ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月2日のほのぼの日記

100702-1.jpg


朝から 元気のないポチ。

この暑さでスタミナ切れか~??


散歩の時は元気いっぱいだけど
その後 ぼーーーっとしています。



 じゃ、野菜食べてビタミンのパワーをもらおう!!
実家から頂いたミニトマト  だよ~!!


100702-2.jpg



ポチはトマトは 初 だったかな?


甘くて美味しいよ~




100702-3-1.jpg



「僕はおちょぼ口でお上品だから このままじゃ 食べられないでちーー」
って言いたげな顔やな・・・。






はいはい・・・・・。カットしてあげようね。



100702-4.jpg




ペロペロペロ・・・・・って舐めるだけ??









100702-5-1.jpg



「僕は デリケートだから 皮は食べないでちーー」って・・・?








はいはいはい・・・・・・ 皮をむきましょうね。




100702-6.jpg



やっと わがまま太郎は ミニトマトを食べました





どーーぅ? 初トマトの味は~?










100702-7.jpg




・・・・・ 



ミニトマトではスタミナ不足は解消できないポチなのでした。





ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ







[ 2010/07/02 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(52)

おはようございます!

本当にこの蒸し暑さ・・・なんとかしてよ~といいたげなポチ君。
みんないっしょですよ、まだ7月にはいったところなのにね。
ミニトマト、川をむいたら食べられましたか~♪
[ 2010/07/02 09:36 ] [ 編集 ]

おはようございます!
ミニトマトのお味はビミョ~だったようですねぇ。
元気のない朝にはこの甘酸っぱさが
「シャキッ」とさせてくれるんじゃないかな?
ポチくん、確かにおちょぼ口だ~。
みみなんて、耳まで裂けてるじょー!!
[ 2010/07/02 10:14 ] [ 編集 ]

ポチ君、おはよう~

ミニトマト!
うちも同じよ~
美味しいトロトロ部分だけ
食べて置いてありますv-405

暑いけど、バテないでね~v-410
[ 2010/07/02 10:21 ] [ 編集 ]

ポチくん、どうした??

おはようございます。

おや?
いつも元気印のポチくんなのに、今日は元気ないねーー!
夏バテしてんのかな??
それとも寝不足???^^

でもお散歩の時は、元気いっぱいだってママが言ってるから
心配ないよね?!
おばちゃんは、笑ってるポチくんが大好きだヨ~~ン。
えっ?いつでも笑ってばっかりじゃないって。
たしかに・・・

でも笑顔のポチくんが、大好きなんだもーんヾ(*^。^*)ノ
[ 2010/07/02 10:59 ] [ 編集 ]

ポチくんもスタミナ切れですかぁ~
これだけ蒸し暑いとね、うだるわぁv-393

ポチくんはお上品だね。
コロンなんて、皮ごとパックリだよ!
ただ、卑しいだけかも・・・
[ 2010/07/02 12:46 ] [ 編集 ]

ポチくんトマト大好きですか。でも皮も食べないとだめですよ。
トマトは、冷やしてまるかじりが美味しいとラブさんが言ってますよ。
[ 2010/07/02 12:48 ] [ 編集 ]

ポチ君、スタミナ切れですか。毎日本当に暑いですもんね。
ポメさん達にはかなりキツイ季節でしょうーねー(*_*)
我が家の犬は散歩すらしんどそうです・・・

トマトよく色づいて美味しそうですね。
ありゃ、そっかトマトじゃファイト一発とはいかなかったかぁ。
ポチ君のスタミナ源はきゃべつの芯かな?(^◇^)
栄養あるものもりもり食べて夏を乗り切ろうね!
[ 2010/07/02 14:12 ] [ 編集 ]

トマトですか~体が冷えて良いかも~♪
うちも一日中グッスリ。。。
体力温存してるのかしら!?
今日も嫌な天気ですね(^^;)
[ 2010/07/02 14:31 ] [ 編集 ]

トマトの皮を残してるのはだ~れだ・・・・
美味しいからぜ~んぶ食べちゃってね!!!

けど、さすがに丸ごとはムリよね~~
だって、かじったとたんブチュ~って中身飛び出すかもよ。。。(笑)

[ 2010/07/02 14:38 ] [ 編集 ]

蒸し蒸しした不快な気候ですよね(>_<)
もんちゃんももうぐったりしてますお。

いつも元気なポチくんまでやられちゃうなんて、
日本の夏おそるべし。。。
[ 2010/07/02 15:57 ] [ 編集 ]

はくは、昨日決意表明をしました。

わんちゅわんをかうにゃら~

ばちく~んのようにゃ~わんちゅわ~んに
すりゅのりゃ~

かわゆす。
[ 2010/07/02 16:01 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

これからどんどんどんどん・・・・
暑くなりますね~
こりゃ、大変だ。
[ 2010/07/02 16:04 ] [ 編集 ]

