ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月6日のほのぼの日記

過去 何度も登場している 苔球・アスパラガス 。


100706-1.jpg



この苔球の部分に 何かの芽が出てきました。


100706-2.jpg



アスパラガスの新芽では無いのは確か。




家の中で育てているのに、何故?

雑草が生えたのか~?

この芽は一体 何者やろう・・・?








100706-3.jpg





100706-4.jpg

何~?何~?









100706-5.jpg



・・・・・・?





100706-6.jpg




・・・・・ まだ覚えてたん?




だから、いちごサン はなぁ、
もう、とっくに 天国の方へ・・・







100706-7.jpg


 いちごサンだと信じているポチなのでした・・・。




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ








[ 2010/07/06 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(48)

ぷぷぷ。

きっとポチくんの言う通り、天国へ召されたいちごさんですよ(笑)。
もう、ものすごく可愛くてパソコンの前で笑っちゃいました。
あぁ~、癒されました。
その『芽』の成長が楽しみです♪
また伸びたらお写真お願いしますー
[ 2010/07/06 12:23 ] [ 編集 ]

あはっ♪顔のポチ君・・・

ニタぁ~ってしてるでしょ~
イチゴさんが、わんさかなってるの想像してるでしょ~

アスパラガスさんに赤いイチゴさんがぶら下がってきたら・・・
絶対教えてね~♪
[ 2010/07/06 12:28 ] [ 編集 ]

ポチ君のためにイチゴさんであるのを
祈りたくなりますね~~~♪
うちに株があるからわけてあげたいな・・・
株からだと実がなるのも早いから
ポチ君ご主人様にお願いしてみたら~?(*^_^*)
[ 2010/07/06 12:40 ] [ 編集 ]

ポチ君、素晴らしい記憶力やわっe-451
さすが~e-267
でも、いちごさん・・・ちゃうよなぁ~e-263
お散歩とかでポチ君が何かしらのタネを
運んで来たとかっe-454
植物大先生ならありえるっe-284
[ 2010/07/06 12:46 ] [ 編集 ]

イチゴさんだといいですね。早く大きくならないかなー
ポチくんいつも世話しないと大きくなりませんよ。
[ 2010/07/06 12:51 ] [ 編集 ]

ガハハハ‥‥ポチくん イチゴさんは‥‥

ガハハハ‥‥ポチくん イチゴさんは‥‥
ママさんの管理が‥‥
だから,あんまり,言っちゃあいけないんだよ‥‥
ママさんが傷つくでしょう!
メッですよ!
えっ!? なになに!
うちのママは,あれくらいでは‥‥
フムフム!そうか!そうか!(笑)
[ 2010/07/06 12:53 ] [ 編集 ]

可愛い愛犬!

こんにちは~お疲れ様です!
いつも有難ぅ~ございます!

私も過去血統付きの、柴犬を
飼ってました。
生まれた直後の顔に似ていて
可愛いですネ~!

人間年齢90歳で、大往生したん
ですよ!
[ 2010/07/06 13:45 ] [ 編集 ]

イチゴさん、芽が出なかったのね・・・
ポチくんはいじらしね~いつまでもイチゴさんを待ってるなんて!
でも。。。なんの芽なんでしょう?
せっかくだし、育ててみては?
[ 2010/07/06 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
えっ、何なんでしょうね。
もともとついていたなにかの雑草でしょうけど、
ここはポチ君のたのしみをとりあげてもね。
イチゴだといいね~♪
[ 2010/07/06 14:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/06 14:46 ] [ 編集 ]

いちご

好きなんやね

小さな芽がこれからポチくんの
楽しみですね
[ 2010/07/06 16:23 ] [ 編集 ]

そうそう。。。。
それはイチゴでちぃ~
って・・・・・
おこちゃまをダマしてはいけませんね。。。(笑)

