ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月26日のほのぼの日記

100726-1.jpg


ポチを見ていて、前々から思っていたんだけど・・・。
器用だな~って。




人は、手で大体の事ができるけど 
ポチは違う。



顔を 手を使って拭いたりする・・・これは人も同じ。
100726-6.jpg







時には 足を使い 首を折れそうなほど曲げて掻いてみたり
100726-5.jpg






時には 口を使い お手入れしたり
100726-4.jpg








おちりを掻いてみたり。
100726-3.jpg






手足口を上手に使って、掻いたりお手入れしたり。
いつも大変そうやなぁ~って
思っています。




100726-2.jpg







言ってくれたら、 手 お貸ししますよ~!!








100726-7.jpg






おっけぇ~!!
そこは、ポチがいくら頑張っても届かない所やもんなぁ~








迷子犬ペポちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796(ペポちゃん捜索本部)




ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





下の広告は興味のある方だけクリックしてご覧ください(課金広告ではありません)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
[ 2010/07/26 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(53)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/26 10:18 ] [ 編集 ]

わんこって、ほんとに器用に足を
使いますよね。
お顔を洗う姿可愛いv-10

ポチくんは上手におちり掻いてるね!
コロンはこのままひっくり返るときが
あるわ~v-411
[ 2010/07/26 11:23 ] [ 編集 ]

しっぽのつけね‥‥

確かに,その辺は,届かないねぇ~。
ラッキーは,口が届くけど‥‥(ニヤッ)
でも,口も足も届かないところがあるよね。(笑)
そうそう!
手で,顔を掻いている?ところと,
後足だけストレッチしているところを写真に撮りたいんだけど
いまだに,実現していません。
顔を掻いている写真!ポチくんに先を越されちゃった(笑)
うらやましい‥‥(笑)
[ 2010/07/26 11:38 ] [ 編集 ]

ポチくん中々身体やわらかいですね。日ごろの体操が生きていますね。
ラブさんも必死で尻尾の周りをかかきかきしていますよ。ときには、わたしが支えてあげます。ワンちゃんも手の届かないところがあるんですね。
[ 2010/07/26 12:39 ] [ 編集 ]

ホントにワンコは器用ですよね~
ってか、あの体の柔らかさを分けて欲しいものです(*^m^*) ムフッ
そしたら、背中もモノサシを探して
カジカジする事もないのになぁ~

足つったポーズのポチ君に爆笑しちゃった ニャハハ (*^▽^*)
[ 2010/07/26 13:24 ] [ 編集 ]

ホンマやねぇ~e-454
ネコはアクロバット急に体
柔らかいけど、ワンコはそこまでじゃナイしっe-454
よかったなぁ~ポチ君e-267
やさしいママで幸せやんかぁe-420
[ 2010/07/26 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

やはり、ポチくんでも
その辛い体勢は足つっちゃいますよね!

足がつっても、その神妙な表情...

    哀愁を感じます。
[ 2010/07/26 16:05 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

ありますよ~ポチもひっくり返ること(笑)
「え??何が起きたん?」みたいな顔で
ぼーーっとしてます。
笑えますよね。犬がひっくり返るって~
[ 2010/07/26 16:42 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

ラッキー君、しっぽの付け根が届くなんてすごーーい。
ポチはどうしても届かなくて
しっぽを追いかけクルクル・・・クルクル・・
その場で回転しています(爆)
疲れ果てて・・・じーーっとこちらを見て、
「手伝って」見たいな顔してますよ(笑)
[ 2010/07/26 16:43 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

手の届かないところを一所懸命になって
カキカキしてると、手伝ってあげたく
なりますよね・・。
しばらく見てますが(笑)
[ 2010/07/26 16:44 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

器用ですよね~
もうちょっと手を上手に使ったら
範囲広がるでーー!!って言いたいんですけど(笑)
余計なお世話って感じかな~あはは。
[ 2010/07/26 16:47 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ポメちゃんずは、みんなで協力しあって
カキカキしてるんかな~・・?
ルナちゃんほどの柔軟性があれば
届かぬ所はないんやろうな~
[ 2010/07/26 16:48 ] [ 編集 ]

すとすさんへ

こんにちは~

いろんなところを手入れし終わって
疲れ果てた表情でございます(笑)
溜息が聞こえます~?あはは。
[ 2010/07/26 16:50 ] [ 編集 ]

器用!

