ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月4日のほのぼの日記

今週は夕立と雷が続いているポチ地方。

昨日は、昼過ぎ位から
雷が鳴り始めました。



100604-2.jpg


まただねぇ・・・。



100604-3.gif
100604-4.gif



お昼寝タイムだったのに

雷の音が気になって
仕方ありません。





100604-6.jpg



100604-5.jpg


雷の音が大嫌い。
ビクビクしています。


100604-1.jpg



今日はカミナリさん来ないといいね。



image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日までだよ
[ 2010/06/04 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(58)

雷はイヤですね~。
お昼寝大好きなポチくんなのに
寝られませんネv-406
でも最後の写真は、睡魔の方が勝ったのかな?
[ 2010/06/04 09:01 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

また雷ですか…。
嫌ですね。。。
大きい音でこわいよね~!!
最近夕立が多いみたいですね。
もう雷が鳴らなくなるといいね!

[ 2010/06/04 10:06 ] [ 編集 ]

はじめまして!

ポチちゃんは、雷が苦手みたいですね~。
気になってお昼寝できないとか、かわいそうに(><)
ポチちゃんのお鼻は真っ黒ね!
(鼻と肉球フェチなの 笑)
にぽぽ家にも、若ちゃんという、15歳になるポメがいるんですよ!
どうぞ仲良くしてくださいね(^^
[ 2010/06/04 10:18 ] [ 編集 ]

雨ですか いいですね。でも私も雷とおやじは、嫌いです。
ポチくんは、雷が怖いときは、どうするの?
ふとんかぶっておねんねですか。
[ 2010/06/04 12:36 ] [ 編集 ]

昨日の雷の音はびっくりしたなーv-12
晴れやー!思うていたのに急にゴロゴロ鳴るから、
うちでは猫より私がきになって、しゃーなかったですwww
打たれずに済んでヨカッタです。

ぽちたんも怖かったよね~;
眠たそうな顔・・・
今日は天気いいからいっぱい寝てね♡
[ 2010/06/04 12:59 ] [ 編集 ]

私も~♪

こんにちは。
一緒です。ポチくんと。
いやですものね。わかります、わかりますその気持ち。
[ 2010/06/04 13:02 ] [ 編集 ]

雷は‥‥

ラッキーは,雷が,大ぁ~~~~いキライ。
小さくゴロゴロすると,もう ウロウロ‥‥
だんだん大きくなると,もう オロオロ‥‥
近くで,ゴロピカなら,もう パニック‥‥
見てて,かわいそうになりますが,
これは,もうどうしようもありません。
一生懸命,なだめるんですが‥‥
それに比べると,ポチくんは,まだ余裕ですね。(笑)
[ 2010/06/04 13:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/04 13:49 ] [ 編集 ]

ども

また来ちゃいましたよ^^
眠そうなポチ萌ましたよぉ!
ウトウトってかんじですね!
カミナリこないといいですね><

でわ!また来ますね
[ 2010/06/04 13:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/04 14:08 ] [ 編集 ]

ポチ君も雷怖いんやぁ!!!
うちはレオンが全然だめっe-447
プルプル、ウルウルですっe-263
梅雨に入ったら雷の日とか多いから
可哀想ですねぇe-351
ポチ君・・・かんばれ~e-267
[ 2010/06/04 14:15 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

結局鳴っている間は
小さくなって大人しくしていました。
ホントビビリンでしょう・・・。
蘭ちゃんは平気~なイメージがありますが
どうなのかな♪
[ 2010/06/04 15:41 ] [ 編集 ]

みにさんへ

雷と夕立続きで
嫌ですね。梅雨前にこの鬱陶しさ。
今日は鳴らなかったから
ぐうぐうお昼寝タイムを楽しんでいたようです。
[ 2010/06/04 15:43 ] [ 編集 ]

にぽぽさんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメント
ありがとうございました。
とても嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/06/04 15:43 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

雷が鳴っているときは
小さくなって大人しく
してます。
[ 2010/06/04 15:45 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ラッキー君、意外とビビリさんなのね。
どーーんとしてるイメージが(笑)
やっぱりわんこも雷怖いでしょうね。
どこからか、ゴロゴロ聞こえてきたら
何事?って感じでしょうね。
[ 2010/06/04 15:46 ] [ 編集 ]

よこまるさんへ

雷はわんこも人も
良い気分ではないですよね。
特に外出中に鳴ったら
ホント怖い。

今日は鳴らなかったですね~
ポチはゆっくりとお昼寝タイムしてました♪
[ 2010/06/04 15:48 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

こんにちは。
やっぱり、イヤですよね。
雷・・・。最近多くて。

今日は鳴らなくってよかったです。
[ 2010/06/04 15:49 ] [ 編集 ]

こっちゃんへ

いつもありがとうございます。

今日は鳴らなかったので
ぐうぐうお昼寝タイムを
楽しんでましたよん♪
[ 2010/06/04 15:51 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

