ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月29日のほのぼの日記

昨日の夜のこと、



ご主人さんは何か、準備を始めています・・・。
それは・・・・・

ポチのお風呂セットの準備

100529-1.jpg


100529-3.jpg






そろそろ、ボッサボサ~になってきたし
綺麗にした方がいいやろぅ。




100529-2.jpg







100529-4.jpg



そんな顔で「お願いポーズ」取ってもあかんでぇ~。




ポチはしぶしぶお風呂場へ・・・。

ご主人さんは最初はシャンプーだけのつもりだったのですが、
気が変わって、少しだけカットもした様子・・・。

      

100529-5.jpg



まぁ、そう怒らんと・・・・。





そして、シャンプーも終わりました。



ポチ、目が死んでるで・・・。

100529-6.jpg
よく、頑張りました。





100529-7.jpg
100529-8.jpg



シャンプーだけでなく、カットもされて
ついでに注射も待ってます・・・。


嫌な事続きで、
終始、無言のポチでした。


image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ

[ 2010/05/29 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(54)

ガジラも今日耳鼻咽喉科でのどの検査。

v-222e-259あらららら・・・
ポチくんお風呂+カットだけではなくて、v-100ですね。
わたしも、今日耳鼻咽喉科で月1回やる【経鼻咽喉ファイバー検査】
鼻に局部麻酔のスプレーを入れて、やっていくのですが。
鼻が詰まり気味の私は毎月のことながら、呼吸がしずらくなって苦しいんですよ…。
Drは『苦しかったらv-222手を挙げて下さいね。』とは言っても、検査に夢中だと気づいてもらえず。
e-124右靴を脱いで、Drのお尻を蹴っている…。
ちなみに、Drは男。声が玉木宏みたいな感じ。
ポチくん、がんばろうね。
[ 2010/05/29 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
いつも思っていましたが、目を細めるポチ君がめちゃかわいいです~v-238

ポチ君もお風呂嫌いなんですね。
ポチ君はおとなしく洗われているのかしら?
うちのワンコもみんな風呂嫌いですが、中でもひこぞーがすごいです。
シャンプーをつける前から「ギャヒーー!」って声をあげるんです。(^ ^;;;
まるで虐待されてるかのような叫び声が近所に丸聞こえです。(- -;)
その度に「お風呂入れたの~」って弁明している私って小心者?(^-^;)
[ 2010/05/29 15:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポチ君、さっぱり したねv-286

注射もイヤだけど、頑張れよ~v-286

きっと もう少し 年 とれば 

『ええな~ 風呂は 気持ちいな~』って

おっさんになるんじゃv-411
[ 2010/05/29 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

おぉっ!ポチ君カットまでしたのねー^^
パパさんすごいなぁ♪
たまに出てくる丸いポチ君、可愛い~☆
注射ガンバレーッ(*^^)v
[ 2010/05/29 16:43 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

先日からブログを始めた新人のあちゃむです!!

ブログ見に来ていただいてありがとうございます☆

以前からちょこちょこお邪魔していたんですが、ご挨拶もなしに失礼しましたm(__)m

気が向いたらまた見に来てくださいっっ
[ 2010/05/29 17:26 ] [ 編集 ]

お風呂上りのポチくん、ほんとに目が死んでる~~(^^)
さっぱりして気持ちい~、のお顔にはならないのねぇ(^^;)
まあ、みんなワンコはそうですね~。
ピノもそろそろお風呂かな~。
ピノのお風呂上りは、目が死んでるというより、
牙を剥くかんじですが(汗)
[ 2010/05/29 17:47 ] [ 編集 ]

ポチ君・・・最悪やなぁ・・・
お風呂に注射e-447
顔ひきつってんでっe-451
今頃は・・・しょぼんっe-263かなっe-263
明日はいつもの笑顔に戻ってるかなっe-420
[ 2010/05/29 18:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ポチ君、お風呂嫌いなのかなぁ~。(^-^)
でも、キレイになったら気持ちイイよぉ。
明日、今日かなぁ~、プチっと注射我慢だよ。
頑張って―。
[ 2010/05/29 18:16 ] [ 編集 ]

ポチくん、お風呂嫌いなの?
あらら、
注射は好きなひといないと
思うけど…
嫌なことはまとめてしたほうが
いいよ~
明日、がんばれ~
[ 2010/05/29 18:37 ] [ 編集 ]

まあ、こういう日も....