みみママさんへ

ポチだって口が裂けるほどの
大欠伸するのにぃ~(笑)
パクッと男らしく一口で食べろ~!!
[ 2010/07/02 16:06 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

意外・・・。
中のトロッは食べないと思っていたのに
美味しそうに。
やっぱり、皮は果物も野菜も嫌いみたいです。
[ 2010/07/02 16:07 ] [ 編集 ]

チーさんへ

100%寝不足ではないはず・・・(笑)
寝すぎ?
クーラーのスイッチが入るまで
ダラーーーっと体力温存してるみたいですね。
[ 2010/07/02 16:09 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

コロンちゃんは一口で~
男前!!やっぱり男の子なんだし、
そうでなくては・・・。
[ 2010/07/02 16:10 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

とりあえず食べたので嫌いでは
ない様子。でも
キャベツの芯が一番かな。
[ 2010/07/02 16:11 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

むふふ・・・キャベツの方が
ええわーーって言いたげでしたね。
初トマトはちょっと微妙な感じでしたが
嫌いではなさそうです。
でもパワーアップとはならなかったですね。
そろそろカットしてあげないと
大変そうです。ポンたんもですね♪
[ 2010/07/02 16:15 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

やっぱり、こう暑いと
寝て体力温存ですね(笑)
毛が多いから人間よりも暑いかも
しれませんね・・・。
[ 2010/07/02 16:16 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

わがまま太郎は口に残るものは
食べないんです・・・。皮だって
丸ごと食べたら美味しいのにね。
男らしくパクッと食べて欲しいものです。
[ 2010/07/02 16:17 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

ポメちゃんの毛の多さは
この夏はちょっとかわいそうですよね。
もんちゃんもバテバテかぁ・・。
[ 2010/07/02 16:18 ] [ 編集 ]

はくいきしろ~い さんへ

およよ~!!
そうですか~。
素敵な家族に巡り合えるといいですね。
写真楽しみにしてます♪
[ 2010/07/02 16:19 ] [ 編集 ]

ポチ君、トマトも食べるの~?
エライでちぃ~
うちは、キュウリもトマトも夏野菜はキライみたい~
・・じゃなかった・・生野菜全般キライだった・・(;^_^A アセアセ・・・
スイカは好きなんだけどなぁ~
[ 2010/07/02 16:30 ] [ 編集 ]

ポチ君が泣いてる~のかと思ったら
スタミナ不足だったのですね!

ポチ君好き嫌いせず頑張って食べました
でも皮をむいてもらうとは王子様だったんだ!
[ 2010/07/02 17:14 ] [ 編集 ]

トマト

トマトでは少し足りないかな

今はいろんなトマトがありますね

サッカーは終わりましたが
記者会見、みてわらってました。

集まれ~~~!!!
って・・・
みんな楽しく仲がいいのですね
チームワークいいから
あそこまでがんばれたんですね
[ 2010/07/02 17:40 ] [ 編集 ]

皮剥いて食べるなんて、
ポチ君おぼっちゃまやんっe-267
うちのポメちゃんずは残念ながら
トマトは食べへんっe-263
キューリとなキャベツの芯、白菜の白いとこ
みたいに、シャキシャキ系が好きみたいe-454
まだまだ暑くなるけど、がんばってのりきろうねっe-319
[ 2010/07/02 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

おぉぉぉぉ~~(ー_ー)!!
ポチ君は夏ばてでしょうか。。
なんだか本当にしんどそう(クマがある気がする)
がんばってトマト食べてちょうだい!!
[ 2010/07/02 18:26 ] [ 編集 ]

ポチ君こんにちは

ポチ君はポメラニアンの中でもとっても可愛いですね。カットもすごくおしゃれだと思います。この暑さはつらいでしょうが、元気を出してくださいね。
[ 2010/07/02 18:51 ] [ 編集 ]

あら!お坊ちゃま♪

至れり尽くせりでも最終的には
お坊ちゃまのお口には合わなか
った様ですねe-454(笑)
キャベツ君が一番の夏バテ解消
になっちゃうのかなe-348(笑)
元気な笑顔を願ってぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/07/02 20:18 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

るういちゃん、りんちゃんは
茹で派ね♪
初トマトは微妙な反応でしたが
食べたってことは嫌いではない様子。
今年はスイカまだ食べてないな~
ポチも好きですよ。
[ 2010/07/02 20:35 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

皮を剥いたら食べるって・・・わがまま太郎ね。
男らしくガブっと丸かじり
して欲しいわぁ。
[ 2010/07/02 20:36 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

記者会見、笑えましたね。
あんな楽しそうな会見初めて。
いいチームだったのがよく伝わりました。
モノマネ後の失笑に、爆笑!!
[ 2010/07/02 20:38 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

あはは・・・クマに見えますね~確かに。
初トマトは微妙な反応・・。
食べただけマシですね。
嫌いだと完全拒否のわがまま太郎君ですから。
[ 2010/07/02 20:39 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

