ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月7日のほのぼの日記

昨日の記事の続きです。




タオル係りの任務を果たしたポチ。
日陰に入って、休憩しています。



100607-4.jpg



だんだん、ご主人さんの応援も飽きてきたポチは

庭をうろうろ探検し始めました。







これは、パセリさん。
最近急成長して、高さ40センチ程になりました。
100607-3.jpg




これは、ネギさん。
100607-2.jpg


イチイチ、言わんでええねん。







100607-1.jpg







ポチが余計な事を話している内に
ご主人さんの洗車が、終わった様子です。



100607-5-1.jpg


・・・・・はい。



洗車で体力を使い果たした
ご主人さん。

ポチに連れられ お散歩へ行ったのでしたぁ。


image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日まで
[ 2010/06/07 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(56)

ポチくん、タオル係&応援お疲れ様でした。
後の、お散歩の為に頑張ったんだよね~。
ご主人様はかなりお疲れかもしれませんが
かわいいポチ君の為にがんばって~v-91
[ 2010/06/07 09:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

ポチ君の顔が一瞬悪役の顔に見えた気がします・・・。
[ 2010/06/07 11:10 ] [ 編集 ]

みに

ご主人さん優しい~♪
よかったね、お散歩行けて☆

ねぎ、よくやりますよね!
実家のベランダによくありました(笑)


[ 2010/06/07 12:47 ] [ 編集 ]

散歩がホントのお手伝い!

疲れたご主人さまを鞭打って‥‥
散歩にかりだす熱血コーチ!
トラのあな ならぬ ポチのあな!
サッカーのトレーニングのために,
洗車で疲れたご主人さまを鍛えているポチくんなのでありました。
これが,ホントのお手伝いなのじゃぁ~(笑)
チャン!チャン!
[ 2010/06/07 12:49 ] [ 編集 ]

もの知りさん♪

パセリの事もねぎさんも様子を
みているのでとても詳しいよう
ですねe-348e-420
ご主人さんは忙しい様子だった
ご主人さんもポチ君にご褒美の
お散歩ご苦労さまですe-454
今日も可愛い笑顔のポチ君の姿
にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/06/07 13:38 ] [ 編集 ]

昨日、何か足らんような、忘れてるような
気してたら、ポチ君に会いに来てなかったぁ~e-447
ひょえ~e-263
今日しっかり昨日のお手伝いぶり見せてもらったよぉe-454
ポチ君、えらいなぁ~e-420
どこぞの破壊魔君や、ハンター君に見習わせなっe-390
ポチ君、色々暴露してるけど、よ~見てんなぁ・・・
『家政婦は見た!』なみやんっe-266
[ 2010/06/07 14:20 ] [ 編集 ]

おお!秘密のケンミンショーで「関西の人は小ねぎを再生させてまた使う」
というのを見ましたがホントなんですね!!私もマネしてみよ!

↓タオル係のポチ君かわいい♪
ちょっとタオル踏んでるけど・・・(笑)頑張ったポチ君は
お散歩のご褒美をしっかりもらわなきゃね^^
[ 2010/06/07 14:47 ] [ 編集 ]

ご無沙汰でしたぁ~~~~^^;


ポチさんお元気そうでなによりです♪
ポチ君も元気そうですね*^^*
可愛いお顔に今日も癒された~!!

これから仕事が早朝だけでなく昼間も仕事なので
ハードです(涙)
ポチ君に癒されようっと♪
[ 2010/06/07 15:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

よかった~♪
(そのためにがんばったのだ!)と声が聞こえてきそう。
[ 2010/06/07 15:46 ] [ 編集 ]

ポチくんは”お散歩”のために
ご主人さんの応援頑張ったんだもんね(*^^)v☆

お家にある植物さんのご紹介もお疲れ様♪
ネギ再生!!
使えるまでに成長するのってどのくらい掛かります?
[ 2010/06/07 15:51 ] [ 編集 ]

ポチ君~よかったね~散歩行けて~
それにしても優しいご主人様!疲れてるのに散歩しにいくなんて!
ジニパパは一人でジニの散歩行かせたのが・・・3回?
私が行こう!って言わないと家でずっとテレビですよ~
だからポチ君はパパが大好きジニはパパが苦手かな?(笑)
[ 2010/06/07 16:19 ] [ 編集 ]

笑ってますねぇ!

