ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月17日のほのぼの日記

先日 少しだけ登場した 我が家のパセリさん。


100617-1.jpg


春になって、ぐんぐん成長し 今や50cm程の高さ。


100617-2.jpg




パセリさんは どこまで成長するんやろ・・・。

100617-3.jpg


ちょっと 気になってたんやけど
パセリさんの てっぺん にある その物体は・・・?


100617-4.jpg


蕾・・・?
パセリって花が咲くんや~ 当たり前か・・・。



ちょっと気になったので パセリの事調べてみたら、

「花茎が伸びてきたら、早めに摘み取ります。収穫しないで放任すると多年草化し
 香が弱くなります。」と 書いてありました。

でも こんだけ伸びてるのに、 切り落としてしまうのも
なんだか お気の毒。

パセリの花を咲かせましょう~。






心優しいやろ~ なぁなぁ~優しいやろぉ~?



100617-5.jpg

優しい~??

100617-6.jpg

 
相手にしてくれない ポチなのでした。



image3268.gifランキングを4ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』←6月30日まで

[ 2010/06/17 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(36)

パセリ

ワ~~イ・一番乗りでちぃーー!(ポチくん風:爆)

パセリ、伸びましたねぇ^^
ナニナニ?花茎は早めに摘み取るんですかっ?!
放置すると、多年草化する?!

なるほど・・・

かつて家にあったパセリさん、花が咲いて多年草化しただけでなく
野草化してたでちぃ~。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>ビワ
うちの3パピも、ガッツリ食べましたよ。
好きなんですかねぇ??
[ 2010/06/17 09:25 ] [ 編集 ]

ふ~~~ん!

ポチくんと同じ態度のラッキーパパです。
言わせておくでちぃ‥‥!(笑)
パセリって‥‥
あのパセリだよね‥‥
お供え物の‥‥
でも,ラッキーパパは食べるけど‥‥
それって,あんな木なんだぁ‥‥
ポチくん:言わせておくでちぃ‥‥!(笑)
あへっ!やられたっ!(涙)
[ 2010/06/17 09:52 ] [ 編集 ]

パセリ大きくなりましたね。花が咲いて種取って
また来年大きくするのもありですね。ポチくんより大きいパセリ
どんな花がさいたかおしえてね。
[ 2010/06/17 12:45 ] [ 編集 ]

パセリが50センチに・・・

すっごいなぁ~ポチ君!!
見上げるポチ君もニョキニョキ大きくなるのかな~♪

キレイな花が咲いたら教えてね~楽しみにしてるから♪
[ 2010/06/17 12:55 ] [ 編集 ]

ポチ君・・・シビアやなぁ・・・e-263
とっても優しいでちぃ~e-454
とか言うたら、びわ・・・貰えたかも
しらんでぇ~e-267
でも、パセリって花咲くんや~e-420
知らんかった・・・e-351
[ 2010/06/17 13:52 ] [ 編集 ]

大きくなりすぎちゃった。

小さかったパセリだから、大きくなりすぎちゃったんだ。
ポチくんにとっては、びっくりしちゃってコメントがなかったんだと思うんですが・・・・。
私だったら、育てる前に枯らすはず。
食べられるうちに、食べたほうがよかったかも?

余談ですが、パセリってアブラナ科の野菜だったんですね。
知らずに、わたしには食べてはいけない野菜だったから外食の時にたべちゃってました・・。v-12
[ 2010/06/17 16:14 ] [ 編集 ]

パセリってこんなにヒョロヒョロ~って長くなるんですね!
もっと、ボッボッって葉っぱだらけだと思ってました(^^ゞ
どんな花が咲くんでしょうね(*^_^*)
[ 2010/06/17 16:32 ] [ 編集 ]

そっかー^-^
ポチくん。。。優しい?に相槌打ってくれなかったのね~
パセリの花ってどんなのでしょう?
気になるー!
[ 2010/06/17 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ポチ君、パセリの匂いも平気なんですね!!
そんだけクンクンしても食べてしまわないところが偉い('-'*)
ウチのはすぐにパクってやるから・・・(笑)
[ 2010/06/17 19:11 ] [ 編集 ]

にょっきにょきぃ~♪

ポチ君はパセリさんの成長を
心配しててとても優しい子で
ございますv-10
ウチの子達はパセリさんも大
好きでご主人様のご飯からも
盗んでお家に持って帰っちゃ
いますe-454(笑)
放置プレイの上手なポチ君に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/06/17 19:51 ] [ 編集 ]

パセリさん、大きく育ちましたね~♪
うちは大きくなるどころか枯れてしまうからな…(/TДT)/
どんな花が咲くのか楽しみだね、ポチくん!(*^^)v
[ 2010/06/17 20:09 ] [ 編集 ]

チーさんへ

一番おめでとーございまぁす~・・・?

