ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月28日のほのぼの日記

昨日の夕方位から 蒸し暑さが限界に
なってきて

除湿と扇風機では 耐えられず

ポチ家もようやく冷房をつけました。



100628-1.jpg



一番涼しい場所を 陣取って
心地良さそうなポチ。


100628-5.jpg

極楽な一晩だったのですが、







さて、今朝のポチさん。







100628-2.jpg


日中の室内は 扇風機で十分やーーん~

ほら、涼しいでぇ~








100628-3.jpg




・・・・・・  怪獣ポチゴン!!
 




朝から、つけないよ~






100628-4-1

ケチじゃなくて、エコ や。



フローリングで涼しんでいるポチなのでした。




image3268.gifランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2010/06/28 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(70)

そうです!ポチくん!

そうです!ポチくん!
今日のラッキーパパは,ママさんの味方です。
ポチ!もとい!エコ!です。
今後世界は,温暖化の影響で‥‥
だから,エコは大切なのです‥‥
ポチくん,分かったぁ~(笑)
(さっぱり,わかりませんね(笑))
たまには,ママさんの応援しとかないと‥‥
エコ!もとい!ポチしてもらえなくなるかね(笑)
ポチくん!ゴメン!
ゴマすりラッキーパパでした(笑)
[ 2010/06/28 10:20 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

わんちゃんには暑さは人間よりもはるかに
暑く感じるみたいですからね…。
大変ですよね~
ポチちゃんが怒ってる~!!ビックリですね(笑)

いきなりブログ更新もせず失礼しました。。。
体調を崩してしまって…。
今日は体調も回復し更新しようと思ってます♪
応援もありがとうございましたm(__)m

応援☆
[ 2010/06/28 10:38 ] [ 編集 ]

ほんとに蒸し暑いですね~。
夏だけ北海道で暮らしたいくらいに暑いi-1
ポチくんの お家のフローリング白系でおしゃれですね。
ネンネしてるポチくん かわいいです。
夜は、冷房で涼しんでねーー♪
[ 2010/06/28 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

あ~あ…冷房解禁しちゃいましたか…
もう冷房なしでは辛いですね~(笑)。

家はまだですよ~って言うか…
3年前知り合いから使ってないエアコンがあるからと購入したのですが…
稼働したのは1年目だけ…だから昨年も今年もつけてません(>_<)!
安くなかったのに~(泣)。

暑いのは平気だけどこのじめじめだけ何とかして~!ねっポチちゃん!
[ 2010/06/28 11:14 ] [ 編集 ]

ポチくん、怒ってますね~。
怒ってる顔が、またいいわぁv-10
うちは、私が暑がりなので、すぐ冷房いれますよ~。
快適ですv-411
[ 2010/06/28 11:26 ] [ 編集 ]

クーラーの涼しさを体験したからねぇ.ポチくん。

耳鼻咽喉科の待合室.中待合室よりも涼しさ満喫出来るのが私にとっては、Drのいる診察室。
ポチくんにとって涼しい!と感じるポジションと一緒だね
ポチママさんに文句を言っている顔と笑顔のポチくん、別人のようだよ。
[ 2010/06/28 12:02 ] [ 編集 ]

今日は蒸し蒸し。。。
散歩終わって私が我慢出来ず除湿中!
これからは、留守番も悩みの種ですね。
皆さんどうされているのかな~
[ 2010/06/28 12:17 ] [ 編集 ]

ワンコにとって本格的に暑くなってくる
この季節は、超不快ですよねっe-351
ポチ君がマジギレすんのも無理ないわ~e-454
うちもクーラー着けたら一番風の来るとこで
涼んでるe-267よくご存じでっe-420
でも、電気代が・・・恐怖やぁっe-350
[ 2010/06/28 12:43 ] [ 編集 ]

ポチくんも暑さは、苦手ですね。ラブさんなんかクーラーの前を独り占めで寝ています。クーラーを切ると玄関のタイルのところですずんでいますよ。
ポチくんもどうですか。
[ 2010/06/28 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

