ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月30日のほのぼの日記

岡田ジャパン  激闘でしたね。

PK戦で・・・・・

120分の試合、とても感動しました。



100630-1.jpg




                        




今朝、庭に出てみると またまた 一輪だけ見つけました。




100630-2.jpg


今年初めて咲いたお花です。
花は傷心を癒してくれますね・・・・・





何ていう 名前のお花やろぉ~?




100630-3.jpg






 変わった名前のお花やなぁ~!!










100630-4-1.jpg





・・・・・・  




100630-5.jpg






100630-6.jpg



間違ってたんやろ・・・。



サフランの花に似てるからサフランモドキ というみたい。
全く 当てにならない ポチなのでした。




image3268.gifランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。image2309.gif
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

[ 2010/06/30 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(56)

サッカー、残念でしたねv-406
でも所々記憶がないのです(汗)
PKはドキドキして、心臓に悪いですよ~。
朝は蘭に5時から起こされ、寝不足です。
[ 2010/06/30 09:33 ] [ 編集 ]

ラッキーパパ

ガァ~~ン!
残念でしたねぇ~。
敗因!
ラッキーパパが,リアルタイムで観戦したこと‥‥
ポチくんも,つい見ちゃったかな‥‥
日本全国のサッカーファン‥‥申し訳ありません。(笑)
ラッキーパパが観戦するとJAPANが負ける!
このジンクス,今回,もうちょっとで,突破出来そうだったのに‥‥
世界の壁は厚い‥‥
しっかし,おしかったなぁ~。
いい試合でしたねぇ~。
駒野!胸張って帰ってこいよぉ~。
ジーコだってトッティだって,外したんだから‥‥
ポチくんも,ドンマイよ!
がんもどきも,さふらんもどきも,もどきの仲間だもんね。
[ 2010/06/30 11:01 ] [ 編集 ]

昨夜の試合!いい試合でしたね。感動しましたよ。


ポチくん。
いつ見ても、表情豊かでかわゆいですな!
[ 2010/06/30 12:24 ] [ 編集 ]

初めてこの花見ましたよ。サフランモドキはサフランの仲間ですよね。
カレーに入れる香辛料ですかね。
[ 2010/06/30 12:49 ] [ 編集 ]

いい試合だったよ~!感動したよね・・・
ナイスチームワークv-218

ポチくんはいつもおもしろい
こと言うねv-411
がんもどき・・・って(笑)
[ 2010/06/30 13:27 ] [ 編集 ]

ポチ君・・・わ、わざとやんなっe-351
植物大先生が間違う訳ナイしっe-263
サッカー負けてみんな元気ナイから
笑わしてくれたんやんなっe-454
ホント残念・・・e-443
でも、感動のイイ試合でしたe-420
[ 2010/06/30 13:53 ] [ 編集 ]

いや~ポチ君がんもどきの仲間の
お花さんの名前まで知ってるとは賢いです!
さすがポチ君だ!

日本代表さんホント頑張ったですね~!(^^)!
残念だけど立派です♪
[ 2010/06/30 14:34 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/30 14:49 ] [ 編集 ]

うわぉーーーー
サフランモドキって・・・・
まぢ信じたし・・・はい・・・・(笑)

サッカーみんな頑張ったねぇ
結果は・・・・・
だったけれど
4年後には、みてろよ~~~ってことで!!
我が家の主人は
次回こそ現地に。。な~んて夢のようなこと言ってるし・・・
[ 2010/06/30 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

残念でしたね。でも色々世界に通用することもわかったし、あとのために今回の戦いはきっと重要です。
また今度期待しましょう。
ポチ君も「がんもどき~」??面白いこと言うわね~♪
[ 2010/06/30 16:09 ] [ 編集 ]

じゅりままさんへ

ママさん途中で瞑想してたのね(笑)
ホントいい試合でした。感動!!
4年後もみんなで盛り上がりたいな~♪
[ 2010/06/30 16:43 ] [ 編集 ]

ラッキーパパ さんへ

ラッキーパパさんも家出を思いとどまって
リアルタイム観戦ね(笑)
ホント、チャンスは沢山あったけどーー惜しい。
いい試合でしたよねッ。
ポチはキックオフの時はぐうぐう寝てたのに、
急にムクっと起き出して、
じーーーっとこっちを見てました。
寝ろーーって言ってたんですけどね・・。
ジンクスって本当だったのかしら(笑)
[ 2010/06/30 16:45 ] [ 編集 ]

はくいきしろ~い さんへ

いい試合でしたね。
大健闘!また4年後に期待したいな。
現地行きたいや~♪
[ 2010/06/30 16:46 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

サフランモドキは彼岸花科の植物みたいですよ~
でもこの花には毒性はないらしいです。
サフランも彼岸花科なのですか?
[ 2010/06/30 16:47 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

最後の選手達の涙には感動
しましたよね。
PKで勝敗を決めないといけないって・・辛いです。
いい試合でした~♪
[ 2010/06/30 16:49 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