ポチくん!今日は、たいへんだったね。
おつかれさま!
しかし、よくがんばりました。
おりこうさん。
ところで、こんなにがんばったのに、
ご褒美なしぃ~~~??(笑)
まあ、こういう日も、あるよね。(泣)
[ 2010/05/29 19:40 ] [ 編集 ]

お風呂上りのポチ君…
目がうつろなだけじゃなくて、耳までなくなって……
可愛いvvv

うちの子も、今日お風呂に入れます。
いつもお風呂後は、大暴れするので、
今のうちに体力消耗のボール遊びをしています。

「お風呂いやでちぃ…」と言いつつも、おとなしくしてるポチ君を
見習ってくれますように…。
[ 2010/05/29 19:45 ] [ 編集 ]

ひゃぁ~ 今日はポチ君、
見事に笑顔がひとつもありませんよ~(^▽^;)
お風呂嫌いなのかな?
って実はるう・りんも今日シャンプーしたんですよ~
りんはおとなしくしてくれるけど
るういったらずっと、ヴ~ヴ~言っちゃって・・・v-356
ポチ君はおとなしくシャンプーされていたみたいネ。エライゾ♪
明日も頑張って来てね~ ガンバ(^○^)/
[ 2010/05/29 20:01 ] [ 編集 ]

アヒャヒャ(*≧m≦*)
ポチくんお風呂だけじゃなくて
カットもされちゃったの?
うちもこれからお風呂に入れます♪
病院へ行く時は普段の状態で
行った方が良いって聞きますけど
やはりキレイになってから行きたいですよね~(*^m^*)
ご主人さん、お疲れ様♪
ポチくん、明日の注射頑張ってね(*^^)v
[ 2010/05/29 20:47 ] [ 編集 ]

ポチくん、ますますかわいくなって~v-10
注射の前は綺麗にしとかなくっちゃね。
明日は、頑張ってね~v-91すぐ終わるからネ。
それにしても、ご主人様は、カットがお上手です。
[ 2010/05/29 21:00 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

病院は人もワンコも行く前は憂鬱ですよねぇ。
ポチも注射頑張ってきましたよー。
玉木宏の声で顔はどんなお医者様なのかしら。
ええ声~ですねぇ。
[ 2010/05/29 22:01 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

あはは。そんなに絶叫のお風呂なのですね。
そりゃ、弁明しないと誤解が生じちゃうかも(笑)
ポチは、お風呂中は大人しいですよ。
だってご主人さんが怖いから・・・(笑)
無言で耐えて頑張ってます。あはは。
[ 2010/05/29 22:03 ] [ 編集 ]

おしゃべり男さんへ

あはは~ポチも後数年もすれば
おっさんのお年。
その頃には「ええ風呂じゃーー」って
言ってるのかしら。
想像したら笑えるぅ。
[ 2010/05/29 22:04 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

耳がなくなってまん丸ちゃんに
なってますね。
嬉しい時、嫌なとき、怖いとき、などに
まん丸ちゃんになるようです。
ポチはいつもご主人さんのカット。
容赦ありませんよーーー。
ポチは無言で耐えるのみ。あはは。
[ 2010/05/29 22:08 ] [ 編集 ]

あちゃむさんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございました。
とてもうれしですよぉ。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪
[ 2010/05/29 22:09 ] [ 編集 ]

ポチ君のカットはご主人様がしてるのですか!?
すごいですね~!!
ポチ君はお風呂嫌いなのかな~?
でもお利口さんに洗ってもらってるのね(*^_^*)
お顔がまんまるになりましたね♪
明日の注射頑張ってきてね(*^^)v
[ 2010/05/29 22:11 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

あの温厚そうなピノちゃんが牙を~
よほどお風呂が嫌いなのですね。
気持ち良さそうの湯船につかって
くれたら、いいのになぁ~って
思います。
犬掻きも出来ないポチには
ちょっと地獄でしょうね(笑)
[ 2010/05/29 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私も必ず病院前にシャンプーです(笑)
わんちゃんってシャンプーのときの顔が一番面白い♪
みにはポチちゃん以上に変わってよぼよぼになります(笑)

嫌がって寝たふり!
面白い~!!

