ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月18日のほのぼの日記

今朝、散歩へ行こうとしたら

お向かいにお住まいのおじちゃんに 自家製キャベツを
頂きましたぁ~。



100718-1.jpg

野菜高騰の時期に、ありがたいねぇ~




ポチとおじちゃんはとっても仲良し。
いつも 可愛がって貰っています。


100718-3.jpg



・・・・うん。確かに。
ポチの営業活動のお陰かもしれん・・・。




100718-2.gif





100718-5.jpg



立派なキャベツです。
早速 食べようね




100718-4.jpg


・・・・・

いつもの分量しかあげないよーー





ペポちゃんの情報をお願い致します
<ペポちゃん捜索本部>
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2010/07/18 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(36)

立派なキャベツ♪
よかったね~
ポチ君スマイルのおかげかな!?
じゃあ今日は2割増しでお願いしま~す♪
[ 2010/07/18 10:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ(●^o^●)

ポチ君!大きなキャベツ頂いて良かったね~
このところ特に葉物が高いですよね。

ポチ君のお蔭だぁ\(~o~)/

ポチ君ファンの一人として 何時もより チョッとでいいので多めにお願いです<m(__)m>
[ 2010/07/18 12:32 ] [ 編集 ]

ははは・・・ポチくん、キャベツ食べ過ぎないでね。

ごはんをしっかり食べて、キャベツもね。
あ、食べすぎちゃうとおなかを壊しちゃうから気をつけてね。
私が、アブラナ科の野菜を食べるとだめなので、(持病の薬が効かなくなるため)キャベツは1/4か1/2カットのを買って主人に食べてもらってます。v-11
でも、この大きさにしてあるのって割高なんですよね。
かぜをひいちゃったけれど、ポチくんの笑顔が元気を分けてくれる気がします。ありがとうございます・・・v-238
[ 2010/07/18 14:06 ] [ 編集 ]

ポチくんがもらったのに‥‥

ポチくんが、営業して?もらったのに‥‥
いっぱい食べさせてよね‥‥
太るわけでもないのに‥‥
キャベツの芯は、ママさん達が食べるわけでもないのに‥‥
ムムムム‥‥
これは、パワハラでは‥‥
ポチくん!労働基準局に行こう!(笑)
[ 2010/07/18 15:29 ] [ 編集 ]

なんていいおじさんなんだ!
野菜の値段、まだまだ高いよ~
ありがたいよね・・・

ポチくんのスマイルのおかげなら
増量してもらわないとね。
[ 2010/07/18 16:55 ] [ 編集 ]

ポチくん、やったね!
今日、野菜売り場で見てて迷った挙句、キャベツ高くて買うのやめたのよ…汗。
ポチくんはやっぱりご近所でもかわいがってもらってるのね~♪
[ 2010/07/18 17:39 ] [ 編集 ]

ポチ君やったやんっe-319
e-2もやし生活e-454
これもポチ君の笑顔のおかげやねっe-420
いっぱい貰いなぁ~e-420
[ 2010/07/18 18:02 ] [ 編集 ]

アロハ~~~v-297です

キャベツ!いいねポチ君
そうそう、ポチ君、かわゆいと
お得よね~v-344

いっぱい食べてねv-411
[ 2010/07/18 18:38 ] [ 編集 ]

ポチ君、ちゃんと営業やってるんだぁ~。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

この野菜高騰の時期に嬉しいねぇ~、キャベツ。
たっぷりと食べられるから楽しみだね。
沢山食べられるように良い子にしてないと、
減らされちゃうかもね。(^-^)
[ 2010/07/18 20:12 ] [ 編集 ]

まったりままさんへ

ありがたいですねぇ。
キャベツ消費の激しい我が家ですから・・・(笑)
基本的におじさんは嫌いなポチなんですが
お向かいさんには懐いています。
[ 2010/07/18 20:25 ] [ 編集 ]

go君さんへ

ほーんとポチのお陰ですぅ~
go君さんに言われちゃったから
ちょっと多めにあげますねッ。
[ 2010/07/18 20:26 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

おっしゃる通り。
ご飯もしっかり食べてくれないとね。
ガジラさん宅は半玉くらいで十分なのですね~
ご近所だったら、1玉を半分こしたら
ちょっとはお安くなりますね・・・。

風邪、お大事になさってくださいね。
[ 2010/07/18 20:32 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あはは~痛いところをツカレましたぁ。
ポチの物はわたしの物。
私の物も私の物・・・(笑)

その・・・沢山食べると
ポンポンが痛くなるのでね・・・
その・・・優しさですぅ~あはは。
[ 2010/07/18 20:39 ] [ 編集 ]

ポチ君、キャベツ2つももらったの?
よかったね~♪
この前、葉ものが高くてもやし生活かもって言ってたから
このプレゼントはうれしいよねぇ~
ポチ君のキャベツ好きは
ご近所でも有名なのかな~?(o^∇^o)
[ 2010/07/18 20:41 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ホントいいおじちゃんです。
おじちゃんにはあまり懐かないポチなんですが
お向かいのおじちゃんは
仲良しです。
小さいころから遊んでもらったからでしょうね。
[ 2010/07/18 20:47 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