わんちゃんってホント、器用ですよね。
しんはナデナデしてて、やめると『もっともっと』って
自分の鼻で僕の手を持ち上げようとします。
体中全部を使ってアピールしてきますもんね。
[ 2010/07/26 17:43 ] [ 編集 ]

そうそう!ワンコってシッポだけは届かないですよねー!
うちも昔ワンコ飼っていまして、シッポを追いかけてグルグルよく回っていました。バターになる寸前でいつも止めていました(笑)
初めてシッポ追いかけるの見た時は爆笑しました。ごめんよ~^^;
[ 2010/07/26 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポチ君の体って柔らかく,うまくできてるよね~♪
そんなのを見ていると私も柔軟体操をしなくては・・。
[ 2010/07/26 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君 身体が柔らかくって器用だね~♪

羨ましいわぁヽ(^o^)丿

顔を拭いている姿可愛いe-266

なんか色々掻いたりしていると もう我慢が出来ないと コロコロ転がってしまったり 頑張れ~って言いたくなりますよね。


[ 2010/07/26 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

しっぽの下って?
おしりの上?

あしつってる!いいとこ捉えますな~
表情も、手が使えるなら!届くなら~
[ 2010/07/26 19:44 ] [ 編集 ]

ポチ君お尻のカキカキ器用だわ!
真横からお尻にカキカキしにいくのね(ふむふむ)
でんでんは小股からお尻ナメナメ体勢だから
チト違うポチ君新鮮だわ!!

足しびれたポチ君がかわいい!横座りなんだもんね^m^
[ 2010/07/26 20:03 ] [ 編集 ]

尻尾の付け根♪

鳥さんは尻尾の付け根に大事な
オイルを隠し持っていていつも
全身にこっそりと塗って美しい
羽をキープしておりますe-454
ポチ君のカキカキをお手伝いし
てあげたいぐらいに可愛い姿な
のでぽちぃ~e-284e-420
[ 2010/07/26 20:07 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

しんちゃんはナデナデ~が好きなんですね。
かわゆい~。

届きそうで届かない所を
一生懸命に掻こうとしてるとき
助けたくなります・・・。しばらく見てますけどねッ。
[ 2010/07/26 20:08 ] [ 編集 ]

よこまるさんへ

うふふ・・・・回りますよね~ぐるぐると。
目、回らんの~?って思います。
結局届かなくて疲れ果ててます。(笑)
そして。じーーーっとこちらを見つめて
「掻いて」って顔します・・。
[ 2010/07/26 20:11 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

ホント、柔らかい体です。
おしりの辺りを掻いてる時は
支えてる手が必死で・・・。
ちょっと支えてあげたりしてます(笑)
[ 2010/07/26 20:12 ] [ 編集 ]

go君さんへ

足とくちを 器用に使いますよね~
感心しちゃいます。
もっと手を上手に使ったら範囲が広がるのに・・・
って思いますけど
余計なお世話なのかな(笑)
[ 2010/07/26 20:13 ] [ 編集 ]

はくいきしろ~い さんへ


しっぽの付け根はどうしても届かないので
いつも苦労してる様子です。
クルクル回ってしっぽを追いかけまわしているので
目が回りそうです。
[ 2010/07/26 20:15 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

でんでんちゃんは、またちょっと違った
おちりカキカキなんですね(笑)
わんこにも好みのやり方があるんですね~
おもしろーーい♪
[ 2010/07/26 20:16 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

文鳥さんは、しっぽの付け根も
嘴が届くからお手伝いしてあげなくても
大丈夫ですね。
ポチよりも文鳥さんの方が
柔軟だ。届かない所って無いですね・・・。きっと。
[ 2010/07/26 20:17 ] [ 編集 ]

ポチくん、今日もいい笑顔でち~
ポチくんのしゃっべり口調うつったでち~
そうだね…そういえば我が家のポコのシッポ掻いてるとこ見たことないでち~
[ 2010/07/26 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

ホント、ワンコは体がやわらかいですよね~^^
特にポチ君は柔らかそう(*^_^*)
だって、おちりをぽりぽりは出来ないもの、、ウチのマロン(笑)
[ 2010/07/26 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

確かに器用ですよね~
でも、たまに掻いているけど、届きにくいのか
すっごく必死な時ありますよね!
コロンとなっちゃいそうなくらい(笑)

確かに、お尻の付け根は難しいですね!
届かなくってくるくる回っちゃいそう(笑)

[ 2010/07/26 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

体柔らかくて器用ですね~
私は体硬いので足では絶対無理ですww
[ 2010/07/26 20:35 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

ママさんありがとーーでちぃ~(笑)

しっぽはどうしても届かないから
苦戦してますよ~グルグル回ってね。
[ 2010/07/26 20:38 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

マロンちゃんはどんな
格好でおちりカキカキするのかな~(笑)
支えてる手が必死で
笑えますよね。
[ 2010/07/26 20:39 ] [ 編集 ]

みにさんへ

今日、ポチが体掻いてて
座布団から落ちてゴロンっとなってました。(笑)
本人は何が起こってるのかわかってなくて
しばらく ぼーーーっとしてました。
ホント、どんくさい・・・。
[ 2010/07/26 20:42 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

器用にいろいろ工夫して
頑張ってます。
いつでも手伝ってあげるんだけど・・。
[ 2010/07/26 20:42 ] [ 編集 ]

本当に起用ですね~
お手手も、お口も、あんよも全部使ってるよね。

レオは、お鼻を使って戸をあけますよ。
引き戸もドアも器用に開けますよ。
お陰でレオのお鼻は茶色く色が変わっちゃってます^^;)

[ 2010/07/26 20:50 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/26 21:20 ] [ 編集 ]

やっぱ!とどきません!

