ツイッターパーツ
t
QLOOKアクセス解析










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月28日のほのぼの日記

100728-1.gif


昨日は ポチのカイカイをご心配いただき
コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

すっかり腫れが治まり 綺麗な おちり になりました~。





カイカイと格闘してた日は、部屋が暑いと
可哀そうな気がして・・・。
空調を快適温度にする時間を 長くしてあげてました。






カイカイのお陰?で 涼しく過ごすことができ、
100728-2.jpg






とっても気持ちよさそうに 寝ていましたよ

100728-3.jpg



それにしても、ポチの回復の早いこと・・・。


夏場、ポチと同じようなカイカイになることがあるけれど
私の場合、1週間くらいは治まらない。



これって、やっぱり・・・




100728-4.jpg




先に言うな・・・






ランキングを3ポチッと応援お願いします。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ人気ブログランキングへ





[ 2010/07/28 ] ほのぼの日記2010 | TB(0) | CM(61)

カイカイなおってよかったね。

実は,ラッキーもカイカイが‥‥
バアバが見つけ,ジイジが病院へ‥‥
ちょっと大げさだけど‥‥(うちなら放置?)
飲み薬が,1週間分‥‥
塗り薬じゃぁなく,飲み薬かいっ?
病名分からず‥‥
飲ませましたよ,朝晩‥‥
でも,翌日にはなおってた?
あとの数日はなんだったんだ?
ラッキーは12歳だから,人に換算すると‥‥
回復力が早いのは,歳のせいばかりではありませんぞ(笑)
[ 2010/07/28 10:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/28 10:38 ] [ 編集 ]

ポチくん若いから早く治ってよかったですね。我が家のお父さんもかいかいが出来てかゆがっています。蕁麻疹かあせもかそんなにひどくないけど歳のせいか早く治りませんよ。気をつけて早く治してくださいね。
[ 2010/07/28 12:12 ] [ 編集 ]

年の差なんて言葉・・・

ポチ君知ってたのぉ~!?
治りが早いのは羨ましいことで・・・
でもね、若い?けど・・・カノンはなかなか治らないですよ~
ポチ君の回復度が早いから、免疫度が知りたいわ~♪
カノンに少し分けてください!!
[ 2010/07/28 12:17 ] [ 編集 ]

ポチくん カイカイ治って良かったね!お部屋も涼しくてラッキーだったね!
おめめ、キラキラしてて、今日も可愛いわん!
[ 2010/07/28 13:43 ] [ 編集 ]

そんなこと‥ポチくん言ったらレッドカードだよ[e:451]

あーあ、ポチくん。
ポチくんママにそんなことを言っちゃレッドカードだよ。
私の方が、たぶんポチくんママより年上のオバンだと思いますけど。
痒いの治って良かったね~、ポチくん。
ぶり返さないことを祈りますね‥。
[ 2010/07/28 14:06 ] [ 編集 ]

カイカイが大したことなくて
よかったねv-410

ママさんも痒くなることあるんですね。
私もです!
あせもi-198って思ってます(笑)
[ 2010/07/28 14:10 ] [ 編集 ]

ポチ君早く良くなってよかったねぇ~e-454
でも・・・歳の話は女性にはi-242ですよっe-351
おばちゃん、ギックゥーーーて来たやんe-263
いつも通りの栗が・・・
可愛いわぁ~んe-266
[ 2010/07/28 14:13 ] [ 編集 ]

カイカイ、治って良かったです♪安心しましたっ。
さすがの回復力、早いですね~
ワタシも1週間はカタいですよ(^-^)いや、もっとかも?
ちょっとお耳が痛い年に関する台詞が聞こえた気もしましたけど...
そのあたりはサラッと、いや、ドバーっと遥か彼方まで
流しておきましたー。
[ 2010/07/28 15:06 ] [ 編集 ]

ポチ君、カイカイが治まってよかったネ。
カイカイは辛いよね。
ホントにつらい!
私も手と腕の湿疹がとうとう我慢できなくなり
一昨日病院に行ってきましたよ~
掻かなきゃいいのに、つい掻いちゃうのよ~
[ 2010/07/28 15:24 ] [ 編集 ]

カイカイ治って良かったね~~
夏は暑いからカイカイになりやすいからね。

お鼻アップの寝顔がいっぱいだぁ~~(≧▽≦)
私にはサービスショット満載よぉ♪
[ 2010/07/28 15:27 ] [ 編集 ]

カイカイ治って良かったね~
年の差なんて言ったら、ほとんどの人、敵に回しちゃうよ~笑!

