ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月25日のほのぼの日記

昨日の事。



夕がた位から、庭の草抜きをしていたポチ一家。
すると・・・。



100725-1.jpg


バッタさんが ひょっこり出てきました。


100725-2.jpg





100725-3.jpg




100725-4.jpg





100725-5.jpg








100725-6.jpg







100725-7.jpg





100725-8.jpg




ポチが余計な話をするので 作業の手が止まり
無駄な時間が過ぎて行きました。


そのうち、雷がゴロゴロ・・ゴロゴロ・・・怪しい雲行きに
夕立ちです。





作業は中止。
雑草は全部抜いたけれど、芝生のカットをすることができませんでした。





ポチのおかげで、バッタさんの村の伐採は
逃れることができたのでした~






100725-9.jpg









迷子犬ペポちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2010/07/25 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(32)

おはようございます(^^♪

ポチ君なんか間違ってない?

でもポチ君なりに頑張った甲斐があった???ね~(@_@;)

でもご主人様はもしかして今日も暑い中芝刈りですか?

お疲れ様です。

[ 2010/07/25 10:03 ] [ 編集 ]

バッタ!めずらしい‥‥

芝生にバッタ‥‥
めずらしい。
ポチくんは、バッタ語も話す(笑)
花とも話せるし‥‥
ポチくんは、C3POみたいだね(笑)
バッタさんがいる間は、芝生は伸び放題‥‥
ポチ一家は、優しいね。
[ 2010/07/25 10:15 ] [ 編集 ]

ご苦労様でした。。

梅雨が明けて、我が家の庭は
草木が生茂って、どこから手をつければよいのか。。。
日ごろから、手入れをしていれば。。。な~んて
後悔しておりますワン(;´・ω・)
人間様にとっては、邪魔な存在だけどね・・・(-"-)

バッタ村を救ったのは。。。
ポッちゃん。。。
バッタさんから、何か恩返しがくるかも。。。(^v^)
[ 2010/07/25 10:32 ] [ 編集 ]

はじめまして

ポチ君、可愛いですね!

バッタたちも命拾いしましたね...

ところで、バッタの村は
これからも守られる続けるのでしょうか...
[ 2010/07/25 13:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/25 13:39 ] [ 編集 ]

ポチくん、なかなかやるね~
これでバッタさんの村も安泰だー!
ポコ地方。。。本当にヘビが庭に1,2回は出ます…汗。
出たらしばらく怖くて庭には出られません…。
[ 2010/07/25 14:43 ] [ 編集 ]

ポチ君は優しい子やなぁ~e-267
バッタさんも感謝してると思うでぇ~e-420
そのうち何か恩返しがあるかもっe-284
[ 2010/07/25 16:51 ] [ 編集 ]

ほのぼの

あら!いいお話ですね

ポチくん、虫・・・バッタとも
しゃべれるんやね
[ 2010/07/25 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

難しいですね。環境問題は。
奇麗にしすぎると虫さんもすめなくなるし、人間は奇麗にしたいしね。
[ 2010/07/25 18:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/25 18:41 ] [ 編集 ]

go君さんへ

あはは~かなり間違ってます(笑)
結果オーライってことでしょうか♪
バッタさんのために芝刈りしてません←暑いからしてないだけ?
[ 2010/07/25 19:47 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

バッタ久しぶりに見ましたよ~
虫は大嫌いですが
バッタとアマガエルだけは許せます。可愛らしい・・・。
ポチはどんな生き物、無機物でも
会話ができるらしい・・・・・。うふふ。
[ 2010/07/25 19:49 ] [ 編集 ]

ママぷぅさんへ

雑草が急激な成長をしていますよ・・。
抜いても抜いても抜いても・・・。
すごい生命力ですね。
気がつけば生えてるし・・。
キリがありませんよぉ~
[ 2010/07/25 19:54 ] [ 編集 ]

すとすさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

バッタ村・・・。
しばらくは、芝ボーボーボーのままです(笑)
[ 2010/07/25 19:55 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

バッタさんにとってはナイスタイミングで
ゴロゴロ雷が鳴り、激しい雨となりました。
ご心配ありがとうございます♪
稲光にポチはちょっとびっくりしていました~
[ 2010/07/25 19:57 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

