ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月4日のほのぼの日記

100704-2.jpg

やっと 雨があがったポチ地方。
今朝はお散歩へ行ってきました~









先日、ご主人さんが 拾って 見つけて来た物があります~


それは、コレ!!





100704-1.jpg


ケサラン・パサランとは、白い毛玉のような物体で、
空中をフラフラと飛んでいると言われる。
一つ一つが小さな妖力を持つ妖怪とも言われ、
未確認生物として扱われることもある。(Wikipediaより)




100704-3.jpg


・・・違うわぁ。






不思議な生命体で いろんな説があるようです。

動物なのか、植物なのかわからない。
粉おしろいを食べて成長する。

注目は、「所持している人に 幸運が訪れる」



幸運?!

 ポチ~!!何か良いことあるかもよ~!!




100704-4.jpg


・・・・う、嬉しそうやなぁ。








でもな・・・・





所持してること、あんまり 人に言わない方が良いらしいで。
どうしても 言いたくて・・・



口が勝手に・・・手が勝手に・・・



しゃべってしもた~







100704-5.jpg




もう、遅いやん~




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ






[ 2010/07/04 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(43)

ポチくん、おはようでちぃ~

そのケサランなんとかって言うやつ
コロン家にもあるよ~
ふわふわ飛んでるぅ。
(ん?埃かも・・i-229

ポチくん、幸運がくるといいね!
[ 2010/07/04 08:36 ] [ 編集 ]

うひゃひゃひゃあのポチくんの顔、笑ってしまいましたー!!
ほんと、ポチくんって表情豊かだよね~
カメラで撮る甲斐があると思うよ~☆
も、もちりん、カメラマンの腕がいいんです!!

サラン・パサラン。。。初めて聞いたよー!
ただのホコリかと…汗
[ 2010/07/04 08:50 ] [ 編集 ]

へぇ~~!

ケサラン・パサラン!?
知らなかったぁ~。
どっかで、見たことあるような気がするけど‥‥
ケサラン・パサラン?!
幸せを運ぶ‥‥
ラッキーはケサラン・パサラン?
ガハハハ‥‥でかすぎる?
口チャック!大爆!大うけ!涙が止まらない(爆)
[ 2010/07/04 08:56 ] [ 編集 ]

ポチ君内緒にしといてあげるから
ちょっぴり幸せお裾分けして~~~♪
なあんてね(^o^)
見た人(ワンコ)みんなが、幸せになれるといいね☆
[ 2010/07/04 12:38 ] [ 編集 ]

ケセランパサランだ(^-^)
こちらでは飛んでる時、恋のお願いすると
両想いになれると言われてます!
でもポチ君の言う通り、内緒が基本です^^;
アーあポチ君全国的に知られちゃいました
もう少し早くお口にゴムしてもらえたら
間に合ったかもね(^m^)
[ 2010/07/04 13:09 ] [ 編集 ]

うわぁ~すごいでちぃ(笑)

ケサラン・パサラン実際の物
みてどうですか?
生物に思います?
テレビで見たこと有って
大きくなるンですよね^^。

ますます、幸せになって下さい。
テレビでは、幸せが来たと言ってましたよv-344
[ 2010/07/04 13:18 ] [ 編集 ]

ケサランパサラン…昔、私も持ってました。
コンパクトに入れて・・・。
でもいつの間にかどこかへ行ってしまいました(゚_゚;)
[ 2010/07/04 14:29 ] [ 編集 ]

ポチくんの笑顔はみんなの幸せの素です。[e:51]

こんにちは。
久しぶりにポチくんの笑顔を見られて良かったです‥。
だって水曜に2年前と3年前にのどの手術を受けたに久しぶり【2か月と3週間ぶり】の憧れDrだから、嬉しくて膝上スカートにパンプスはいて行ったら‥。

途中で両方の踵が痛い!のでパンプスを脱いでみたら両方の踵に『靴擦れ‥』。痛い!
[ 2010/07/04 14:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/04 14:50 ] [ 編集 ]

ケサランパサランって本当に実在するんですね^^
「噂」だけかと思っていましたぁ~v-405
野原にあるのかな?
[ 2010/07/04 17:00 ] [ 編集 ]