・・・ですよね。人間様もできるだけ我慢しているのですから・・。
[ 2010/06/28 14:47 ] [ 編集 ]

毎日暑いもんね~!!
うちはまだ冷房まではしていませんが
窓を開けただけでは暑くてももが干からびてしまうので
エアコンの除湿or扇風機に頼ってしまいがちです(>_<)
でも、ももには風が当たらないようにしなければいけないので
これもまたけっこう大変で。。(;´д`)
昨日は主人が家にいて一日中除湿していたので
見事、私が風邪引きました(|||_|||)
ポチくん、怒ると余計に暑くなるよ~(^o^)丿
[ 2010/06/28 15:26 ] [ 編集 ]

あ~あぁ・・・・・
もう、冷房を経験しちゃったんだ。。
うちは、まだドライですよ~~
って、ほぼ同じですね(笑)

で、やっぱり我が家も昨日使ったのですが
いやはや・・・・・
気持ちよさそうに寝ること。。。。
全く、動かなかったので
思わず、呼吸してるか確かめちゃった
ってことで、これからは
ワンコが暑そうだから~~~を理由に
エアコンフル稼働してもらわなくちゃ!!
[ 2010/06/28 16:26 ] [ 編集 ]

初コメントです。
ポチ君のけだるそうな、表情と、吹き出しのセリフピッタシカンカンですね。
カメロボットも、夜はキートン(犬)と同じ部屋で寝ていますが、ハーハー生きずかいが、荒く、やかましくて、眠れません、エアコンを、点けると静かになります、カメロボットも、グッスリ、朝カメロボットが、鼻水をグズグズです。
[ 2010/06/28 16:41 ] [ 編集 ]

ぽちさん?くん?。はじめまして。おばんです。

その気持ちよさそうな表情タまんないですな!
コメントと言い表情といい、満点ですよ!

初コメで恐縮ですが、リンク貼らせて貰っても?
よいですか?
今後ともヨロシクです。
カワえェ~なぁ~しかし。
ぽちっとなしておきました!
[ 2010/06/28 17:21 ] [ 編集 ]

クーラー

Hello!
蒸し暑さが半端ないですね!
我が家は20日過ぎ頃からドライと扇風機と”冷房”を
使い分けてます^^;
冷房で寒くなったらドライにして扇風機♪
体調悪くして入院なんてそっちの方がお金かかるので(笑’
電気代がぁ~なんて言ってられないですね^^;
今日もかなり暑いです(T_T)
今年はかなり猛暑?になるとか☆

ポチくん可愛いですね(*^-^*)
[ 2010/06/28 17:24 ] [ 編集 ]

ポチ君の笑顔が一杯だ!
と思ったら・・・
ホントに顔が怒ってるし(-"-)

ついに解禁したんですねエアコン^^;
このジメジメは厳しいですもん!
夜ぐらいポチ君ゆっくりねたいものね~
[ 2010/06/28 17:43 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あれれ~?
なんだか調子が狂ってしまうなぁ。
味方しないで下さい~(笑)
そんなゴマすられたら
大量ポチですぞーー。うほほ。
[ 2010/06/28 17:48 ] [ 編集 ]

みにさんへ

体調壊されてたんですね・・・。
心配してたんですよ・・・。
あまり無理されないようにね♪

隣でハァハァされたら
クーラーつけてあげないと・・・っと思いますが
扇風機当ててあげてます(笑)
[ 2010/06/28 17:50 ] [ 編集 ]

チョコたんたんさんへ

夜だけ解禁クーラー。
昼間は扇風機で十分と
言い聞かせています(笑)
ホントホント、夏は北海道へ移住したい・・・。
[ 2010/06/28 17:51 ] [ 編集 ]

アビmama さんへ

え~エアコンなしでも
過せるなんてぇ~
そちらの気候はそんなに
蒸し暑くなったりしないのかしら?
京都の夏はもったりとした夏で
エアコン無しではやっていられません。
いいな~♪
[ 2010/06/28 17:53 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

