ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月10日のほのぼの日記

100610-1.jpg



今日はいいお天気なのに、元気がないポチ。

どーしたぁーん?






100610-3.jpg




先月、種まきをした 「いちごサン


ポチは、いちごサンの夢 まで見て、楽しみにしていたんやけど・・。







いちごサンは、ご覧の通り・・・。 変化なし。





100610-2.jpg



いちごサン どーしたんやろうか・・・。

まだ 寝てるんと違う・・・か?



100610-4.jpg










100610-5.jpg



・・・・んな あほな。




いちごサンの説明書の「栽培注意事項」にはこのように書かれてました。


★発芽まで2~3週間ほどかかりますが、室内の気温によって成長に差がでます。
(発芽温度20度前後)
★ご使用前は 冷暗所 に保管してください。 発芽しにくくなる 可能性があります。


種まきした5月は、少し寒い日も数日あったけど、気温に問題はなさそう。

ご使用前は、冷暗所・・。冷暗所? 
発芽しない原因はコレか・・・?
何年も前に 頂いた いちごサン。 冷暗所に保管してはいない・・・。






いちごサンは お星さんに なったんと違うかな~

100610-6.jpg




いちごサンに会いたくて
空を見つめ続けるポチなのでした・・・。



image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


いぬのきもち&ねこのきもち100609-1.jpg
 
[ 2010/06/10 ] いちごサン | TB(0) | CM(45)

ポチ君、楽しみにしていたのに残念だったね。
ポチ君のションボリした様子を見て
もしかしたらいちごさん、出て来てくれるかも・・
諦めずにもう少し見守ってみたらどうかな?(^^)
[ 2010/06/10 12:56 ] [ 編集 ]

ポチくん 早くイチゴさんの芽の出てくるといいですね。
梅雨に気をつけていればキット芽がでて墓地くんたべれますよ。
イチゴになったらアップしてくださいね。
[ 2010/06/10 13:01 ] [ 編集 ]

そうなんだぁ~

タネは,冷暗所に保管‥‥
そうなんだぁ~。
いろいろ知識増えるなぁ~。(笑)
イチゴさんが,星になった‥‥
見えない星もあるんだよ‥‥ポチくん!
そんなCM京都でもやってますか?(笑)
[ 2010/06/10 13:03 ] [ 編集 ]

イチゴの栽培をしようとしていたのね・・・ザンネン。
そっか~
でもイチゴだったらまた食べれるよ♪
また来年イチゴの季節まで待っていようね!
[ 2010/06/10 13:27 ] [ 編集 ]

いちごさん・・・残念っ!!
そらポチ君がっかりやわなぁ~・・・
あんなに楽しみにしてたのに・・・
でもポチ君、夜空にいちごさんが見つかる
かも知れんから、一回見てみたらぁ?(無責任発言!)
[ 2010/06/10 13:53 ] [ 編集 ]

ポチくんは残念な時に
ほんとに残念そうなお顔をするコやなぁ~(;´д`)
いちごさん、会えなくてガッカリだったね
ママさんも冷暗所に保管なんて
思いもしなかったんだよね~^^;
もしかすると少し遅れて芽が出るかもしれないよ?
[ 2010/06/10 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

そういえば、ネコちゃんの草も種をまいて発芽するまで暗いところにおかないとダメみたいです。
色々あるんですね~♪
[ 2010/06/10 16:08 ] [ 編集 ]

いちごさん何処?????
ポチさんあんなに楽しみにしていたのに<(_ _)>

ご主人さんが食べちゃったんだぁ~
・・・って5月ならまだ実は生らないですね?

ポチさん良い子にしてたら
ご主人さんがいちごのおみやげ
買ってきてくれるかもよ~(笑)

ダメかな・・・

星を見つめるポチさんのお顔が切ないよ(;ωノ|柱|。。。
お願い、いちごさんに逢わせてあげて~!!!
[ 2010/06/10 16:26 ] [ 編集 ]

かわゆしーーー!

イヤ~~~ン。
いちごさんを見つめてるポチくん、
お空を見上げてるポチくん、なんて可愛いのっっ!!