チャック中~♪

お口の滑らかなポチ君は
お口にチャックされても
喋り続けそうな感じです
よねe-348e-420
可愛いチャック姿にぽち
ぃ~e-284e-420
[ 2010/07/04 18:13 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

良いことあるかしら~
でもしゃべっちゃったしね(笑)
未確認生物?とか言いながら
我が家には二つ目。
幸運は・・・?はてさて??
[ 2010/07/04 19:55 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

凄い顔ですよね~
この顔を好きなわんこの前でしたら
完全に嫌われそう~ぷぷぷ。

ホント、ホコリみたいですよね。
ポチの毛の一部にも見えます・・。
[ 2010/07/04 19:57 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ぷぷぷ。
ラッキー君は巨大ケサランパサランや~
すでにパパさん家には
あったのですねぇ。凄い!!
[ 2010/07/04 19:59 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

ママさん優しい~
内緒にして下さるの~うふ。
ママさんにも幸運が訪れますように~♪
[ 2010/07/04 19:59 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

恋が実る~??
地域によっていろんな伝わり方
があるんですね~
いいなぁ。その伝説。
幸運と聞くと、お金しか浮かばない(笑)
[ 2010/07/04 20:01 ] [ 編集 ]

アビmama さんへ

何か良いことありましたか~?
我が家は二つ目なんですが
思い当たることは・・・ないですね~
これはしゃべったからかな~あはは。
[ 2010/07/04 20:02 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

今日は雨は降らず
一日2回のお散歩へしっかり行くことができました。
ストレス発散できてご機嫌さんのポチです。
[ 2010/07/04 20:04 ] [ 編集 ]

mother さんへ

ネットなどで調べてみると
もっとフサフサの物体もあるようです。
家のは、タンポポの綿毛がでっかくなった
ような感じで、
ちょっと貧相(笑)
幸運が訪れるといいですねぇ~
でもしゃべっちゃったし~あはは。
[ 2010/07/04 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

ケサラン、パサランは聞いたことありますが、出会ったことありませ~ん。
おおきいんでしょうか。
タンポポの種のようなものはよく見ます。

いいことあるといいですね~♪
[ 2010/07/04 20:08 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ

ホテルのレストランの前で
煙草を吸ってたら、ふわふわ
飛んできたそうです。
家にはもうひとつ あるんですが
これは、家の前で煙草吸ってたら
見つけたらしい・・・。
どちらも煙草(笑)
[ 2010/07/04 20:09 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

おしゃべりさんですから
ゴムをびよーーんと伸ばして
話しだしてしまうことでしょうね(笑)
流石よくご存じだわぁ(笑)
[ 2010/07/04 20:10 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

直径4-5センチ位でしょうか。
もっとでっかい物体もあるようですね。
幸運がやってくるかな~♪
[ 2010/07/04 20:12 ] [ 編集 ]

え?

そのフワフワした毛みたいなの、
生き物なの?
謎の生命体~!!!

なんか、過去に見たような気がするけど、
とっておけばよかった~

ポチくん、幸運が訪れるといいね~(^◇^)

[ 2010/07/04 20:27 ] [ 編集 ]

ケサラン、パサラン、懐かしいなぁ~。(^-^)
昔流行ったような・・・。
そっか~人に話してはダメなのね。

じゃ・・・、似たような色の
ポチ君の毛でもいいかしらぁ~。
効果あるよね、すごく。
[ 2010/07/04 21:18 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

どっから見ても生き物には
見えないんですよねぇ~この毛ちゃん。
植物性の方なのかしら~
ブログでおしゃべりしてしまったけど
幸運やってくるかしら~♪
[ 2010/07/04 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

あ~、本当だv-405
久々に見た~

これって、なんなんでしょうね?
大事にしまっても、消えてしまうんですよね

その後、いいことあったら教えて
下さいね~v-344ポチ君!!
[ 2010/07/04 22:05 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

以前、探偵ナイトスクープで
放送していて初めて知りました。←この番組は全国ネットかしら・・・?
ママさんにも幸運は訪れました~?
ポチが丸まって寝てる時も
立派なケサランパサランや~。
[ 2010/07/04 22:05 ] [ 編集 ]