あはは。
ママさんが暑がりだったら
蘭ちゃんはいつも快適ですねッ。
ポチがそちらにお邪魔したいと
言っています~(笑)
[ 2010/06/28 17:54 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ポチって顔に出やすいタイプで
嘘はつけません。ぷぷぷ。
病院の待合は、そうそう、快適。
エコとか関係ないからいいですね(笑)
[ 2010/06/28 17:55 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

みなさんはどうされてるのかしらね・・。
気になります。
風が通る工夫はしてるんですけど
間に合ってなさそう・・。
帰ってきたら「暑いどーーーー!!!」っと
怒っていますから。(笑)
[ 2010/06/28 17:57 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

クーラーや扇風機に当たって
気持ちええ~って顔されると
笑えてきます。人間ぽくって・・・。
電気代、恐怖ですね。
暖房よりははるかにマシなんですけどね。
[ 2010/06/28 18:00 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

玄関のタイルも涼しそうですね。
ポチももしかしたら
お気に入りスポットになりそうですが
玄関は勝手に出てはいけない決まりが・・・。
残念~。
[ 2010/06/28 18:01 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

そうそう、我慢です。
[ 2010/06/28 18:01 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

モモさんはママに守られて
幸せね。ママさんは大変そうやけど・・・。
男性はあつがりですよね・・・。
ポチのご主人さんも
昼間居る時はエアコン付けたがります。
寒いんだけど・・・。

ママさん風邪引いちゃったの~
コラ、旦那さん!
[ 2010/06/28 18:03 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

呼吸確かめたっというのに
笑っちゃいました。
余程心地良さそうに
オネンネしていたのでしょうね。
写真見たいな~♪
[ 2010/06/28 18:05 ] [ 編集 ]

カメロボット さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメント
ありがとうございます。
とても嬉しいですよ~
これからもどうぞ宜しくです。♪

わんこに隣でハァハァされると
気になりますよね・・・。
わかります。
[ 2010/06/28 18:06 ] [ 編集 ]

はくいきしろ~い さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくです♪

リンク、感謝いたします。
こちらもさせて頂きますね。
[ 2010/06/28 18:08 ] [ 編集 ]

93chan さんへ

初めまして。
ブログへのご訪問とコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくです♪

今年は猛暑???なんですねぇ。
昼間は除湿と扇風機で頑張るつもりが・・・。
ダメかも~。
[ 2010/06/28 18:09 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

遂に解禁です。
もう、耐えられないと・・・←暑がりご主人さんが・・。
やっぱり快適ですねぇ。
夜だけですが。(笑)
[ 2010/06/28 18:12 ] [ 編集 ]

く~ら~♪

ウチの子達は除湿の中で
快適生活をしているので
ポチ君も遊びくると快適
生活ですよぉ~e-454(笑)
少し怒っていても可愛い
ポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/06/28 18:49 ] [ 編集 ]

ポチ君、クーラーが効いた部屋で
気持ち良さそうネ。
でも、朝からでは電気代エコがねぇ~(*^m^)

うちは、昼間は窓を開け放し
夜は除湿で過ごす事がまだ多いけれど
これからドンドン暑くなるでしょうね・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日はお祝いコメントをいただきありがとうございました。
一大イベントが無事終わりました(^^)ニコ
[ 2010/06/28 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

暑いですよね~
フローリングで暑さをしのぐ方法、
私もやってますww
エコは大事ですよね☆
[ 2010/06/28 19:30 ] [ 編集 ]

ポチ家はエコですね~
一度冷房を経験すると、づーーと
つけたままになってしまうわぁ。

コロン家もポチくんを
見習ってエコ、がんばりますね!
[ 2010/06/28 20:22 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます~

ぴぴろぐに遊びに来てくださって、アリガトウございます♪
とりあえずいそいそと更新をして、さっそく飛んで来てみました!
そうそう、あんな顔するんですよねー、ポメって!
お耳をぱたんってしたり、にぱっと三角お口で笑ったり!
もう、可愛いポイント満載でした!
またちょこちょこ遊びにきますー。
[ 2010/06/28 20:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/28 20:44 ] [ 編集 ]

