ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月7日のほのぼの日記

100707-1.jpg



今日は7月7日 七夕。

 短冊に願い事を書いて 笹に飾ると 願いが叶うんやって~。





100707-2.jpg



ホント、ホント。
ポチもお願い事したら~。













100707-7-1.jpg






・・・・・・・
その 抜けた顔・・・。






で、ポチのお願い事は?










100707-3.jpg











100707-4.jpg










家には 笹が無かったわぁ~




100707-5.jpg




自力でガンバ!!




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





[ 2010/07/07 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(51)

ポチちゃんおはよう。。
笹がなくてもポチちゃんの想いは伝わるよぉ・・・きっと❤
ガンバ!!
ポチちゃん(*^^)v
[ 2010/07/07 08:39 ] [ 編集 ]

ポチちゃんのちょっぴりエロい?お顔何ともいえなく
気持ち伝わるな~
願いかないますように!
[ 2010/07/07 08:53 ] [ 編集 ]

ポチ君のお願いは可愛いe-266

きっとお願い事短冊に書かなくてもかないますよ☆←きっと(汗)

今夜は、天の川を見ながらお願い事がかなうことを祈ってe-490
[ 2010/07/07 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます!

先日は、コメントありがとうございます。
ポチちゃんの笑顔で、エネルギーもらっちゃいました!
これからも、よろしくで~す(^v^)
[ 2010/07/07 09:01 ] [ 編集 ]

ポチくん、おはよ~~!
今日も元気やね!

そうそう、七夕だよ。
ポチくんの願い叶うといいね。

マロンちゃんの事。
イチゴちゃんの事。。。

でもね、願い事を吊るす笹がないってママが言ってるよ!w(☆o◎)wガーン

どうするポチくん?!
[ 2010/07/07 11:07 ] [ 編集 ]

残念だったね(^^;)
ポチ君アスパラガスさんに短冊つけちゃえば~(^m^)ヒソヒソ・・
[ 2010/07/07 11:23 ] [ 編集 ]

今日は,ポチくんの応援でちぃ~。

ぽちくん!
おうちに,笹の葉なんて,ないのがフツーだよ‥‥。
じゃぁみんなどうしてるんだろうねぇ~。
こっそり,教えてあげるよ。
散歩!散歩!
散歩に行ったら,公園とか,商店街に,笹の葉あるよ。
ママに散歩をせがんだら‥‥.
これ!ファイナルアンサー!
[ 2010/07/07 12:17 ] [ 編集 ]

ポチ君残念っっe-263
笹なかったら短冊飾られへんなぁ~e-351
でも、ポチ君のラブラブ光線でマロンちゃん
口説いたら・・・e-266
がんばれ~ポチ君e-420
[ 2010/07/07 13:09 ] [ 編集 ]

ポチくん、マロンちゃんが好きなんだね!
お嫁さんかぁ~
願いが叶うといいね!

えっi-198笹が無い?
自力で頑張れ?

ポチくん、ママさんからの愛のむちだよぉ。
[ 2010/07/07 13:41 ] [ 編集 ]

ポチくん、マロンちゃんをお嫁さんにしたいんだぁe-266
食べ物のことばっかり考えてるもんちゃんとは大違いね(゜ー゜)ニヤリ
七夕の奇跡で、ポチくんの恋が叶うといいね(´▽`)はぁぁ・・♪
[ 2010/07/07 13:46 ] [ 編集 ]

ポチ君、ちゃんと意中の子がいるのね
思いが届くといいね~(自力で・・)(o^^o)ふふっ♪
りんの意中の子もトイプーちゃんだけど
てんで、相手にされてないから、お願いしても無理そうですよ~

コチラ、今日は雨で星空は期待できそうにありません・・クスン(U_U)。。。
[ 2010/07/07 14:08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いつもありがとうございます☆
中々コメント入れられずすみませんでした。。。

七夕、北海道では8月なんですよ~
ポチちゃんはマロンちゃんとの恋を願うんですね♪
かわいいな~
でも、笹がないのはショックだね~(笑)

[ 2010/07/07 14:11 ] [ 編集 ]

最寄り駅近くの花屋さんで売ってました。

笹あります。小200円。
      大300円。
私は、近所にある市の出張所とスーパーの店頭に・こよりと短冊があったので願い事を書いてきました、(2枚)
1)私以外のみんなが健康で過ごせますように。
2)◎◎耳鼻咽喉科が、いつまでも良いクリニックでありますように。