右手じゃなくて右足上げてるポチくん、とってもかわいいでち~♪
[ 2010/07/28 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

やはり暑さのせいだったのですね!
カイカイの原因は...

年を取ると何でも治りが遅くなりますよね!

   私もですけど...
[ 2010/07/28 16:12 ] [ 編集 ]

早く良くなって

ポチくん、カイカイが治ってよかった・よかった!

痛いのも辛いけど、痒い方がもっと辛いもんね。
室温を快適にしてもらえたんが、よかったのかもよ。

そや、ポチくんいいこと教えてあげる。
これからね、痒くなくても痒いって掻いてごらん。
ママが慌てて、快適にしてくれるよ。
・・・たぶん。。。^^;
これ戦略なり~~~!! 
[ 2010/07/28 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは

ポチ君に一本とられましたね。
でももともと人間もやはり元気のある人はなんでもすぐに回復します。
日ごろから抵抗力をやしないましょう(私も)
[ 2010/07/28 16:44 ] [ 編集 ]

ポチくんこんちわ~~

痒いの治ったのかな????
なになに????
回復の早さは歳の差ですってぇ~~~
う~ん・・・・
悔しいけど・・・いえてるかも・・・(笑)

今朝ね、ポメの11歳の子を見かけたんだけど
間近で見たら小さいのなんのって・・・
ポチくんもこんなに小さいのかなぁ~って思ったよ。。。

[ 2010/07/28 16:56 ] [ 編集 ]

ポチ君、年の差でちーってそんなはっきり
いっちゃあだめよ(*^_^*)
ってところで、ポチ君は何才ですか?
お勉強不足ですみませんi-229
[ 2010/07/28 17:02 ] [ 編集 ]

ラッキーパパさんへ

そうかぁ~ラッキー君も
カイカイだったのですね。
何なに?14歳でも回復が早い・・。
私の回復の遅さって・・・。
ショックで立ち直れません・・・(笑)
[ 2010/07/28 17:03 ] [ 編集 ]

ラブの足跡さんへ

蕁麻疹もアセモも辛いですよね・・・。
お大事になさってくださいね。
[ 2010/07/28 17:04 ] [ 編集 ]

フランママさんへ

羨ましいですよ・・。
私蚊に刺されたって
最近じゃ跡が残って
綺麗になるまで1カ月はかかります。
ポチはもうすっきり・・・。
[ 2010/07/28 17:06 ] [ 編集 ]

ランマロンままさんへ

部屋をいつもよりも
長い時間涼しくしていたので
快適な睡眠をしていました。
それにつられて、私もぐうぐう・・・。
[ 2010/07/28 17:07 ] [ 編集 ]

ガジラさんへ

ポチからのレッドカードを
もう何枚貰ったことか・・・。(笑)
お口が達者なのは
誰に似たのか~あはは。
[ 2010/07/28 17:08 ] [ 編集 ]

ラブリーポメさんへ

夏場は特にカイカイしますよね・・。
背中の辺りが・・・。
自然治癒は無理です。
ポチが羨ましい・・・。
[ 2010/07/28 17:10 ] [ 編集 ]

ハイパーママさんへ

ちょっと茶色に禿げた栗がゴロゴロと・・(笑)
あ、でもこの栗は
ちょっと乾燥してるから
不味いかも(笑)
[ 2010/07/28 17:11 ] [ 編集 ]

ぴろさんへ

遥か彼方までドバーーっと流せました~?(笑)
私なんて根に持つタイプなので
耳の奥でウジウジ動いてますぞ。(笑)
[ 2010/07/28 17:12 ] [ 編集 ]

るう・りんママ さんへ

あらら・・・ママさんも湿疹が。
カイカイは辛いですよね。
お大事になさってくださいね♪
[ 2010/07/28 17:13 ] [ 編集 ]

