ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月16日のほのぼの日記

ポチ~ポチ~


100616-1.jpg




久しぶりの びわ です。
ポチは びわ 初体験。


ポチも食べるやろぉ~


100616-2.jpg


このままでは 食べれへんから
ちょっと待ってぁ。



まず、皮を剥いて・・・。


100616-3.jpg


中の種を取って・・・


100616-4.jpg





100616-5.jpg

・・・・・。


それにしても、
食べ物のためなら ずーーっと待ってるな。


はい、どーぞ。

100616-6.gif


美味しいやぉ~

100616-7.jpg



初めての びわ に大満足のポチでした。




image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


いぬのきもち&ねこのきもち100609-1.jpg
[ 2010/06/16 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(40)

ポチちゃん
びわおいしかったんだね~~
うちは人間もまだたべてましぇーん
ポチちゃんにま・け・た・・・・
[ 2010/06/16 09:37 ] [ 編集 ]

おはようござます♪

びわ!美味しそうですね♪
ポチちゃんの待ってる姿がかわいぃ♡
とっても美味しかったみたいですね~♪
ポチちゃんの満足したお顔!
癒されます~

[ 2010/06/16 10:16 ] [ 編集 ]

ポチくん、また美味しいもの、もらったね~。
うちは、私が果物を食べないので
蘭は全く果物を食べた事がないですv-406
かわいそ~v-356
ポチくん、びわのおかわりもらえたのかな?
[ 2010/06/16 10:25 ] [ 編集 ]

ポチくん、びわ食べられてよかったね~☆
私は先日久しぶりにびわを食べたところ、アレルギー症状がでて喉が腫れちゃいました・涙
びわ大好きだったのに悲しいです…
びわを美味しく食べられるポチくんがうらやましいっ!!
[ 2010/06/16 10:35 ] [ 編集 ]

びわ‥‥めずらしい

びわ‥‥あまりみませんね。
でも,千葉県の名物‥‥高いんですよね。
ポチくんは,果物が好きでいいねぇ~。
イチゴさんもすきだし,びわも美味しく食べるし‥‥
ラッキーは,柿だけ‥‥
以前は,りんごや梨も食べたのに‥‥
なぜなんでしょうね。
ポチくん教えて‥‥(笑)
[ 2010/06/16 11:08 ] [ 編集 ]

びわって水分多くて、美味しいやろねぇe-267
ポチ君の顔見たらわかるぅ~e-454
ワンコがおやつ待ちの時の目って、
キラキラしててメッチャ好きe-266
ポチ君よかったなぁ~e-420
[ 2010/06/16 12:37 ] [ 編集 ]

ポチくん びわの季節ですね。おいしかつたでしょうね。
面白い事教えちゃうびわの種をハチに植えていたら芽出ますよ。
お父さんがお中元でもらった長崎のびわがあまりに美味しかったもので種
植えてたらもう3メートルぐらいに育ち今年は、実をつけなかったけど
来年当りは、実がなりそうです。ポチくん頑張ってうえてみたら。
[ 2010/06/16 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちわヽ(^o^)丿

お久し振りです(*^_^*)

びわ 何年食べていないかなぁ。

ポチ君 とても美味しかったみたいで良かったね~♪

舌をぺロリ上手に食べているね(●^o^●)

[ 2010/06/16 12:43 ] [ 編集 ]

わあ~!

びわたべれるんですね。
おいしいわよね~ポチ君~♪
[ 2010/06/16 14:13 ] [ 編集 ]

ラムママさんへ

実家から頂戴してきました~
久しぶりに食べました。
最近果物を買うことが
少なくなってます。
ビタミン摂らんとねッ。
[ 2010/06/16 17:46 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

びわ 丸1個食べました。
美味しい物はよく知ってます・・・。
蘭ちゃんは果物よりも
ペットボトル?(笑)
また あのガリガルが見れて
嬉しい私。うふ。
[ 2010/06/16 17:47 ] [ 編集 ]

ごん太ママやんさんへ

え~
ビワのアレルギーがあるのですね。
知りませんでした;;
咽喉が腫れるってぇ~怖い。
急に症状が出るのですね・・・。びっくり。
[ 2010/06/16 17:49 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

千葉県の名物だったのですねぇ~
実家から頂戴してきたんですぅ。
父親が食べたいから買った物を
母親が全部 くれました。あはは。
父、ごめん・・。

ラッキー君は柿が食べられるんですね。
ポチは柿が嫌い・・・。
わんこにも好き嫌いがあるのねぇ~

[ 2010/06/16 17:51 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ホント、キラキラしてますよね~
ビワの皮をむいたり
種を取ったりしてる内に
そのキラキラが消えて
待ちくだびれた・・・って顔されました。
やっと食べられた笑顔でした。
[ 2010/06/16 17:53 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

え~
それはホントに良いことを
教えてくださいました~
種、実は残していたんです。
芽が出るかな・・・なんて考えてて。
ホントに出るのですね~
さっそくやってみます。
ママさん、ありがとうございます。
[ 2010/06/16 17:54 ] [ 編集 ]

チワのじさんへ

ポチ家も、何年ぶり?って感じです。
びわ なんて買いませんもの~(笑)

食べる時も舌をペロッと出しますが
食べる直前もペロっと出してるんです。

ちょっと人っぽくて笑えました。
[ 2010/06/16 17:56 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