そ、そ、そうそう、ワザとって言ってます(笑)
だって、大先生ですから~あはは。

ナイスチームワークのいい試合に感動しました。
祝ベスト16だ。
[ 2010/06/30 16:51 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

ポチは適当な性格なので
信用なりませんね~あはははは。

すっごくいい試合でしたね。
大健闘に拍手!!です。
[ 2010/06/30 16:52 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

感動的な試合でしたね。
最後の選手の涙・・・。悔しい・・・。
日本代表へ拍手ですーー。
みんな寝不足ですね。
[ 2010/06/30 16:55 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

うふふ・・・
がんもどきの仲間ですよ~(笑)

4年後には現地で応援!!いいですね~
今試合はブブゼラがうるさかったけど
次は雑音ないやろうし、行って燃えたいな~・・・無理だけど。
[ 2010/06/30 16:57 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

選手の涙がとても辛かったですね。
ハラハラのPK・・・・。悔しいな~
選手の大健闘に拍手ですね。
[ 2010/06/30 16:59 ] [ 編集 ]

サッカー残念でしたね・・・
珍しいお花~☆
サフランモドキっていうのね~♪ がんもどきじゃなくてー笑!
[ 2010/06/30 17:24 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ピンクが綺麗なお花ですね。
がんもどきの味かしたりしてねッ。あはは。
でも一輪だけで残念。

[ 2010/06/30 17:30 ] [ 編集 ]

みなさんと同じで私もとっても感動しました。
そしてご両親のコメントには、胸を打たれました(*^_^*)
戦った選手の皆さん、支えた周りの皆さん全ての人に拍手です♪
~でサフランもどき がんもどき?
ポチ君面白過ぎよ~ポチ君にも拍手(^o^)
[ 2010/06/30 17:58 ] [ 編集 ]

日本、頑張りましたね~!
残念だけど、後味は決して悪くない!
胸を張って帰って来て欲しいですネ。
大拍手で迎えるよ~ヽ(*^^*)ノ

このピンクのお花、うちにも咲いてます。
へぇ~ サフランモドキっていうのね。
知らなかった~☆
ポチ君、ありがとう~♪
[ 2010/06/30 18:10 ] [ 編集 ]

がんもどき~♪

ポチ君がお花とお話している
姿がと~っても可愛い様子で
すよね~v-10
4年後のW杯を期待して寝な
がら応援のウチの子達とポチ
君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/06/30 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポチさん、こんばんは☆彡
今回はポチ君も観戦できたのかな??
それにしても残念でしたね。
けど、いろんな人と話してて、サッカーのおかげで元気になられているのを感じました。それだけでも素晴らしいですよね!!
ホントありがとうでしたy(^ー^)y
[ 2010/06/30 19:35 ] [ 編集 ]

サッカーいい試合でしたね♪
がんばりましたよねv-91
ピンクのお花きれいですね。ポチくんは
匂い嗅ぐだけでおりこうですねv-410
うちのわんこ達は花の匂いかいでるな~と思ったら
一瞬にしてお口の中に・・・食べちゃいますv-389
[ 2010/06/30 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

昨日は応援お疲れ様です!
感動しました!
サフランモドキ・・・
初めて聞きました。
いつもながらポチくん物知りですね♪
[ 2010/06/30 19:43 ] [ 編集 ]

サッカー残念でしたねー!!
ポチくんも夢の中でちゃんと応援してた?(笑)

サフランモドキって言うんだ~。
ゆりの仲間なのかな?
「モドキ」なんて名前ちょっと可哀想よねー。
お花もちゃんとした名前付けて欲しいはずよね。

[ 2010/06/30 20:32 ] [ 編集 ]

そうだよねーポチくん、
○○もどきって言ったら、がんもどきだよねー!
なんてったって美味しいし!
最近は枝豆入りのがんもどきにハマってます(^^)

岡田ジャパン、残念でしたね。。。
何回も惜しい場面があったのに。
でも強豪相手によくがんばりました!まさに死闘でしたね~。
最後のPKは心臓に悪かった。。。
[ 2010/06/30 21:14 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

とっても感動的な試合でしたね。これを期に
もっとサッカーが野球のように
盛り上がればいいのにな~って思います。

ポチに拍手をありがとうございますぅ。あはは。
[ 2010/06/30 21:37 ] [ 編集 ]

サフランモドキをさらっと言えるなんて
なんて賢いワンコなんでしょー!
当てにならないなんて言わないで~!
大丈夫!私より十分物知りだから(*≧m≦*)

サッカー、残念でしたね~
でも批判も多いなかで
選手の皆さん&岡田監督は良く頑張りましたね!
[ 2010/06/30 21:38 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

ホント~胸を張って帰ってきて
欲しいですね。
駒野選手も♪

サフランモドキって彼岸花科らしいです。
でも毒性はないらしいです・・・。
かわいいお花ですね。
[ 2010/06/30 21:38 ] [ 編集 ]

サッカー負けちゃいまいたね~
ポチ君も応援したのかな?
ポチ君かわいいですねv-238
[ 2010/06/30 21:39 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