しまぺんぎんさんへ

すやすや~気持ち良さそうに
寝ていましたよ~
スースー寝息を立てて。
お陰で私もぐうぐう・・寝ちゃったし(笑)
[ 2010/07/28 17:14 ] [ 編集 ]

ポコの母 さんへ

右手?足?上げてご挨拶です。
ポチーっと呼ぶとたまに上げます。

手を上げる仕草って
「これ以上責めないで・・・」って意味と
聞いたことがあります。

私呼んでるだけなんですけど・・・。
[ 2010/07/28 17:16 ] [ 編集 ]

すとすさんへ

やっぱり遅くなりますよね~。
蚊に刺された跡が
なかなか消えずに困ってます。
昔はさーーーっと消えたのに。
[ 2010/07/28 17:18 ] [ 編集 ]

チーさんへ

あらら・・・・そんな戦略をポチに教えては
なりませんぞーー(笑)

これから痒い痒い~って言ってたら
「へぇ~・・」って見とくだけにしよっと(笑)
[ 2010/07/28 17:19 ] [ 編集 ]

夕香 さんへ

抵抗力も免疫力も
自信がないわ・・・。
ポチの元気の源は
若さの他には毎日の散歩かしら・・・?
[ 2010/07/28 17:21 ] [ 編集 ]

しおぴーさんへ

ポチは一般的なポメラニアンよりも
ちょっと大きいような気がします。
手足も長いし・・・。
雑種かも~あはは。
[ 2010/07/28 17:25 ] [ 編集 ]

リョータママさんへ

今年の2月に4歳になりました~。
人年齢では32歳ですよね。
若いって言ってもそろそろ
年だし(笑)
[ 2010/07/28 17:28 ] [ 編集 ]

ほんまに!

よかったv-433
安心しました。
[ 2010/07/28 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポチ君のカイカイ、ましになってよかったですね~。
寝てるポチ君、本当に気持ち良さそう^^
でもホントに回復力には驚かされますよね。
あと、落ちてるもん食べても平気だし。。(^▽^;)
[ 2010/07/28 18:58 ] [ 編集 ]

ポチ君カイカイ早く治って良かった~!!
結構腫れてるように見えたけど若いってすごいね~^^
回復力に差があるものね
エアコンの中でゆっくりお寝んねして
いい夢見てね♪

[ 2010/07/28 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチくん治って良かったですね!
それにしてもこの治癒能力すごいですね。
憧れてしまいます。
[ 2010/07/28 20:13 ] [ 編集 ]

良かったね♪

かいかいのお陰でポチ君も
念願の快適生活を送ってる
ようですねe-454
「年の差」なんて恐ろしい
言葉を使っていると怒られ
ちゃって快適生活が無くな
っちゃいますよe-454(笑)
[ 2010/07/28 20:30 ] [ 編集 ]

ちわわのグッピー さんへ

ありがとうございます。
すっきり治りました。
[ 2010/07/28 20:43 ] [ 編集 ]

AKIRA さんへ

回復が早くて羨ましい限りです。

涼しい部屋ですうすう寝息を立てて寝ていました。
気持ち良さそうで・・・一緒に寝てた~。
[ 2010/07/28 20:45 ] [ 編集 ]

へっぽこ丸さんへ

そうです。
結構腫れてて、毛もボサボサ、禿みたいに
なっていたしびっくりしたんですが、
あれれ?治りました。
よかったです、。
[ 2010/07/28 20:46 ] [ 編集 ]

きゃぷ10 さんへ

綺麗に治りましたよー。
若いっていいわ・・・。
蚊に刺されたら、
ずーっと跡が残る今日この頃・・・。
羨ましい限りです。
[ 2010/07/28 20:47 ] [ 編集 ]

SHIGE0651 さんへ

念願のクーラー生活をしている
ポチでした。
お口の達者なところは
治らないようなので
治療しないといけませんね・・・(笑)
[ 2010/07/28 20:49 ] [ 編集 ]