イチゴって、種まきしたら冷暗所に置いとかないといけないの??
知りませんでした。

大好きないちごちゃんを、ポチくん首を長ぁーーーくして
待ってるよ!
早く芽が出るといいのにねぇ。。。
[ 2010/06/10 17:21 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

ママさんは優しいな~うふ。
もう少し、待っていたら
発芽してくれるかな・・・。
ポチに希望をありがとうございます。
[ 2010/06/10 17:30 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

発芽しますかね~
諦めかけですが
もう少し、様子見てみます。
[ 2010/06/10 17:31 ] [ 編集 ]

元気なポチくんの顔を見たいから、イチゴさん芽を出して下さい!

どうしたのかなポチくん。
元気ないじゃん‥って思ったらイチゴさんが芽を出してくれなかったんですね。
気温の高い日と低い日の差が有りすぎて、イチゴさんも芽が出にくいのかも知れないですよ。
早く芽が出て来るように、神奈川県からポチくんと奥さんへお祈りします
[ 2010/06/10 17:31 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

種まきするまで
箱の中を開けなかったので
そんな注意点、全く知らなくて・・・。
直射日光、ガンガン当たってたかも・・・あはは・・・トホホ・・・。
[ 2010/06/10 17:34 ] [ 編集 ]

ポコの母さんへ

ポチへ励ましのお言葉ありがとうございます。
買ってきたいちごで
ご機嫌を直してくれるかな・・・。
このいちごサンは年中育つ四季なり苺だったのですが・・・。
やっぱり保管方法をミスったようですね。
[ 2010/06/10 17:35 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

あはは・・・。
そうですね。
いちごサンのことを
考えてたらきっと
星がいちごに見えてくるわぁ・・・。
妄想族ですからねぇ。
[ 2010/06/10 17:36 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

ありがとうございます。
ポチへ希望のコメントを・・・。
ほぼ諦めかけてますが
もう少し、待ってみようかな・・・。
種まきするまで、箱を開けなかったので
そんな注意事項、知らんかった・・・。
直射日光、ガンガン当たってたかも・・。
[ 2010/06/10 17:38 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

種を植えてからは
風通しのよい 暖かい、日陰に置いてい たんです。

種を植える前に冷暗所保存・・・。
それはしてないッ。
[ 2010/06/10 17:40 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ガジラさん、優しいです。
ガジラさんの気持ちが届きましたよーー。
ありがとうございます。
ほぼ諦めかけですが
もう少し様子を見てみます。
芽が出るかな~♪
[ 2010/06/10 17:42 ] [ 編集 ]

chamuさんへ

ありがとうございます。

私も楽しみに待ってたのに
いちごサン・・・。
年中開花、実のなる四季なりいちごで
誰でも簡単に育てることができます・・・って
書いてあるのに・・・。ショック・・・。

いちご食べたくなってきたよーーー。トホホ。
[ 2010/06/10 17:45 ] [ 編集 ]

チーさんへ

種まきしたら、風通しのよい日陰に置きます。
冷暗所に置くのは 使用前ですよーーーー!!!

ほぼ諦めかけてますが
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございますね♪

[ 2010/06/10 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは
イチゴの種って、冷暗所保管なんですね。
勉強させていただきましたM(_ _)M
ポチ君、残念でしたね。
[ 2010/06/10 18:39 ] [ 編集 ]

またまた

かわいい~
ムスッとしたお顔も♪
いちご、残念!
でもまた来年もあるさ!
[ 2010/06/10 18:42 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ポチ君、、すごいなぁ~~(^_-)-☆
いちごの芽が出てくるのを待っているのですね♪
こんだけ見守ってあげてたら願いがかないそう^^
それにしてもポチ君、、ソフトバンクからお誘いが来てもおかしくない感じがします。。
[ 2010/06/10 19:56 ] [ 編集 ]

いちごサン♪

楽しみにしているポチ君は
ずっと成長を見守って最後
にはこっそりと食べちゃう
のかなe-348(笑)
ポチ君の楽しみにしている
可愛い姿にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/06/10 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君せつない顔してますね・・・
なんとかポチくんにイチゴを
食べさせてあげてくださいww
[ 2010/06/10 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君残念だったね~(+o+)