え・・・・庭にヘビ~きょわい・・・。
ママさんのガーデンはとっても
綺麗だから居心地がよくて
集まってくるのかな~
ママさん、ポコちゃん
気を付けてくださいね。
[ 2010/07/25 19:59 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

うふふ・・。
恩返しあるかしら~
美味しい物がええなぁ(笑)
[ 2010/07/25 19:59 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

めでたしめでたし~でしたぁ
あはは。
バッタさん、今朝もいましたよ~うふふ。
[ 2010/07/25 20:01 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

虫大嫌いですけれど、バッタはなんだか
可愛らしくて好きです。
パッタにとってはナイスタイミングの夕立ちでした。
[ 2010/07/25 20:04 ] [ 編集 ]

救世主っ♪

ポチ君はバッタさんを一生懸命に
守ってくれていたのですねe-348e-266
みんなに感謝されてバッタさんの
王国へ案内して貰って美味しい物
でもプレゼントして貰えるかなe-343
バッタさんを救った救世主ポチ君
にぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/07/25 20:40 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

バッタさんの王国へポチが招待♪
ちょっと私は遠慮したくなりますね・・・。冷や汗が・・・。
王国ではキャベツの芯大盛りの
プレゼントをしてもらうのかも
しれません(笑)
[ 2010/07/25 21:11 ] [ 編集 ]

ポチくんの責任感の強さに感心しました~!

すっごく必死にポチパパさんに
訴えているのが後ろ姿からも
よくわかるぅ~~(笑)

任務?を果たしたポチくんの
顔が、また誇らしげでv-218good♪
[ 2010/07/25 21:36 ] [ 編集 ]

ポチ君は虫さんにも優しいのね。(^-^)
ホントイイ子だわ。
ウチのつばさならきっといじめてると思いますよ。
以前、クモがバラバラに殺されてましたもん・・・。
[ 2010/07/25 21:57 ] [ 編集 ]

ずん太ママさんへ

ちょっと間違ってるような気もしますが・・・(笑)
バッタさんにとってはナイスタイミングな
夕立ちで、結果オーライ。ポチのお陰?です~
芝はボーボーのままです。さてどうしよう~
[ 2010/07/25 22:29 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

おぉぉ・・・クモさんがバラバラ~おぉぉ・・。
つばさちゃんは可愛いお顔して
意外とワイルドなんだぁ~あはは。
[ 2010/07/25 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ポチ君、優しいですね~。
バッタさんは命拾いをしましたね。
ポチ君も嬉しそうなお顔です。(^o^)

奈良も今日は夕立がありました。
すっごい雷でしたけど。(^^;

やっぱり夕立の後は涼しいですね~。
[ 2010/07/25 22:33 ] [ 編集 ]

バッタさんか~~~
うちの庭にもいるんですけどね、どうやらこの子はバジルの葉っぱが好きみたいで、みんな食べられてしまって、我が家では困ってるんですよ~~~(-_-;)

ポチくんがみんな引き取ってくれないかしらぁ~~?(^_^;)
[ 2010/07/25 23:09 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

バッタさん達の村がポチちゃんの
おかげで助かったんですね~
本当に良かった~(o^―^o)♪
今日はポチちゃんとバッタさんの
とっても嬉しいお話でしたね♪
ポチちゃん癒されました。(=^_^=)
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/07/26 05:48 ] [ 編集 ]

ひこぞーママさんへ

久しぶりの雨で
涼しかったですよね~
ポチは雷さんに反応して
ビクビクしていましたよッ。
[ 2010/07/26 09:14 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

おおぉ・・・バッタさんはバジルの葉を食べるのですかッ。
そりゃ、大変!!
家で引き取りますぞ!!
暫くバッタの村は平和でしょうから~(笑)
[ 2010/07/26 09:15 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ポチのお陰?でバッタさんの村は平和の様です。
芝はボーボーのままですが・・・(苦笑)
バッタの恩返しでもあるのかしら~あはは。
[ 2010/07/26 09:16 ] [ 編集 ]

絵本になるね

おはようございます

バッタとポチちゃんの絵本になるね♪
次の目標は絵本作家・・・・
題名は「ポチが行く」なんてどう?ウフ
[ 2010/07/28 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/315-74ff587b













ポチを検索してみてね♪