ポチ君、カイカイ治って良かったねぇ~。(^-^)
ウチのつばさみたいになったらイヤだもんね。
それにしても・・・、回復ハヤっ!!
そっか~、若い細胞がいっぱいなんだぁ・・・。
[ 2010/07/28 20:49 ] [ 編集 ]

つばさマンマさんへ

つばさちゃんも、カイカイが治ってきて
よかったですね~
口に出して言えない分心配に
なりますね・・・。
[ 2010/07/28 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポチ君、カイカイ治って良かったね^^
快適に過ごせて良かった(笑)
[ 2010/07/28 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポチくん、カイカイ、治ってよかったね~
夏場はね、ちょっとしたことで
カイカイになっちゃうもんね(>_<)

うちのさくらも、カイカイマンなもんで、
夏場は、こまめなシャンプーがかかせません~
[ 2010/07/28 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんわヽ(^o^)丿

ポチ君 ママさんの早めの処置で治まって良かったね(^_-)-☆

お部屋で涼しく過ごせて良かったね~

暑いとカイカイになり易いですよね。

栗さん一杯のポチ君気持ち良さそうに寝ていて可愛いv-238
[ 2010/07/28 22:55 ] [ 編集 ]

アロハ~~~e-397

カイカイ、すぐに治まり
良かったね~ポチ君!!

あら~、年の話しは・・・
禁句よ~e-350
[ 2010/07/28 23:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

先日は足跡ありがとうございました(*^_^*)
ポチ君目がクリクリしててカワイイですね~♪
写真のコメントがとってもほのぼの・・・
ホッと癒されました~(^.^)
うちのワンコはマルチーズですがよかったら
また遊びに来てくださいね(^_^)
私もまたお邪魔します~(^^ゞ
[ 2010/07/29 01:06 ] [ 編集 ]

ポチちゃん カイカイ治って良かったですね♪
早く治ったのもポチちゃん若いからですね
若さっていいですね~(o^―^o)♪
お部屋も涼しくなってとってもいい寝顔ですね♪
カイカイ治ったポチちゃんに 凸ヘ(^ー^*)応援☆☆☆
[ 2010/07/29 05:46 ] [ 編集 ]

よかったね!

ポチくん、よかったね!
しかも、快適に過ごせたのですね。
でも、あんまりご主人様をおちょくると
またカイカイになっちゃうぞ~
[ 2010/07/29 07:59 ] [ 編集 ]

こだぬきさんへ

カイカイのお陰で快適生活です。
もう治ったし扇風機生活(笑)
[ 2010/07/29 08:50 ] [ 編集 ]

hina★p さんへ

さくらちゃんもカイカイマンなのか・・。
カイーーのってお話できないから
余計に心配になりますよね。
夏場のケアは大切ですね。
[ 2010/07/29 08:51 ] [ 編集 ]

go君さんへ

ちょっと茶色に禿げてる栗、
なかなか美味しそうでしょ~あはは。

涼しい部屋だと、本当に気持ち良さそうに寝ますよね。
人間みたい・・・。
[ 2010/07/29 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

早期回復されて本当に良かったですね。
テーブル(?)に顔を乗せて寝てる姿にはのほほんとします。

それにしても、ポチ君の毒舌は誰に似たのですか・・・?(違)
[ 2010/07/29 08:53 ] [ 編集 ]

kokualoha さんへ

お口が達者なのは治らない様子なので
皮膚よりもこちらの治療が
必要のようです(笑)
[ 2010/07/29 08:54 ] [ 編集 ]

さーどにっくすさんへ

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
[ 2010/07/29 08:55 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

カイカイのお陰で快適な睡眠を
していたようです。
もう治ったので扇風機生活だよーーっと言ったら
怒ってます(笑)
[ 2010/07/29 08:56 ] [ 編集 ]

しんはなさんへ

早く治ってくれて一安心です~

お口が達者で困りますね~
毎日おしょくられっぱなしです(笑)
[ 2010/07/29 08:57 ] [ 編集 ]

ジョニー・ウォーカー さんへ

ソファーに伏せした状態で
寝てます。
涼しくてすごく気持ち良さそうな顔でした。
[ 2010/07/29 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honobonopochinikki.blog109.fc2.com/tb.php/319-1660fd91













ポチを検索してみてね♪