が・・・しかし・・・
ひょっとしてってこともあるから
ポチくん、ずっと願ってて!!
[ 2010/07/06 16:54 ] [ 編集 ]

ポチくん相変わらずかわええなぁ~。

いちごちゃんだと信じてるのね。
そうやで、信じる者こそ救われる。

イチゴちゃんは、ほらそこに・・・
もうすぐきっと会いに来てくれるよ~~。
健気なポチくんヾ(*^。^*)ノ

ママさん、明日は七夕ですよ。
ポチくんの切なる願い叶えてあげてね!p(^▽^)q
[ 2010/07/06 17:38 ] [ 編集 ]

七不思議っ♪

アスパラガスさんからイチゴさんが
登場したらとっても嬉しいですよね
e-454e-420
ポチ君の願いが通じると嬉しいなe-266
ご主人さんが買ってきてプレゼント
をするしかないのかなe-348(笑)
嬉しそうなポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/07/06 18:18 ] [ 編集 ]

ポチ君いちごちゃんに会いたいのねv-380
でも季節的に・・・
ポチ君いちごちゃんはママさんに買ってきて下さい
とおねだりするしかないね(^-^)
[ 2010/07/06 19:01 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

いつまで覚えてるのかいちごサン・・・。
この芽からいちごが出てきたら
嬉しいですね。
伸びたらアップしまーーす♪
[ 2010/07/06 20:05 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

うふふ・・・
妄想癖が・・・(笑)
こんな所から芽が出るなんてね。
いちごだったら嬉しいのに♪
[ 2010/07/06 20:06 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

ママさん宅には いちごサンの株が~♪
いいなぁ、いいなぁ。
実が生ったらアップしてくださいね。
[ 2010/07/06 20:08 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

なかなかの記憶力ですね~
いらんことは忘れたらええのに(笑)
いちごサンやったら、私も嬉しいけど
一体何者なのか・・・。
ちょっと成長が楽しみです。
[ 2010/07/06 20:10 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

いちごサンだったら
嬉しいですね。
一体何の芽なのか楽しみです。
[ 2010/07/06 20:12 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

そうそう、乙女は傷つきやすいんです。
それ以上責めないでね~ウルウル。

何?何?
こんな事じゃへこたれないって~?
あはは。バレてたぁ~
[ 2010/07/06 20:14 ] [ 編集 ]

よしけいさんへ

いつもありがとうございます。

す、すごい。90歳かぁ~
ポチも頑張らないと!!
[ 2010/07/06 20:15 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

いつまで覚えているのかいちごサン。
本当に出てきてくれたら嬉しいなぁ~。
この芽が気になるので育ててみます。
[ 2010/07/06 20:17 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

もう数年前に買った苔球。
今頃になって雑草の芽が覚醒したのかしら。不思議。
[ 2010/07/06 20:19 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

よく覚えてるでしょ~
もっと大切なことは
忘れたフリするくせにね(笑)
いちごサンだったら嬉しいです。
[ 2010/07/06 20:20 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

いちごサンじゃないって
気づいたらまた怒られそうや~・・・。
[ 2010/07/06 20:21 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

願ってたらいちごサンになるかしら~
それだったら、嬉しいのに♪
いちごだと信じておきましょう。取りあえず・・・。
[ 2010/07/06 20:22 ] [ 編集 ]

チーさんへ

そうですねぇ~
明日は七夕。
いちごサンに会えるかな~。
願い事を書かないといけませんね。
[ 2010/07/06 20:24 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

いちごサンをこっそり買って来たら
喜びそうですが、もう売ってない・・・。
これは黙って見守るしかなさそうです(笑)
この芽が大きくなったら
これはこれで喜びそうな感じです。
[ 2010/07/06 20:26 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

いつまで言われるのか、いちごサン・・・。
来年は種からではなく、株を買ってきて
育てようかと思います。
ポチが楽しみにしているようなので(笑)
[ 2010/07/06 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