ポチの笑顔、TV取材とか受けて見ませんか?
[ 2010/06/07 16:39 ] [ 編集 ]

ぽちくんて、ホント可愛いでちなぁ~~p(^▽^)q

ご主人様を待ってる姿・・・健気でウルウルしてしまいますよ~。^^
笑ってますけど。。。

これだけ待ったんですから、ご褒美のお散歩
連れて行ってもらえてよかったね~~~!

ぽちくん川(^O^)川~♪~~♬
[ 2010/06/07 16:43 ] [ 編集 ]

ポチ君~どっちもただだけど~
ネギは食べちゃ駄目ですよ~(゜o゜)
でも、ポチ君って、お花とか、全然いたずらしないですよね!
だから、野菜とか果物がなってても、
きっと食べないんでしょうね(*^_^*)
偉いな~
私なら、実がなるたび食べちゃいそうだもの(*^m^*)
[ 2010/06/07 16:47 ] [ 編集 ]

ポチくん、家庭のことよく見てるなぁ。
感心だわ~

そうそう、ネギは再生するよね~
でもポチくんは食べれないから残念やね!
[ 2010/06/07 17:06 ] [ 編集 ]

退屈したら…ポチくんにはほかの楽しみが待っていた。

思わず笑いそうになりました。
(耳鼻咽喉科で診察待ちで笑っちゃったことあり。)
だから、ポチくんのブログは出来るだけ家で見るようにしてます。

パセリ・玉ねぎ・・・育ってますね。
食べちゃだめですよ。
ポチくんが気にしていたイチゴさんはどうなったのかな?
ご主人さん、サッカー・洗車・ポチくんの散歩お疲れ様。

日焼け止めクリームを次回からしっかり縫ってね。
[ 2010/06/07 17:16 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

ご主人さんは汗だくで
お散歩へ連れられて行きました~
よく動くな~あはは。(人ごと・・・。)
[ 2010/06/07 17:50 ] [ 編集 ]

ジョニー・ウォーカー さんへ

こんにちは。

ポチ、役者になれるかしら~あはは。
[ 2010/06/07 17:51 ] [ 編集 ]

みにさんへ

ネギ、最初は水栽培してたんですが
すぐ腐ってしまうので
もう、植えました。そしたら
ぐんぐん伸びる伸びる・・・。
みにさんも是非~♪
[ 2010/06/07 17:52 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あはは。
ラッキーパパさん面白い~
いつもパパさんのコメントに
笑わせてもらってます~
[ 2010/06/07 17:53 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

何でも知っているポチですが
ベラベラお口が柔らかいようで
ちょっと困ります(笑)

お疲れのご主人さんは
汗だくでお散歩へ連れていかれました~。
[ 2010/06/07 17:55 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ママさん、過去記事まで見ていただいて
ありがとうございまぁす。ブチュv-207

ポチのお口はちょっと柔らかいようなので
油断できませんね~あはは。
[ 2010/06/07 17:57 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

え~そんなんやってたんですかぁ~
あっはは、めっちゃくちゃ、関西人やーーん。あはは。
そういえば、実家の母もネギ再生してます・・・。
これは、代々引き継がれて行くのでしょうねぇ。
[ 2010/06/07 17:58 ] [ 編集 ]

chie さんへ

ママさーーん、お久しぶりでっす。
お元気だったかしら~
パソコン開通したのね。

お仕事お疲れ様です。
ポチの顔でよろしければ
いつでもいらして下さいねん♪
[ 2010/06/07 18:00 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