キライな果物もあるので
もしかしたら・・と思っていたのですが
しっかり食べてました。
お口に合ったようです♪
[ 2010/06/16 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ビワおいしそうですね~
ポチ君も初ビワ満足してくれて良かったですね♪
[ 2010/06/16 18:19 ] [ 編集 ]

ポチくん、野菜だけじゃなくて、果物もなんでも食べるのね~~~(≧▽≦)
なんて可愛い・・・・。

さくらんぼとかブドウとかも食べるのかな?
[ 2010/06/16 18:37 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ポチ君、びわの皮をむく間もちゃんと待っているんですね~(^_-)-☆
しかも、初めて食べるびわもペロリんって(笑)
お口に召されましたか、王子(^ー^)ノ
[ 2010/06/16 19:31 ] [ 編集 ]

皮むいて、種取ったら実は少しに
なってしまいますよね!
ポチくん、甘くて美味しかったみたいね!
とっても満足したお顔してるねv-290

そういえば、うちはびわは 食べないなぁ~
[ 2010/06/16 19:35 ] [ 編集 ]

びわちゃん♪

ポチ君は初体験の琵琶ちゃんも
美味しそうに食べてくれていて
とても可愛いですねv-10
グルメなポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/06/16 20:13 ] [ 編集 ]

びわ、丁度今食べたところでした(o^^o)ふふっ♪
美味しいですよね~
ポチくんも気に入ったんだネ。
りんもパパさんにもらって食べていましたよ~
るういは・・果物あんまり食べないんです・・。
でも、スイカだけ異常に好きなの~(*^m^*) ムフッ
[ 2010/06/16 21:19 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

食べれる果物が増えましたが
今年はもう買わないから
食べれないかなぁ~(笑)
[ 2010/06/16 21:40 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

さくらんぼはアメリカンチェリーをあげたのですが
食べませんでした。
葡萄はまだあげたことないですねぇ。
甘いから食べそう~
[ 2010/06/16 21:42 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

美味しい物を貰えるとなると
急にお利口さんになります(笑)

ペロリっと口に入れたけど
初めての物はリバースして
少しずつ様子見て食べます。

これは、うまいっと思うと
丸呑みですね。
[ 2010/06/16 21:44 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

わんこにも好みがあるって
なんだか面白いですよねぇ。
そうか、コロンちゃんは
びわ 嫌いかぁ~
食感のイイ食べ物の方が
お好みとか・・・?
[ 2010/06/16 21:45 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

この前のアメリカンチェリーを拒否されたので
ビワは、どうかな・・・っとちょっと
不安でしたが、
美味しそうに食べてました。
ビワを食べるなら 柿も同じような感じだから
食べてもよさそうなのに、何故か柿は食べずに
床にこすりつけます。
これって、何故でしょうね・・・。
わんこ心って難しい(笑)
[ 2010/06/16 21:48 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

わぁ~同じですねぇ。
りんちゃんはお口に合ったんですね。
甘くて美味しい~ってお顔してたのかな♪
るういちゃんはスイカですかぁ~
今年はまだスイカ食べてないな。
食べたくなってきました~♪
[ 2010/06/16 21:51 ] [ 編集 ]

ポチくん、びわ食べたん?!いいなぁ~。
びわなんて、もう何年食べてないかなぁ。
美味しそう(^^)
ポチくん、キャベツの芯より美味しいものを
たくさん食べて、どんどんグルメになっちゃうね(^^)
[ 2010/06/16 22:14 ] [ 編集 ]

ポチくん、びわ食べるんだー!
ポコは食べません…ナゼでしょう?
びわ買ったら高いでしょう?
ポチくん、幸せ者だよ~♪
[ 2010/06/16 22:32 ] [ 編集 ]

おお、びわ食べるのね。(^-^)
ウチの畑にも今沢山なってるけど、
私もつばさも食べないんですぅ。
今度つばさに食べさせてみようかなぁ…。
[ 2010/06/16 22:47 ] [ 編集 ]

私も、びわ大好きよ~(^^)

ポチくん、初びわ、美味しかったみたいだね。
あー、私も、びわを
お腹いっぱい食べたいな。

[ 2010/06/17 00:47 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

わぁ~ポチちゃん
初体験なんですね
びわを
とっても美味しそうに
食べてくれましたね♪
可愛いポチちゃんにポチッと
応援します♪
[ 2010/06/17 05:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/17 06:37 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

久しぶりに食べましたよ~枇杷。
ポチも美味しそうに食べてましたが
たぶん、キャベツの芯の方が
好きかもしれません(笑)
[ 2010/06/17 08:40 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

びわ 実家から頂戴してきました~
父親が食べようと買ったものを
母親が全部くれたんです~あはは。
ラッキー♪
久しぶりに美味しかったです。
[ 2010/06/17 08:42 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

きっとつばさちゃんも
食べますよ~
美味しかったですよ~
[ 2010/06/17 08:43 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

久しぶりに食べましたよ~
あまり果物買いませんからね・・・。
うんうん、お腹いっぱい食べたいですねぇ。
中の種が無かったらいいのに・・・っと思ってしまう。
[ 2010/06/17 08:45 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

初びわでした。
前、初アメリカンチェリーを食べなかったこともあり
ちょっと不安でしたが
美味しそうにパクッと。
甘いからお口に合ったようです。
[ 2010/06/17 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/276-1288e4e4













ポチを検索してみてね♪