尻尾のつけねに、口がとどくと思ってたんだけど‥‥
夢だったのかなぁ~。
さっき、ラッキーに聞いたら‥‥
「そんなところに、口がとどくわけない」
と叱られました(泣)
訂正して、お詫び申し上げます(笑)
[ 2010/07/26 21:35 ] [ 編集 ]

レオママさんへ

レオ君のお鼻が茶色くなった
理由は・・・(笑)
ブチューって押しつけて
頑張ってるんだね、レオ君。
そんな時手が使えたらね・・。
[ 2010/07/26 21:59 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ホント柔らかいですよねぇ~
足とかグニューって曲げて上手にカキカキしてます。
でも届かないシッポの付け根だけは
悪戦苦闘・・。
クルクル回転しながらシッポ追いかけまわしてます。
[ 2010/07/26 22:01 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

あはは~
パパさん、ご丁寧に(笑)
もしかして昔は届いたとか~?
やっぱりパパさんの夢?(笑)
でもラッキーくんが「届くわけない」って
言ってるんだから無理なのね(笑)
[ 2010/07/26 22:03 ] [ 編集 ]

ワンコって体柔らかいですよね~♪
うちは寝相もすごくて
とんでもなく首が曲がってたりするとビビります(゜ロ゜;)

尻尾のつけねってオチリの方だよね?
あれ?ポチくんはとどかないの?( ‥)?
[ 2010/07/26 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ほんと、ワンコは器用だな~と思いますね(^^)
そして、身体の柔らかさにも、驚かされることも~

そっか、しっぽの付け根だけは、無理なのね~
ポチくん、教えてくれてありがと~
早速、さくひなの付け根、カイカイしてあげよっと(*^_^*)
[ 2010/07/26 22:06 ] [ 編集 ]

ポチ君、器用なんだねぇ~。
足つった・・・で思い出したけど、
犬のお父さんカイ君の代わり出来るわぁ~。
CMで次の座を狙っちゃう?
[ 2010/07/26 22:26 ] [ 編集 ]

ふきふきポーズ、可愛いな~~♪
ポチくんからだ柔らかいね(^-^)
でもちっぽの付け根は届かないのね(^_^;)
ママさんにかいかいしてもらってね~~~(=^▽^=)
[ 2010/07/26 22:39 ] [ 編集 ]

チロモモさんへ

え~モモさんは
しっぽの付け根、届くんですか~
すごい。超柔軟なんですね~モモさんって♪
ポチはどうしても届かないので
いつもシッポを追いかけてクルクル回転してますよ(笑)
[ 2010/07/26 22:49 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

さくらちゃんと、ひなちゃんも
しっぽの付け根をカイカイしてもらって
「気持ちええ~」ってお顔するのでしょうね。
そのうち催促されますよ・・(笑)

[ 2010/07/26 22:51 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

あの座り方、笑えますよね。
カイカイし終わってぼーーーっとしてます(笑)
あ~疲れたでちぃ~って言ってました。あはは。
[ 2010/07/26 22:53 ] [ 編集 ]

アロハ~~~v-297

ふふ、足・・・つった!
って顔がいいですね~

ワンコって体がホント、
柔らかいわ~
不思議な体勢してたり・・・

ポチ君、人の手・・・借りなくても
大丈夫そうねv-398
[ 2010/07/26 22:54 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

腕の第二関節?位をなめてから
拭き拭きしてます。
ウエットの方が綺麗になるって
わかってるのですよね~
ちょっと感心・・。

アーニャンと胡桃ちゃんなら
しっぽの付け根だって
余裕で届くんだろうな~
[ 2010/07/26 22:58 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ポチちゃん器用ですねぇ~♪
しっぽの付け根をかいてもらえる
ことになってよかったね(o^―^o)♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~
[ 2010/07/27 05:52 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

器用にいろんな所を
手入れしますよね~
首痛くないの・・・?っとか
思ってしまいます。
でもしっぽの付け根は無理みたいです。
グルグル回転してしっぽを追いかけまわしています。
[ 2010/07/27 08:44 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

おはようございます。
momoちゃんと Qちゃんはもっと柔軟ですよね~
届かない所なんて無いのかな・・・?
[ 2010/07/27 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/316-cb73b248













ポチを検索してみてね♪