あはは~野生化(笑)
ボーボーになったのですねぇ。
パセリさんも自然にかえれて
幸せですよ。きっと・・。
[ 2010/06/17 21:05 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あ~またポチの味方!!(笑)

こうなったら
ラッキー君と手を組むぞ。
ラッキー君、柿あげるから
こっちおいでぇ~(笑)

[ 2010/06/17 21:07 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

そうですね~
種を取ったおけば
いいのですよねッ。
ママさんにはいろいろ知恵を
分けて頂いて
感謝♪
[ 2010/06/17 21:08 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

ポチがニョキニョキなったら
こりゃ、びっくり(笑)

黄色い小さいな蕾なので
黄色のお花が咲きそうです。
[ 2010/06/17 21:10 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

冷たいでしょ・・・。まったく・・・。
ちょっと付き合ってくれたら
旨い物たーーんとあげたのに(笑)
[ 2010/06/17 21:11 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

パセリ、実家から貰ってきた
頃は ちょくちょく摘んで食べていたのですが
飽きてきて、観賞用になってましたぁ。あはは。

ここまで伸びたら
花が楽しみです。
[ 2010/06/17 21:13 ] [ 編集 ]

クーママさんへ

そうそう、同じく
よく見かける葉だけかと思っていましたよ~
まさか、こんなに伸びるとは・・・。
黄色の蕾が見えるので
黄色のお花でしょうね。
楽しみです。
[ 2010/06/17 21:14 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

冷たいでしょ~まったく・・。
ポコちゃんだったら
相槌してくれそう~♪

きっと黄色のお花です。
ちょっと楽しみ♪
[ 2010/06/17 21:16 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

全然平気みたいですよ~

そして、生えてる植物は食べないから
安心です。
落ちてるゴミは食べるのにね・・・。
[ 2010/06/17 21:17 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

へぇ~へぇ~
小鳥さんはパセリを食べるのですね~
ビタミンたっぷりで
羽根や嘴のつやがよくなりそうですね。
豆苗、パセリ コーン・・
他には何を食べるのかな~♪
[ 2010/06/17 21:19 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

気が付けば こんなに伸びてた(爆)
まさか 花が咲くなんて
オドロキです。
黄色の蕾なので
黄色の小さなお花でしょうね。
ブロッコリーみたいな感じです。
[ 2010/06/17 21:20 ] [ 編集 ]

パセリさん、ずいぶん伸びちゃったんですね~~(^_^.)
確かに花が咲くとパセリは葉っぱが少なくなっちゃいますねぇ。
でもお花が咲いたらポチくんが喜びそう~~♪
[ 2010/06/17 22:06 ] [ 編集 ]

へー!パセリって花が咲くんですね!
そう言われてみればそうかぁ・・・
それにしても大きくなりましたねパセリさん^^
どんな花が咲くんだろ?ポチ君も楽しみにしてるのかな?♪
[ 2010/06/17 23:34 ] [ 編集 ]

いっぱい植物があるんですねぇ~。
ポチ君にもイイ環境だわぁ。
パセリもちょっと欲しい時に
コレぐらい植えておくと便利ですね。

[ 2010/06/18 00:32 ] [ 編集 ]

パセリ?!

そんなに伸びるのね~
んで、お花も咲くなんて・・・・

知らなかった。

ポチくん、大事に育てて
パセリのお花が咲いたら
見せてね~(^^)

[ 2010/06/18 00:38 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

わかります~。私も収穫し損ねた野菜に蕾がついた場合、花が咲くなら咲かせてしまえ~って放置します。(^ ^;;あ、私の場合、単にナマケモノなだけです。
ポチ君、つれない表情ですね(^o^;;;;;
そんなポチ君もとってもかわいいです。
[ 2010/06/18 01:03 ] [ 編集 ]

パセリって付けあわせで出てくるのしか
みたことなかったです~。
お花が咲くの、楽しみです(*´∇`*)
[ 2010/06/18 02:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

パセリさんの成長をそっと見守る
ポチちゃんは本当に優しいワンちゃんですね
パセリって花が咲くんですね
どんなお花が咲くか楽しみですね♪
いつも可愛いポチちゃんにポチッと応援します♪
[ 2010/06/18 05:49 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

急に伸びてます。
なんだコレ?って思いながら水遣りしていたのですが
蕾だったらしい・・・しかも 成長させたらダメだったらしい。
こうなったら 咲かせてあげます。あはは。
[ 2010/06/18 08:59 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

付け合せのパセリしか知らなかったので
蕾って意外でした。
黄色のつぼみなので
小さな黄色の花が咲きそうです。
ブロッコリーに似ています。
[ 2010/06/18 09:00 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

小まめに摘み取って
保存しておけばよかったのですがねぇ~
ずいぶん成長させてしまいましたぁ。
[ 2010/06/18 09:01 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

ホント、意外でした。
いつも葉の所ばかり食べてるから
花が咲くなんてね。
ちょっと見てみたいので
咲かせます~
写真アップしますね♪
[ 2010/06/18 09:03 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

同じですね~
パセリの花なんて珍しいので
見てみたくなりました。

ポチ、冷たいでしょ。
付き合ってられない!らしいです。
[ 2010/06/18 09:04 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

同じです。
あんなに茎が伸びるとは。
びっくり。
お花たのしみです♪
[ 2010/06/18 09:05 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

いつもありがとうございます。

植物が好きなのか
優しい顔で眺めています。

が、
ただ眠いだけなのかもしれません・・・(笑)

蕾はブロッコリーのような感じです。
小さいお花でしょうね。
[ 2010/06/18 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/277-77822cf2













ポチを検索してみてね♪







