(笑)
いつか会いに行きますからね。うふ。
[ 2010/05/20 21:36 ] [ 編集 ]

こっちゃん

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。

ジャックちゃんにも是非りんごを~
ポチみたいに丸のみしたら意味ないですけどねぇ。あはは。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/05/20 21:39 ] [ 編集 ]

hikari さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますね。
[ 2010/05/20 21:40 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

お散歩で綺麗なお姉さんに
振り向いて貰うために
歯をピッカピカにしようとしていますが
りんご丸呑みであまり効果ないようです(笑)
でも白くなってると思い込んでいるので
そーーっとしときます。あはは。
[ 2010/05/20 21:43 ] [ 編集 ]

ポチくんは歯がきれい。

あははは・・・
ポチくんコーヒー・紅茶を飲まないからv-218大丈夫だよん。
私は、胃の病気でコーヒー・紅茶を控えるようにやめられません。v-22
このコーヒー・紅茶は歯に色がつきやすいらしいです。
ポチくんみたいに、りんごを食べよっかな。
[ 2010/05/20 21:52 ] [ 編集 ]

すごい!前歯キラ~ンって出来るワンちゃんなんて
初めて見ました!!

そうそう、歯のお手入れは大事ですね
歯が悪いと健康でいられないですもんね~
我が家は毎日歯磨き頑張ってます
ポチくんは美味しいリンゴを食べながら
歯の健康を保っていること
うちのももが聞いたらグレちゃうかも(*≧m≦*)
[ 2010/05/20 22:11 ] [ 編集 ]

わぁ~~、ほんとに白い歯をきらりんとさせてますね~~~(=^▽^=)
リンゴも大好きなのね♪
でも丸のみって・・・(笑)
よく噛んで食べようね~~
[ 2010/05/20 22:22 ] [ 編集 ]

おおー^^イケメンな歯!ですね!光って眩しー!
クルミは黄ばみがやばいので、りんごあげてみようかしら。
[ 2010/05/20 22:41 ] [ 編集 ]

昨日はお散歩行けなくて残念なポチ君!
今日はお散歩行けてよかったね♪
りんごも食べられて、美味しかった?

りんごってそういう効果があったの?
知らなかったなぁ~
ポチ君の歯は白くなったのかな?
キラ~ンの歯が命! ポチ君お上手"^0^"
[ 2010/05/20 23:50 ] [ 編集 ]

我が家の「もち」は、りんごはおろか野菜類も
全く食べてくれません^^
以前、ミニトマトをあげたら 一口噛んで
v-405←こんな顔(/_;)
りんごが食べれたら、歯のお掃除にもなるのになぁ~v-406
[ 2010/05/21 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポチ君、リンゴ食べて嬉しそう。(^-^)
どういう訳か、ウチのはリンゴは食べないんですよぉ~。
他の果物は食べるのに・・・。
歯にイイなら無理やり~食べさせてみよぉ・・・っと。(^^ゞ
[ 2010/05/21 00:23 ] [ 編集 ]

なんだか、じめじめ天気が続いてますね~

ポチくん、お散歩に行けてよかったね(*^_^*)

そうそう、ポチくん、
芸能犬は、白い歯でないとね!

目指せ、スターワンコ~
[ 2010/05/21 00:54 ] [ 編集 ]

りんご酸って歯を白くするんだぁ。。
これって人間にも効果的?(゜ー゜)ニヤリ

もんちゃんは野菜・果物全く食べてくれません(>_<)
好き嫌いないぽちくん、偉いわぁv-20
[ 2010/05/21 03:19 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ポチちゃん
りんごが好きなんですね♪
芸能犬は歯が命
上手くいいますね(o^-^o) ウフッ
ポチちゃん歯が綺麗ですね
白くて輝いて見えますよ(o^―^o)♪
[ 2010/05/21 05:50 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^♪

ポチ君りんごが好きなのね~♪
美味しいよね(●^o^●)

ポチ君とっても歯が綺麗キラリ**このお顔超カッコ良い☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆

芸能犬流石だぁe-420
 
[ 2010/05/21 07:23 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

コーヒーや紅茶って
なかなか止められませんよネェ。
わかりますぅ。
おいしいものね。
でも胃のためにお控えめに~♪
[ 2010/05/21 08:50 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

下の歯をキラリーーンとさせて
自慢してるようですが
勘違いポチでした。あはは。

モモさんは毎日歯磨き~偉いですネェ。
モモさんは本当にお利口さん。
垢を煎じて飲ませたいわ・・・。
[ 2010/05/21 08:51 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

いつも焦って食べるから
丸呑みです。
誰も取らないんだから
落ち着いて食べたらいいのに・・・。
これって野生的本能なのかしら。
[ 2010/05/21 08:52 ] [ 編集 ]

ぽるかモクカ さんへ

クルミ君はしっかり噛んで食べてくれるのかしら~
ポチは何でもほぼ丸呑み。。。
急いで食べてムセテマス・・・。
[ 2010/05/21 08:53 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

昨日は曇り空でパラパラ雨も降ったり
していたのですが
散歩の時間帯は丁度止んでいて
ラッキーなことに2回散歩へ行く事ができました。
ポチッて晴れわんこかしら♪あはは。
[ 2010/05/21 08:55 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ

いつもありがとうございます。

ミニトマトを食べて、すんごい顔を
しちゃったのですね(笑)
想像したら面白い~
ポチはトマト食べたことがないので
今度チャレンジしてみようかしら♪
すごい顔したら
ネタになるのになぁ。あはは。
[ 2010/05/21 08:57 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

つばさちゃんはりんご食べないのですネェ。
わんこも好みってあるのですね。
ポチも柿とバナナは食べないで
床にこすり付けてました・・・(困)
なんの真似やねーーん。
[ 2010/05/21 08:58 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

天気が変動しやすくて
体調がついていきませんね。
昨日はじめじめしてたかと思えば、
今日はカラッ・・いや暑い・・。
ポチもそろそろ日中バテバテが始まりそうです。
[ 2010/05/21 09:00 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

もんちゃんは生野菜も茹で野菜も嫌いなの~
わんこも好みがあるんですね。
ポチも好き嫌いありますよーー。
嫌いなものはポイって捨ててます。
柿とバナナは床にこすり付けたりね(困)
[ 2010/05/21 09:01 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ポチは何か勘違いして
キラリーーンっと歯を見せて
自慢してましたぁ。
芸能わんこにはなれないよッ、って
言い聞かせておきましたよ(笑)
[ 2010/05/21 09:03 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

リンゴをシャキシャキ音をたてて
食べるくらいなら効果もありそうですが
丸呑みしてたらねぇ・・・(笑)
でも味をわかってるのかどうだか・・?ですが
美味しそうに食べていました。
[ 2010/05/21 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/248-4d04d099













ポチを検索してみてね♪