1)は、ポチくんファミリーもここに来ているみんなのことふくまれているからね・・・v-238
あ~あ・・・七夕なのに、例年通りv-279ザーザー降って来ました…。
まろんちゃんへの思いが伝わるといいね。
神奈川県から応援しているから、ポチくん頑張れっ!
[ 2010/07/07 14:32 ] [ 編集 ]

すみこさんへ

最近散歩のときに
マロンちゃんに会えないので
しょんぼりのポチです。
願いは叶うかな~
[ 2010/07/07 15:25 ] [ 編集 ]

あやちゃんさんへ

むふふ・・・
よくお気づきで(笑)
あの顔はエロいです。あはは。
[ 2010/07/07 15:26 ] [ 編集 ]

Natur さんへ

さっきまで晴れていたのに
急な夕立ちです。
今夜は天の川見れそうにないですね・・・。
ポチの願いは叶うかな~
[ 2010/07/07 15:27 ] [ 編集 ]

ママぷぅさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

どうぞ宜しくです♪
[ 2010/07/07 15:27 ] [ 編集 ]

チーさんへ

おはようございます。
今朝の散歩へ行ったので
ご機嫌さんのポチです。単純です。あはは。

笹がないので、自分でアピールして頑張って
もらうしか無いですね~
でも最近散歩でマロンちゃんに会えないんです~
待ち伏せするか~(笑)
[ 2010/07/07 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

さっきまでお天気だったのに急に雨もようで~す。
なのに今日は七夕・・・。
ポチ君がんばれ!
大丈夫だよ、おっとこまえだもん~~♪
[ 2010/07/07 15:30 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

そうね。
ママさんナイスアイデア~(笑)
[ 2010/07/07 15:30 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

そうか~
近所の子が笹を持っていたような~
こっそり、短冊をつけちゃえ~?
これでポチの願いも叶うかな~
[ 2010/07/07 15:32 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ラブラブ光線でメロメロに~?
さっそく家の前で待ち伏せしよう。
マロンちゃんが出てくるまで。←ストーカーやん(笑)
[ 2010/07/07 15:33 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

マロンちゃんの家の前を
通るとき、いつもキョロキョロ
探しています。
最近会えないので、しょんぼり。
今日は会えるといいのですが・・。切ない恋です(笑)
[ 2010/07/07 15:35 ] [ 編集 ]

クッキー Pics さんへ

もんちゃんは食べ物のこと
ばかり考えてるの~。うふふ。可愛らしい。

いつの間にかマロンちゃんに恋してます(笑)

むふふ・・・この恋実るかしら~
[ 2010/07/07 15:38 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

急な夕立ちで京都も天の川は
期待できそうにありません・・・。
残念。

りんちゃんも、恋する相手が~?
若いっていいね~
りんちゃんも自力で頑張れーー!!あはは。
[ 2010/07/07 15:40 ] [ 編集 ]

みにさんへ

こちらこそありがとうございます。

えッ!
北海道は8月に七夕なんですね~
知りませんでした。

最近、散歩のときにマロンちゃんに会えないので
寂しそうにしています。
この恋実るかしら~(笑)
[ 2010/07/07 15:42 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

最近は笹が売っているのですね。
昔、父親はどっかから、切ってきてました。(笑)

ガジラさん、代わりにお願いして頂いてありがとうございます。
ガジラさんも健康に過ごせますように。
[ 2010/07/07 15:44 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

こちらも、急に夕立ちです。
でももう止んでる・・・。
天の川は見れそうに無い雰囲気です。

[ 2010/07/07 15:45 ] [ 編集 ]

ちょっとこれは可愛すぎ!!

アハァ~の妄想中ポチくんと、しらぁ~の顔のポチくんの顔が!!!!
もう、もう、たまりません!
あぁかわいい...このお顔で笹の代わりに苔玉・アスパラガスさんにお願いしたら、きっと叶いますね~(笑)。
今日はお天気あまり良くなかったんですね、ポチくんのためにも夜には晴れますように♪
[ 2010/07/07 16:22 ] [ 編集 ]

あっはっは~
マロンちゃんってポチくんの彼女?
きっとかわいいんだろうなぁ…ニタニタ…
ポチくん、じゃー自力でがんばってくださいな!!
[ 2010/07/07 17:24 ] [ 編集 ]

ポチ君の恋の行方七夕さんにお願いできないのね
雨だから気にしなさんなだよお~!

いいなポチ君好きな子いてi-176
青春真っ盛りなのね!!
[ 2010/07/07 17:36 ] [ 編集 ]

ポチ君なかなか大きな野望(?)をもってるね(^◇^)
笹の葉なくて残念!ポチ君頑張れ!男は当たって砕けろだぁ!
って砕けちゃダメね(苦笑)
「アハァ・・・」の妄想にふけこむポチ君の顔が
最高にかわいいですね^^
[ 2010/07/07 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

笹さえあれば・・・
マロンちゃんをお嫁さんに出来たのに・・・
ポチくん無念です!