近所のスーパーでは1玉300円でした~
大型スーパーは傷みありで100円・・。
だからすっごくありがたいです~
ポチのお陰ですね(笑)
[ 2010/07/18 20:50 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

脱もやしです~(笑)
しばらくは、芯を食べることができるので
ご機嫌さんのポチです。
[ 2010/07/18 20:56 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

アロハ~♪

笑顔でご挨拶してるので
仲良しさんになった様子です
世あたり上手・・見習わないと(笑)
[ 2010/07/18 20:59 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

ホントありがたいです~
ポチのお陰です。
仕方ないから、沢山あげましたよッ。
今日だけね(笑)
[ 2010/07/18 21:03 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

ふたつも頂いちゃいました。
ありがたいです。
しばらくは脱もやしなので
ポチもご機嫌さんです。
[ 2010/07/18 21:04 ] [ 編集 ]

ポチくん大好きなキャベツいただき大喜びですね。ポチくんは、やっぱり
生で食べるのゆでて食べるのでも私は、お好み焼きのキャベツも大好きですよ。広島風お好み ポチくん食べた事ありますか。ぜひ美味しいキャベツの入ったお好み焼き食べてね。
[ 2010/07/18 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

野菜高騰してきましたね~
ポチくん、キャベツもらえてよかったですね。
[ 2010/07/18 21:48 ] [ 編集 ]

お手柄ですね~♪

ポチ君の笑顔が素敵だから
大好物であるキャベツさん
をゲット出来てご主人さん
も大喜びですね~e-454e-420
いつもの分量よりも多くし
てあげて下さいねe-348e-266
笑顔の素敵なポチ君の姿に
ぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/07/18 22:04 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

関西人ですが、
どちらかというと広島風お好みの方が
粉が薄くて美味しくって
好きです。
[ 2010/07/18 22:47 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

近所のスーパーでは300円だったので
素通りしてきました(笑)
ポチのスマイル活動のお陰です。
[ 2010/07/18 22:48 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

ポチのご近所づきあいのお陰で
キャベツさんをゲットしました~。
お姉さんは誰でも好きですが
男性はあまり・・・・・・でも
お向かいのおじちゃんにはとても懐いていて
仲良しです。
[ 2010/07/18 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ほんと、おいしそうなキャベツ~

ポチくん、仲良しのおじちゃん、
ポチくんのもやしのお話、
聞いていたの?的な、ナイスなタイミングだね(^-^)

それとも、そっと、おじちゃんに
キャベツが食べたいと耳打ちした?とか?

キャベツ、私は、最近は
生のキャベツを、食べるラー油であえて食べるのが
マイブームです~

[ 2010/07/18 23:34 ] [ 編集 ]

わ~~、キャベツたくさん!
ポチくん良かったね~~、これで当分食料には困らないね!!

うんうん、ポチくんがキャベツ好きだって知ったら、あげずにはいられないわよ~~~♪
[ 2010/07/19 00:04 ] [ 編集 ]

早朝のお散歩には得がありましたね(*^m^*)
キャベツ2個もくれるなんて
太っ腹なおじいさんだわ~♪
ポチくんがおじいさんに大好物な食べ物
こっそり教えておいたんだね(*^^)v
ポチくんのおすそわけを頂くご主人さんとポチママさんは
ちゃんと感謝するよーに(*≧m≦*)
[ 2010/07/19 00:14 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~!りっぱなキャベツですね~♪
ポチちゃん!大きなキャベツ頂いて良かったですね~♪
この間の大雨で野菜の値段が高いですよね。
隣のおじちゃんと仲良しのポチちゃんなんですね♪
笑顔の可愛いポチちゃんに凸ヘ(^ー^*)応援♪
[ 2010/07/19 07:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

この雨でまた野菜があがっていますね。
それにしてもきれいなキャベツですね。
ポチ君嬉しそう~♪
しっかり外交もしてくれるんですね。エライ!!!
[ 2010/07/19 07:55 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

若いお姉さんは誰でも好きだけれど
おじちゃんには あまり懐かないのですが
お向かいさんとは 仲良しです。
暫くは脱もやし生活で
ご機嫌さんでございます~♪
[ 2010/07/19 08:27 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

ホントありがたいですよ~
売り物なのに・・・・・・。

ポチは大喜びでクンクンしていました。
[ 2010/07/19 08:28 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

ポチのお陰で2つも頂いて
しまいました~
いつもおじちゃんとコソコソお話してたのは
キャベツちょーだいねッ!!って言ってたのかしら・・・。
「家は、もやしばっかりなんだ・・・」っとか
余計なことまでベラベラ話していないか心配だなぁ・・・(笑)
[ 2010/07/19 08:30 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おじちゃんには基本的に懐かないポチですが
お向かいのおじちゃんには、甘えています。
小さいころから遊んでもらっているから
好きなんでしょうね。
[ 2010/07/19 08:31 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

近所のスーパーではキャベツが300円だったので
買うのを止めたところだったんです~
だから、すごく有難かったです。
ポチよりも喜んでるかも~(笑)
[ 2010/07/19 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/308-fc42c9d7













ポチを検索してみてね♪