何?何?芽が出てきたの?!
スゴイーッ!!!
うちの、やっぱりヤバイです(T_T)
なんか苔玉自体がデカくなってる気が。。。

ポチ君、イチゴさんはたしか天国の方へいったよね^^;
[ 2010/07/06 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ポチ君、ふふ~記憶力v-380
バッチリですねv-353

いつも、いい表情ですね~
ポチ君!!
[ 2010/07/06 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君の執念ですね!
ポチくんの夢を壊さないで下さいねww

イチゴさんがなりますように♪
七夕にお願いですね!
[ 2010/07/06 21:31 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

こんばんは~
そうなんです。
謎の芽が・・・。
なんじゃこりゃ~あはは。
いちごだったら嬉しいのに♪
ママさん宅の苔球さんは
でっかくなってるの~
どんなんやろぅ~見てみたいですぅ。
[ 2010/07/06 21:41 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

こんばんは~
なかなかの記憶力でしょ~
もっと他で活かして欲しいですよねッ、。
[ 2010/07/06 21:43 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

こんばんは~

ホントにいちごが出てきたら嬉しいのに~
この芽がどうなるのか楽しみです。
[ 2010/07/06 21:44 ] [ 編集 ]

いつも前向きでニコニコ!!
ありがとねん、ポチくん。
今朝、携帯で笑顔見て
また元気もらいましたよ~♪

このちっちゃな芽が大きくなって
お腹も幸せにしてくれるといいねぇ。


[ 2010/07/06 21:53 ] [ 編集 ]

何の芽だろうね~~~
いちごさんだったらいいね~~~(´∀`;)
ポチくん毎日チェックしなきゃね(*≧m≦*)プププw

[ 2010/07/06 22:01 ] [ 編集 ]

そうか~
ポチくん、イチゴさんのこと
ちゃんと覚えてたんだね~(^u^)

アスパラガス、ずいぶん大きくなったね。
私の部屋にある、観葉植物たち、
枯れはしないけど、成長が止まっている気がする・・・

[ 2010/07/06 23:15 ] [ 編集 ]

ポチくんイチゴさん事件、根に持ってますね(>_<)
もしかしてママさんが困るのを面白がって
言っているのかな?(^^ゞ
小さな芽、何が育つか楽しみですね
[ 2010/07/06 23:28 ] [ 編集 ]

ポチくんのイチゴさんへの願いが
叶って新芽が出てきたのね(゜ー゜)ニヤリ

イチゴさんに会えるといいね☆ポチくんっ。
[ 2010/07/06 23:43 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ポチちゃん、いちごさんのことを
覚えていたんですねぇ~♪
もの覚えが良いポチちゃんなんですね(o^―^o)♪
いちごさんであります様に・・と
七夕さまにお願いしましょうね(=^_^=)
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/07/07 05:48 ] [ 編集 ]

みみママさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

謎の芽ですが
いちごになったら嬉しいのにな~♪
いっぱい食べれるし。あはは。
[ 2010/07/07 08:29 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

いちごサンだったら嬉しいですね。
かいわれ大根みたいですけどね(笑)
成長が楽しみです♪
[ 2010/07/07 08:30 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

なかなかの記憶力・・。恐るべしです(笑)

このアスパラさん、支えがないと
コロっところがってしまいそうです。
植え替えをする気の無い人・・・。あはは。
[ 2010/07/07 08:32 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

きっと、グチグチ言って
日ごろの恨みを・・・?(笑)
この小さな芽からいちごさんが出てきてくれたら
嬉しいですね♪
[ 2010/07/07 08:33 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

一体何の芽なのか
成長が楽しみです。
ただの草だったら、ポチに何て言おうか・・・。
[ 2010/07/07 08:34 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます。
よく覚えていますよね。
忘れたら良いことはしっかり覚えているポチで
ございます(笑)
[ 2010/07/07 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/296-a921cdd7













ポチを検索してみてね♪