自力でガンバッテ!!
[ 2010/07/07 19:31 ] [ 編集 ]

七夕の願い☆

今晩は!
いつもありがとうございます
久しぶりにポチちゃんに会いに来たら、新しい洋服着てるし~
侍ブルーて感じかな?
後、8時間で試合が始まるて、テレビで言ってるけど・・・
ポチちゃんの皆様、楽しみにしてそうですね♪

天の川は見えそうにないけれど、ポチちゃんの願いが叶うといいよね~

苔球の新芽もポチちゃんと同じにワクワクするね・。・。
[ 2010/07/07 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ポチ君のお願い、可愛いですね~ヽ(*´∀`*)ノ
笹がなくてもきっと叶いますよ、きっと!!
最後の写真でガーーーンってのが伝わってきました。
それもまた可愛いですね。
[ 2010/07/07 20:00 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

ありがとうございます。
苔球にお願いしてみましょう~
この際、何でもよし!(笑)
どうやら、夜も雲がかかってます・・・。
明日も天の川見えるらしいので、一日遅れで
明日お願いを♪
[ 2010/07/07 20:05 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

マロンちゃんはご近所のわんこです。
いつも家の前を通る時に
ポチはキョロキョロ・・・。
探しています。
とっても仲良しなんですが
散歩の時間がなかなか合わず
会えることが少なくて。
明日は会えるかな~♪
[ 2010/07/07 20:07 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

ポチは青春真っ盛り~
若いですねぇ~
いいなぁ~(笑)
とっても仲良しのわんこちゃんなんですよ~♪
[ 2010/07/07 20:08 ] [ 編集 ]

がごめ昆布 さんへ

そうそう、当たって砕けろ~です。
最近マロンちゃんに会えなくて
がっかりしてる様子なので
家の前で待ち伏せするらしいです(笑)
ストーカーやぁ~あはは。
[ 2010/07/07 20:09 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

むふふ・・・無念です。
笹の事なんてすっかり忘れてた~あはは。
自力で頑張れーー。
[ 2010/07/07 20:11 ] [ 編集 ]

こはる亭 さんへ

こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。

ご主人さんは決勝戦を見ると意気込んでいます。
午前3時キックオフらしい・・・。
ポチも付き合うのかしら~

今夜は曇り空で天の川が見えませんね。
いちごちゃんの願いも叶うといいですね。
[ 2010/07/07 20:12 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

青春真っただ中でございます。
いいねぇ~恋。
最近マロンちゃんに会えなくて
残念そうです。
[ 2010/07/07 20:14 ] [ 編集 ]

うちの・・・

笹でよかったら
かしましたのにぃ~
ちいちゃいけど・・・
[ 2010/07/07 20:19 ] [ 編集 ]

ポチ君 がんばっれぇー!
先日 ポメラニアンとトイプーの赤ちゃん ペットショップで見ました!
すごーく可愛かったよ!だから、だから、ポチ君 頑張れー!
[ 2010/07/07 21:25 ] [ 編集 ]

どの顔も、可愛すぎて、かぶりつきたくなります。
すごく元気もらいました。ポチくん、ありがとうです^^。
[ 2010/07/08 01:20 ] [ 編集 ]

また来年ね♪

こんばんわ。

ポチ君の願い届かず!!ですか~??(^^;
残念だったね、ポチ君。(; ;)

うちのワンズも飼い主が七夕を忘れていたから何日一つ願い事ができなかったんだよ。(^^;;;;;;;汗
また来年までお願い事、取っておこうね、ポチ君。(^o^;;;;;
[ 2010/07/08 01:30 ] [ 編集 ]

でへへ♪

大好きなマロンちゃんの事を考えちゃう
と顔もゆるんじゃいますよねe-348e-420
可愛いポチ君にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/07/08 04:42 ] [ 編集 ]

おはようございます♪♪

ポチちゃんマロンちゃんが好きなんだね♪
マロンちゃんと一緒になれたらいいねv-238
ポチちゃん願い事が叶いますように・・・(o^―^o)♪
[ 2010/07/08 05:48 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

可愛らしい笹ですね~
どこで売ってるのかしら♪
[ 2010/07/08 14:57 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/29 13:15 ] [ 編集 ]

☆さんへ

初めまして。
今日から始められたのですか~
☆さんも頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
[ 2010/07/29 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/297-ffbc4ebd













ポチを検索してみてね♪