4年後、ポチ叔父さん?爺さん?(笑)
なってもまた応援頑張ってしたいな~
小鳥ちゃんもね♪
他にもお花を話をしてた様子です。
コソコソと・・・(笑)
[ 2010/06/30 21:42 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

今回ポチは、キックオフ時はぐうぐう寝ていたのに、
途中から起きて、じーーーーっと
声援をしてるのを見てました。
寝なさいーーって言ってるのに・・・。
負けちゃいましたね。
でもありがとうーの試合でした♪
[ 2010/06/30 21:45 ] [ 編集 ]

あこのふぁんさんへ

落ちてるゴミは食べちゃいますが
植物は食べませんね~
くんくん香を嗅いでいる様子です。
この花はまあまあ、の反応でした。
好き嫌いがあるみたいです。
[ 2010/06/30 21:47 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

変わった名前の花ですよね。
かわいらしいお花なんだから
もうちょっと、ステキな名前がいいな・・。って
思ってそう(笑)
[ 2010/06/30 21:48 ] [ 編集 ]

みみママさんへ

実は、ポチは途中から起きてました。
じーーーっとこちらを見つめて。
勝手に作ったジンクスが怖くなってきた・・・。
でも、大健闘の試合。堂々と帰国して欲しいですね。

モドキ・・・気の毒な名前ですよね。
可愛いお花なのに。
[ 2010/06/30 21:49 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

枝豆入りのがんもどき?
枝豆大好き人間なので、すっごく食べたい。
想像しただけで旨そうや。

ホント、最後のPKは見てられんかった。
選手の涙が辛い・・・でした。
[ 2010/06/30 21:51 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

褒めると調子に乗るタイプなので
いいんです。(笑)

すごく感動的な試合でしたよね。
PKで勝敗を決めるなんて。
辛いです。でも選手に拍手です。
[ 2010/06/30 21:53 ] [ 編集 ]

ともさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

ポチは途中から、ぼけーーーーっと目を開けて
いました。
寝なさいって言ってるのに・・・。
[ 2010/06/30 21:54 ] [ 編集 ]

すごいコメントの量ですねv-410
ポチのがんもどき最高です。
先日はブログ探してくださって有難うございます。
[ 2010/06/30 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ホントi-25残念でした
ずっと観てました~!

ポチ君v-286今日は、お花と?
ふふ~かわゆい

もどきって・・・v-393
なんだか、他になかったのかしら?
って思ってしまったり・・・

結構、そういうのあるよね~ポチ君v-353
[ 2010/06/30 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

サッカー、とっても残念でした。でもがんばりましたね!
日本のサッカーもどんどんレベルアップしてますね。
(サッカーをよく知りもしない私が偉そうに言ってすみません)(^^;

がんもどき、、、、とってもおいしそうなお花だわ。(^o^)
[ 2010/06/30 22:53 ] [ 編集 ]

いや~~
日本代表、惜しかったっ!

PK戦が終わった後、思わず、涙が(T_T)

ポチくんも、応援お疲れ様~

我が家のひなも、私の雄叫びに
いちいち反応して、大興奮。
なかなか寝ませんでしたよ(爆)

[ 2010/06/30 23:17 ] [ 編集 ]

昨夜のサッカーはイイ試合でしたね。
結果、負けちゃいましたけど、
それ以上に感動を貰ったので感謝です。

ポチ君はお花にご挨拶ですかぁ?
お花もね、話しかけられると元気になるそうですよ。

私も部屋の観葉植物に「元気?」って聞きますもん。
そしたら、ドデカくなり過ぎましたぁ~。(^^ゞ

野菜にも「美味しくなってね」って言うと良いらしいですよ。
[ 2010/07/01 00:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

サッカーほんとうに残念でしたねぇ~。
昨日は寝不足でもう仕事になりませんでした。
サフランモドキって言うんですね
初めて知りました。
ポチちゃんはお花博士なんですね♪
可愛いポチちゃんに凸\(*^ー^)♪と応援♪
[ 2010/07/01 05:51 ] [ 編集 ]

mother さんへ

こちらこそ、ご訪問いただき
ありがとうございます。
お邪魔させて頂きますね♪
[ 2010/07/01 08:06 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

ホント、ホント。
もどき ってねぇ・・・。
名づけがめんどくさかったの?(笑)って
感じですよね。カワイそうに・・・。
[ 2010/07/01 08:07 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

いい試合でしたね。
PKで勝敗を決めるのは辛すぎ・・。
運がちょっと足りなかったのかな。
とっても残念です。
[ 2010/07/01 08:09 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

うふふ・・。雄叫び(笑)
さくらちゃんも ひなちゃんも
びっくりしてたのでしょうね。
[ 2010/07/01 08:10 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

どんだけでっかくなったのかしら~
一度、見てみたいわ(笑)

いちごサンにも会話し続けたら
芽が???無理やぁ~
[ 2010/07/01 08:11 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ポチのお花博士は自称(笑)
なので、適当な感じです。
聞き流したほうがいいのかも~あはっは。
[ 2010/07/01 08:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/01 21:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/01 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/290-5506c8bd













ポチを検索してみてね♪