ポチ君の願がお☆様間に届くと良いね(^_-)-☆
もしかして もう少し待ったら発芽するかもです。

しょぼんとした ポチ君もかわいいよ~

[ 2010/06/10 21:12 ] [ 編集 ]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その薄目開けた表情、吹きました(笑)

チューリップの球根なんかも
疑似冬眠みたいな形で冷蔵庫に入れる
って聞いたことあります。

苗を買ってくれば簡単ですけどねぇ。
私も割と種まきが好きです(ΦωΦ)ニヤ
[ 2010/06/10 21:12 ] [ 編集 ]

50代のベテランママさんへ

全く知らなかったんです。
だから、直射日光も
当たっていたかも・・・。トホホ・・・。
残念です。
[ 2010/06/10 22:33 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

ありがとうございます。
せっかく楽しみにしてたのに~
残念です。
[ 2010/06/10 22:33 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

あのコマーシャルに~(笑)
それじゃ、おとうさんの知り合いって
所かしら。

いちごサン楽しみにしてましたが
多分、ご臨終。
次は苗で買ってこよっと。
[ 2010/06/10 22:35 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

実がなったら
ポチよりも先に食べちゃえっと
思っていたのに(笑)
その夢叶わずです・・・。

庭のパセリで
我慢してもらおっと・・・。ダメ?
[ 2010/06/10 22:37 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

楽しみに待っていたのですが
待てど、芽は出ず・・・。
保管状態で発芽しないのか・・・。
よくわかりませんが
残念な結果に終りました。
[ 2010/06/10 22:38 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

ありがとうございます。
チワのじさん、優しい~♪
もう少し待ってたら
出るかな~♪
[ 2010/06/10 22:39 ] [ 編集 ]

たら@すくすく美乳&美尻計画 さんへ

こちらにもコメありがとうございます。

植物って意外とデリケートなんですね。
何にも考えず、
直射日光に当たるような所に
保管してたわ・・・あはは。

楽しみにしてたから残念!!
[ 2010/06/10 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ポチ君、楽しみなんだよねv-380
芽がでて、実がなりますように!!

ポチ君の表情がたまらないです~v-398
[ 2010/06/10 23:04 ] [ 編集 ]

へえええ

イチゴって、発芽までに時間もかかるうえ、
冷暗所で保存?
結構、手間がかかるのね~

ポチくん、イチゴさん
残念だったね(>_<)

でも忘れた頃に発芽しそうな気がするな。
[ 2010/06/10 23:16 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

いちごはご使用前には冷暗所に保管
なんですね、
そうしないといけないとは知りませんでした。
お空を見上げているポチちゃんの
お顔がとっても可愛いですね。
どうかいちごさんポチちゃんにお顔を見せてあげてください
お願いします。m(._.)m
[ 2010/06/11 05:50 ] [ 編集 ]

おはようです♪

あぁーっ、イチゴさんが。。。
ご使用前は冷暗所へ保管しておかないと
いけなかったんですね^^;
ポチ君、今回は残念だったね(>_<)
[ 2010/06/11 07:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 07:52 ] [ 編集 ]

毎日、ポチ君を見てると、なんだかわんちゃんには見えなくなってきました。
人、ですよね?
[ 2010/06/11 08:42 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

芽が出てくるかな~
ほぼ諦めかけなんですが・・・。
まだお水はあげてるんですけどね・・・。
ありがとうございます。
[ 2010/06/11 08:59 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

まさか、まさか、冷暗所保存とは・・・。
種まきまで、箱を開けなかったもので
全く知りませんでした。
だから、直射日光がガンガンに当たってたかもぉ~トホホ。
[ 2010/06/11 09:00 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ありがとうございます。
ほぼ諦めかけてますが
もう少し待ってみようかな~
芽が出たら嬉しいなぁ。
[ 2010/06/11 09:01 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

全くそんな注意点しらんかった
もので、
直射日光がめちゃくちゃ 当たってましたよぉ。
私も楽しみにしてた
いちごサンだったのに・・・・残念。
[ 2010/06/11 09:02 ] [ 編集 ]

ipu-8 由起 さんへ

あはは・・・。
そうそう、実は人なんです・・・。あはは。
[ 2010/06/11 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/270-575ad449













ポチを検索してみてね♪