ちむちゅら家も、もうすでにクーラーつけちゃってます★

お金&エコの事も考えて
同じく昼間は扇風機で我慢です(>_<)

ポチくん、どこも暑さに耐えてるぞ!!
がんばれ~~~(●^o^●)
[ 2010/06/28 20:53 ] [ 編集 ]

ポチ家は冷房解禁なんですね~。まだ6月ですよ(^^)
うちは・・・まだまだ扇風機で堪えております。
ただいま室温30度、湿度64%。えっ?64%?!
数字見たら、急に蒸し暑さ感が倍増してきた(汗)
ピノにはぴんやりプレートを、小さいのから大きいサイズに
変更しました。ピノは早くも夏仕様です(^^)
ヒトも・・・う~、あぢー!!!
[ 2010/06/28 21:03 ] [ 編集 ]

ほんとに、今日は暑かったです…汗
お昼休みに帰って来るのですが、シャワー浴びないと気持ち悪くて…
今年は特に暑く感じます。
ポコも暑い中、タイルの上に寝そべってました。
我が家もエコを目指しているので、そうそうクーラーはつけませんよ~

[ 2010/06/28 21:12 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

そうですね。
小鳥ちゃんの方が
快適生活だわぁ。
遊びに行ってもいいですか~(笑)
[ 2010/06/28 21:57 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

この蒸し暑さ、我慢できませーーん。
京都の夏のじめっとした暑さ
最悪ですよ~
これから大変です。

隣でハァハァ暑い・・ってアピールされるので
扇風機当ててます。
クーラーがいいって言いたげですけどね(笑)
[ 2010/06/28 21:59 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

最近はフローリングで
伸び~っとくつろいでいるポチです。
確かにひんやりして気持ちいいですね。
[ 2010/06/28 22:00 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

エコ・・・っといいながら
やっぱり、ケチです。
昼間の電気代って夜より
高いんですもの~(笑)
扇風機で十分・・・・。って
言い聞かせてます。あはは。
[ 2010/06/28 22:02 ] [ 編集 ]

ひろさんへ

初めまして。
こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。
とても嬉しいですよ♪
どうぞ宜しくお願いしますね。
[ 2010/06/28 22:03 ] [ 編集 ]

ちむちゅらさんへ

やっぱり、昼間は節約&エコ。
ですよねぇ。
日中は外は暑いけど
室内はそれほどでも・・・。
夕方からムシムシしてきます。
クーラーはやっぱり快適ですね。
[ 2010/06/28 22:06 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

冷房解禁~
暑がりのご主人さんがよくここまで
我慢できた(笑)

え??湿度64%!!
サウナです~痩せますよ~。
ピノちゃんは快適に過していていいねぇ。
ママさんの方が暑そうね。♪
[ 2010/06/28 22:08 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

昼間もクーラーしてたら
体調も壊すし、電気代も・・・。それが一番気がかり~(笑)

今年は猛暑?って聞きました。
京都の夏はもったりしてて
過しにくいんです。
ポコちゃん地方はカラっとした夏の気候なのかしら♪
[ 2010/06/28 22:11 ] [ 編集 ]

しっかし、暑いですね~

うちは、かなり前から、寝るときはクーラーで
部屋を冷やして寝てますよ(爆)

ポチくんも、毛がフワフワだから、
やっぱり暑いよね(^^)
フローリングを、移動しながら、
涼むのだ~(笑)

[ 2010/06/28 22:14 ] [ 編集 ]

ウチもエコケチ精神で頑張ってます・・・けどぉ、
今日はさすがにエアコンなしでは私が死亡しそうなんのでぇ・・・。(^^ゞ

ワンコもエアコンを知っているのよねぇ。
ちゃんと涼しい所にいますもん。
ポチ君もエアコンの涼しさ知りましたねぇ~。
明日から「ピィ!」して(リモコン0n)って催促かなぁ~。(^-^)
[ 2010/06/28 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!
この湿気と蒸し暑さは
ワンコじゃなくても、やる気がうせますね

