ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月23日のほのぼの日記

おはようございます。

今日の天気は雨・・・


100523-1-1.jpg


お散歩、行けないねぇ・・・
 
ポチは元気がない様子。
お家で沢山遊んで貰おうね~


っと、ポチの顔をよーーく見てみると・・・


 ポチィ~ポチィ~!!
100523-1-2.jpg





100523-1-3.jpg





100523-1-4.jpg




取ってあげようと思ったら

寝てるし・・・。
100523-1-5.jpg




雨の日は、気力を失う様です。
100523-1-6.jpg


何もする気が起こらないけど
小言はしっかり言えるポチなのでした。



100523-1-7.jpg お掃除をマメにしまぁーす。



image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ
[ 2010/05/23 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(53)

おはようございます♪

本当だ~!!
そのまま寝ちゃうなんてポチちゃんらしい(笑)
眠そうな顔♪かわいい~

[ 2010/05/23 10:40 ] [ 編集 ]

ポチ君、今日もお散歩行けなかったんだね~
残念!!
こんな日は眠くなるよね~
レオも気力なく、朝からずっと寝てるわ~(*≧m≦*)ププッ
でも、ママさんには「ぽちぽち。。。ぼそっっと」小言が言えるのね。

[ 2010/05/23 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪お天気荒れてますね~明日も降るかしら(^_^;)
鼻の上何が乗ってるのかな?
みるくもよく付いてます。
ワンコって気にならないんでしょうか
今日も可愛いポチ君に笑わせてもらいました♪
[ 2010/05/23 11:31 ] [ 編集 ]

ガジラ地方(神奈川県相模原市)も雨が降ってきました。

シトシト…降ってますよ。
昨日耳鼻咽喉科まで(2つ隣駅)e-157じゃなくて、e-215で約1時間かけて行きました。
Drに『今日、紫外線対策バッチリしてe-215で来ちゃったんだぁ。ここまで。』と言ったら・・・。
Dr【e-451・・・えーっ、マジで?】と驚き声。

驚くのも無理はないです、普通の人より体力が衰えていってるので。
でも、体が動く気候・時間的に余裕があるときはe-215乗ってみるのも悪くないかな。
気分転換で気持ちが良いもん。
あ、ポチくんの鼻の頭に乗っているのペット用の煮干しだと思いましたよ…。
[ 2010/05/23 13:01 ] [ 編集 ]

そうそう!!

こんにちはe-320

我が家のこまめに掃除しているけど…
時々…姫さんの鼻にホコリらしきものを見ると…
ハッとしますよぉe-330
[ 2010/05/23 13:43 ] [ 編集 ]

こんちは~

こちらも、一日雨ですよ~(どよ~ん)

さきほど、お掃除洗濯終わりましたよ(爆)

もうすぐ、こんな日が毎日続く
梅雨の季節がやってくるね。
どうするよ、ポチくん。

お散歩に行くタイミングが、難しいね~
止み間に、ダッシュかな(笑)

かわいいレインコート着て、
雨の日も楽しくお散歩できるといいね(^^)
[ 2010/05/23 13:57 ] [ 編集 ]

うちもレオンとアトムがよー
何かしらを付けてますっ☆
何でもクンクンしたがりやから
どこにでも鼻突っ込むからでしょうねっe-454
でも、ポチ君付けたまま寝るなんて
さすが大物はちがうねぇ~e-460
[ 2010/05/23 16:07 ] [ 編集 ]

今週は私の住んでいる地域もずっと雨です。
ついに梅雨が近づいたみたいでいやですねー。
お散歩なかなか行けないね!

って、ポチくん!面白過ぎ!!
ホコリ乗ったまま、寝ちゃったのーーー。
気付かないぐらい眠かったのかしら。
ポチくん、今日もナイスだよ!
[ 2010/05/23 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君地方は雨v-279かなり激しく降っているのではないですか?
気を付けて下さい。

ポチ君 お散歩行けないのは残念だね。
でもそんな中 ポチ君 やはり笑わせてくれて癒してくれましたね~♪
チョッとの ホコリは気にならないのかな?
可愛いv-344

ロンのお誕生日お祝いmessage有難うございました。
[ 2010/05/23 17:49 ] [ 編集 ]

雨は本当につまんないよね(T_T)
このホコリはどこから飛んできたのかしら??
上手に乗せてるのねー(゜o゜)
そのまま寝ちゃうなんて、凄いわ!!