ホント、ホント。

そのために頑張っていたのかも~あはは。
[ 2010/06/07 18:01 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

汗だくでお散歩へ連れていかれた
ご主人さん~です。

ネギ再生は、2週間もあれば
すくすく、ぐんぐん、伸びまくりです。
初め水栽培してましたが
すぐに腐るので植えました。

ママさんも是非~♪
[ 2010/06/07 18:04 ] [ 編集 ]

ジニママさんへ

あらら。
パパさんはジニちゃんとあまりお散歩行かないのですね。
ママさんがお疲れ~なのね。
皆でお散歩行ったら楽しいよ~ってジニちゃんが
誘ってもダメかな?
[ 2010/06/07 18:05 ] [ 編集 ]

amazonhead さんへ

いつもありがとうございます。
TV取材~?
ポチ、興奮しそうですね~。
[ 2010/06/07 18:08 ] [ 編集 ]

チーさんへ

ご主人さんを見てるときは
いつも笑顔なんですよ~
なんてラブラブなふたりでしょう~
相思相愛ってやつね。(笑)
[ 2010/06/07 18:09 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

ありがとうございます。
ポチは、家のゴミは拾いぐいすることが
ありますが
生きてる植物を食べたりしませんね~
草も花も実も・・・。
実が生ってたら食べたくなりますよね~
[ 2010/06/07 18:12 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

何でも良く知っているポチですが
ちょっとお口が柔らかい様で
困りますね~(笑)

ネギ意外に、もっと再生させたいな~
っと思う今日この頃・・・。
[ 2010/06/07 18:15 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

診察待ちに、見ていただいてるの~
嬉しいな。
ありがとうございます。

日焼け止めクリームを勧めてるのですが
汗で流れるし、イランって言われます。
最近のは、汗にも強いのにね。
いいんです。真っ黒になっちゃえ~(笑)
[ 2010/06/07 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お野菜もこうして出来てくるとイイですよね。(^-^)
ウチは自家菜園で作ってるんですけど、
コレが結構美味しいんですよ。
まぁ、主に母がやってるんですけどぉ…。(^^ゞ

最近はジャガイモと玉ねぎとニンジンが出来てきました。
そうなると毎週のようにカレ―になっちゃうんですけどね。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

洗車後、パパさんはお散歩だったのね…。
よく頑張ったねぇ~。
[ 2010/06/07 21:13 ] [ 編集 ]

最後にご褒美のお散歩。。。待ってた甲斐ありましたね~♪

[ 2010/06/07 21:23 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こんばんは!
JRTの“みみ”と毎日楽しく過ごしてるみみママと申します。

ポチくんのヘロっとした笑顔には癒されますね~。
こっちもつられて、ヘロっとなっちゃいます。
ポチくんありがとう~e-266

元手無しのお野菜さん達、育ってますね!
ちょっとだけ必要な時にいいですよねー。

また、ポチくんに会いにきますねー。
癒されました。
[ 2010/06/07 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

それにしてもご主人様 体力があって羨ましいです。

サッカーの練習をして洗車 そしてポチ君のお散歩とお疲れ様です。

ポチ君お手伝いの褒美に野菜いご主人様と お散歩行けて良かったね~♪

今日もポチ君の可愛さに癒されました。
[ 2010/06/07 21:55 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

わぁ~自家菜園いいですねぇ~
無農薬野菜でとれたてお野菜
羨ましい~
毎週カレーでおっけぇです。
お母様、素晴らしいですぅ。
[ 2010/06/07 22:04 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

そのために
待っていたのかも~。
[ 2010/06/07 22:04 ] [ 編集 ]

みみママさんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメント
ありがとうございます。
とても嬉しいですよ~
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
[ 2010/06/07 22:06 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

こんばんは~

汗だくになっていましたが
ポチに連れられてお散歩へ。
ホント体力ありますよねぇ。
ちょっと分けて欲しいわぁ。
太陽にあたるだけで ヘトヘトになります・・・、
[ 2010/06/07 22:08 ] [ 編集 ]

そうよね、目的はやっぱりお散歩よね~(笑)
ご主人様、かなりクタクタの様子だけど、いっぱい連れて行ってくれたのかな?
[ 2010/06/07 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ポチ君、素晴らしい解説
つきですか~

ねぎって凄いですよね~
関西では常識!!ってTVで見ました

凄いエコだなあと
思いました!!