雷は苦手です・・・。
特に外出先で鳴ったら
怖いですもん。
室内だったら、
稲妻も綺麗ですけどね(笑)
[ 2010/06/04 15:53 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ありがとうございます。
レオンちゃんも苦手ね。
ポチはじーーとしてますが
レオンちゃんはどんな感じやろう・・・。
ウルウルしてじーーっとしてるんかな♪
[ 2010/06/04 15:54 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

つばさちゃん地方は快晴かぁ~いいなぁ。
ポカポカ陽気でお散歩を
楽しんでいるのね♪
もうすぐ梅雨だから
今のうちに楽しんでおかないとね。
[ 2010/06/04 15:56 ] [ 編集 ]

雷怖いのねポチくん…
じゃ~花火も怖いのかな??
でも気になって眠れないですよねー!
私も雷怖いですもん(T_T)
ちなみにクーはぐーっすり寝てます…
[ 2010/06/04 16:10 ] [ 編集 ]

雷さんは!

嫌いです。
昨日のポチの笑顔は可愛いですねぇ!。
[ 2010/06/04 16:25 ] [ 編集 ]

またカミナリですか~?
不安そうなポチ君の表情が
可哀想だけどかわいい~(*^m^*) ムフッ
カミナリ様~、ポチ君の安眠を邪魔しないであげて~!
[ 2010/06/04 17:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 18:49 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

最近、ホントに雷が多いですよね~。
ポチ君、上を向いて雷を気にしてますね。。
そりゃ気になるか・・・('-'*)
今日は久々のノン雷デイだったので、ポチ君も安眠できたかな^^
[ 2010/06/04 19:56 ] [ 編集 ]

ポチ君、相変わらず可愛い。レオンも雷、花火、バットのカキ~ン。
ゲートボールの、カチ~ン、おとんのくしゃみ、バイクのブルン
等々、大きいくせに情けないでしょう?
[ 2010/06/04 20:03 ] [ 編集 ]

初めまして。ジムシータ母と申します。
いつも拝見させて頂いています。

ポチさん雷怖いんですね。
眠そうな顔があんまり可愛くって、コメント
しました。
この後眠れたんでしょうか?(笑)
[ 2010/06/04 20:11 ] [ 編集 ]

ポチくん地方は夕立ち?
あらぁ~コロン地方はほとんど降ってないよ~
パラッパラッって感じ。
雷さんも遠くのほうにしか
いないし。

ポチくんも怖いんだね。
うるさくてお昼寝できないよね!
[ 2010/06/04 20:22 ] [ 編集 ]

ゴロゴロォー♪

ポチ君には申し訳ないのですが…
怖がっているポチ君もと~っても
可愛いですよv-10
雷さんとお注射は綺麗なお姉さん
がいると我慢できそうですよねe-266
怖がりさんなポチ君にぽちぃ~e-284e-16
[ 2010/06/04 20:35 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

近所で花火の音がすることが
あまりありませんが
きっと怖がると思いますよーー。
ホントビビリですから・・。
強気のビビリだから
可愛げが・・・ない・・・。
クーちゃんは平気なんですね~
守ってくれそう~♪
[ 2010/06/04 20:57 ] [ 編集 ]

amazonhead さんへ

いつもありがとうございます。

昨日はポカポカ陽気で
ご機嫌さんでしたよ。
[ 2010/06/04 20:58 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

ありがとうございます。
今日は雷も夕立もなく
ゆっくりお昼寝をした
ポチでしたぁ。
ホントビビリで困ります・・。
もっとドーーンとしてて欲しいですね。
[ 2010/06/04 20:59 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

今日は雷も夕立もなかったですよね~
あーよかったぁ。っとポチがつぶやいてます・・・(笑)
ゆっくりお昼寝してましたよ~
[ 2010/06/04 21:00 ] [ 編集 ]

レオンママ さんへ

レオン君もビビリさんね。
ポチと一緒です。
人間にはほとんど聞こえない音にも
反応してワンワン・・・。
よく聞こえる耳も問題ありです。
[ 2010/06/04 21:01 ] [ 編集 ]

ジムシータ母 さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメント
ありがとうございました。


ポチはビビリン坊主なので
いろんな音に反応して
怖がってます・・・。
昨日は結構長い間鳴っていたので
じっと固まってました・・・。

鳴り止んだらぐうぐう寝てましたよ~
[ 2010/06/04 21:04 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

最近雷と夕立が多くて
お昼寝中断になってます。

今日は久しぶりに快晴だったので
よーーく眠れた様子でした。
[ 2010/06/04 21:05 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

上の方を気にして
びくびくしてるでしょう~
ホントびびりん坊主です。

あはは。
雷さんの隣にも
綺麗なお姉さんが居てくれたら
雷の音も大好きになるのかも~♪
[ 2010/06/04 21:07 ] [ 編集 ]