クーはホコリがあるとわざとに食べた振りして
モグモグアピールするんですよー(^^ゞ
絶対掃除しろって言いたいんですよねー
[ 2010/05/23 18:52 ] [ 編集 ]

みにさんへ

あんだけ大きいホコリなんだから
ちょっとペロっとして
取ればいいのに、全く気にしてない・・
か、見えてない?
寝ちゃってるし・・・。あはは。
[ 2010/05/23 19:02 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

今日は一日中激しい雨が
降り続いています。
明日もまだ止まない様子。
ポチの気力が戻るのは
もうちょっと先のようです。
レオくんもがっかりしてるのね。
ヒマだもんねぇ・・・。
[ 2010/05/23 19:04 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

天気悪いですよね。
こんな日は寝るしかない・・。
みるくちゃんもクッキー君も
かわいい顔しておねんねしてましたね♪

鼻にくっ付いてたらムズムズしそうな感じなのに
全く気にしてないし。
みるくちゃんも同じなんだぁ。あはは。
[ 2010/05/23 19:06 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ガジラさん、パワフル!!!
私、絶対無理・・・。
そりゃ、先生も驚くでしょうね。
お疲れ様でした~。

それにしても、煮干って・・・(笑)
オモロすぎぃ。あはは。
[ 2010/05/23 19:08 ] [ 編集 ]

瑠璃垣さくら さんへ

鼻にいろんな物を
くっ付けて、顔をじーーーと
見られると、掃除してる?って
言われてるみたいな気がします・・・。
[ 2010/05/23 19:09 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

これから梅雨の時期が始まったら
ポチ、ストレス溜まり爆発しそう・・。
止んでる間に散歩行っても
どろ跳ねしたりするし・・。
困った季節に入りますね。
[ 2010/05/23 19:11 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

あんだけでっかいホコリやったら
気になるやろ~?
って思いますが、全く気にしていないし。。。
そのままうとうとし出して
笑っちゃいましたよ。
[ 2010/05/23 19:13 ] [ 編集 ]

takka さんへ

あれだけでっかいホコリなのに
気にならないのか、見えてないのか、
そのままうとうと寝ちゃいましたよ~
雨はポチの気力を吸い取るみたいです。あはは。
[ 2010/05/23 19:14 ] [ 編集 ]

雨っ♪

今日は高知も雨でしたe-252
ポチ君も元気がありませんねぇ~e-444
でもお口は達者さんなようですので
中々お散歩に行けなくても楽しそう
でございますe-454
晴れの日を願ってぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/05/23 19:15 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

かなり、激しい雨が一日中降っていましたよーー。
家でみんなでごろごろ~しておりました。

朝から鼻にホコリつけて
ぼーーっとしていて
笑わせてくれました。
気付かないのか、気にしていないのか・・・。
うとうとしてました。あはは。
[ 2010/05/23 19:18 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

雨はホントテンション低くて
つまらなさそうにしています。

このホコリは恐らく・・・
洗濯乾燥機したときに
洗濯物から誕生したものかと。

落ちてたで!!っと言いたげな目で
見つめていました。
鼻につけてアピールしなくてもねぇ・・・
[ 2010/05/23 19:20 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチのために晴れ祈願!!
ありがとうございます。
雨の日はご機嫌斜めなので
小言で発散しているのかしら。
それなら、大きな心で受け止めて
あげないとですね。(笑)
[ 2010/05/23 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

1日雨でしたね。。。
太陽出てくれればいいのにね、ポチ君^^

ママさん、お気遣いありがとー!
嬉しかったワン☆
あ!そうそう!
ついに苔玉見つけたんですよ\(^o^)/
近々UPしますねー♪ママさん見に来てね^^ ウフッ♡
[ 2010/05/23 19:37 ] [ 編集 ]

ほんとよく降りますね!
今日は一日中降ってますよ~v-393

ポチくん、気持ち悪くないのかな?
鼻むずむずせーへん?