ポチくんの大喜びの顔ったら~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これこそ幸運を呼ぶ笑顔?(笑)

ケサラン、パサラン、人に話したらダメだったのね~~~( ̄∀ ̄;)
[ 2010/07/04 22:08 ] [ 編集 ]

ケサランパサランって初めて知りました~
うちにも飛んで来ないかな~
毛埃なら部屋の隅にたくさんあるんだけどなぁv-355

もし手にしても
お口チャックはムリそうだな~
(基本オシャベリなんで・・(;^_^A アセアセ・・・)
[ 2010/07/04 22:20 ] [ 編集 ]

あ~ケサラン・パサランだぁ~!
懐かしいです。
子供のころ、ポチくんと同じく京都に住んでいる時、家の柱によくひっついてました。
でも私、実は名前間違って覚えてました…。
「ケセラン・パセラン」だと…(^_^;)
[ 2010/07/04 22:30 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

ホント変な物体。
でも生き物ではないですよね・・・絶対に。
粉おしろいを食べるって・・・
怖いし・・・(笑)
[ 2010/07/04 22:40 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

でっかい口ですよね~あはは。
パクッと食べられてしまいそうな~
この大口に・・・。
[ 2010/07/04 22:42 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

同じく、おしゃべりでござんす~。
ネタが無いから しゃべってしまいましたぁ~。
あぁあ、幸せが飛んでった~。
[ 2010/07/04 22:45 ] [ 編集 ]

さわやかさんへ

柱にくっついていたんですか~
ホント生き物みたいですね。
粉おしろいを食べるって書いてあるけど
怖い・・・。どこに口が??(笑)
[ 2010/07/04 22:47 ] [ 編集 ]

ケサラン.パサラン・・懐かしい~
ウン十年前、子供の頃に流行ってました。
「○○ちゃんが、△△で見つけた!」と聞いたら
友達と探しに行ったりしてました。

ぽちくんに、幸運が訪れますようにv-221

お口チャックの写真、ハルくんママのツボです!!
可愛い~~~
[ 2010/07/04 23:10 ] [ 編集 ]

やっとポチ君の顔見れたっe-451
今日は何かとジャマが入って、なかなかポチ君とこ
来られへんかったわぁ~!
危ない危ないっe-351
一日一回ポチ君見らんとなぁ~e-454
で・・・なんやったっけっ??
まぁ、ポチ君はお利口さんやから幸せになるやんなぁ~e-266
[ 2010/07/04 23:16 ] [ 編集 ]

ケサランパサランって実在するんですね!
初めて見ました~♪
ポチママさんありがとう
見れただけでも幸せです(*^m^*)
でもなんか、ももの抜け毛みたいな感じがするな~(^-^;
明日からブラッシングした時に
作っちゃいそうです
[ 2010/07/04 23:35 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ポチちゃん、おはよう♪
お散歩できてよかったねぇ~♪
ケサランパサランを見つけたの
わぁ~いいですねぇ~

ポチちゃんとママさんにもっともっと幸せが
くると良いですね(o^―^o)♪

チャックしている可愛いポチちゃんの
応援凸\(*^ー^)♪
[ 2010/07/05 05:49 ] [ 編集 ]

ハルくんへ

以前テレビでこの事放送してて
初めて知りました~。
どーみても生物には見えませんけどね(笑)
桐の箱で育てるとか書いてあったけど
密封してます・・・。息してんのか・・・。?
しゃべっちゃったけど
幸運やってくるかしら~♪
[ 2010/07/05 09:16 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ママさん、いつもありがとうぅ~♪
ママさん宅はいつも
賑やかそうだもんね。
今日もワイワイ♪やってたのかしら♪
[ 2010/07/05 09:18 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

ホントホント(笑)
わんこの毛を集めたら
でっかいケサランパサランできそーやぁ。
ママさんとモモさんにも
幸せが訪れますように♪
[ 2010/07/05 09:19 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます。

週間天気予報はハズレて
昨日も今日もよーーく晴れています。
ポチはご機嫌さんですよ。

しゃべっちゃったけど
幸せやってくるかな~。
[ 2010/07/05 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/294-ac9f36c7













ポチを検索してみてね♪