[ 2010/05/29 22:12 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

顔引きつって、情けない顔してるでよーーぷぷぷ。
お風呂だけでも最悪って思ってるだろうに
注射まで~
ポメが濡れたときの顔って
げっそりして別犬ですよね(笑)
[ 2010/05/29 22:15 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

お風呂は大嫌いですよ~
つばさちゃんはお風呂好き
なのかしらぁ~
えらいなぁ。
[ 2010/05/29 22:16 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

そうそう、嫌な事はまとめた方が
後が楽ですもんね。
注射、頑張ってきましたよぉ。
ありがとうございます。
[ 2010/05/29 22:17 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ラッキーパパさんに褒められた~
ポチは喜んでいますぅ。

あッ、ご褒美ね・・・
忘れてたぁ。
遅い時間におやつ食べたら太るでしょう・・・
あッ、それは私だった。あはは。
[ 2010/05/29 22:19 ] [ 編集 ]

ご主人様のトリミングの腕前、プロ並みですね!
顔周りって難しいと思うのに、すごくきれいに揃ってます。
私が 我が家の子をやったときと 段違いですぅ~(+_+)
[ 2010/05/29 22:21 ] [ 編集 ]

HANA さんへ

みんなお風呂は大嫌いなのですね。

ポチもお風呂が終わったら
家中を走り回って
ストレス発散してるみたいですよ。
カットしたてって、毛が大量に抜けるので
すごく迷惑してます・・・。
[ 2010/05/29 22:22 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

あはは。ホント、ムスッとしてますね。
お風呂もカットも大嫌いなので
その準備を始めると
片手あげて、小さくなって
イヤイヤオーラを出してます。

お風呂で暴れたりしたら
ご主人さんに怒られて
それが怖いから
じーーーっと耐えてるみたいですよ(笑)
[ 2010/05/29 22:24 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

夜だったからシャンプーだけにしとくって
言ってたのに、チョッキチョキ・・・聞こえてきて。
やっぱり切ってるやーーん・・・。

注射頑張ってきましたよーー。
ありがとうございます。
[ 2010/05/29 22:26 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

ありがとうございます。
頑張って注射してきましたよーー。

カットは日によって出来栄えが・・・。(笑)
今回は顔は丸く出来ましたが
おちりが・・・。あはは。
[ 2010/05/29 22:28 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

ポチはいつもご主人さんの
カットです。
クーちゃんの大きさになると
ちょっと大変そうですものね。
お利口さんにしておかないと
ご主人さんに怒られちゃって
それが怖いので
じーーーっと大人しくしています。

注射、頑張ってきましたよぉ。ありがとうございます。
[ 2010/05/29 22:30 ] [ 編集 ]

みにさんへ

毛の多いわんこは
濡れると別犬になりますよねぇ。
笑えます。
今度みにちゃんのシャンプー姿
見てみたいですぅ。
[ 2010/05/29 22:31 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ

嬉しいお言葉。ありがとうございます。
カットは日によって出来栄えがまちまち・・・(笑)
今回は顔がまん丸で成功ですが
おちりがちょっとね・・・・・・・・。
[ 2010/05/29 22:32 ] [ 編集 ]

お注射♪

ポチ君にとっては災難続きでしょうが
お注射も大事だし可愛くなって素敵に
なりましたよe-348e-420
お風呂&散髪で可愛くなったポチ君に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/05/29 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

なんか濡れてしっとりしてるのも
愛らしいですね♪
注射ガンバッテ!!
[ 2010/05/29 22:40 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

シャンプーもカットも注射も嫌いなのに
連日でやってくる。
笑顔もそりゃ出ませんね。

カット中、ご主人さんに怒られないように
じーーーーっとして耐えてましたよ。
[ 2010/05/29 22:42 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

毛が多いわんこが
濡れるとちょっと別犬に変身ですよねぇ。(笑)

ポチへの応援ありがとうございます。
[ 2010/05/29 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

シャンプーお疲れ様です(●^o^●)

ポチ君はシャンプーあまり好きではないのね~
でも大人しくシャンプーしてお利口さんだぁ(*^_^*)

うんうん ポチ君のシャンプー姿可愛いよv-238
あらカットまでして頂いて綺麗になって男前だよポチ君!

この調子で 明日のお注射も頑張ってね(^_-)-☆
[ 2010/05/29 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ

明日の注射頑張ってくださいね。
カットすごく上手ですね。トイプーはもじゃもじゃだから多少失敗しても解らないけど、ポチ君は失敗できなさそうですよね。
リンクありがとうございました。
[ 2010/05/29 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!
明日は、チクン!なのね~
頑張ってv-91

シャンプ~、気持ちよいでしょ?
ね~ポチ君?・・・駄目?