手間のかかる子だわ・・・。(笑)
きゅうりはポチはまだ未体験。
今度試してみよっと。きっと
歯ごたえ良いし食べそうです。
[ 2010/07/02 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

この季節、ポチくんだけじゃないですよ~。
人間も辛いですよね・・・

美味しいトマトで暑い夏を、乗り越えてね!!
[ 2010/07/02 20:41 ] [ 編集 ]

★★ようこ☆☆さんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
ようこさんの足跡を探してみましたが
見つかりません・・・。
よろしければURLをご記入くださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/07/02 20:42 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

キャベツの芯は基本的に夕食だけ(笑)
なので朝は元気がないのかな~
トマトだって美味しいのに。
男の子ならガブっと丸かじりして
欲しいものです。
[ 2010/07/02 20:44 ] [ 編集 ]

ハルくんへ

こんばんは~
ジメジメむしむし毎日暑いですね。
毛が多いポチは大変そう・・・。
サマーカットにしないと
いけませんね。
[ 2010/07/02 20:45 ] [ 編集 ]

ポチくんはエライねぇ~
プチトマト食べれるんだもの…おばちゃんね、実はトマト苦手なのよ…
でも生だけね。ケチャップやスパゲティーなんかにしたのは食べれるの。
これから暑い夏。。。ポチくん、スタミナつけて乗り切ろうね!
[ 2010/07/02 21:24 ] [ 編集 ]

あらあら、トマトはいまいちだったのか~~?( ̄▽ ̄;)
でもほんと、いろんな野菜を食べるのね!
一生懸命食べてる姿が可愛いよ~~~♪
[ 2010/07/02 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは★

トマトって嫌いな人多いですよね。
ポチ君ちゃんと食べてエライです。
ご主人様もご苦労様ですww
ポチ君元気になってほしいですね☆
[ 2010/07/02 22:40 ] [ 編集 ]

ポチ君、トマト酸っぱい?(^-^)
ウチも生トマト、ペッと吐き出すのぉ・・・。
イチゴはパクパクなのにぃさ。
[ 2010/07/02 22:59 ] [ 編集 ]

あれ~
ポチくん、どうした?
いつもの元気がないね~

夏バテ気味かな?

ほんと暑いもんね~(>_<)

私も、クーラーと屋外のムシ暑さと
もう、クタクタ状態だった今週。

ポチくん、ゴハン食べてゆっくり寝るんだよ(^u^)

[ 2010/07/03 00:06 ] [ 編集 ]

ありゃ~、ポチくん、夏バテ?
夏バテには夏野菜がいいのよ~、って
私はトマト嫌いですけど。。。
プチトマトの皮剥いてもらうの、ポチくんくらいじゃない?
おぼっちゃまなのねぇ~(^m^)
(食べないワタクシはこれ以上申し上げられませんね^^;)
[ 2010/07/03 01:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ポチちゃんもこの暑さで
夏バテみたいですね、
美味しそうなミニトマトですね♪
皮を剥いて食べる
おちょぼ口のポチちゃんなのですね(o^―^o)♪
いっぱいモリモリ食べてスタミナ解消して下さいね。
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

[ 2010/07/03 07:33 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

あれ~??
ポコちゃん家にはには、
トマトが実っていますよね~。
生では食べないで、調理して使われるのね。
ポコちゃんのお口にも入るのかしら♪
[ 2010/07/03 07:42 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

初トマトは微妙な反応でした。
食べたから嫌いではなさそうです。
でもキャベツの芯の方がイイんでしょうね。
[ 2010/07/03 07:43 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

手間のかかる子だわ・・・。
果物も野菜もやっぱり皮だけは
食べません。口に残るからか・・・。
男らしくパクッと食べて欲しいものです。
[ 2010/07/03 07:46 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

甘いトマトです。
なのに微妙な反応・・・。
中のトロ~っとした
所の方が好きみたいです。意外・・。
[ 2010/07/03 07:47 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

全く元気がないです。
またまた雨続きだから
散歩にも行けそうにない週末・・。
もっと元気が・・・。
もう寝るしかないですね。
[ 2010/07/03 07:48 ] [ 編集 ]

ピノ母ちゃんさんへ

手のかかる子だわぁ~
プチトマトもさくらんぼも皮を剥かされた・・・。
男の子ならパクッと一口で食べてくれーー!!

ママさんはトマト嫌いなのね。って事は
ピノちゃんは食わず嫌いかな♪
[ 2010/07/03 07:50 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

都合良くおちょぼ口になるポチです。
欠伸は大口で裂けるほど開くのにね(笑)
ポチは食欲よりも睡眠欲が大大大!!
もっとスタミナつけないけませんねッ。
[ 2010/07/03 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/292-f1613546













ポチを検索してみてね♪