ポチ君、今日もいいお顔v-286
[ 2010/06/07 22:57 ] [ 編集 ]

パパも大変ですね^^

ポチ君にせがまれたら、力尽きても散歩に行くんですねv-410
いいパパさんですねv-353
私も、飲み会の後でも散歩に行きますよv-410
土手で寝てしまったこともv-356
凍死しなくてよかったですv-411
朝、2時半くらいにガルに起こされましたv-398
[ 2010/06/07 23:05 ] [ 編集 ]

ん?ワンちゃんはネギ食ってもいいんだっけ???

お散歩連れってってもらえて良かったね~~♪

今日もいい笑顔よ(=^▽^=)
[ 2010/06/07 23:51 ] [ 編集 ]

サッカーの試合と洗車で
へとへとになっても、

ポチくんの笑顔付きでのお願いには、
勝てませんね~

ご主人さん、御苦労さまです~(^-^)
[ 2010/06/08 01:03 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

洗車お疲れさまでした、
疲れた体でポチちゃんと
お散歩に連れてってくれる
パパさん優しいですね♪
ポチちゃんお散歩に行けて
よかったね(=^_^=)
[ 2010/06/08 05:54 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ネギ、玉ねぎダメですよ~
ポチは生えてる植物食べないので大丈夫。
[ 2010/06/08 07:37 ] [ 編集 ]

にぽぽさんへ

お散歩のために
頑張って応援してたのかもねぇ~
沢山連れてってもらいましたよ。
[ 2010/06/08 07:38 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

関西人はあたりまえ・・・らしいですね。
コメントに同じような事を・・・。
あはは~母もやってますからね。
これは代々伝わって
いくものなのかしらねぇ。(笑)
[ 2010/06/08 07:40 ] [ 編集 ]

kenzou さんへ

え~散歩中の寝てしまわれたのですか~
凍結って・・・。
ガルちゃんはしっかり起こしてくれて
エライですね。
ポチだったら、共に寝てるかも・・・。
[ 2010/06/08 07:41 ] [ 編集 ]

おはようです♪

なんか訪問時間がおかしくなってきてる
こだぬきです(笑)  更新時間もやけど^^;

パセリやネギも植えてるんですね♪
私、ネギすらも枯らしてしまいそう。。。^^;
苔玉ちゃんはまだ生きてますよ(笑)
パパさん、ポチ君のお散歩ご苦労さま~(*^^)v
[ 2010/06/08 07:41 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

ホント、パワフルです。
ポチがあの顔で待ってるから
行くしかないのでしょうね。
[ 2010/06/08 07:42 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ポチはお散歩を楽しみに
毎日過ごしているのかも
しれませんから、
連れてってあげないとね♪
ご主人さんは大変や~
[ 2010/06/08 07:43 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

おはようございます。

今からお仕事なのかしら~
お気をつけて~♪

ネギは、本当に勝手に生えます(笑)
素晴らしい生命力ですよ~
生きてやる!!って聞こえてきそう・・・。

苔玉さん、またアップしてくださいね♪
[ 2010/06/08 07:45 ] [ 編集 ]

おはようございます
ポチちゃんの紹介してくれた、野菜たちは可愛いです♪
芽が出てくれると、本当に嬉しいですよね!
[ 2010/06/09 05:12 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

おはようございます。

ネギはホント直ぐに伸びてきて
とっても役立っています。
もっと何か再生させてたいな~(笑)
[ 2010/06/09 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/266-3a0e73ab













ポチを検索してみてね♪