つけたまま寝るなんて
やっぱり大物やわ!
[ 2010/05/23 19:40 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
うちでも犬を飼ってるのですが、なかなかカメラ目線をしてくれず…
いつも、ポチ君の可愛さに癒されてます。

私の住んでいる地方も、今日はずっと雨でした。
うちの子、お風呂は苦手なのに、雨の日は外に出たがるんですよ…

初めてコメントで ずうずうしいのですが、
ブログリンクをしてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします。
[ 2010/05/23 19:57 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

ずーーっと激しい雨が
今も降ってます。
明日も雨だわぁ・・・。
また機嫌悪いですよぉ。


苔球ちゃん見つかったのですねぇ。
どんなんやろうぉ~
わくわく。楽しみやわぁ。
[ 2010/05/23 20:22 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

あれだけでっかいホコリついてたら
ちょっとムズムズしそうなものなのに
全く気にせず寝てるしねぇ~
思わず笑ってしまいましたよぉ。
[ 2010/05/23 20:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

鼻が、ゴミが伊達政宗になってますねv-411
ポチを見ないと、1日が終わらなくなってきています。
[ 2010/05/23 20:26 ] [ 編集 ]

HANA さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせてくださいね♪

ポチは外ではなかなかカメラ目線を
してくれないのですが
室内なら、カメラを全く気にしていなくて
レンズ近づけても無視ですよぉ~あはは。
[ 2010/05/23 20:26 ] [ 編集 ]

ほんとだぁ~!

ほんとだぁ~!
でかい埃!
どこでついたんでしょうね。
ラッキーは、顔についているものを
とろうとすると、怒ります。
ポトンと落ちてよかったね。
[ 2010/05/23 20:45 ] [ 編集 ]

kenzou さんへ

いつもありがとうございます♪
あんなにでっかいホコリがくっ付いてるのに
全く気にせず寝てるし・・・。
笑っちゃいましたよぉ。
[ 2010/05/23 20:45 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

きっと、洗濯乾燥機の
洗濯物から誕生したホコリさん・・・。
洗面所あたりをクンクンしてるなぁーーっと
思っていたんです。
しっかりホコリ拾って帰ってきたようです。
落ちてたでぇーーっと言いたげな顔でしょ。

ポチは、寝ぼけてる時は
何処をさわってもぼーーっとしてます。
[ 2010/05/23 20:48 ] [ 編集 ]

あらら~!

こんばんは。
そうなんですか。面倒なほど眠い?
気にしない?
それにしても雨なのにポチ君と一緒でねむい~です。
[ 2010/05/23 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そですよね。。。お散歩行けない日は気力も失っちゃいますよね。。。

ほこりお鼻に乗せて寝てるなんて、なかなかですね・・・。
気にはならないのかな??
[ 2010/05/23 21:02 ] [ 編集 ]

お鼻

お鼻かわいいです。
つんつんしたくなります。

今日はよく雨が降りました。
[ 2010/05/23 21:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

リンク許可、ありがとうございます♪♪
しかも相互リンクまでしてくださるとは!
ありがとうございます。

ここのページへくると、愛犬ももが猛烈アピールしてきます。
…何かわかるのかなぁ。
「手作りをしてるときは近づいちゃだめ」というのは
分かっているので、手作りしつつコソコソと遊びに来ますね^^

これからもよろしくお願いします。
[ 2010/05/23 21:24 ] [ 編集 ]

あらま!何かと思ったらほこりですか~~(笑)
そのまま寝てるなんて、ポチくんたら! ̄m ̄

うちの子も今日は雨降りで大人しく寝てばっかりですよ~~~

早く晴れてお散歩に行けるといいね。
今日も大きな可愛いお鼻にポチッと♪
[ 2010/05/23 21:56 ] [ 編集 ]

お鼻の上にホコリ~w(゜0゜)w
ポチくんペロッと食べないんだね
うちは拾い食いはしないけど
鼻に付いた物は食べて良いと思っているらしく
ホコリでも毛でも付いたらペロッとしちゃいます(/TДT)/