ポチ君、そうよね~
わかるわ~暑いよねv-356

うちは、ほぼ1日中エアコン内の
状態です~v-393電気代、こわッv-363
[ 2010/06/28 22:36 ] [ 編集 ]

わぁ!ポチくんが怒ったぁ~~~!!(爆)
こんなポチゴンは初めて見たかも( ̄▽ ̄;)
ポチくん、クーラーに当たり過ぎは健康にも良くないからね、頑張るんだよ~~~
[ 2010/06/28 23:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/28 23:59 ] [ 編集 ]

我が家ではみみが一番涼しいところにいますよ。
「みみは贅沢だなぁ」といつも思うみみママなのでした。
今からこんなんで、真夏が来たらどーすんでしょうか。。。
[ 2010/06/29 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ
v-216が復活して
久しぶりの訪問です。
蒸し暑くてたまりませんね。
この蒸し蒸しに耐えられなくなり
我が家も最近解禁しました。
「ポチ君お互い夜だけで我慢しよう」
ってゆずからの伝言です。^m^









[ 2010/06/29 00:50 ] [ 編集 ]

冷房から扇風機に変わった途端、ポチ君一気に老けこみましたね(笑)
我が家の犬もクーラーの真下を陣取っておりますわ^^
体を冷やせるフローリングはポメさんには必須ですよね(^◇^)

今日もポチ君の色んな表情が見れて楽しかったです!
怪獣ポチゴンナイスです(笑)
[ 2010/06/29 01:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

今日もお茶目なポチちゃんにメロメロです(^_-)-☆
[ 2010/06/29 02:12 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ほんとに蒸し暑いですね~
ポチちゃんの怒っている顔が
また素敵ですね♪
私は暑がりなので
もう早くに冷房を入れています。
冷房は快適ですよね♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/06/29 05:58 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/29 08:09 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

おぉ、さくらちゃんとひなちゃんは
すでに快適生活をしていたんね。
やっぱりスーラーはええなぁ~
って顔しますよね(笑)
でも昼間はフローリング移動の旅(笑)です。
[ 2010/06/29 08:49 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

昼間から「ピィ」してって
顔したり、よこでハァハァして
催促?って感じですが
聞こえない。見ない・・・(笑)
蒸し暑さのピークがやってくる夕方まで
我慢なのです。エコ・・・いや、ケチ(笑)
[ 2010/06/29 08:51 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

この夏は猛暑らしいので
今からこんな様子じゃ、
先が思いやられます。。。。
ALOHAちゃんは1日中快適生活を♪
お邪魔したいわ(笑)
[ 2010/06/29 08:53 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

そうそう、クーラーは身体を冷やすからねぇ。
って言ったら
毛皮があるから暑いんじゃーーって
言われそう・・・。
扇風機当ててあげてます。あはは。
[ 2010/06/29 08:54 ] [ 編集 ]

みみママさんへ

みみちゃんも 一番いい場所を
よくしってるのね。
まだ6月なのに・・・、この先大変や~!
[ 2010/06/29 08:55 ] [ 編集 ]

ゆずぶーさんへ

祝復活ですか~。
ゆずちゃんも我慢してるんやから
ポチもねって伝えときますね。
[ 2010/06/29 08:56 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

むふふ・・・・一気におじーちゃん
みたいになっちまいましたぁ~あっはは。

フローリングを移動して
ひんやり~して暑さをしのいでいるようです。
扇風機よりも、その方が好きみたい。
[ 2010/06/29 08:58 ] [ 編集 ]

成昇水産 さんへ

いつもありがとう
ございますね♪
[ 2010/06/29 08:59 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

すでに解禁されてたのね。
インコちゃんも暑いの苦手でしょうね。
今年は猛暑らしいので
今からこんなんじゃ、先が思いやられます。
[ 2010/06/29 09:00 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/29 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/288-adbb0b2c













ポチを検索してみてね♪