カットも綺麗にしてもらって
男前のポチ君!フワフワいい香りよね~v-344
[ 2010/05/29 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ご主人さん、
ポチくんのカットもするなんて、
器用なんですね~

我が家のワンズも、土曜日、
狂犬病ワクチン、打ってきました~

フィラリア薬もはじまり、、、、
お金のかかる季節到来です・・・・
[ 2010/05/29 23:54 ] [ 編集 ]

すごい。

カットできるなんてすごい!!

…自宅でカットしてもらえるなんて、
ポチくん、セレブ?!

それにしても、ワンコは風呂上りに
「あ~さっぱりした」とは思わないのかしらん。

我が家でも洗面所につれていく前から
シャンプーの気配で逃げられています。

[ 2010/05/30 00:03 ] [ 編集 ]

ポチ君はお風呂苦手ですか^^
家の犬も風呂場で静かに逃げ回ります。
まぁ、シャワーかけると観念しますが(笑)

ボサボサポチ君もキュートですが、
さっぱり男前になったポチ君はさらに良いです^^
ポチ君、お注射頑張ってね!「お注射イヤでちぃ」って可愛く
お願いポーズしてもそれも免れなさそうだね(笑)

ポチさんリンクの件ですがありがとうございました。
早速貼らせて頂きました^^これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/05/30 03:08 ] [ 編集 ]

うちも先週シャンプーしましたお。
ポチくん、シャンプーでふわふわだし、
カットして可愛くなったし後は。。。

お注射の試練を乗り越えるだけね(゜ー゜)ニヤリ
[ 2010/05/30 04:13 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ポチちゃん大変でしたね
シャンプーにカットまでされちゃったのね
それにしてもご主人さんカット
がお上手なんですね♪
ふわふわになってポチちゃん
とっても可愛い~です♡(=∩_∩=)♡
この調子で注射もがんばってね!
シャンプーにカットに可愛いくなったポチちゃんに
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
[ 2010/05/30 06:46 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

シャンプー、カットが
大嫌いなんですよぉ。
チィちゃん、ロンちゃんは
得意なのかな~

カット中は暴れると
ご主人さんに怒られるのが怖いので(笑)
大人しく耐えてます。
[ 2010/05/30 10:23 ] [ 編集 ]

太郎かあさん へ

そうですねぇ。
ポチのカットの出来栄えは
日によってまちまち・・・。
失敗するとすぐ分かっちゃいます。
今回はおちりがちょっとね・・・。あはは。
[ 2010/05/30 10:24 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

ポチへの応援ありがとうございます。
注射がんばってきましたよーー。

お風呂が気持ちいい~って
一度くらい言って欲しいですね。
かなりのストレスなのか
終わったら家中を走り回って
発散している様子です。
[ 2010/05/30 10:26 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

ホント、お金のかかる時期到来・・・。
仕方ないですね~

さくらちゃんと、ひなちゃんも
注射頑張ってきたのですねぇ。
わんこにとっても注射は怖いものなのでしょうね。
・・・たぶん。
[ 2010/05/30 10:29 ] [ 編集 ]

大吉さんへ

セレブ??
正反対でございますぅ(笑)

お風呂って本当にストレスかかるのでしょうね。
終わったら家中を走り回って
発散していますもの。
カット後は毛が大量に抜けるので
走るなーーーって言いたい。
[ 2010/05/30 10:31 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

こちらこそ、
これからもどうぞ宜しくです。

毛が多いポメが濡れるとホント
誰?
って顔になりますよね(笑)
なんとも言えない情けない顔。
それを撮って笑ってる私って
ヒドイ・・・?あはは。
[ 2010/05/30 10:34 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

注射、頑張ってきましたよーー。
っと言うより
知らぬ間に終わってた感じ。
注射よりその日散歩行けない
事の方が嫌だったかもしれませんね。
[ 2010/05/30 10:36 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ありがとうございますぅ。

ご主人さんのカットは日によって
出来栄えがまちまち。今回はおちり付近が
ちょっとね・・・。ま、おちりだしいいか・・・。

注射、頑張ってきましたよーー。
[ 2010/05/30 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/257-7b15624c













ポチを検索してみてね♪