こちらは、今夜遅くから雷雨になるみたいです。

ポチくん、雷は、そんなに怖くないのかな?
うちのさくひなも、最初だけワンワン吠えるけど、
おびえる感じはないよ。

結構、雷に激しく怯えちゃう子って多いから、
これからの季節は、大変だろうな(>_<)

[ 2010/06/04 21:27 ] [ 編集 ]

 雷はうちも苦手だよ。。

あれは人間でもコワイやん。。

いきなり バリバリ は ないでしょ。。。

でもこれが自然やね~ ポチv-290
[ 2010/06/04 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!
こちらは、雷は今のとこ平気ですが
嫌よね~ポチ君の気持ちわかるわ~

ゆっくり寝られないよねv-398
雷さん、来ないで~v-356
[ 2010/06/04 22:49 ] [ 編集 ]

今日も雷多かったんですね~~

心配そうなポチくんのお顔、可愛いわ~~
これからは雷の季節だからポチくん辛いね~~

がんばれ~!のポチッと。
[ 2010/06/04 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
ポチ君、雷の音を聞いてるんですね。
でも、パニックにはなっていないようですね。
モコはご存知の通り、ブルブル震えて避難しておりました。(^ ^;)
今日は夕立はありませんでした。
ポチ君も平和に過ごせましたか?(^ ^)m
[ 2010/06/04 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/04 23:46 ] [ 編集 ]

ポチ君、雷は怖いわよね~
レオも大嫌い!!
レオ地方は、さっきまでゴロゴロしてました~
レオはモチロン、机の下に避難!
ブルブルがたがた・・・弱虫発揮!(*≧m≦*)ププッ

私の寝違えに対してお見舞いを有難うございました~
だいぶ良くなりましたよ。
年は取りたくないママなのでした~
[ 2010/06/05 00:39 ] [ 編集 ]

あはは!雷はウチのも苦手です。
そういえば、もうすぐ近くで花火大会があるのですが
花火が打ち上がるたびに我が家の犬も飛び上がるので大変です(笑)
ポチ君も花火もやはりダメですか?^^
あんまり怖がるとみてて気の毒になりますよね(笑)

[ 2010/06/05 02:43 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

また雷ですか
ポチちゃん地方は
雷が多いんですね~
ポチちゃんのお昼寝タイムを
邪魔しないでほしいですよね。
関東地方も今日は雷が
なるみたいです。
嫌ですね~ (≧△≦)
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/06/05 06:22 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

コメント読んでたら
もっと怖がってるわんこも
多そう。
ポチは、怯えてる感じはないですねぇ。
何の音?うるさい?って
思ってるかもしれません。
もっとピカって激しい雷だったら
さすがに怯えるかも・・・。
[ 2010/06/05 07:55 ] [ 編集 ]

おしゃべり男さんへ

雷は人もわんこも
得意ではない様子。
そりゃ、天から音が聞こえてきたら
何だ?って思いますよね。
[ 2010/06/05 07:56 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

久しぶりに雷と夕立が
こなかったので
金曜日はゆっくりお昼寝できたようです。
ALOHAちゃんは雷平気なんですねぇ。
[ 2010/06/05 07:59 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ポチへのポチッとありがとうございまぁす。

これから雷が多くなると
お昼寝中断になるから
ご機嫌悪そうやわぁ。
[ 2010/06/05 08:00 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

金曜日は雷、夕立はなく
とっても平和にお昼寝していましたよぉ~

雷の音を聞いていて
怯える感じはない様子です。
気になって、じーーーーーっとしていました。
[ 2010/06/05 08:01 ] [ 編集 ]

レオママ さんへ

レオ君は、テーブルに非難~
なんだか守ってあげたくなりますね。
ポチは怯える感じはありませんが
キョロキョロ・・・何の音??って
感じです。
大きな雷でないと
それほど怖くない見たい。
じーーっとしていました。
[ 2010/06/05 08:03 ] [ 編集 ]

はじめまして

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」のRIKI☆PaPaと申します。
我が家のブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
自己満ブログですが、これからもヨロシクお願い致します。
また、つまらない記事ですがコメントなど頂けたら幸いです。
[ 2010/06/05 08:03 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

あははは。

花火の音とともに飛び上がるの~
そりゃ面白い・・。ってわんこにとっては大変な事ですね・・・。
大きな音にびっくりなのね。
これから大変な時期がやってきて
平和に寝ていられませんね・・・。
[ 2010/06/05 08:05 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

最近多くってポチも
ゆっくりお昼寝できない様子です。

金曜日は雷、夕立ともに
なかったので
安心してぐうぐう寝ていましたよぉ。
[ 2010/06/05 08:07 ] [ 編集 ]

RIKI☆PaPa さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメント
ありがとうございました。
とても嬉しいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/06/05 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/263-4ab09278













ポチを検索してみてね♪