雨、イヤですね~
しかもせっかくの日曜日なのに…
今日は家族そろって爆睡デーでした(;´▽`A``
[ 2010/05/23 22:25 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

気にしてないのか・・・
気付いてないのか・・・
かわりませんが、ぼけー~っとしてましたよぉ(笑)
鼻は敏感なはずなのに、
無気力なんでしょうね。
[ 2010/05/23 22:25 ] [ 編集 ]

グーチョコランタン さんへ

ホント、なかなかでしょう~(笑)

普通、ワンコって鼻が敏感だから
あんなにでっかいホコリついてたら
ムズムズしそうな感じなのに、
全く知らん顔で笑ってしまいました。
無気力だったようですぅ。
[ 2010/05/23 22:27 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

良く降りましたよね。
ポチも不貞腐れて
よく寝てましたよぉ。
明日も雨ですね・・・。
[ 2010/05/23 22:28 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ありがとうございます。

アーニャンと胡桃ちゃんは
お手手びよーーんっと伸ばして
くっついてオネンネしたいたのかしら♪

明日も雨みたいだからポチは
また無気力なんでしょうね(笑)
[ 2010/05/23 22:30 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

いつもは鼻に何かついてたら
ペロっとするんですよぉ。
この前も、鼻に小さい虫が
くっ付いてしまって、
あーーーーー!!!って思ってる
次の瞬間にペロっと・・・。食べた。

でもホコリは付けておきたかったらしいです(笑)
[ 2010/05/23 22:32 ] [ 編集 ]

は、鼻に埃がー!
ポチ君、働き者ですねー^^
[ 2010/05/23 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ポチ君、ママの代わりにお掃除ですね。(^-^)
イイ子ですぅ~。

今日は一日雨でお散歩は出来ませんでしたね。
ポチ君はおうちで遊んでもらえたでしょうか?
ウチのは寝てましたけどぉ~。(^^ゞ
[ 2010/05/23 23:57 ] [ 編集 ]

大物!

ポチ君!!ほこりなど
気にせずに、おねむなんですかv-411

これは~大物の予感v-353
寝顔っていいですよね
癒されるし、何ともかわゆい口元v-398

リンクさせて頂いても、よろしいでしょうか?
ヨロシクお願いいたしますv-436
[ 2010/05/24 00:12 ] [ 編集 ]

最初ポチくんの鼻の上に、毛虫がのってるのかと
思ってちょっとびっくりしちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

鼻の頭にのせたまま寝ちゃうなんて、
ポチくん可愛いっe-266

これからもポチくんに会いにきたいので、
もし良ければリンクさせてください。
[ 2010/05/24 05:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃん昨日は雨降りで
お散歩に行けなかったのですね
可哀想でしたね。
雨が降ると私も憂うつで仕方が
ないのですが、ポチちゃんはよけい
嫌でしょうね。
暫らくしたら梅雨に入るのですが
ポチちゃんの為にもほどほどに
して欲しいですね。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/05/24 05:50 ] [ 編集 ]

ぽるかモクカ さんへ

掃除しなさいよーー
っと言いたげな目でしたよ・・・。
[ 2010/05/24 09:19 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

一日中激しい雨が降り続いていました。
変わらず今日もね・・・。
こんな日はおうちでダラダラのポチ一家(笑)
皆でぐうぐう寝ていましたよぉ。
[ 2010/05/24 09:21 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

あんだけ、でっかいホコリなんだから
ムズムズしたり、気になりそうなんですが、
気付いてないのか、気力がないのか・・。
全く無視・・・。(笑)
寝ちゃいましたよーー。あはは。
[ 2010/05/24 09:22 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

あははは。
毛虫だったら、びっくりですぅ~・・・。
ホコリでよかったぁ。
あんなにでっかいホコリでも
気にせずぐうぐう・・・。たいした男です。(笑)
[ 2010/05/24 09:24 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

昨日、今日と雨降りです。
ポチもだいぶストレスたまって
来てそう・・・。カワイそうだけど・・・
仕方ない。
これから梅雨の時期は
もっとご機嫌斜めになりそうです。
早く晴れて欲しいな~
[ 2010/05/24 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/251-2ec1a797













ポチを検索してみてね♪







